

その声は若干男前だった

いやー、めっきり寒くなりましたね。

今日の朝あまりの寒さに電気ストーブ出しました。
風邪ひかないように注意しましょう。肺炎は結構痛いので気をつけてね。


さて、今日仕事帰りに本屋に行った時の話。

行きつけの本屋に最近テレビモニターが設置されたんですよ。
漫画原作のアニメの、トレーラー映像っていうんですか?
なんか、新作アニメの紹介映像みたいなのがずっと流れてるやつです。

「屍姫」と「黒執事」と「とある魔術の禁書目録」と「サンレッド」の映像が流れてたんですね。
自分が新刊コーナーのところで本を探していた時に、そのモニタを見てるであろう男子高校生達の会話が聞こえてきたんですよ。

その内容ってか、すごいモノ聞いちゃってねw

「とある魔術の~」の映像のところで、『インデックス』の
「私の名前はインデックス。お腹いっぱいご飯を食べさせてくれたら、うれしいな」みたいなセリフがあるんですよ。細部までは覚えてないけど確かこんな感じ。

これを聞いた男子高校生が一言。



「くぎゅう、か!?」




ええw結構な大音量でしたwww

まぁ、インデックスの声優は釘宮さんではないんですがw
その後
「あれ?全然違った。すごいくぎゅうっぽくなかった?」


と、友達に同意を求めてましたよww

いやーww「釘宮」じゃなくて、自然と「くぎゅう」と口に出ちゃうあたりから
ほとばしるセンスを感じました!

ツッコミたいのはやまやまだったんですが、吹き出しそうなのをこらえるのが精いっぱいで、
逃げるようにレジに行き、会計を済ませて店を後にしましたww


お顔を拝見できなかったのが、今更ながら残念に思えてきました。
もしかしたら、よき戦友<とも>になれたかもしれなかったのにッッッッッ!!


本屋に毎日通ってるとたまにこういう素敵なイベントが発生しますww
ネットで本を買えるのも便利だけど、こんなこともあるので本屋に足を運ぶのはやめられませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ガンダムアストレイブルーフレーry 購入

久々の更新です。

退院してからなんかいろいろ忙しくてサボってましたw


今日ジョーシン行ってきました。

もちろんガンプラを買いに

もう、電気屋というよりガンプラ屋でいいよw
あそこ本当に安いね。アマゾンさんより安い。品揃えはあんまりですが・・・

今回はこれ買いました
2L1.jpg
ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL
なげぇw

1、2を争うくらい好きなガンダムです。
好きなMSだとキュベレイが一番好きです。

こつこつ作っていきますかー
2L2.jpg

パーツの数もユニコに比べればかなり少ないw
というかユニコが多過ぎたんだよw

来週中には完成させる予定。
ダメそうだったらシェバンニを召喚します。

今日はモンハンしてたので明日から頑張る。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

入院してました

いやー、肺炎で入院してましたw

なんとか無事退院できました。
まだちょっと肺が痛いけどねw

更新できなかった分頑張っていきたいと思います。


入院中に気がついたことは
サザエさんにじゃんけんで勝つと結構うれしいということ。

たぶん、伏せってたせいもあると思うんだけどねw

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

ちっくしょーー!!

・・・・・・・・・・

とりあえずこいつを見てくれ
アニメイト かんなぎアニメ化フェア


・・・・・・



ちっくしょー!!

こんなのあるんなら早くいってよ!
もう全巻買っちゃったじゃない!
こんなのあるなら絶対アニメイトで買いましたよ?

く、、、悔しいのぅ・・・
かんなぎ

くそったれー!



ということで、かんなぎ気になっている方はこれを機会にアニメイトで買ってみるのはいかがでしょう?
他にも、ゲーマーズやとらのあなでもフェアが行われているみたいですよ。

・・・・・・

場合によってはもう一冊ずつ買うこともいとわないぜ!俺は

ドラゴンボールZ べジータ戦闘服ドラゴンボールZ べジータ戦闘服
(2006/09/02)
不明

商品詳細を見る

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

シェバンニが一晩でやってくれました

完成しました!ユニコーンガンダム!

