

ちょっと狩りに

行ってきます



ちゃんとマンガのことも書かなきゃなーw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

衝動買いしすぎです

ちょっと買いすぎですねー
GetAttachment5.jpg


とりあえず左上段から紹介

【ヴィンランド・サガ】6巻  幸村誠が送るバイキングストーリーの6巻。物語が大きな展開を見せました。間違いなくお勧めです。

【ラブやん】10巻   ついに二桁突入です。カズフサも三十路突入ですw

【百舌谷さん逆上する】    新らしいツンデレストーリーww読む価値ありですね。それと作者の篠房先生は大野さんばりの巨乳美人らしいですよw

【すもももももも】10巻   こちらも10巻突破!テンポのいいギャグは相変わらずw主人公の秘密も徐々に明らかになってなっていきます。オススメです

【Landreaall】12巻   一番面白いと思っているマンガの一つ。いつかレビューしたいです。

【エコール・デュ・シエル】11巻   エリシアが強化人間になるまでの回想。ちょっとよく理解できていないw今度読み直さねば。

【Lovely】 小路啓之先生の短編集です。かなり昔の作品も収録されてるので、絵柄が結構違います

【かげふみさん】2巻    同じく小路啓之先生の作品。独特の雰囲気がいいですね。がじゅ丸さんがかっこイイよw

【未来日記】6巻    ヒロインのヤンデレっぷりで有名な作品w今回も飛ばしてますね。話の内容も結構面白くなってきました。

GetAttachment6.jpg


【たかまれタカマル!】14巻15巻    14巻はアマゾンで、15巻は書店で購入。14巻はなぜかアマゾンになかなか在庫がなくてやっと手に入れました。

【セスタス】14巻    今回はルスカ編。今回の後半のバトルは面白いですね。アドニスツヨスw あと、主人公は1コマしか出てきませんでしたw俺の大好きなザファル先生は1コマも出てきませんでしたww

【ぷぎゅる】7巻     シュール4コマ。なんかネタ切れな感じでしたがw新しいニーソックスの可能性を見せてくれたマンガでしたねw

【新感覚癒し系魔法少女】    【ぱにぽに】のスピンオフ作品。全然ヒロインらしくないベホイミがいいですねw個人的にはかなり好きですw

【楽屋裏】    昔ドラクエの4コマとか書いていた魔神ぐり子先生の作品。ってかw帯がマジですごいんですがww

【電撃プレイステーション】vol422 PSPはモンハン。PS3はメタルギア。みたいな感じになってきてますね。頑張れPS3

【チャンピオンレッドいちご】vol8   付録も始まってたけど、内容も始まってたwww


GetAttachment7.jpg


【世界はあたしでまわってる】    欠点は戦闘がすぐに飽きるところ。他はいい感じ。しばらくやってないけどwww

【テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士】   シンフォニアの続編。ごめん、2時間しかやってないよ・・・・

【ロックマンDASH2】    PSP版。ごめん。一秒もやってないよ・・・

【モンスターハンターポータブル2ndG】 ごめん。土日で18時間くらいしてるよ・・・・。こんなにガッツリゲームやったのは久しぶりだよw





とまぁこんな感じ。衝動買いしすぎました。少し反省




でも来月もしまくると思うなw

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

真面目に狩っている!

珍しく真面目にプレイしていますw

オトモアイルーがにゃあにゃあうるさいよw
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

得意技なんです♪

モンスターハンター2ndGを買いに行きます。

友達に誘われたので



やってないゲームいっぱいあるけど積みゲーは得意技だからしょうがないよね。

週末に頑張ってプレイだ!

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

テイルズの新作。く・・・く・・く、く

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
買いました~

とりあえず2時間ほどプレイ。


wiiリモコンとヌンチャクでやるのなかなか慣れませんねw
やりにくいよww

シンフォニアの続編ということなので・・この辺は賛否両論ありそうですね。
2時間しかやってないのでまだ何とも言えないんですがw


とりあえずヒロインのCVが釘宮理恵さんということで


釘宮病にかからないように気をつけながらプレイします。
釘宮病って?って人はココをクリック

気をつけないとね~・・・・











くぎゅぅぅう!

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

のどっち覚醒!咲-Saki-4巻ついに発売!

田舎なので一日遅いんですが
咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/06/25)
小林 立

商品詳細を見る

履いてないことでも有名な(?)麻雀マンガw
待ちに待った4巻発売ですよ!

表紙は自分の大好きな風越女子の福路キャプテンです!
4巻ではほとんど出てきませんがw


ついに副将戦。『和』の出番です。

いや~、熱いですねw鳥肌が立ちましたよ


対局が進むにつれ『のどっち』として覚醒する和。

同じデジタル打ちを得意とし、和を一方的にライバル視する目立ちたがり屋のお嬢様『透華』


この二人の一騎打ちになると思われましたが、ここで意外なダークホースが・・・!

そう、鶴賀学園の『東横桃子』です!


いやー、ずっと顔が出てこないの気にになってたんですが
こういう訳だったんですねw

それにしても

頑張れ風越女子w


そしてついに次巻から主人公『咲』の出番となる大将戦です!

ついに『天江 衣』がそのベールを脱ぐ!

これからの展開も一向に目が離せません!


