

桑の実

【ルーセントハート】引き続きプレイ中です


現在レベル23でこんな感じ↓
ルーセントハート

装備変更したらボトム装備がなくてこんなことに。

別に趣味とかそういうのじゃないから!


あと、クエストをこなしていたらものすごいものをもらった。
画像は用意できなかったんだけど


【くわの実】
説明文:疑わしい木の実


吹いたw
これって、あれですか?



確実にこの人意識してるよwww
ちなみにごっそり削除されててほとんど残ってなかった至高のツンデレ


ルーセントハート始まりすぎw

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

油断してたらこのざまだ・・・(前篇)

どーも、先ほどから「愛よファラウェイ」が頭から離れないぼるけんです



今月はあんまり新刊でないし、そんなに本増えないなー

なんて思ってたけどそんなことは本当になかった。


今月も買い過ぎです。まぁしょうがないよねw
好きなものは好きだからしょうがない!!

080831_223323.jpg

とりあえず9冊紹介


【戦国妖狐】1巻     【惑星のさみだれ】や【サイコスタッフ】で有名な「水上悟志」先生の戦国冒険ファンタジー。妖狐の姉と仙道の弟というフシギな義姉弟の世直し道中w
水上先生の作品はどれもオススメですねー



【ミスミソウ】2巻      「押切蓮介」先生が贈る、戦慄の本格ホラーマンガ。
1巻はかなり重たい内容なんですが、2巻は相当憎しみに満ちてます。【でろでろ】しか読んだことのない人は注意が必要。
3巻以降さらに救いようのない展開になりそうで怖い



【勤しめ!仁岡先生】3巻        アンチ子供の中学教師4コマギャグ。
1巻、2巻は割と楽しめて読めたんですが、すでにマンネリぎみ。
4コマな上、セリフも多いので読むのもかなり疲れるので気をつけてw



【シグルイ】11巻      上意によって、藤木と伊良子の再戦が決まり、片腕を失った源之助がどのように剣法に磨きをかけるのか気になります。今巻は「がま剣法」編も収録されており、どのように本編に絡んでくるのか気になりますね。



【暴れん坊小納言】3巻       清少納言のエピソードなどを漫画化したもの。
そんなに面白いとは思わないけど、結構勉強になったりします



【オクターヴ】1巻        最強雑誌アフタヌーンで連載中のガチ百合マンガ?w
まだ1巻の段階ではどのように感想を述べればいいのか・・・
これからの展開がどうなっていくのか気になりますね。



【高校デビュー】12巻       今回はお泊り編と麻美の気持ちとの決着が収録。
次巻で最終巻ということで、かなり続きが読みたいです。少女マンガなんですが男性の方にもオススメできる作品ですね。
ドラマ化とかしそうで怖い・・・・いや、さすがにないかな?ない方がいいよね



【溺れるようにできている】       ちょっとしたことをきっかけについあいだした二人が、互いにどっぷりはまっていく様子を描いた恋愛マンガ。
同作者の他作品が結構好きだったので買ったのですが、微妙ですね。
ちょっとテーマが希薄な気がします



【ファムファタル】      こちらも同じく「シギサワカヤ」先生の作品。こっちは好きになった先輩はすでに社会人の彼氏がいて―。という大学恋愛漫画。
こっちも微妙。なんというか読みにくいというか惹きつける何かがない。
あと、やたらメガネ率が高いけど、何か意味があるのだろうか?
メガネは好きだけど、ぴくりともこなかったw



ちょっと時間もないので続きは明日にでも。べつにアニメを見るためではないのであしからず

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ほんの出来心だったんです

ニコニコ動画を見てたらですね。

バナーっていうんですか?なんか宣伝してるやつあるじゃないですか?


あれに、【Lost Eden】っていうMMORPGの広告があってですね。
クローズβテストの募集をやってたんですよ


何気ない気持ちで抽選したら







なんか当選しちゃって







・・・・・・やっちまったな・・・



ルーセントハートプレイ中だというのに・・・


ネットゲームですら積むのか俺は・・・


いつからβテストが始まるかはメールで知らせます。とのこと
Lost Eden公式←興味のある方はどうぞ



どうしようかな?

同時プレイ?




アッハハ!






うん、それ無理

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

やっとレベル20

【ルーセントハート】やっとレベル20になりましたー♪


鎧まであと10!がんばろう・・・



このゲーム、たまにブログにコメントをくれる「きゃぷ」「ミニくま」「ゆうたろー」の3人も一緒にやっているんですが
みんな自分より遅く始めたのに当然のようにレベル抜かれてます。

みんな廃プレイ得意すぎるわ!


いや、自分がゆっくりしてるってのもあるんですけどねw

さーて、負けないように頑張ろう!と思ってたら事件発生。

これから出かけるので帰ってきてから書こうと思います。

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

よつばと!がびっくりするほど積んであった

2日ほど前の話なんですが、【よつばと!】の8巻を買いに行きました。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


そしたら田舎の本屋にも関わらず?ものっそい積んであった。

ワンピースの新刊とかの比じゃないくらい積んであったw

どうしたんだろう?あんなに入荷してはける自信があるのだろうか?

後でどのくらい減ってるか見に行ってみようw



で、8巻ですが。

今回もかなり笑って、かなり癒されましたねw

検証してるサイトとかもあるんですが、雑誌掲載時と見比べると、かなり加筆や修正があるんですよね。
単行本のためにこれだけ書き直すのはすごいとしか言いようがありません。


8巻では水爆弾のうわ!!地震だ!

みんな大丈夫か?


地震なんて久しぶりだなー。震度3くらいかな?


水爆弾のあたりかなりやばかったですねww
大爆笑したわw

あと夏祭りのランボルギーニ・みうらがものすごかった!

読んでもらえればわかる!


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ゆっくりせざるを得ない

昨日ゲーセン行ったら羽山君からこんなものをもらった

ゆっくり

ゆっくりしていってね!!!

兄が東京に行った時に買ってきてくれたもののようで

無類のゆっくり好きの俺としてはGJ!と言わざるを得ない。

ちなみにゆっくりとは→ココココ参照

ゆっくり霊夢のかわいさは異常。ありがとう!



さーて、キーホルダーにして持ち歩くか保存するか悩むんだぜw

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

ゲームばっかりやってないで漫画も読みなさい!

ルーハーもいいけど漫画の事もちょいちょい書きますw


とりあえず買った物の紹介は最低限がんばる。

080827_235356.jpg

左上から

【となりの801ちゃん~腐女子的高校生活~】2巻    web漫画じゃない方のコミック版801ちゃん。
いろんなパロネタとかが満載で結構楽しめる?