まぁ、半分くらいはむねやんに作ってもらいましたけどね
こないだの日曜に。モンハンやってる間にやってくれましたw
ありがとうw


ちゅーわけで、
ユニコ2
うひーw結構でかくてかっこいいよ

ユニコ3
後姿。背負ってるのはビームマグナム。ハイパー・バズーカやシールドも背負えます。

ユニコ4
ハイパー・バズーカ。これかなり長いよw15㎝くらいある

ユニコ5
4巻特装版に付いてたビームガトリングガン装備。悪くない

ユニコ6
そして、デストロイモード!変身こそがユニコーンの醍醐味ですよ!
かなり複雑で、変身するのに30分以上かかったけど
気にしない気にしない。
地味に身長も高くなってます。いろいろ伸びたりするので

ユニコ7
後姿。バーニアとか出てきてます。

ユニコ8
ビームトンファー。ユニコは地味に武装が多いんですよね。
ビームサーベルは4本持ってます。


作ってみた感想なんですが。

再現度はすごい!
このあたりはほぼ満足のいく出来ですね。ユニコーン形体とガンダムモードどちらもいい感じです。
残念なのは強度ですかね。変身するMSなので仕方ないことなんですが、こまかいギミックが多くて、
「これ・・・・いけるのか?」とか「え?あってる?え?無理じゃね?」みたいな事になりがち
無理にやるとボキッってなりそうだし。かなりハラハラものですww
握力も弱いので、武器を持たせるのにも苦労しますね。
あと、パーツ多過ぎw作るのに相当な時間を費やしますw
ガンプラ初心者の方は気をつけましょうw


以上の点から、原作を読んでいるとか、ユニコーンに惚れこんでいる方以外にはあまりお勧めできないかも?

自分は原作好きなので、苦労に見合うだけの見返りはありましたよ!
いや、半分はむねやんが一晩でやってくれたんですがw
完成した時は感動でしたね!

原作は5巻のはじめの方まで読みました。
いやー、めちゃくちゃ面白い。
マジでOVA化とかしないかなー・・・・
お願いサンライズさん!

あと、ユニコーンだけでは物足りないので
シナンジュとかデルタプラスとかも欲しい!
クシャトリヤマジで欲しい!!

シナンジュは12月にMGで発売されるみたい。やったぜ!
クシャトリヤは、質量的にはユニコの3倍くらいありそうなので発売されるとしたら物凄いことになりそうw値段とサイズ的な意味でw

[ニコニコ動画]フェルトでクシャトリヤ作ってみた


欲しいよー。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

どげんとせんといかん

こないだの日曜の話


当日に書ければよかったんだけど、眠かったり寝込んだりしたのでw



10:00くらいに起きる予定だったんだけど、気がついたら11:30だった
確実に【かんなぎ】鑑賞会のおかげである


むねやんと堀江を誘って、滋賀のケーズデンキにスキャナーを買いに。
一人で行けよって話なんですが、行って欲しいものがなかったら1人だと減るよね?
というわけで、半ば拉致みたいな感じでついてきてもらったwすまーん


思ったより遠くて疲れたけど、目当てのスキャナーが普通に売ってて良かったです。
敦賀のショボンな電気屋とは一味違うぜw
敦賀の電気屋はガンプラメインだからねwほんとに


んで、なんとかっていう店で回る寿司食べて帰った。
結構微妙だった。システムもいまいちだったし、清潔感がなかった。
なんか近くにかっぱ寿司あるしw
無念。


帰りに堀江が排泄行為をしきりにしたがるのでゲーセンに。
いや、彼の排泄時間は20分くらいかかるので暇つぶしのできるゲーセンに行ったんだが
何もすることがなかったよwww
まさかQMAがないとは思わなかった。ずっと鉄拳のモニター見てた。鉄拳しないのにねw


敦賀戻ってきてとりあえずジオへ。
とりあえずゲーセンに行ってしまうのは我らの悲しい性である。
他に行くところがないと言ってしまえばそれまでなんですがw


【おさなづま】のカードも無事見つかったのでQMAしてた。
サイクロプス組が適正すぎて、落ちもしないけど昇格もできない・・・・
決勝になかなか行けないので悔しさが募るぜww
しょうがないので検定してたw
少年漫画検定が配信されてたのでチャレンジ!
Sランク獲得しましたよ!マンガ好きとしてのプライドは保てたよ。

8回ほど挑戦しましたけどねww


堀江が「モンハンすっか?」とか言うので我が家でプレイすることに。
むねやんはモンハン持ってないので作りかけのユニコーン作ってもらいました
「すげー」とか「かっけー」とか言いながら作ってましたw
あざ~す。


2人じゃミラ系はつらいので、シェンガとかナズチとか狩ってた。
天殻は出たんだけど、古竜の大宝玉がでなくてチン!
誰かさんはチャチャブーにやられるしチン!


11時くらいにジオに戻ってなんかしてた。
蓮華先輩がいたので、頼んでおいた【ヒャッコ4巻限定版】を受けとりました。
あざ~す!通勤途中に聞いたよ!
感想はまた今度に。
んで、すき屋行って帰った。


んースキャナー買ったはいいんだけど。
どこに置こうかなー
とりあえず、本を片付けないとな。どんどん積み上げてあるぞ!