ライバル校にも魅力的なキャラが多いのでどこを応援していいか困りますw

魅力的な美少女達による本格(?)麻雀物語咲-Saki-

オススメですね!可愛いだけじゃない彼女達の勇姿を是非ご覧あれ!




そうそう
今までほんのり漂っていた「百合臭」が4巻では




ガッツリ漂ってますw


だがそれがイイ!


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

なんという・・・

届きましたよ!

こいつが!
スク水


すごい破壊力だ・・・
1-5いちごってww中学生なのか?しょ(ry

使いこなせる自信がないぜ・・・

とりあえず
スク水2
i-podを挿入れてみた

ちょっとはみ出しちゃうなー
ちなみにnanoです。

スク水4
電気のひもにつるしてローアングルから撮って見た

こいつぁいい!



・・・・ふぅ

スク水3

握りしめてみた




少し勇気がわいた









今日も僕は元気です。

テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

好きなものは最後に取っておくタイプ

好きなものは最後に取っておくタイプなんですよ。

楽しみは最後に残しておきたいんですね。


今、2色パンの片割れがここにあるわけなんですが。




先にクリーム引いちゃったから食べる気がしないよ・・・


ハイ!

明日はテイルズの発売日ですね~

アマゾンで注文したんですよ。
他にも一緒に注文したものがあるんですね。

そうです

例のスク水ホルダーです!

自分の携帯はちょっと入りそうにないので(サイズ的な意味で


サイズ的な意味で

いや、別に大した意味はないんですけどね。
え?比喩とかそういうのじゃないですよ?
・・・ええ。

クラナドのことみシナリオクリアして寝ます。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

アフタヌーン・・・お前がナンバーワンだ!

月刊 アフタヌーン 2008年 07月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る
今日アフタヌーンコミックスが発売されました。(田舎なので一日遅い)

画像は<月刊アフタヌーン>ですが、コミックス派なので誌面では追ってないですw

本当は今日は【無限の住民】のレビューを書こうと思ってたんですよね
最新刊が発売だし。アニメが7月から放送だしで、熱いので。
虚をついて【ラブやん】レビューもありだなぁ、見たいなことも思ってましたw

ですが、今日4冊のアフタヌーンコミックスを買って思ったのさ!


最強すぎるだろこの雑誌・・・

やばいね。
二つのレーザーは止められネェどころでない!
いったいどれだけレーザー打つ気だよww

【ヴィンランド・サガ】【無限の住人】【ラブやん】【百舌谷さん逆上する】
今日買ったのはこの4冊なんですが、

まず【ヴィンランド・サガ】もうかなり前から面白かったのですが、巻数が増すごとにどんどん面白くなっていきますね。やばいですね。止められませんwぜひ読みましょう!

【無限の住人】今回も卍さんの出番はほとんどなかったですがw今回は逸刀流の4人が大暴れ!
殺陣のシーンはもう鼻血でそうなくらいカッコよかったです。止められません!刀とか侍が好きな人は絶対に読もうね。

【ラブやん】カズフサがついに三十路にwもういろいろとヤバ過ぎますww少しずつ変化しつつあるラブやんとカズフサから目が離せませんwヤバ過ぎます(ネタ的な意味で)
ニートの人もそうじゃない人も読みましょう。現実から目を逸らさないで

【百舌谷さん逆上する】ツンデレとはこういうことだっ!!
「ツンデレ」を「ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害」という病気として描いた作品です。その辺にあるツンデレとは全然違うんだぜ!苦悩する百舌谷さんの描写がすごいです。面白いです。
ツンデレスキーのそこのあなた!べっ別に読んでくれなくていいんだからねっ!!!


今日買った4冊以外にも【おおきく振りかぶって】【ヒストリエ】【臨死!!江古田ちゃん】【謎の彼女X】【チノミ】【もっけ】【蟲師】等など、面白いマンガてんこ盛りですw止められねぇw
現在数あるマンガ雑誌の中で、間違いなく一番面白いと思いますね。
かなり質のいいマンガが数多くあって、ぶっちゃけ桁がちがいます

面白い本が読みたいなら

素敵マンガ雑誌月刊アフタヌーンに頼れば間違いないですよ!


月刊アフタヌーンホームページはココから

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【世界はあたしでまわってる】プレイ中

とりあえず6時間ほどプレイした感想を
世界はあたしでまわってる世界はあたしでまわってる
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なかなかの良作かと思いますね。

ストーリーは貴族の御姫様が、冒険者に一目ぼれし告白するもあっさりとフラれたことがきっかけで
自分も冒険者を目指し、家を飛び出す。というもの

まぁ、その冒険も父親の根回しによって、ほとんどヤラセなのですがwそこがまたいい味だしてますね~

システムは、【わががまシステム】というのがあって、これが結構面白かったりしますw
WP(わがままポイント)を使って、わがままでアイテムを落としやすくしたり、出てくる敵を操作したり、戦闘で無理やり先制攻撃を取る。というように都合よく冒険ができるんですねw

そのほかの面ではいたってシンプルですね。戦闘は普通のコマンド形式で、ストーリーもクエストをクリアしていくだけでサクサク進みますね。

残念な点は、戦闘が単調になりがちなところですね。スキップやオート戦闘があればよかったかも?仲間も主人公とペットの二人だけなので、戦略性もあまりありません。

あとは、DSソフトなのにほとんどタッチペンなど使わなくてもよいので、あまりDSで出す必要性が感じられないと思いました。
個性あるキャラクターが見てて楽しいので、キャラクターボイスがあればもっと良かったと思うんですよw面白いゲームだけにその辺が残念ですね~

次回作が出すなら、その辺も検討してほしいですねw


今のところ、100点中・・・75点といった感じです。

まだ進行度20%くらいだと思うので、断言はできませんが

買っても損はしないと思いますよw

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

悪い癖が出た。ぱっ!でた!