【ハレグゥ】8巻     ジャングルはいつもハレのちグゥの続編も8巻とは・・・早いものです
今回は再びコンクリートジャングル編。キャラクターの性別が入れ替わっちゃう話もあります。
今巻はかなり面白かったですね



【銀魂】21巻、23巻       見事に22巻をスルーしました。同じのを2冊買っちゃうことはたまにあるけれど、これは珍しいパターン。
いや、そうでもないと今思った



【ディエンビエンフー】1~3巻     前から気になってたのでカッとなって買った。
1954年3月から5月にかけてベトナム北西部のディエンビエンフーで起こった、第一次インドシナ戦争中最大の戦闘「ディエンビエンフーの戦い」を元にした作品。
戦争の話なんだけど、絵柄が可愛いので割と気軽に読めるかも。
続きが気になります。



【鋼の錬金術師】20巻       再アニメ化も決定し、ますます勢いに乗った感じですね。
マンガの方はそろそろ終わりが見えてきましたね。25巻前後で完結するかも。
ほとんどの方は知ってると思いますが、オススメのダークファンタジーです。



【世界制服】1巻      榎本ナリコ先生の作品だったので購入。
ギャグ漫画は向いてないとしか言わざるを得ない。



【荒川アンダーザブリッジ】1、2巻       買うかどうか迷ってたのですが、蓮華先輩もオススメしてくれたので購入。かなり笑いましたねw早く続きが読みたいのですが
なぜか3巻がどこにも売ってないというそういうアレ。



今週は、よつばと!の新刊が出るので今から楽しみなんだ!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ひたすらおつかい

どーも、さっき風呂場で鼻血が出てのっぴきならない状況だったぼるけんです。


【ルーセントハート3日目】


現在レベル16でプリーストになりました。


このゲームひたすらおつかいクエストばっかりなんですよw



クエスト30個まで同時に受けれるのですが、
5~10個くらい完了して、NPCに報告するとレベルが上がり、また受けられるクエストが増えるという物凄いサイクルですw


もう何を倒して誰に報告すればいいのか分からなくなってきます。

もう少しモンスターからもらえる経験値を増やして、クエストをもっと減らせばいいのにと思うのですが
正式サービス始まっちゃってるし、まだしばらくはこんな感じなのかも?



あと、ブロンズ○ロスなんですが、レベル30からということで、実はまだまだでした。

とりあえずそこまでは頑張ってみようかとw





さーて、またお使いしてきますかー。





チン!

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

ルーセント ハート始めました!

いやー、積みゲー処理しよう!とか言ってるのにMMORPGに手を出しましたw


いやね、PSPがね、調子が悪いというか
読み込むたびに「ジーッ、ジーッ、」ってうるさいんですよw

だから10月まで新型PSPが出るのを待って、それからプレイしようと思ったんだ。
インフィニットループ。



イナズマイレブンはじわじわやっていきます。


ほんとだよ?







さぁ。始めたMMORPGは【ルーセント ハート】というやつです
公式サイトはココから

なんでこれにしたかというと、このゲームレベル15からですね、
自分の設定した誕生日に合わせた星座の鎧をまとって戦えるんですよ。
短時間だけ。まぁ早い話が変身ですね。

その変身した姿のサンプルがこれ↓
ルーセン

これ・・・・あれだよね?



セイ○トセイヤだよね?


というわけでwwwブロンズク○ス目指して頑張ろうかとw




ちょっとやってみた感想ですが。

まぁ、普通のクリックゲーですね。

面白いのはやっぱり星座システム。

星座ごとに今日の運勢があってですね。
戦闘運勢がいいと、ラッキークリティカルやラッキー回避がでたり
金運がいいと、アイテムのドロップ率が増え。
仕事運がいいと生産の成功確率が増えるというもの。

基本的にマイナスな要素に働くことはないので、運勢が良ければラッキーみたいな感じですね。



あと、ステ振りがないので、キャラの個性は星座と装備で出していくみたい。

チャット機能とかも概ね良好なんですが、
只今オープンβテスト中で、人が多い!夏休みのせいもあってか、人が多い
そのくせサーバーが弱いというw
チャンネルによっては、満載でログインすらできないこともあるみたいです。

そのあたりはじわじわ強化されていくみたいですが・・・早くしてねw



そして一番びっくりしたこと・・・それは
変なエモーションがあることです

スクリーンショットの使い方が分からず画像はありませんが↓



そうです。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ですw

なんとBGMもウマウマですww



これだけでテンションあがったよww

道行く人が踊ってるんだよ~!

さて、ゆっくりプレイしていきましょう。




一応レグルスサーバーで活動中です!

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

イナズマイレブンについて

イナズマイレブン少しやりました。



想像と違いましたねw

想像ではみんなで遊べるサッカーRPGだったんですが

これは一人で黙々とプレイするサッカーRPGですw


一応対戦と選手交換もありますが、ほとんどオマケみたいな感じなのかも?



まぁ普通のRPGとしてかなり楽しめそうなのでいいんですがw



【主人公が地味】
なんですよねwというかあまりかっこよくないw
伝説のストライカーで、助っ人として登場する豪炎寺を引き立てる為もあるんでしょうがw
キーパーてwって思いましたw

【必殺技がカッコイイ】
ですよ!
でも見た瞬間に


これ





東方サッカーじゃん!!



ちなみに東方サッカー参考MAD↓


いや、さすがに手でシュートしたり刀を持ち出したりはしませんがw
方向性は同じww

でもカッコイイよw豪炎寺マジカッコイイw

まだプレイ時間2、3時間だけどこれは楽しめそうです!

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

鋼の錬金術師が再アニメ化!

するみたいですね。

前シリーズはDVD全巻集めましたw


前シリーズは完全に完結してましたから、マンガをベースにまた最初からやり直すのでしょうか?

続報が気になりますねー

鋼の錬金術師 vol.1鋼の錬金術師 vol.1
(2003/12/17)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


おっと!そういえばアルフォンス役が釘宮理恵さんでしたねw

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン購入!

そして積んだ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

今ではだんご大家族を聞くだけで泣けるぜ!【CLANNAD】オールクリアー

CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付きCLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP版CLANNADオールクリアーしました!


というわけで感想を



「CLANNADは人生」というのも納得できる内容でしたねー

自分はこういう恋愛アドベンチャーゲームで、ちゃんとクリアしたのは5作品しかないんですがw
間違いなく一番面白かったですね。



以下ネタばれ要素があるので続きからをどうぞ

続きを読む »

テーマ : Key - ジャンル : ゲーム

ひらがなみっつで

のとみぃぃいいーーー!!!!



