

【世界はあたしでまわってる】プレイ中

とりあえず6時間ほどプレイした感想を
世界はあたしでまわってる世界はあたしでまわってる
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なかなかの良作かと思いますね。

ストーリーは貴族の御姫様が、冒険者に一目ぼれし告白するもあっさりとフラれたことがきっかけで
自分も冒険者を目指し、家を飛び出す。というもの

まぁ、その冒険も父親の根回しによって、ほとんどヤラセなのですがwそこがまたいい味だしてますね~

システムは、【わががまシステム】というのがあって、これが結構面白かったりしますw
WP(わがままポイント)を使って、わがままでアイテムを落としやすくしたり、出てくる敵を操作したり、戦闘で無理やり先制攻撃を取る。というように都合よく冒険ができるんですねw

そのほかの面ではいたってシンプルですね。戦闘は普通のコマンド形式で、ストーリーもクエストをクリアしていくだけでサクサク進みますね。

残念な点は、戦闘が単調になりがちなところですね。スキップやオート戦闘があればよかったかも?仲間も主人公とペットの二人だけなので、戦略性もあまりありません。

あとは、DSソフトなのにほとんどタッチペンなど使わなくてもよいので、あまりDSで出す必要性が感じられないと思いました。
個性あるキャラクターが見てて楽しいので、キャラクターボイスがあればもっと良かったと思うんですよw面白いゲームだけにその辺が残念ですね~

次回作が出すなら、その辺も検討してほしいですねw


今のところ、100点中・・・75点といった感じです。

まだ進行度20%くらいだと思うので、断言はできませんが

買っても損はしないと思いますよw

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