悪い癖がでた。来週テイルズの新作が出るっつってんのに・・・
ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 カプコレロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 カプコレ
(2006/12/21)
Sony PSP

商品詳細を見る
ロックマンDASH2買っちゃったw
いや、PS版持ってるんですけどね。2回くらいクリアしてるんですけどね・・・
急にしたくなったので・・・wそれと

ロックマンDASH3出してくれー
頼むよ。カプコンさーん


ハードは何でもいいので、、持ってなかったら買うからさ・・・

どうして諦めちゃうんだよ!
みんな3待ってるんだよ!
がんばれ!頑張れ!
しじみだって待ってるんだよ!!


ね?

世界はあたしでまわってる世界はあたしでまわってる
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
これも買っちゃったんだZE☆
【世界はあたしでまわっている】
店頭で見てどうしても欲しくなったのさ。
わがままな女の子が暴れまわる話とか好きだからさー
好きなものは好きでしょうがないよねーw
感想などは後々書こうと思います。

さーて、テイルズがアマゾンさんから届く前になんとかするぞー。

たぶん・・・無理・・・

どうして諦めちゃうんだよ!?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

結構買っちゃったZE☆

3.jpg
今週の購入物。予定外に買ったものがちらほら

上段左から説明

【惑星のさみだれ】1~5巻   前から気になってた作品。衝動買いしたw面白かったです。いつかレビューを書こう。

【智代アフター】   ゲームCLANNADの智代シナリオのその後を描いた作品。「え?こんないいのあったんすか?」って感じで書店で見つけて購入。内容は残念な感じでした・・・
ゲーム版もあるんですねw暇があればしたいと思います。

【エアギア】21巻    おっぱいはいいんだけど、内容が内容だけに3分で読み終わった。

【あいこら】12巻(完)   【美鳥の日々】の「井上和郎」先生の作品。こっちでちょっと語ってますw

【明日泥棒】1巻   買う予定は無かったんだけど、作画担当の「別天荒人」先生が好きなのでw
ってか【ガールフレンド】と同じコンビですね。これからに期待

【レイモンド】2巻   いつ出てたのか?まったく気がつきませんでしたw【ラブやん】の「田丸浩史」先生の作品。内容はすごいよww個人的にはすっごい好きwあと、千代が可愛いと思った。一コマしか出てないけどw

【月光条例】1巻   【うしおととら】【からくりサーカス】の「藤田和日朗」先生の新シリーズ。青き月の光によってねじれてしまったおとぎ話の世界を正す、という物語。熱い展開、魅力的なキャラクターが見れますね。続きが早く読みたいです。先生のファンの方はもちろん、他の作品読んだことない人にも読んでほしいですね。

【絶対可憐チルドレン】13巻  もう13巻か~、速いですね~。TVアニメも放送中で好調ですね。今回収録されている『出会い編』がかなりイイ感じ。はやく14巻でないかなー

【D・N・ANGEL】12巻    連載がストップしててなかなか出なかった12巻がついに発売!・・・えーと・・・11巻読んだっけ??・・・・あれ?



ふぅ、こんな感じです。

さぁ、来週はかなり楽しみにしてるマンガの新刊がわらわらでますw忙しくなりそうですw
テイルズの新作も出ますしね~。テイルズプレイ日記も増えるかも?
え?【SUN】?

俺は過去を振り返らない男なのさ・・・

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

良質学園コメディー【ヒャッコ】紹介してみる

昨日書けなかった【ヒャッコ】のレビューを

ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
(2007/05/10)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る
無料ウェブコミック<FlexComixブラッド>で連載中の「カトウハルアキ」先生の作品です。
コミックス派なのでウェブ上ではチェックしてませんが・・

アニメ化も決定し名実ともにFlexコミックスの看板作品ですね。

ジャンルは学園コメディー。女の子がたくさん出てくるユルイ学園モノですね。
【あずまんが】とか【ぱにぽに】みたいな感じ。4コマじゃないよ

構成力があって、テンポのいい笑いがツボはまりますね。
そしてなんといっても魅力なのが個性豊かなキャラクターです!

メインキャラである4人も最高ですが、サブキャラクターもいい味出してますw
破天荒ガールあり、お嬢様キャラあり、ヤンキー少女、井戸女、発明少女、バイの委員長やらw
そして3巻にはみんなお待ちかね(?)の天才幼女まで登場しますw

あと龍姫は俺の嫁だから手を出すなよ
  こんな動画もありました

こういう漫画はもう読みあきたよ・・・っていう人もぜひ読んでみてください。
巻末のオマケマンガとかも面白かったですw
素敵な少女達が織り成すドタバタ学園コメディー【ヒャッコ】オススメです。

昨日も書きましたが、ドラマCDが出るということでかなり楽しみですね。
キャストは発表されてませんが、どんな感じになるんでしょうか?