とりあえずi-podに入れた

CLANNADのアフターストーリーが長いのよ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

先々週購入分くらいまで追い付いたぞ

今日はジメジメして暑かったです。


ブログさぼってた間にたまってた購入物の紹介もかなり追いついてきました


えー、今回は12冊ですね

080819_200323.jpg

左上から順々にいきます


【トリコロ MW-1056】1巻     1巻なんですがほんとは3巻。どういう大人の事情があったのかわかりませんが、急に掲載雑誌が変わってしまいました。
これは電撃大王に移籍後の作品。ドラマCD化もされてて結構人気もあります
ほんのり百合風味w



【お茶にごす】5巻     【今日から俺は!】【天使な子生意気】の「西森博之」先生の作品。
もう5巻かー、週刊誌はやっぱり速いですねw
喧嘩ばかりの日々を変えるべく茶道部に入部した不良コンビの話。二人のやり取りが面白いですね。
オススメです



【サムライうさぎ】6巻    やはり打ち切られちゃいましたねー。ジャンプにはあんまり合わない作風だったのでしょうがないかもです。途中でやはりバトル編に突入しちゃいましたがw結構好きな作品でした。 次回作に期待したいですね。 あ、これは最終巻ではありませんのでw



【金剛番長】3巻     今回も相当なものでしたww「いちいち声がでけえっ!!!」には吹きましたw
今回は5人の番長が攻めてきて、今まで闘ってきた番長が助太刀に来るという、熱すぎる展開で終了w次巻が楽しみです。  てかwオヤジでかすぎwww



【ケロロ軍曹】17巻      映画第4弾が早くも製作決定!ということでアニメ映画もかなり好調みたいですね。今回は久しぶりにあの頃の軍曹さんが・・・



【砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない】上・下巻     直木賞を受賞した「桜庭一樹」先生の小説を漫画化したもの。   小説を読もうか漫画にしようか悩んだ結果こっちに。
タイトルから想像してた内容とは違って少し重たい内容でした。でも面白かったです。
絵もかなりきれいなので結構オススメですね



【夢のアトサキ】     ナツ100にも選ばせてもらいました。なんというか、年上なのにロリ体系というのはずるいとおもうんだwwいや、それ以外の部分もよかったですよ?



【デトロイド・メタル・シティ】6巻     映画もそろそろ公開ですね。今回もかなりすごかったですww
毎巻読むたび、「もうこの下ネタはお腹いっぱいだな」と思うのですが、読んでみるとやっぱり笑ってしまいますねw



【かおすキッチン】1巻      カオスな雑誌ジャンプSQの中で最も異彩を放っていた作品
もう表紙から内容からかなりカオスですwwジャンプSQの中で一番注目してる作品でもありますね。
今度レビューを書こうと思ってるのでその時に詳しく。かなりオススメです



【のだめカンタービレ】21巻     ドラマ化、アニメ化もされてかなり有名な笑えるクラシック漫画。
ラストでのだめはある決心を・・・ここに来て大きく話が展開しそうです。
絵柄で敬遠する人も多そうなんですがぜひ読んでほしい作品です。



【School Rumble】21巻     おおう。こちらも同じく21巻ですねw今回の表紙はなんと昌!
意地でも表紙にはしないのか?みたいな感じだったのでびっくりした人も多いはずw俺もびっくりしたw
正直、サバゲー編で買うのをやめようかと思ったんですが、買い続けてよかったですwこのくらいのシリアスさがあった方がいいと思うんだよ。
21巻は文句なしに面白かったですね。次巻で最終巻ということで楽しみです。雑誌でうっかり立ち読みしないように気をつけてましたw




うし、今回こんな感じで、

積みゲーの処理に戻るとします

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

積みゲーを処理しましょうね

いやいやw

スパロボで話終わっちゃってるしw



えーと積みゲーですね。


えー、とりあえずやりかけのCLANNADをクリアします。


あとは
インフィニットループ~古城が見せた夢~インフィニットループ~古城が見せた夢~
(2008/07/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらのインフィニットループですね。

電撃プレイステーションの記事読んでたらしたくなっちゃってww

モンハンにハマってる最中に買っちゃいました。

えぇ、いまだに未開封です



いや、ほんとにすみません。。

ちゃんとプレイしたらレビューでも書きます。


あとはテイルズですねラタトスク。

あとはポケモンのサファイアをクリアしたいですね。
9月の13日にプラチナが出るのでそれに備えて、、、、


おや?


スパロボの発売より早いね。まずいねー

しかもさっき、さかやんとメッセで会話してたんですが

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付きイナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
(2008/08/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

イナズマイレブンも欲しくなってきましたww

サッカーRPGとかw   すごいしたいじゃんww

こいつぁ、、、



積みそうな臭いがプンプンするぜぇえ!




ほんとにいけませんねww


よーし、とりあえず








ことみとの愛を育んできます






テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【強化】積みげーを処理しましょう【週刊】

将来の夢は電撃プレイステーションで働くことでした。
どうもぼるけんです



えーっと、、ww

モンスターハンターポータブル2ndGばかりやってて他のゲーム全くやってませんでした

一応モンハンはHR9になったし、ちょっと控えて積みゲーを処理していこうと思います。


積みゲーはよくないよね。買ったんだからちゃんとプレイしなきゃダメ。

9月25日にスパロボZが発売するので、それまでに可能な限りやっつけていきます


ここでちょっと脱線するんですが、スパロボZの主人公が発表されたので
公式サイトまで見に行ったんですよ
公式サイトはこちらからどうぞ

PCからの人は見てみてください

・・・・・・・まぁ女主人公はいいよ。ちょっと特徴がないけどいいよ。スカート短いし


これ・・・なんだよ・・・・・・男主人公・・・


メカニックのおっさんじゃねーか・・・


嘘だろ? 27歳っていうのも嘘だよね?


嘘だと言ってくれーーーーーーー



しかも機体もすごいぞ・・・なんかモンキーレンチみたいなの持ってるしwww


どうしたんだ!? なにか嫌なことでもあったんでしょうか?




まぁ、いつも女主人公選ぶのでいいんですが・・・・


でもそれ以外は期待できます!!

戦闘シーンもかなり進歩してましたし。戦闘システムも面白そうです。

そしてなにより・・・キングゲイナーが参戦するのでね!



もうこれは買うしかありませんよ!! 絶対に買いですよ!?


しかも∀ガンダムまで出ます


よく考えてみてください


つまり





ソシエお嬢様が出るってことだぁぁぁああああ!!



もう買うしか選択肢はありませんね?


じゃあ予約しましょう。

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付きスーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【漫画ナツ100】完成しました!

【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】

完成しましたー! いやー大変だったけど楽しかったです!

