

ロックマンしてるよ?

一気に涼しくなりましたね~

おかげで鼻血がでました。



夕方くらいにたにおから電話がかかってきて「ロックマンやらしてくれー」ってことで

現在プレイ中。


なんか気がついたらワイリーステージだしw

そしてたにおのチキンプレイが見てて面白いw

なんていうか、武器を駆使するんですよね~

ほぼロックバスターのみでプレイする自分とは一味違って新鮮でした。

多分、そっちの方が正しいロックマンのやり方なんだと思うw

ロックマンは人がやってるのを見てるだけでも楽しめますねw




とりあえずワイリーまで来たけどつええw

E缶なしじゃきついものがあるw

テーマ : ロックマン - ジャンル : ゲーム

2008ナツ100 結果発表!

酔拳の王 だんげの方さんが開催するイベント【漫画ナツ100 2008】の集計結果が発表です。集計ご苦労様でした。

自分のはココから。

とりあえず、300位~100位までと、作者別獲得票です。

99~1位の発表が楽しみですね~

自分の予想としては、【あずまんが大王】【寄生獣】【プラネテス】あたりが強いのではないかと。

なんかいろいろ言いたいんですが、全部発表されたからにしようと今思ったのでw
今日はこの辺で~


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

数年ぶりにアニメイト行った

今日、ってか昨日なんですが、11時くらいに起きて携帯見てみたら着信が。

誰だ?って見てみたらさかやんでした。





不在着信 4時14分




すげぇ時間にかけてきてるしw



こいつなんなんよ?って思ったけどとりあえず電話してみることに

内容はせっかくの休日だからどこかに出かけよう。って事で

どうせ家にいても本を読むだけになりそうだったのでホイホイついていきました。


メンバーは、自分、さかやん、むねやん、堀江のいつもの4人でした。


とりあえずなんか滋賀方面へ。いい時間だったのでなんか新しげなラーメン屋に入りました。
普通すぎてなんとも言えませんでしたw

そのあとどこ行くの?ってきいたら堀江が「え?知らんけど?」




・・・・・・・・



なんなの?


こんなことなら福井のアニメイト行けばよかったなーって話になって
いつもの「いっか!?」のノリでマジで行くことにww


リーダーが必要だということで、さかやんが蓮華先輩を呼びました。

まぁ予想どうりアニメ見てましたww


なんかいろいろ電話してて、気がついたら、蓮華、つきやん、ゆきやん、羽山を追加し、8人になってましたw

自分もだけど、急な呼び出しにも関わらずアニメイト行くって言ってらホイホイついてくる奴らw

始まってるわwww



だが、悪くないw




行く途中車のなかで、cvやらアニメやらエロゲやらの会話でかなり盛り上がってましたw

かなり楽しかったんですが細部までは覚えていないw



んで、アニメイト到着。

蓮華がもう少しでポイントが貯まるというので、買い忘れていた漫画ともやしもんのクリアファイルを購入。
080929_022511.jpg
いや、可愛かったので。

みんなも土産やら、可愛い絵の描き方の本とかいろいろ買ってたw


あと、ヒャッコ!の4巻限定版を予約。これ重要w
ヒャッコ 4ヒャッコ 4
(2008/10/16)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る

↑こっちは通常版ですが

実はamazonではなんか予約しそびれたみたいで、手に入らないかも?

と、半分あきらめてたのでこれだけでも来た甲斐があったぜ!

ものすごくうれしかった。心の中でガッツポーズしまくりでしたw

自分はめったに来ないので、その辺の受け取りとかは蓮華先輩にお願いしましたw

ありがとう!



そして帰路。


俺が限定版と通常版の両方を買う理由とか、意義とかに熱く語ったんですが

若干みんな引いてた

くそったれー!

まぁ、それはいいとして。

ご飯食べて帰りました。友人に電話して、店とかいろいろ聞いたんですが、なんか予約があって入れなかったりで結局妙なウナギ屋へ。

なんか親子丼食わされるしwwww

でもさかやんが奢ってくれました。

ありがとう!いや・・・・ありがとぅー!

さかやんの日記蓮華の日記にも今日の事があるのでそちらもどうぞ。書くの早いなーw

珍しいメンツ(しかもかなり濃い)でかなり楽しかったです!