同じ作者の【夕日ロマンス】の続編とか、ドラマCDも出してほしいなぁ、、、

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ヒャッコのドラマCDが出るみたい

ヒャッコのドラマCDが10月12日に出るみたい
詳細ここからどうぞ

これはもう通常版と限定版、両方買うしかないよね

ヒャッコレビューとかは帰ってから書こうと思う。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

マニアックな方の趣味をさらけ出せ!

あいこら 12 (12) (少年サンデーコミックス)あいこら 12 (12) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
井上 和郎

商品詳細を見る
フェチというテーマに真っ向から挑んだ作品【あいこら】の最終巻が発売されました。

いろんな意味でものすごい作品でしたねw
フェティシズム的な意味でw
テンポが良くて、ギャグの応酬が面白かったです

正直後半は失速気味でしたがw最終巻も、ええーーーwってな感じでしたがw
割と嫌いじゃないですw
メインヒロインである『天幕 桜子』の最後のデレっぷりはもう少し見たかったですねw


しかしアレですね。自分の好きなものを好きと言えるのは素晴らしいことだと思います。

素晴らしいと思うんだ!

世の中に巨乳派と貧乳派がいますが、あえて言おう、俺は



大きいのも小さいのも、どっちも大好きだ!!

それと俺は昔っからの足フェチでね
好みの足を見つけると


さりげなく凝視してしまうんだw

最近気がついたんだが、


メガネっ娘も大好きだ!

あと

年上の和服とかヤバいよね!

でこが広いのもアリだと思うんだ

背が低くて金髪ってどう思う?

レイよりアスカより委員長だよな!?

「男の人って大きい胸がすきなのかなぁ~?」

好きだ!!

みんなもっとさらけ出そうZE☆


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

欲しくなってきた

このMAD見てたら

絶望先生欲しくなってきた


いやー、今月はいろいろ買いすぎなので自重しましょう。


がんばれ・・・俺

どうして諦めちゃうんだよ!

がんばれ!がんばれ!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ホラーギャグ?本格ホラー?【ゆうやみ特攻隊】レビューぅぅっはぁ!

ならなかったのでマンガ紹介しまーす。

ゆうやみ特攻隊 1 (1) (シリウスコミックス)ゆうやみ特攻隊 1 (1) (シリウスコミックス)
(2007/07/06)
押切 蓮介

商品詳細を見る
ホラーギャグマンガ【でろでろ】の作者「押切連介」先生が<月刊少年シリウス>で連載中の作品【ゆうやみ特攻隊】を紹介します。

連介会心の肉弾ホラーギャグ!!!!!!!ということで、この作品は最愛の姉を殺した悪霊に復讐を誓う主人公『辻 翔平』が、大霊能力者がいるという噂を聞きつけ、姫山高校心霊探偵部を訪ねるという所から始まります。

心霊探偵部にやってきた霊がらみの事件を、探偵部部長『花岡 弥依(やより)』が、自らの拳で霊に痛みと恐怖を植え付け、恐怖を恐怖で制するという方法で解決していくのが主軸となっている話です。

その中で、姉を殺した悪霊に復讐するため、少しずつ悪霊に対する恐怖心を克服しようと努力する主人公。それを、からかいつつも応援する弥依。という感じのストーリー

1巻を読んだ時はぶっちゃけ

これ・・・ちょっと重くてストーリー性のある【でろでろ】やん

と思いましたね。
ゆうやみ特攻隊 2 (2) (シリウスコミックス)ゆうやみ特攻隊 2 (2) (シリウスコミックス)
(2008/03/06)
押切 蓮介

商品詳細を見る
そして2巻が発売。


すいません!なめてましたー!!

いやー、見事にやられましたねwww押切先生、しゃすがです!

2巻では因縁の悪霊の手がかりを追い、舞台を[黒首島]へと移すんですが、
1巻のギャグテイストから一転し、本格的なホラーへと変貌します!

お見事ですね。閉鎖された空間というのをうまく活用できていて、読んでいて震えましたねw
ギャグホラーと本格ホラー、両方をうまく組み合わせていて、かなりシリアスな展開が続くのですが、その中でもあまり暗くなりすぎず、楽しみながらも読める作品ですね。

恐怖心と向き合い成長していく主人公翔平
重たい雰囲気のなかでも輝くカエデの優しさ
すべてを吹き飛ばすしてくれそうな弥依の強さ

キャラクターもしっかりしていて読んでいて、ハラハラしつつも続きが気になりますねw

ってことで

猟奇と戦慄の肉弾ホラーゆうやみ特攻隊

オススメです!