ルールは10巻以内で完結してるマンガを30~100あげることです

自分なりのルールで所持しているマンガに限る、短編集は禁止ということにしましたー
それと、完結はしたけど単行本がまだ出ていない作品も除外しました。(朝霧の巫女、TISTA等


順不同、乱文駄文申し訳ないんですがww
それでは少しずつコメントを交えながら行きます~



1.エビアンワンダー   おがきちか
トップはこれ。かなり好きなマンガ家さんです!あまり知られてないみたいですが、かなりオススメのファンタジーマンガです。

2.エビアンワンダーREACT   おがきちか
雑誌の休刊で一度は終わってしまったエビアンが復活!その知らせを聞いた時は狂喜乱舞しましたwおがき先生の漫画には独特のテンポみたいなものがあって、それのとりこになりましたw
マジでオススメなのでもっとたくさんの人に読んでもらいたいです

3.低俗霊DAYDREAM   漫画/目黒三吉*原作/奥瀬サキ
ボンテージファッションに身を包み悪霊と戦う深小姫女王様に惚れますwOVA化もされました

4.あずまんが大王   あずまきよひこ
おろらくまた上位にランクインしてくるでしょうw乱立する萌系4コマの先駆け的作品
このジャンルであずまんがを脅かすマンガはまだありません

5.RANGEMAN   モリタイシ
打ち切られちゃったんですがかなりオススメ。悶えるヒロイン風花が素晴らしいですね

6.レヴァリアース   夜麻みゆき
ラストでは涙腺崩壊したのを今でも覚えてます
なんだか再開するなんていう噂もありますが、、、マジ?

7.CHOKOビースト   浅野りん
浅野先生の作品ではこれが一番好き。これも確か打ち切りだったはず
だんだんと成長するちょーこが可愛かったです。今でも復活を希望するファンは多いです

8.少女ギターを弾く   朔ユキ蔵
開始数ページでものすごい衝撃を受けました。朔ユキ蔵先生の作品とはこのマンガが初。
女性作家だと知ってまた衝撃をry

9.最終兵器彼女   高橋しん
最初はものすげー設定だなwって感じでしたがw地球規模の切ないラブストーリー
番外編も出ててそっちもオススメです

10.夢のアトサキ   やまむらはじめ
結構前に書いた妹特集のときにちょっと触れたやまむら先生の作品
割と最近買ったのですがよかったです。ラブストーリーです

11.マリー・ブランシュに伝えて   やまざき貴子
こちらもラブストーリー。かなり切なくて泣けます
先生の作品では一番好きかも

12.今日の5の2   桜場コハル
みなみけで有名な桜場先生のデビュー作。ひとつひとつの描写がやばいですw

13.パパムパ   もち
すんごいマイナーですけどかなり笑えたギャグ漫画。
最近新作の単行本が出てましたが、そちらは微妙でしたw

14.仏ゾーン   武井宏之
なぜ打ち切られたのか?こちらも根強いファンが多いです。
笑えて熱いマンガです。

15.シャカリキ!(文庫版)   曽田正人
かなり燃えるロードレースマンガ!昔なかなか手に入らなくて困った記憶があります

16.螺子とランタン    林明日香
英国ラブストーリー。なんかラブストーリー多いなw
やっぱり年の差カップルに自分は弱いようだ。

17.AKIRA   大友克洋
語るのもどうかと思うぐらい有名な作品ですね。
映画は見たことがあっても、マンガはない。という人も多いみたい。
後のクリエイターに与えた影響は絶大ですね。激オススメですがサクッと読める作品ではないかもw

18.住めば都のコスモス荘   漫画/矢上裕*原作/阿智太郎
原作はライトノベル。アニメ化もされて、深夜頑張って見てたのを覚えてます
ラノベ、マンガ、アニメとすべて結末が違います。変身ヒーローラブコメとでもいうのでしょうか?w

19.Ultra Red    鈴木央
これも打ち切られてしまった熱すぎる格闘マンガ。昔同級生に作中の技をかけたりしてました(当時高校3年ww)  山田の正体は予想できませんでしたねw

20.セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん   うすた京介
こちらも有名すぎるギャグ漫画。いまだにいろんなところでネタを使われてますねw

21.花子と寓話のテラー   えすのサカエ
未来日記のヒロインのyヤンデレっぷりで有名なえすのサカエ先生の作品。
トイレの花子さんや口裂け女などの寓話をテーマにしたお話。ラストもすごいよかったです
ヒロインはヤンデレではないので注意w

22.FLIP-FLAP   とよ田みのる
この前ちょっと触れたピンボールラブコメ。実はラブロマのほうはまだ持ってないというアレw

23.一撃殺虫!!ホイホイさん   田中久仁彦
最新のロボット型ゴキブリホイホイが活躍するマンガ。
ゲーム化もされましたね。良作かと思います

24.夕日ロマンス   カトウハルアキ
前に記事にしたヒャッコのカトウハルアキ先生の作品
弟にマジで恋しちゃってる変態チックな姉が楽しめますw大好きな作品ですw

25.しおんの王   漫画/安藤慈朗*原作/かとりまさる
サスペンス将棋マンガ。自分は将棋あんまり詳しくないのですが楽しめました
鳥肌モノのセリフが多かったですね。絵も迫力があります

26.ハイパーあんな(新装版)   近藤るるる
格闘少女たちのお話。こういうの好きなんですよwタカマルにゲスト出演した時はおもわずニヤリでしたねw

27.ネムルバカ   石黒正数
なにかしたいけど何をしたらいいかわからない。そんな大学生の話
かなりセンスにあふれてます。かなりオススメ

28.サンドランド   鳥山明
やっぱり鳥山明ってすげーと感じさせられた作品ですね。
これは読んでおいて絶対に損はしないかと

29.妹は思春期   氏家ト全
最初から最後まで下ネタな作品。後半はさすがにネタ切れな感じもありましたが、かなり笑わせてもらいました。そしてちょっと尊敬すら覚えたw

30.神聖モテモテ王国   ながいけん
理解できない人には全くわからないであろうこの面白さw
激しく復活希望ですね。ジークナオン!!

31.寄生獣   岩明均
こちらもかなり有名なSFマンガです。絵柄で敬遠する人も多そうですがぜひとも読んでほしい作品です。

32.武装錬金   和月伸宏
ジャンプで連載されいつ打ち切られるかと当時ハラハラしてました。
一部の熱狂的ファンwに支えられ掲載誌を変え完結。かなり熱いマンガです!

33.センチメントの季節   榎本ナリコ
かなりセックスシーン連発ですが考えさせられる作品。
ちょっと人を選びそうだけど心に残りました

34.MIND ASSASSIN   かずはじめ
今思うとジャンプで掲載されてたのはすごいと思うくらい鬱な展開が多い
かずはじめ先生のなかで一番好きな作品。復活を望むファンは多いです

35.クピドの悪戯「虹玉」   北崎拓
神様の悪戯に翻弄される男女を描いたオムニバス・ドラマの第一弾。
7回射精して虹玉を出しつくすと、もうセックスできないという病気にかかってしまった男が主人公。
現在やってる「さくらんぼシンドローム」と合わせてオススメ
超オススメ

36.ますらお ~秘本義経記~   北崎拓
同じく北崎拓先生の作品。義経の物語ですね
かなり好きだったのですがこれは打ち切られたのかな?