久しぶりに充実した休日が楽しめましたねー




またみんなで遊びにいこうぜ!!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

しばらくはスパロボプレイ日記?

今日も残業でちょっとしかプレイできませんでした、Z

とりあえず9話まで。

相変わらずカオスwwもうストーリーはいいやって思ってるw



あと主人公チームの隊長のキャラが相当うざいw
もう彼が口を開くたびに萎えるよ・・・
このおっさん死なねーかなー・・って思ってたら

いきなり出てきた緑川さんが殺ってくれました!

いやー、思わずガッツポーズでしたね。




ん・・・・・?



あれ?



そういえば、機体が損傷してるとかで主人公とおっさんの機体チェンジしてなかった?

え?結構武器とか改造してたんですけど・・・






・・・・・・・・・







くそったれーーーーーーーーーーー!!!

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人 べジータドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人 べジータ
(2006/11/30)
不明

商品詳細を見る



テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

スパロボZプレイ中

どうも。ぼるけんです。

スパロボZ、リアル系で始めました。とりあえず5話までプレイ。
微妙過ぎて伝わらないモノマネとか見てたからちょっとだけしかやってませんw


最初Zガンダム関係だったので序盤はZか~
とか思ってたら、いきなり異世界にすっ飛んでシードデスティニー編へ。

とか思ってたら2話でまたすっ飛んで今度はモミアゲとザンボットが出てきました。
ザンボット好きなので嬉しかったんですがw


スパロボのストーリーはいつもカオスなんですが、今回は相当すごいぞ!?
序盤から飛ばし過ぎだろww
スーパー系もこんな感じなんでしょうか?


はやくキングゲイナー出てきてくれ!早くも挫折しそうだ!
説明書で見る限り、かなりオーラバトラーに近い性能だと思うのできっとゲイナー無双ができるはず。
小隊システムのスパロボは初プレイなのでどうなるかわかりませんがw

リボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナーリボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナー
(2006/07/15)
不明

商品詳細を見る




テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

なんか脱線しました

ロックマンのおかげで脱線しましたね

ゲームのことで気になったことを紹介しますその2



【白騎士物語が発売日決定】

12月25日のクリスマスに、ソニーよりPS3ソフト白騎士物語が発売になります
かなりやばいPS3陣営ですが、クリスマス商戦に向けてソニー自らビッグタイトルをぶつけてきました。
開発はレベルファイブで、紹介記事などを読む限り結構面白そうなんですが、
それでもPS3の巻き返しはかなり難しいでしょう。
PS3でしかできないソフトが少なすぎる。
メタルギア4はPS3でしかできませんが、ハッキリ言ってやりたいソフトはこのくらい。
あとはXboxでもプレイできちゃうし、頼みのFF13はいまだに発売日未定。
プレステ専門誌の電撃プレイステーションを見ててもはっきりとわかるくらいプレステ陣営は元気がないですよ。頑張ってるのはモンハンポータブルぐらいです。PSPだしw
どうせやるならハイクオリティなモノを楽しみたいので、PS3には頑張ってほしいんですけどね。




【プリニーが主役のゲームが発売決定】

日本一ソフトウェアより、ディスガイアシリーズでおなじみのプリニーが主人公のアクションゲーム
「プリニー~オレが主人公でイイんスか?~」がPSPより発売されます。
発売日は11月20日。詳しくはココから
日本一のゲームは結構好きで、いろいろ持ってるんですがクリアしたのは初代ディスガイアだけですw
ちょっとやることが多すぎてね・・・すぐ積んじゃう自分とは相性が悪いのさ。
ディスガイア3なんて、PS3すら持ってないのに限定版を購入。
未開封のまま、さかやんに貸しましたw
しかもさかやんにまで、借り積みゲーされる始末w
いや、いつかやるよ?ほんとだよ?やる気はあるのよ_?




【新型DSが来年春に発売!?】

まだ噂の段階なんですが、来年の4月あたりに新型DSが発売されるという情報をどっかで見ました。
ほんとかな?ほんとなら多分買いますよ?
DS3台になっちゃうけどミーハーなので買いますよ?