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

【SUN】初めてみた

【Soul of the Ultimate Nation】略して【SUN】始めました~
【SUN】ってのは製作費12億円くらいかけて作られたMMORPGです
詳しくはこちら

とりあえずチュートリアルを終えて、レベル8まで上げた感想をば

グラフィックが綺麗ですね~

世界観はファンタジー、職業は4種類しかなくて性別は職ごとに固定です。これはちょっとアレですねw
今のところクリックゲーですが、なんかバックステップみたいなのもあって、ちょっとアクション性もあるみたい

ステ振りに悩みますね~
レベルが上がるとポイントがもらえるんですが、自分の選んだ『ヴァルキリー』は、それを『基本能力』『オフェンシブポイント』『サモンポイント』にどう振り分けていくか~って感じ。

『基本能力』に降ると、まぁ力とか敏捷性とかいろいろあるんだけど、純粋にキャラが強くなっていく感じ。これに降ると、力とかが増えるため装備制限のある強い武器防具も装備できるようになります。欠点は、『オフェンシブ』『サモン』にポイントを振ってないと、アクティブスキルがほとんど覚えれないため、パッシブスキルのみなので、戦闘が単調になりがちってことです。

『オフェンシブ』に降ると、いわゆる攻撃スキルみたいなのがガンガン覚えれますね。基本能力を上げないと装備できるものが少ないため、打たれ弱いのが欠点かな?火力で攻めたい人はこれで!みたいな

『サモン』に降ると、自分の能力を一定時間あげる魔法や、一緒に戦ってくれるモンスターみたいなのを召喚できるみたい。立ち回り重視の戦い方ができるってことかな?

まぁ、まだちょっとしかやってないんだけどww多分こんな感じなのかなって予想ですw
割とレベルはサクサク上がるっぽい、クエストも豊富だしね。


まぁ、地道にやっていこうと思います。
イグニスサーバー チャンネル1で活動中ですw
暇な人、一緒にやろうぜw



しばらくは【SUN】プレイ日記みたいな感じになるかも・・・・

マンガ系ブログとして始めたんですけどね・・・

このまま【SUN】プレイ日記に~

なっちゃうのかい!?

ならないのかい!?

なっちゃうのかい!?

ならないのかい!?


どっちなん~だい!?!?



なら~ない!!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

光り輝く圧倒的才能!【シュガー】レビューしてみる

たまには旧作でもレビューしてみようってことで。
新井英樹先生の【シュガー】レビューです。
シュガー 1 (1) (アッパーズKC)シュガー 1 (1) (アッパーズKC)
(2002/04/09)
新井 英樹

商品詳細を見る


いきなりこれを選んだのは失敗かもですねw
自分のつたない文章力で、どこまでこの作品の面白さを伝えられるかかなり疑問ですがw
がんばりますww


この作品【シュガー】は16歳の少年『石川 凛』が、話の流れで高校を中退し、地元北海道を離れ、日本一の板前を目指し東京へ旅立つ。その過程でボクシングと出会い、その才能を開花させていく。というお話w

かなり なんじゃそれwって感じですが、まぁボクシング漫画ですw


数あるボクシング漫画のほとんどは、努力して主人公が強くなっていく過程を描いたものが多いですが、この作品は違います。正反対です。

主人公リンの圧倒的才能を描いた漫画です。

かなり性格が破綻してるので主人公に共感なんてできないですw
自分も好きにはなれませんねwですがその天才性にひたすら魅せられてしまいます。
魅せられっぱなしです!

他のボクシング漫画にも天才型のボクサーは登場しますが、
『天才を描く』ということに関しては奥行きが違います。作者のセンスも圧倒的ですw
もう、読んでて鳥肌立ちまくりですねw


本作は主人公リンの才能が物凄い輝きを放ってますが、
リンを取り巻くサブキャラクターからも目が離せません!
リンの兄貴分ではなく、親父分の欣二
リンとボクシングを引き合わせるレイラ
自身もプロボクサーでありながら、リンの才能に魅了され続ける桜井

他にも魅力的なキャラがたくさん登場しますが、最も重要なのが

もう一人の天才『中尾 重光』です。

現天才リンと元天才中尾の邂逅がかなり重要な鍵を握ってます。
自分は、中尾重光はこの作品のもう一人の主人公だと思ってるくらいですw

栄光の道を歩み始めたリンと、過去の栄光にすがる中尾の二人のやり取りはかなり見どころです。
二人の歪んだ天才性は、物語を一層深いものにしていますね。


マンガってすげぇ…と、改めて思わせてくれる作品ですね。
絶対的にオススメなので、ぜひ読んでみてくださいw
もう、小さな規模の書店にはたいてい置いてないのでw古本屋で見つけるか、一番手っ取り早いのはAmazonで注文することですねw
全巻買いしても後悔はしないので、全8巻思い切ってどうぞww


掲載雑誌の休刊ということで幕を閉じた本作ですが、現在は続編にあたる【RIN】がヤングマガジン増刊にて連載中!
現在3巻まで出てるのでそちらも要注目です!
RIN 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)RIN 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
(2006/06/06)
新井 英樹

商品詳細を見る




まぁ、こんな感じで。もっとうまく伝えられるように精進せねば・・・
修行に終わりはない!