37.ヨイコノミライ   きづきあきら
漫画を愛してるのに、漫画にも人にも愛されなかった者たちの物語
いわゆるオタクマンガです。結構痛くて、結構鬱w

38.邪眼は月輪に飛ぶ   藤田和日朗
うしおととらやからくりサーカスで有名な藤田先生の短期連載もの
もうかなりすごいです。あのコマの迫力は瞼に焼きつきました
オススメです

39.サイコスタッフ   水上悟志
これも短期連載作品。超能力者の主人公と宇宙人のヒロインのSFラブストーリー
水上先生の作品はどれも面白くてオススメ。
個人的にはこの作品が一番好きですね。古本屋で見つけてなぜこんな面白い本を手放すのか?と憤慨したこともあります。そのくらいオススメ

40.アストラルエンジン   漫画/中山敦支*原作/村上ひでお
見事に打ち切られちゃったんですが、全体的にうまくまとまってていい作品だと思います。
終盤のヒロインが助けを呼ぶ場面は胸にくるものがあります。叫んでるだけなんだけど

41.二十面相の娘   小原眞司
最近アニメ化されたんですがまだまだマイナーな作品
前に向かって歩き続ける主人公チコにはなにか感じるものがあります
独特なセンスのある作品ですね

42.がじぇっと   衛藤ヒロユキ
魔方陣グルグルの江藤先生の作品。かなり奥が深い作品なのでとらえ方は人それぞれだと思いますね。ギャグは控えめですが自分はかなり面白いと感じました

43.カミヤドリ   三部けい
なんだか中途半端なところで終ってしまい、しばらく終わったことに気がつきませんでしたw
めでたく連載再開してるのでうれしい限りです。
女性の肢体がかなりエロくて素晴らしい!アクションシーンもメチャかっこよくて素晴らしい!

44.プラスチック解体高校   日本橋ヨヲコ
打ち切りが決まってから人気が出たという不遇の作品
日本橋先生の作品はどれも素晴らしいのでごまっと買いましょうw

45.極東学園天国   日本橋ヨヲコ
「魂が腐るから」などのセリフがやばかった。
ただの学園モノとは違います。もういろんなものが詰まってます!
これは必読ものですよ!

46.G戦場ヘヴンズドア   日本橋ヨヲコ
またまた日本橋先生の作品。漫画書きの漫画です。
もー先生の描く天才というのがすごくてすごくて
どんどん日本橋ワールドに引き込まれます!これも超オススメ

47.ラバーズ7   犬上すくね
卓球を作中に取り込んだ男2人女1人のラブストーリー
いや、男3人女1人かな?w
絵も雰囲気もかわいい犬上すくね先生の作品。かなり見逃せない展開が多くてハラハラしてよんでましたw

48.花田少年史   一色まこと
おそらく一番泣いた漫画ではないかと思います。
映画化もされた、ひょんなことをきっかけに霊が見えるようになる花田少年の話
ほんとに感動する話が多いので未読の人はゼヒ

49.ガールフレンド   漫画/別天荒人*原作/外薗昌也
さまざまな恋を描いた連作集。人によって評価は分かれそうですが、曖昧な関係みたいなのがうまく描けたと思いますね。絵も好みですw

50.月明星稀~さよなら新選組~   盛田賢司
土方歳三が主人公の新撰組マンガ。池田屋編や坂本竜馬との絡みが特に好きだったのですが
これも中途半端なところで打ち切られてます。そこが残念

51.愛してるぜベイベ★★   槙ようこ
かなりの名作ですね。アニメが放送され始めてから買ったのですが
一気にハマりました!ほのぼのとした雰囲気が素晴らしかったですね
ラストはかなり賛否両論あると思いますね。自分ももう少し丁寧に書いてほしかったなと感じました

52.ブラッドハーレーの馬車   沙村広明
これもかなり人を選ぶ作品。かなり救われないお話なので世界観が受け付けない方は読まない方が賢明です。自分もちょっと鬱になりかけましたが、それでも面白いと思いました

53.シュガー    新井英樹
規格外の天才が主人公のボクシングマンガ。もーやばいです
こっちでレビューしてるのでよかったら見てやってください

54.そばっかす!(FTCシリーズ)   きくち正太
おせんがドラマ化されているきくち先生のスポ根柔道マンガ!
独特の絵柄が好きなんですよね。内容も熱くて素晴らしいです

55.バジリスク〜甲賀忍法帖〜   漫画/せがわまさき*原作/山田風太郎
忍者版ロミオとジュリエット。忍術バトルが最高にイカしてますw
切ないストーリーもよかった。アニメもよかったです。一回しか見てませんがw

56.プラネテス   幸村誠
宇宙をテーマにしたスペースデブリ回収を仕事とする青年が主人公のお話。
ストーリー、構成力、画力。どれをとってもすばらしいですね。
胸にぶっささるセリフ、シーン満載です。超絶オススメなので未読の人は今から買いに行きましょうw

57.道士朗でござる   西森博之
西森先生の漫画はいつも似たようなことばかりなのですが、それでも面白いです
不思議でなりませんw

58.ハチミツとクローバー   羽海野チカ
こちらも知る人ぞ知る名作ですね
美大生達の青春群像劇。たくさんのテーマが詰め込まれててかなり心動かされる作品でした。
激しくオススメですね

59.ジャングルはいつもハレのちグゥ   金田一蓮十郎
金田一蓮十郎先生のデビュー作でもあるギャグ漫画。
突っ込みを笑いに昇華させるという点で見事なセンスを感じます。

60.マーメードライン   金田一蓮十郎
こちらも金田一先生の作品。あまり今までにはないタイプの百合マンガ。百合マンガという言い方は間違ってるような気がしますね。あくまでテーマは「女の子が女の子を好きになる」というものなんですが・・・
ギャグ漫画をメインに書いているとは思えないほどの繊細な漫画ですね。正直かなりびっくりしました。ぜひ読んでみてほしい作品です

61.美鳥の日々   井上和郎
フェチの時にも紹介した井上先生の作品。右手が彼女になるという斬新なアイディアが光る作品。いや自慰的な意味じゃなくてねwwwww

62.アオハルッ!   みもり
最近最終巻が出ましたね。中学生の青春ストーリー。正直青春しすぎてて、眩しくて見てられない感じでしたwですがかなり心に残った作品ですね。ギャグのセンスも輝いてますww

63.羊のうた   冬目景
冬目先生の数少ない完結作品。現代に生きる吸血鬼のお話。
豪華版を持ってるのがちょっと自慢w
お願いですからイエスタディにうたってはちゃんと完結させてくださいw

64.子供学級   桜井のりお
みつどもえで有名な桜井先生渾身のギャグ漫画。かわいい絵にグロイ内容というのがたまりませんw

65.かみちゅ!   原作/鳴子ハナハル*原作/ベサメムーチョ
神様になっちゃった中学生の話。不思議な魅力にあふれた作品ですね。
アニメの方は全く見たことありませんがどうなのかな?