【三国志大戦3がバージョンアップ】

昔はやってましたが、今は全くやってませんw
いや、人がプレイしてるのを見るだけで結構楽しめるのでw
今回なんとクラウザーさんがいます。ゲーセンで見かけたときびっくりしたよw
あと、「冬目景」先生の新カードがありそう。ないの?あるの?どっちなの?
あったら欲しいので買い取ります。





【スパロボZ今日発売ですよ?】

ほんとだよ・・・
ロックマンは積むな。これはしょうがないよね?

今回はキングゲイナーが出るので頑張ってプレイしたいです。
いつも途中で断念するのでwまともにクリアしたのは第四次、EX、αだけですw
しかし大変だな、ガンダムUCも読みたいし、キングゲイナーについても語りたいし。
ポケモンもガブリアス育てたいし。宇宙に行きたいし。全裸で寝てみたいし。
ちょっと、どうするのよ!?





いざとなったらスパロボはさかやんと堀江に任せるか


よーし、


イケル、イケル

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ロックマン9プレイ中

実に10年ぶりとなる無印ロックマンの新作が発売されましたね。
今回はWiiウェアでの発売で、ファミコンの新作を目指すとか?
目的はよくわかりませんがとりあえずやってみましょう。
そんな人はほとんどいないと思うのですがネット環境がない方は購入できないので注意。


徒歩でローソン行ってWiiポイント買ってきてロックマン9購入

1000円は安いね。

なんかネットの設定とかやり直してたからダウンロードするまでにいろいろ時間かかっちゃいました。




とりあえずボス2人撃破。

かなり手抜きな感じですがそれは1000円なのでしかたない

基本は2ベースかな?

チャージショットもスライディングもないので。かなり懐かしい感じですね


難易度はそこそこ。最近MEGAMARIとかやってたから簡単に感じるけど
アクション苦手な人には結構きついかも?
まぁそのあたりは「ネジ」を集めてアイテムを買えば何とかなるレベルだと思います。
というか、苦手な人のための救済措置ですね、アイテムは。
トゲにあたっても一回だけセーフ、とか
そのステージだけはダメージ半減などのアイテムがあるので初心者の方もクリアできるでしょう。
かなり面倒くさいのは否めませんがw


BGMは、ステージの音楽はいいんですが
やけにボス戦の音楽がしょぼいような?聞き慣れれば癖になってくるかもしれませんが
いまいち盛り上がりませんねww


ちょっと気になったのがコントローラー。
リモコンを横に使ってプレイするんですが、やっぱり少しやりにくいですね。
クラシックコントローラーには対応してるのですが、ゲームキューブのコントローラーはなぜか使えません。
これだけの為にクラシックコントローラー買うのもなぁ、って感じなので
とりあえずは我慢してリモコンでやります
ぶっちゃけ少し慣れてきたw



まだちょっとしかやってませんが、これで1000円は結構お買い得かも?
なんかミッションみたいなやりこみ要素もあるみたいだし。


ロックマンファンの方は懐かしく楽しめ、初ロックマンの人も手軽に楽しめると思うので結構オススメかもです。



でもね・・・・無印ロックマンの新作もいいんだけど


ほんとにやりたいのは


ロックマンDASHの新作ですから!


頼みます。CAPCOMさん。

テーマ : ロックマン - ジャンル : ゲーム

とりあえずキノガッサを育てた

ブログさぼってた間にあった気になった事を書きます

とりあえずゲーム編


【Xbox360大幅値下げ】

テイルズの効果もあって一時期売り切れていたXboxが値下げしました
エントリーモデルは27800→19800に。なんと8000円も値下げ。
正直Xboxはいらないかな~?でかいしwと思ってたんですが、最近かなり熱いんですよね。
テイルズに始まり、「インフィニットアンディスカバリー」
これはPS3でも発売されますが「レストレムナント」も気になります
あとは「スターオーシャン4」も。
なんだかRPGするならXbox!って感じになってきてますね。

ん~、、、でも最近あんまりゲームしないしどうしようかな~?って思ってたんですが
先日、堀江と会話してていい案を思いついた。





どうせ積むんだし、ハードは買わずにソフトだけ買うというのは?