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

今週の購入物

今週買った物
GetAttachment3.jpg

【ハヤテのごとく!】1巻~15巻   大人買いした。一般人はおいてきぼりな印象w

【妹本】   この前紹介しましたね。こちらで熱く語ったり語らなかったり

【とある科学の超電磁砲】2巻  こっちで紹介してます。

【電撃PlayStation】vol.421 ゲーム雑誌。中2くらいからずっと買ってるwメタルギア4が表紙。相当面白いらしいのでPS3持ってる人は買いなさい。俺は持ってない

【くちぶえ番長】   直木賞受賞作家[重松 清]先生の小説。べつに金剛番長が流行ってるから買ったわけではないよww

【クビシメロマンチスト】   表紙が書き下ろしなので買った。かなりオススメなのでまだ読んだことのない人は、【クビキリリサイクル】からどうぞ。シリーズものなので

【MAMA】   紅玉いづき先生の2冊目の作品。一冊目【ミミズクと夜の王】は、ライトノベルレーベルである電撃文庫から発売されたにもかかわらず、挿絵がないことでちょっと話題になった。【ミミズクと夜の王】が面白かったので期待して買いました。今読んでる途中




こんなところですね。

DS版ドラクエⅤの新しい嫁候補かもしれない人物が発表されてた。
『デボラ』っていう新キャラだった。ツンデレらしいよwww

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

クビシメロマンチスト購入

クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫 に 32-2 西尾維新文庫)クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫 に 32-2 西尾維新文庫)
(2008/06/13)
西尾 維新

商品詳細を見る
文庫版が出てたので購入。

普通の講談社ノベルスのほうも持ってるんだけどね。

好きな作家の作品なので。

表紙とか書き下ろしなので。

しおりとかついてるしさ。

じっくり読もうと思います。

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

【ハヤテのごとく!】大人買いしてみた

GetAttachment2.jpg
ついカッとなってやった。


後悔はしていない。



とりあえず10巻まで読みました~
感想はまた今度。

連続更新が途絶えそうなんでなww

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

【とある科学の超電磁砲】2巻感想

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
田舎なので1日遅れでGET!
残念ながら限定版は手に入れられませんでした・・・


原作【とある魔術の禁書目録】16巻  コミックス版【とある魔術の禁書目録】2巻も同時発売!
さらにアニメ化決定!!ということで最近かなり好調なシリーズです!

さて、外伝ストーリー【とある科学の超電磁砲】の2巻を読んだ感想ですが

面白いですね

本編でのサブヒロイン(ぶっちゃけメインヒロインでいいと思うw)かつ、かなりのツンデレ力(つんでれじから)を持つ『御坂美琴』を主人公にしたスピンアウト作品ですが、
笑いあり、涙あり、熱いバトルありでかなりお得な内容となってます!
原作を知ってる方にはもちろん、知らない方にもオススメできますね。

1巻が発売され「原作を超えた」みたいなことを囁かれてましたが
2巻は1巻をさらに上回る面白さですね。
黒子のバトル! 佐天と初春のやり取り! そして事件解決へ動き出した美琴!
見どころありまくりです!ありまくりんぐです!!
サービスシーンもあり(ry
可愛い女の子がかっこよく立ち回る様は見てて爽快ですね!
この作品を一言で表すとしたら

萌えで燃え

ですねw
これから先の展開が楽しみですw初春の能力も判明するのでしょうか?
今から3巻が待ち遠しいですね~


あと、何気にカバーをめくったら・・・・!!!!

とぼとぼ歩く黒幕に惚れたw

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【チャンピオンREDいちご】07月号が物凄い件について

今発売中の【チャンピオンREDいちご】07月号の付録がすごい事になってます

チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 07月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/05)
不明

商品詳細を見る



スク水ホルダーって何だよ・・・

なにを考えているんでしょうか?とても正気の沙汰とは思えませんw
『あなたのipodや携帯が萌えアイテムに!?』じゃねぇよwww

以前からこの雑誌は、最も自重しないマンガ雑誌だと注目していましたが・・・・・



少しは自重してくださいwwほんとにw

こんなのレジに持って行ったらかなりの高確率で白い目で見られますよ?
だいたい、スク水ホルダーなんて使えませんよww外に出られませんよww


コミックス派なので、基本的には雑誌は買わないのですが、
ちょっと店頭でネタで買おうかどうか迷いましたww

さすがに羞恥心が勝りましたねww
これをレジに持って行くのは今の俺には無理だよ・・・
ってことで




Amazonで注文した。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妹について熱く語ろうじゃないか!!

妹本 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)妹本 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)
(2008/06/07)
曙 はるむんこ

商品詳細を見る
【らいか・デイズ】でお馴染みのむんこ先生と、【キラキラ☆アキラ】の曙はる先生の同人発表作を一冊にまとめたもの、【妹本】を買ってきました。もちろん書き下ろしもありますw

曙はる先生の作品は読んだことがなかったのですが、【fairy land】での可愛い妹と、どんどんシスコンになっていく主人公とのやり取りが楽しかったです。他の作品もぜひ読んでみたいですねw

いや~
妹いいね!

ってことで、妹について語ろうと思います!ノープランですww


一口に妹といっても、いろいろタイプがありますので、今回は
兄妹。義妹はNG。さらにその兄が主人公という漫画を語っていきたいと思います!

行くんです!!