66.ルサンチマン   花沢健吾
金ナシ、女ナシ、おまけにブサイク! 三拍子そろったダメ男・坂本拓郎(30歳)が辿り着いた先は、3D美少女ゲームの仮想現実世界…!!
なかなかの名作かと。一巻を読んだ時点では微妙でしたが、終わってみると素晴らしかったです。

67.神童   さそうあきら
音大を目指して浪人中の青年と天才ピアニスト少女の出会いを描いた作品。映画化もされました。
音がテーマだと、漫画では伝えるのが難しいと思うんですが、そんなことは全く感じさせられなかった作品ですね。これは一気読み読みをオススメします。

68.ちょこッとSister   漫画/竹内桜*原作/雑破業
これも妹特集の時に触れましたね。すんなり楽しく読めると思います

69.GOTH   漫画/大岩ケンヂ*原作/乙一
乙一さんの善作小説の漫画版ですね。絵が非常にうまくて読みやすいです。
グロとか鬱っぽいのが苦手な人は注意

70.コダマの谷   入江亜季
こちらも独特の雰囲気が光る入江先生の作品。今では別作品、群青学舎と合わせてどっぷり先生の世界観にハマりましたw




つあーーーー、、、というわけで以上70作品でしたーーーーーーーーーーー



つ、疲れた・・・・


思った以上に大変でしたww
アマゾンのリンクも張ろうと思ってたんですが・・・無理でしたwwとけちゃうよ

ですが、もっとたくさんの人に面白いマンガを知ってもらうという企画に少しでも参加できたというのは
すごい光栄ですね。

来年以降も行われるとしたらぜひとも参加したいです!


酔拳の王 だんげの方さん。集計大変かと思いますが、頑張ってください!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

大人買いした【銀魂】編

二週間くらい前なんですけどね

【銀魂】ドカ買いしました☆

080816_220943.jpg


アニメの方もかなり出来がいいみたいで好調の模様

買うきっかけになったのはこのMAD↓


もうこれ見てたら欲しくてたまらなかったんです

前からいつか集めようと思ってたのでいい機会でした

20巻まで読んだ感想ですが



素直に面白いですね

ハイテンションなキャラクター達が織り成すギャグがいいですねw

シリアスなパートもかなりかっこよくて熱いです。
紅桜編や新撰組動乱編はやばかった。いざという時きらめきすぎww

ギャグとシリアスのギャップがこの作品の持ち味だと思いますね。



主人公の銀さんがあんまりジャンプにはいないキャラクターで
この辺がジャンプ向きじゃないといわれる所以w
周りのキャラもすごくいい味出してます。


作者特有のセンスのいいセリフ回しが独特の世界観を生んでいますねー
特に銀さんのセリフには胸に響くものが多いです。
まさに空知ワールドw
単行本のおまけページなどでもかなりはっちゃけてますw


残念なのはちょっと人を選ぶ作品だということですねー
自分は空知ワールドにすんなり入っていけましたが
理解できない人には何が面白いのかわからない、みたいな感じになるかも
下ネタも結構多いですしねwwヒロインもかなりひどいですww

あとすっごくセリフが多いんですよw
多いところはページの7割くらいフキダシで埋め尽くされてますww
お手軽に読める。という作品ではないかもですねw
なんて思ってたら

080816_230111.jpg
↑単行本のオビ  日本一セリフが多くて笑える漫画だアァァ!


こ、こいつ・・・・


開き直りやがった・・・・!!


こういうところも銀魂らしいですねww


万人受けする漫画じゃないですが個人的には大好きですね


個性豊かなキャラクターたちが生み出す笑いと感動が熱いマンガ【銀魂】

オススメです!

銀魂 (1)銀魂 (1)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

          
銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

また9冊紹介だ!

【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】の方も割と順調にいってるので

購入物を紹介↓
e.jpg
左上から


【鈴木先生】5巻    今回は鈴木先生のルーツともいえる過去編も収録。
自分だけかもしれないけど5巻はなんか結構笑いましたw
「夏休み始まって早々にブチかましたのは―――オレだった…」
すいませんw盛大に吹きました


【続水惑星年代記】    「大石まさる」先生が送る連作集の第2弾です。いや~面白いですね
大石ワールドにハマりましたww
この巻では、「AROUND THE WORLD IN 8 DAYS」が特に好きです。
きっと自分は年の差カップルに弱いんだと自覚したw


【環水惑星年代記】   同じく第3弾。この巻では「妖精彼れ時」が一番好き。
大石まさる先生のほかの漫画は持ってないので機会があれば・・・


【FLIP-FLAP】   【ラブロマ】の「とよ田みのる」先生のピンボールラブコメ。
世界初のピンボールラブコメww
面白かったですね。1巻完結なのでサクッと読めます
余談ですが「振波ヒカル」がなんかすっごい好きだ
違う!幼女だからじゃない!三白眼に弱いんだよ!ほんとだよ


【となりの801ちゃん】   web漫画発のコミックスも早いもので3巻です。
ええ。見ての通り限定版買いましたが何か?
また今度とりあげてレビューしようと思います


【うちの妻ってどうでしょう?】    同じ作者の【僕の小規模な生活】が気になったけど売ってなかったのでこっちを購入。しかしほんとに小規模ですw結構好きかも


【鉄腕バーディ】19巻    TVアニメも放送中ですね。結構面白いらしいので暇があればチェックしようかと。
掲載雑誌が休刊しちゃうのですが、移植先が決まったみたいで一安心。
19巻は面白かったですね~。かなり続きの展開が気になります


【ハヤテのごとく!】16巻    こちらも少しずつ進展がありました。現在サンデー誌上でハヤテの過去編をやってるみたいで、こっちも続きが楽しみですw
16巻では「瀬川泉」がやばかった。思わぬダークホースでしたw
俺の嫁の出番が少なくて残念。
え?そんなの・・・・
マリアさんに決まってるだろーが!


【っポイ!】26巻    やっと受験終了かと思いましたが・・・まだ2次募集が残ってましたって感じw
すっごいおもしろかったのですが、みんなのセリフがすごくてすごくて、中学生なのを忘れそうになるよw
卒業式には感動しました。オススメの作品ですね









ふぅ、、ご飯を食べよう。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと・・・・・どうなってるんだよ

さっきブックオフ行ってきたんですけどね?

