スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別に妹が欲しい訳じゃない!!

また記事消滅した




最悪


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る



面白かったよ~って話
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

【とある飛空士への恋歌】がヤバい

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
犬村 小六

商品詳細を見る


また記事消滅しました。もう書く気が無い。


面白いよ。って話だ


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


前作も面白いから読んでね。って話。

テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

【バカテス】読んだよ・・・・・・・・・・・・

温泉に~行きたい



どうも、ぼるけんです。




読みました。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


【バカとテストと召喚獣】
読むのに2時間掛からなかったよw

どんな作品かというと、
舞台は、試験の成績によって、A~Fクラスまで厳しくクラス分けされる『文月学園』
その底辺クラスであるFクラスのメンバーを中心に話は進んでいきます。

Aクラスには大型モニター、個人用冷蔵庫、ノートパソコンなどの最新設備が支給され、
かたや底辺Fクラスは脚の折れたちゃぶ台、腐った畳、さらにチョーク等の消耗品すらまともに支給されないという劣悪環境が強いられます。

その最悪の状況を打破するべく、テストの点数がそのまま強さのステータスになるという『召喚獣システム』を使い、上位クラスとの『試召戦争』に挑む・・・



こんな感じです。
いやいや、そんな事してないで勉強しろ?って感じですが、ラノベなので細かいことは気にしないw



で、感想ですが。



いや、これ、面白くないよ?

なんか途中に、テストの答案結果みたいなのがあるんですが、笑いを狙ってるのかどうか知らないけど、普通に笑えない。
レッドカーペットとか観てる時みたくなります。
冷めます。冷え冷えですよ。

笑いのポイントは人それぞれですから、俺がハマれなかっただけかも知れません・・・



テストの結果が召喚獣の強さとなるので、普通に戦えば最弱のはずのFクラスが、個々の特殊能力を生かして上位クラスを打ち負かしていくんですが、
先の展開が安易に読めるので、意外性もないし、特に盛り上がらない。

キャラクターもありきたりでそんなに魅力を感じない。今のところ。


このライトノベルがすごい!2010 の1位の作品だから面白いはず。
という、大きすぎる期待がいけなかったのか。

7巻くらいまで出てるし、これから面白くなっていくのかな?
一応伏線っぽいものはあったし・・・



これ、買い続けていっても大丈夫?
すごい不安なんだけど。


面白くなると信じて、もう少し読んでみるとしよう。
とりあえず置いといて



次は

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る


【嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん】
を読みたいと思います。もう買ったし。

友人の羽山氏にオススメされたので。

これ・・・微妙やったらアレやぞ?




ジョニー・ライデン専用ザクⅡ 作らせるからな!!

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

そうだ、ラノベ読もう

吐く息が白くなってきましたね~



冬!!!




どうも、ぼるけんです。


いきなりですが、ラノベを読もうと思います。最近読んでなかったので。


今気になってる作品を


這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る


【這いよれ!ニャル子さん】

もうタイトルがおかしい。
タイトルから分かるように、クトゥルフ神話の暗黒神「ニャルラトテップ」を題材にした作品の様です。
邪神を萌化とか、もうなんでもありだな。




バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


【バカとテストと召喚獣】

ちょっと前から気になってたんですが、
『このライトノベルがすごい!』2010年版で1位を獲得したそうで、俄然読みたくなってきました。
タイトルからはどういう作品なのか全く予想がつかない。



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る


【嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん】

これも凄いタイトルだ。
前に羽山さんが面白いよ!って言ってたような気がするので。違う作品でしたっけ?
結構シリーズ出てるんですね。




アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る


【アクセルワールド】

2009年度の電撃大賞受賞作品。だったかな?
ぶっちゃけジャケットに惹かれて。




この辺りですね。

とりあえず「バカテス」を注文しました。
ラノベは人気が出ると、続巻がばかすか発売されるから、全部読めるか心配。
インデックス、悪魔のミカタ、ウィザーズブレインとか途中で止まってます。

あ。そっちを読めばよかったの?


俺はしくじったのか?




まぁいい。



あと沢山ありすぎてどれを読めばいいのか分かんない。

オススメのあったら教えてください。
できれば専門用語が少なくて、3巻くらいで完結するのがいいな。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

私の優しくない先輩

今猫が窓の外で暴れてます。

後で三味線に・・・いや




蝋人形にしてやろうか!!


どうも、ぼるけんです。



結構前のニュースなんだけど、

日日日さんの恋愛小説【私の優しくない先輩】が映画化されるらしくて、

私の優しくない先輩私の優しくない先輩
(2005/01)
日日日

商品詳細を見る



好きな作品だったのでうれしかったのですが、キャストが・・・


不破先輩役がお笑い芸人はんにゃの金田さんらしくて・・・




ん~

悪くはないと思うんだけど、自分の中では不破先輩は物凄い美形のイメージがあってですね。
それに、チョイ役ならともかく、主役クラスにお笑い芸人を起用するってどうなの?


アニメ映画の吹き替えとかでもよくありますよね、こういうの。

見てもらわないと始まらない訳ですから、話題性が必要だというのもわかるんですが、
やっぱり質のいい作品を作ろうと思ったら、プロの役者さん声優さんをキャスティングしたほうが確実ですからね。


なかには上手い人もいるんですが、大抵はやっちゃってくれてるんでねw
もう少しどうにかならないものかと。



さて、映画版【私の優しくない先輩】ですが、
2010年夏公開予定みたいです。

まだだいぶ先の話ですね。
公開の頃には忘れてそうだなw

一応期待してます。見に行くかどうかは別にして

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。