ということで、まずはこれ
妹は思春期 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)妹は思春期 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
(2002/08/05)
氏家 ト全

商品詳細を見る
いきなりこれかよって感じですがw
この作品は知ってる方も多いと思いますが、突っ込み役の兄『シンジ』が、思春期でちょっとHな妹『カナミ』に手を焼くというお話。

下ネタ的な意味でw

もう思春期とか関係なく下ネタのオンパレードですw妹とかいう前に「よくこれだけ思いつくな・・」
と感心してしまいますw
かなり笑えるので、息抜きとかで読むのもいいかもです。
息抜きが下ネタってwwって感じですがww

ちょこッとSister(7)ちょこッとSister(7)
(2006/11/29)
雑破 業

商品詳細を見る
続いてはコレ!
ねこにゃんダンスでも有名(?)な【ちょこッとSister】です。

ストーリーは、ある日突然サンタクロースからのプレゼントという形で妹ができちゃったwみたいな
さっきちょいと読み返したんですが

これ・・・いいわぁ

なかなかの良作だと思いますねw可愛い妹【ちょこ】の日常に重点を置いた作品ですが、サブキャラクターもいい味がででますね~
いろいろな【ちょこ】が楽しめるので

元気な妹が 大好きなんだ!

というお友達はぜひとも読んでくださいw
全8巻好評発売中!アニメもあるぜよ!


キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2007/02/28)
エンターブレイン

商品詳細を見る
はい次!
キミキスですね!
お兄ちゃん大好きっ娘な『菜々』がちょいちょい楽しめます。

ちょいちょいなので割愛ぃぃ!


Landreaall 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2003/03)
おがき ちか

商品詳細を見る
続いてはおがきちか先生の【Landreaall】です!

ランドリの妹『イオン』も元気系にカテゴリされる妹ですが、他と違うのは

強いんです

精神的にも、腕力的な意味でもww

天真爛漫とは正にこのこと

って感じですねー。芯が強く、10巻での『R・ケリー』とのやり取りには心震えました!
11巻でかましたエキシビジョンには悶えましたww

実はこの作品は、自分が今一番面白い!と思う漫画の一つなので
ココでは語りつくせません!
かなりオススメなので、マンガ好きな方はぜひどうぞ!
っていうか

YOU!読んじゃいなよ!!



神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス)
(2007/07/19)
やまむら はじめ

商品詳細を見る
最近メキメキ頭角を現してきた妹がこちら

やまむらはじめ先生【神様ドォルズ】の『詩緒(ウタオ)』ちゃんです!

やまむら先生は短編はすごく面白いのですが、長編ものではいまひとつな感じが否めませんでしたが
現在連載中のこの作品はヒットしそうです!
その一端となっているのが妹です。詩緒ちゃんです。

だって可愛いんですもの!

もちろんそれだけじゃないですがw内容もしっかりしてますし、読みやすく読みごたえのある作品です

が!やっぱり詩緒ちゃんですなwww

兄にかまってほしい詩緒ちゃん

胸が小さいのを気にする詩緒ちゃん

嫉妬に身を焦がす詩緒ちゃん

ひゃほーいwwこう、、、な!わかるよね!!この・・・な!


最後はー
でろでろ 2 (2) (ヤンマガKCデラックス)でろでろ 2 (2) (ヤンマガKCデラックス)
(2004/07/06)
押切 蓮介

商品詳細を見る
こちら!
押切連介先生の【でろでろ】より

妹にしたい妹ランキング(俺の脳内調べ/2008年6月現在)No1の~

日野 留渦(ひの るか)ちゃんです!!

今までの妹とは違います!なんせクールで、兄である【耳雄】にかなりつれないですw

だがそれがいい!!

もちろん嫌ってるわけではありませんwいわいるクーデレというやつですね。デレの割合はかなり低いですが・・

だがそれがいい!!

だからこそ、たまにある兄妹愛がテーマの話のときによりいっそう輝くのです!

12巻での一人旅シリーズ。そのなかの199、200話はファン必読ものです!
ファンじゃなくとも必読ものです!

不器用で、それでいて素晴らしい兄妹の絆!

感動した!てぃんとキタ!(?

これはいい妹だと胸をはって言えますねww





さーて、かなりテンションに任せて書いてきましたが・・・

少しでも[妹]のよさが伝わればいいと思います

ってか、これじゃ俺の妹に対する熱意しか伝わんないねwww



あ~



どっかに妹おちてないかな~

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

初めての・・・

マイブログに初めてコメントが来ました。


べ、別に嬉しかったとか、、、そんなんじゃないんだからね!


ま、まぁ・・・どうしてもって言うなら好きなだけコメントしてくれていいけど・・・


なっ!  か、勘違いしないでよね!


仕事の休憩時間に気付いて、ニヤニヤしてたとか、、




そ、そんなことあるわけないじゃない!!


テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

くやしい・・・でも・・・

PSP版CLANNADの風子シナリオをクリアしました~


いや~、思わぬ伏兵でしたwまさかこんなヒトデ娘にこんなにも感動させられるとは。
完全にノーマークでしたw 渚シナリオも感動しましたが、より泣けるのはこっちですね~
不覚にも泣いちゃいましたw
ウルルン滞在記を見てもギリギリ泣かないこの俺がですよ!?
あとメインヒロインで残ってるのは、ことみだけですね~
CVが地獄少女とかで有名な能登さんなんでね~w
おいしい物は最後にとっておくタイプなのさね!!