自分がいたのは30分くらいだったんですが





ずっとアニソン流れてましたよ?




いったいどういうことなの?




店員の趣味なの?




ハラハラするのでやめてください





ボボボーボ・ボーボボのOPテーマが流れてきまして



頭の中でずっとドアラが踊ってて大変だったのよ?


きっと挙動が不審だったよ?



どうしてくれようか?






家に帰ってからね、wktkしながらアニマックス見てたんだ


2時半になったらね

こち亀がやってたよ?







あれ?



俺のプリンセスナインは?





どうやら平日の2時30分からだったみたい



てか番組表見たらもう15話くらい終わってるし





どういうことなの?




だれか言ってよ!もー!

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

プリンセスナイン

今日朝起きてなんとなくアニマックス見てたら
なんとプリンセスナインが放送してるじゃないですか

↓ニコ動画参考MAD    検索してもほとんど出てこなかった・・・




知らねぇww  とか

ちょwマイナーwww   とか言われそうだが


そんなの構わない



懐かしいな~
あんまり詳しく覚えてないけど、縦ロールの子がお気に入りだった気が・・・







やべぇ





超見てぇ






2時30分から放送か~










よ~し!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】に参加するべく・・・

酔拳の王 だんげの方さん主催の企画


【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】に参加しようと思います。

リンクを見ていただくのが一番早いと思うのですが、簡単に言うと
お勧めの漫画を100上げて、もっとたくさんの人に面白い漫画を知ってもらおう!
みたいな感じの企画ですw


去年、一昨年には大変お世話になりましたw

ブログも作ったし、せっかくなので今年は参加させていただこうと現在本棚を物色中です。



今年のテーマは「サクッと読める完結漫画」ということで、
10巻以内に完結しているマンガを30~100あげるというのがルールです。

結構難しいですが、楽しい企画なので頑張って締め切りまでに間に合わせたいです。
というかこの時点ですっごく楽しんでますwww
ついつい読みふけっちゃうので思った以上に手こずってますw



さ~て、作業に戻りま~す

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

シュール過ぎてついていけない!いや、ついていけなくてもいいや!!【日常】レビュー

というわけで今回レビューするのはこちら↓

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


とにかくシュールな日常を描いたこの作品【日常】ですw

表紙にシカがいる時点でおかしいですね。

実は、アマゾンで注文したのを忘れて書店で買ってしまい、1巻が2冊あるという
伝説の少女Aみたいなことをしてしまいましたwww

まぁ、それはさておき本の内容ですが、とにかく


シュールすぎる



読んだ感想はこの一言に尽きます。
というか実際そのくらいしか言い表す言葉が出てきませんでしたww

正直1巻を読んだ時点では、シュール過ぎてあんまり笑えなかったなぁ、、、

って感じでしたね~。正直2巻がてた時は買おうかどうか迷いましたwww

でも、その2巻は想像してたよりは笑えたんですよw
ちょっと安心wwで、3巻はどうかな~って


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
(2008/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る



いや~

きましたね!


相当笑わせていただきましたwww

なんていうか、構成力が抜群なんですよ!!
サイレントもうまく作用していたと思いますw


3巻のドラゴンスクリューとか

傾きおる自販機とか

LL教室とか

腹を抱えて笑いましたねwwww

そんなことに何の意味があるの!?


なにがしたいの!?w


みたいなことが満載ですが、そこがまた面白かったりそうじゃなかったりしますw


内容が内容だけにかなり人を選ぶ種類のギャグ漫画ですが
シュールな作品に抵抗がなければオススメできますね~

あまり深く考えず、作者独特の奇妙な世界観を楽しんでほしいですね。


とりあえず3巻までは頑張って読む価値ありですよ!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

この中毒性は危険だ

いきなりなんですが、ニコニコ動画の話w



もうあれだよ、東方のBGMとらき☆すたの相性の良さは抜群だと思うんだ!



京アニってすごいよねー。CLANNADのDVDを買おうか迷ってるんだー




MP3入れて車の中で聞いてるくらいの中毒っぷり。
その中で一番気に入ってるのがこちら↓



もう仕事中とか頭から離れなくってさー、たぶん口ずさんでたと思うんだ。無意識で

でも、それでも言えることは





俺はまだ始まってなどいない








まだ後戻りがきくとおもうんdパン工場~!

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず9冊

昨日につづけて購入物を紹介

080813_173235.jpg

左上から

【聖☆おにいさん】1、2巻    「中村光」先生が贈る、聖人コメディwイエス・キリストとブッダが現代で普通に生活してるみたいなお話。
前から気になってたので、2巻が出た時に同時購入。おもしろかったですw
別作品の【荒川アンダー ザ ブリッジ】も気になってるのでいつか買いたいですねー
余談ですが中村先生とは同い年です。いや、特に意味はないんですがw


【まりあ†ほりっく】3巻    百合趣味少女「かなこ」が運命の恋を探すため女学院に転校し、女の子を見ては鼻血を噴き出すギャグ漫画。なんだそらwwって感じですねww
1、2巻の頃は正直何が面白いのか全く理解できませんでしたが、ちょっと楽しめるようになってきましたw内容が進化したのか、自分が変化したのかのどちらかです


【一年生になっちゃったら】1、2巻     男子高校生が交通事故にあい、九死に一生を得たが、目覚めると体は女子小学生のものになっていた!みたいなw
入れ替わりものではないのでご用心。宇宙をテーマにした短編集が好きだったので購入しましたが、ガラッと作風が変わってますねww なにがあったのでしょうか?
まぁ、こういうのも嫌いじゃないw


【がっくんチョ】1巻    一か八かでジャケ買いして、見事に失敗しました


【こどものじかん】5巻    アニメ化もした通称「こじか」の5巻。今回も面白かったです。
結構誤解されがちなんですが、内容はしっかり教育をテーマにした考えさせられる作品となってます。
教育モノに興味がある方や、ちっさい女の子が好きなおっきいお友達にもオススメww
破壊力抜群です。いろんな意味でw


【日常】3巻    シュールギャグ漫画の最先端ともいうべき作品、後でレビューでも書こうかな。


【ボーイズ・オン・ザ・ラン】10巻(完結)   うだつの上がらない男田西の青春群像劇の最終巻。単行本だけの書き下ろしエピローグも収録されてます。
終わり方には賛否両論あると思うんですが、個人的には良かったのではないかと。
さっき気がついたんですが、単行本の1巻と10巻の表紙が対になってるというか、構図が同じなんですよね↓
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (ビッグコミックス)
(2005/11/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (10) (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (10) (ビッグコミックス)
(2008/06/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

ネタばれになるのであまり詳しく書きませんが、最後に笑ってるやつが勝ちなんだ!みたいなそんな言葉を思い出しました。
「花沢健吾」先生お疲れ様です。次回作にも期待ですね。




まぁ、こんな感じで、
オリンピック野球負けちゃって残念。
まだ予選リーグですが

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

オリンピックが熱いんですよ!!