これは妙案では?いろんな意味でいけそうな気がしてきたぞ。





【ポケットモンスタープラチナ発売】

新作出ましたね。買いましたね。
積んで・・・


ないんですね~wちゃんとクリアしましたよ!珍しく
感想とかはまた今度書こうかと。



【新型PSP発売決定!】

なんです。PSP-3000は10月16日に値段据え置きの19800で発売です!
自分のPSPが最近調子があまり良くないのでこれはいい買換え時。
変更点はマイクが内蔵になるのと、
なんだかよくわかりませんが特殊な技術で画面がさらに見やすくなるという物。
重さはPSP-2000一緒みたいですね。
マイク内臓ということで、これからマイク機能を生かしたゲームが増えるんでしょうか?

あとバリューパックのMSDが32MBから4GBに。
一気に128倍ですよww
まだ持ってない方はバリューパックおすすめですね

ディシディアファイナルファンタジーとPSP-3000の同梱版が出るということで
自分はそれを買おうかなと考えているんですが
そっちは発売日が12月18日なんですよねー
しかもいろいろめんどくさそうw詳細はココ
むぅ、迷うなー




【モンスターハンター3 プレサイトオープン】

ついに来ましたね。モンハン新作のオフィシャルサイトがプレオープンです。
ココからどうぞー
3(トライ)はWiiで発売ということで、PS3などで発売を期待していた方には不評でしたねー
Wiiかー、、、リモコンとか使わされるのかなー。てな感じで微妙だったんですが
こうして形になってくるとやっぱり悪くないかもと思い始めましたw海竜とかいるし
でもリモコンとヌンチャクを振り回すようなゲームにはしてほしくないなー
よろしくお願いしますCAPCOMさんw




【そうだよ!ロックマン9今日発売じゃん!】

すっかり忘れてたわwwwちょっと買ってくる!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

思わぬ伏兵が・・・

久々にニコ厨してたらこの動画に出会いました↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4629303




どうやら明日からガンダムUCを読まなければならなくなったようだ。
機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る


ポケモンも中途半端だし、25日にスパロボの新作がでるってのによぉ・・・


やれやれだぜ・・・w

テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

ブログ再開します

ここ最近仕事が忙しいのを理由にブログさぼってました。すいません


まぁ、本読んでたりポケモンしてましたけどね。

今日は眠いので明日から本格的に再開ということで

がんばるぞー

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

油断してたらこのざまだ・・・(後編)

9月になりましたねー
先週は天気も曇りがちで結構涼しかったんですが
今日は33℃で真夏日でした・・・

明日から地元の祭りなんですが、こんな気温が続くのなら絶対に行かないゾw


こないだの続きを紹介ー

080901_193525.jpg

【荒川ザアンダーブリッジ】3、4巻       3巻見つかりましたw主人公リクの関係者も出てきて、ますます面白くなってきました。特に親父がやばいwww
4巻の最後のカラーページもくるものがありますねー



【2代目はこすぷれーやー】5巻       ヤクザの親分の孫娘がオタクでコスプレイヤーなお話。
最初の方はレイヤーの裕梨華に周りの人物が振り回される、ってだけの漫画でしたが
じわじわと面白くなってきます。慎之介と裕梨華の心境の変化が練りこまれていて見事ですね。
あと、エロいwもともとエロマンガ出身の作者なので本当にエロいw



【キミキス~various heroins~】4巻     キミキスというよりエロキスって感じですがw今回はIQ190以上の天才少女、二見さん編です。
これ読んでるとゲーム版もしたくなってくるんですが、積むからダメ



【よつばと!】8巻       ものすごい積んであったよつばと!なんですが今日見に行ったら、ごっそり減っていました。もう残り少ないくらいに。こんなにすごいとはちょっと予想外でしたw
面白いので当然と言えばそうですが。売上ランキングはダントツでしょうねww



【五日性滅亡シンドローム】2巻(完結)      あと五日で世界が滅びてしまうという噂が流れる中で、いつもとあまり変わらない日常を描いた作品。登場人物を変えて、4Seasonあるんですが
今巻収録のSeason3が一番好きですね。結構面白かったです



【電撃プレイステーション】Vol.427    今回は表紙が表紙なだけにちょっと買いにくかったw
表紙はアイマスのPSP版。新キャラなんですが、3種類リリースされる1つに1人ずつ登場するということで・・・・・さすがバンナムw
やってくれますねー





ということで、やっと購入物の紹介も追い付きました。
最近ネトゲやってて、マンガのレビューしてませんねw
ネトゲ日記になりつつありますが、頑張って漫画の方も紹介していきます


たぶん

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