楽しみですw

ヒトデ娘にやられちゃったので、ヒトデ関連の漫画でもレビューしようかと思いましたが

そんなマンガねぇよww
ふぅ、部屋がなんか暗いので電球を買いに行かねば・・・・・

あとアクセスカウンターを設置しました。1桁って・・・びびるわぁ

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

本屋がリニューアルしてた

GetAttachment.jpg
近所の本屋の近くにレンタルビデオショップができたので、それに伴いレンタルビデオコーナーが縮小され本屋スペースがめっさ広がってた。品ぞろえもまずまずでうれしいことこの上ないね

画像は今週買った漫画。それの紹介
【紅】1巻   ライトノベルのコミック版 全体的にうまくまとまってて読みやすかったです。モテモテな主人公が楽しみたい人はどうぞw

【TISTA】1巻  この前紹介した遠藤先生の本。間違いなくオススメです!

【まつりスペシャル】1巻  花より男子で有名な神尾葉子先生がジャンプスクエアで連載してる作品。主人公は覆面レスラーの女の子wさすがに面白かったです。オススメ

【喧嘩商売】11巻  今回は真面目な話が多かったですが、木多節炸裂中ですw女子高生ハンター
は出てきませんでしたw

【螺子とランタン】  この作者のハニカムという漫画がおもしろかったので買いました。幼い女公爵と、その家庭教師の青年ニデルの英国物語。結構オススメ。1巻完結でかさばらないしねwあとアーサーは最後まで女の子だと信じてた・・・。ぶっちゃけ今でも信じてる

【KNIGHTS】5巻  いつの間に完結してたのか・・気づきませんでしたw3巻あたりからじわじわ面白くなっていったマンガですね。

【二十面相の娘~うつしよの夜~】1巻  最近アニメ化された二十面相の娘のスピンアウト作品。本編は最近大人買いしましたwこっちのほうがすらすら読めますね。そしてチコちゃんがカワイイwこれに尽きますな

こんなところです。
さて、そのリニューアルされた本屋での男子中学生の会話。世紀末リーダー伝たけしのリニューアル版を見ながらの会話
「これ結構おもしろいでー」
「あー、捕まった人やろ?出てきてからの本やわ~」
こんな感じ
「出てきてからの本やわ~」

ちょww捕まりはしたけど、ぶち込まれてねぇからwww
笑いを堪えるのに必死だったよwwちょっと遅いけど週刊少年ジャンプに復帰おめでとうございます!!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録がアニメ化?

とある魔術の禁書目録がアニメ化するみたい
まぁ、ごらんの通りこのブログはタイトルをそこからパクっちゃってるのでwちょっと紹介

 


2004年くらいから電撃文庫より発売されたライトノベルで、シリーズは16冊目まで出てます
内容は超能力が一般化学と認知されている【学園都市】で魔術師の少女インデックスとレベル0の超能力者上条当麻が出会っていろいろするお話。
設定に無茶があったり、文章力も決して高くはない作品ですがw
そんなの関係ねぇ!って感じの熱い展開が見ものです。あと登場する女の子とやたらとフラグが立ちまくり、やたらとそのフラグを折りまくる主人公がいい感じですww

↑ニコニコのMADですwこれだけみるとかなり面白そうだww
原作は4冊しか読んでませんがいつか読もうと思ってますw
この作品は、コミック化もされていてその外伝ストーリーがかなり好調みたいですw今月に2巻がでるのでまたそのときに紹介したいと思います

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

遠藤達哉先生【TISTA】発売!

遠藤達哉先生の初単行本TISTAが発売されました。
待望の単行本です

???って方のために説明しますと、昔『週刊少年ジャンプ』において、何度か読み切りが掲載された人です。デビュー作の【西部遊戯】は『赤マルジャンプ』掲載で読んでないのでわかりませんがw
本誌「に掲載された【月華美刃】【WITCH CRAZE】【PMG-0】はどれも非常に面白く、特に戦う女の子の姿がかわいかっこよくて素敵でした  素敵漫画でしたw
【PMG-0】は話も連載向きだったので、コレこのまま連載しちゃえばいいのにとか思ってましたが、それ以降連載はおろか、読み切りも一向に掲載されず、「マンガ書くのやめっちゃったのか?」不安になってましたw
そして【PMG-0】掲載から2年後ジャンプ紙面で遠藤先生の名前を見つけ、キター!って思ったのに
何を思ったのかラノベの挿絵でしたw
ちょwマンガ書いてくださいwとか思ってましたがwそれから一年ちょっと後
ジャンプスクエア創刊号に遠藤先生の名前が!!
!!!!ってなって、友人達に興奮っぷりと、期待やらなんやらを込めて話しましたが
誰も理解してくれませんでした。覚えてませんでした。ショボンでした。
スクエアはその掲載作品のジャンルというか、雑誌の方向性が定まっておらずかなりカオスな雑誌ですがw遠藤先生の連載が読めるということだけでかなり楽しみでした。

さて、やっと【TISTA】の話に戻りますが、今までの作品とはかなり違ったいて、かなり重い内容になっていていますが、やっぱり面白いです。期待した甲斐がありました。かなり読み応えのある作品になってまして、今から2巻が楽しみです!
が、いつも行く本屋では自分が買った一冊しか入荷されてませんでした・・・
いや、ほんと、面白いと思うんでぜひ読んで見てください・・・
画像がねえ・・・
なにやってんの!?地元の本屋もアマゾンさんも。もっと遠藤先生囲っていこうぜ!
もっとこう、な!?というわけで遠藤先生および【TISTA】を応援していきます!
あと読み切り作品もまとめて単行本化もよろしくおねがいしますw

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