ミーハーとか言われちゃうけど

やっぱオリンピックはいいですね!


北島が金取った時はテンションあがりましたねw

世界新記録と金メダルとでWオドロキっていうか・・・って感じでしたww

金メダル取るって最高にカッコイイよね~
やばいわw

バトミントンも負けちゃいましたが面白かったですね!
3位決定戦頑張ってほしいです。

フェンシングも熱いですよ!カッコイイわマジで!


今野球見てるんですが、団体競技もいいねw
相手は強敵キューバですが、ガンバれ星野ジャパン!


ほかにも色々あるんですがこの辺でw


始まる前はいろんな意味でw大丈夫か?って感じでしたが
やっぱり始まってみるとみちゃいますなw興奮しますた

いやー

頑張れ!ニッポン!

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

とりあえず18冊とおもったけど無理でした

じわじわと紹介していきましょう

080813_170652.jpg
いつもどおり左上から順に紹介

【弁護士のくず】7巻   ちょっと一味違う弁護士が主人公の漫画も早いもので7巻ですね。これは3年くらい前にドラマ化されたんですが、そのドラマが面白くて買った漫画です。
内容もよかったし、パロディとか入ってて結構笑えましたw
そしてなりより豊川 悦司さんがカッコよかったんですよ!トヨエツですよ!トヨエツ!
最近だとSOYJOYのCMとか、20世紀少年の映画にも抜擢されましたね。
正直トヨエツになら抱かれてもいいwwww
えっと、漫画も結構面白いのでwドラマかマンガ興味のある方はどうぞ。
トヨエツに抱かれたい方もどうぞ(?


【花やしきの住人たち】1巻   ちょっと前にちらっと紹介した「桂明日香」先生の作品。ひょんなことから女子寮に住むことになった料理上手な男の子が主人公。まぁ、ありがちな楽園(パラダイス)ものですね。今のところ可もなく不可もなくといった感じですが、2巻からの展開には期待できます。
個人的にはドロドロの三角関係とかに期待したいですねw
右側にあるアマゾンのおすすめ商品の【ハニカム】はかなりお勧めなので、興味のある方はどっちも買っちゃいなよww


【喰霊】6巻  かなりテンションに任せたギャグアクションマンガみたいな?ちょっと紹介に困りますねw
こういうのも嫌いじゃないんですが、、、、
ア、アニメ化?マジで? かなり不安ですwww


【さくらんぼシンドローム】8巻   やばい!これは面白すぎます!前作の[虹玉]編も相当なモノでしたが、それを上回る面白さです。これは間違いなくオススメです。ですが掲載されている雑誌ヤングサンデーが休刊するということで、そろそろ終わっちゃうみたいです。展開からみると、中途半端なところで終るということはなさそうなので安心ですが・・・・
もっと長く楽しみたい作品なので少し残念です。
だらだら長引かせるよりは断然いいですけどねwww
とりあえず買って損はしません!
三角関係なラブストーリーが好きな人はゼヒ!って有名なので知ってますよねーw


【プルートゥ】6巻  原作は「手塚治虫」先生の鉄腕アトムより[地上最大のロボット]
新たに描くのは「浦沢直樹」先生という豪華な布陣で送るこの漫画。
物語もいよいよ核心に迫ってきたという感じなのですが、なぜか最初の方ほうが面白かった気がするのは気のせいかしら?


【BLACK LAGOON】8巻  サンデーGXで連載中のガンアクション漫画。アクションシーンや登場人物のセリフがクールでかっこいいんです!カビラです!
えーと、、アニメの3期も決まったみたいですね。めでたいことです。
8巻では自分が愛してやまないソーヤーも活躍しててうれしい限りw
個人的には漫画もお勧めなんですが、アニメの出来が半端じゃないので、アニメの方を見た方がいいかも?
やっぱり激しいアクションシーンは漫画では描写が難しいので、、というかページの都合もあると思うのでww
ニコ動画のMADでも貼り付けておきまふ


いやーチャン兄貴かっこいいよ。いやマジで


【HAND×RED】3巻   原作を【R・O・D】とかで有名な倉田英之先生が手がける正統派少年漫画です。
知名度は低いと思うんですが、三大少年誌とかの漫画が好きな人は読んでおいて損はないかと
正統派ファンタジーとでもいうのでしょうか?こういうマンガ最近減ったような気がしますねー


【18倫】   超清純派お嬢様女子高生が親の会社が倒産したことで行き場をなくし、AV会社に就職しちゃうって話。この表紙の顔を赤らめる主人公「倫子」に惹かれてかいましたww
想像してたのよりはちょっと違いましたが結構楽しめましたw
ちょっと勉強になったしねwwwww


【美少女いんぱら】1巻   スーパージャンプで物凄い異才を放ちながら連載中のこの作品w
発売された時は一気に在庫がなくなり、いわゆる難民が続出しました。
かくいう自分もその一人wwwアマゾンにもずっと在庫がなかったんですが
最近近所の本屋で一冊だけ発見して購入wこまめにチェック入れてたのが功を奏しましたw
絵は少し荒いのですが、ものすごい個性あるキャラクターが光りますねww
正ヒロインである「友谷 蒼」を押しのけて目立っちゃってるのが
性ヒロイン「伊勢谷 緋華」です
いや、今俺すごいうまいこと言ったよね?自分で感動したwwww
褒め称えてくれれば光栄です!
えーっと、、なんだっけ?
そうそう、その緋華ちゃんがまぁ簡単に言うとすごいドMなわけで、ものすごいんですよ!
牝犬にして下さいとか言っちゃったり
首輪付けてきたり等々w
結構楽しめたので興味のある方はどうぞー
幼バツイチとかいるしね

幼バツイチ

いいねwwすごくいい!


幼バツイチ



素晴らしいね!!さぁ皆さんもご一緒に!!


幼バツイチ!!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

早くも心をくじかれそうな件について

とりあえずブログさぼってた間に買った本を紹介しようと思ったんですが・・・・


50冊は軽く超えてそうなので。。。。

心が折れそうです。



40日くらいさぼってたからしょうがないですねー



頑張るしかない


やるっきゃない!

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

更新再開なんだぜ

モンスターハンターばっかりやってる場合じゃない!


盆休みがまさかの9連休だし

これを機会に更新ペースを徐々に戻していきたいと思います。



とりあえず本の整理を始めようか・・・・




やるよ!本当にやっちゃうんだからね!


べ、別に深い意味はないんだからね!

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