うーん。。。

どげんt

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【かんなぎ】は真面目に見てました

2話の感想を
ええ。これはモンハンせずに見てましたよ
こっちが本命なのでw


しかし、すごいですね
この前はゲームしながらだったので気がつかなかったんですが

すっごいぬるぬる動くよ

これは気合の入りっぷりがハンパじゃない!
これは確実に全話みるわw

時間的に寝てしまいそうな時間だけど
毎週鑑賞会すれば問題なしだね


かんなぎOP
コメントを消して凝視するように

原作読んでから気がついたけど、メインキャラが全員出てるんですね
曲はともかく、なかなか中毒性のあるオープニングですねw

貴子から振付のレッスンを受けるナギ様・・・・いいわぁww


次回も楽しみです!って、このアニメ次回予告ないのね

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

2話見ました【とある魔術の禁書目録】

2話の感想を
いや、またモンハンしながら見てたんですけどねw

2話はステイル戦がメインでした。

しかしこれだけみると

ステイル相当頭弱いよね?


なんじゃそらwwって感じの攻防でしたが、まぁそんな事どうでもいいんだ

とにかく小萌先生はかわいいの一言に尽きますな

以上


テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

寝込んでた

風邪ひいてさ、仕事休みましたw

初病欠です。



昨日朝起きたら寒気がすごっくってな。

これいけるかなー?と思いながら仕事行ったんですが
全然無理でしたね

立ってるのも辛かったので、むねやんに迎えに来てもらって病院いきました。

病院で熱測ったら



39.1



おいおいww殺す気かよww


薬飲んで寝ましたね。
痛み止めが効くまで眠れませんでしたが
15時間寝た

こんなに寝たのは久し振りだ!

スキャナー買いました

スキャナー買いました。


わざわざ滋賀までいってw
眠いので明日詳しく書くつもり

これは・・・・【ヒャッコ】2話感想

ヒャッコ2話見ました~



これは・・・・・・黒歴史になりそうな予感がプンプンしてきたぜぇ。

手抜きのOP、EDは変わってませんでした。
まさか最後までこのままって事は・・・・
ありそうで怖い

2話は原作では16ページの内容を引き延ばしたものでした

16ページを20分て・・・後半はアニメオリジナルでしたけど
やっぱりテンポが悪い。
ヒャッコはテンポのいいギャグが売りなのにこれはまずいw
さらに味気のないBGMがそれに拍車をかけちゃってますね~


なんていうか、15分アニメみたいな感じにした方がよかったのでは?みたいな
最近そういうのあるのかどうか知りませんがバトルプログラマーシラセとか瓶詰妖精とかみたいにさ

そういえばマサルさんもそんな感じでしたね

瓶詰妖精オープニング

久しぶりに見たけど、これイイよねw
当時どうしてもCDが欲しくて、京都までいってサントラ買ったのが懐かしいよw


アニメ版ヒャッコは原作見てない人にはあんまりオススメできませんねw

テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

ユニコーンな

ユニコーンな。

つまり、プリンセスナインを見逃さないように、ご飯食べて風呂に入ったら
テレビをアニマックスにつけたままユニコを作ってるんだ。ってお話

原作は4巻の1/3位まで読みましたw


ユニコ

現在こんな感じ。

めんどくさいけど、こうして形が出来上がってくるとやっぱり楽しいですよね。

ユニコーン作り終わったらまた何か買おうかなー?って思ってるくらいw

多分来週中くらいには完成できそうだぜ!

じわじわ制作中【RX-0 ユニコーン】

自分は、よく本に夢中になって、見たいTV番組とかを見逃すんですね。
気がついたら終わってるとか。

ということで、プリンセスナインを見逃さないように・・・・・・・・・・・・・・・



って、おぉう!

wikiみたら川澄出てますよ?川澄!
理事長役が榊原良子さんじゃないですか!ハマーンさまですよ?
好きな声優の飯塚雅弓さんもでてるし



こ・・・こいつぁ!!



2話まで見たんですけどね?
もぅ、演出とか古くてなんかニヤニヤしっぱなしですよww

超高校級のスラッガーのバットをへし折る主人公!!
すごすぎるだろwww女の子ですよ?

まだ一言も会話してないのになぜか睨み合う、主人公とライバルww


いや、変な意味じゃなく面白いんですよ
展開はゆっくりなんですが、最近のアニメにはない丁寧な作りというかなんというか・・


いや、ほんとに面白いよ

NHKのアニメ劇場で昔やってましてね?
見てたんですが、いい感じに忘れてるのでかなり楽しめますねw

NHKはアニメに関してはいい仕事しますよねwホントにww


ホントに毎日楽しみですww

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

じわじわプレイ中【スパロボZ】

22話までクリアしました。

結構時間かかりますね。きっと小隊編成のせいだw

お気に入りのキャラとか紹介します。




ゲイナー・サンガ  「キングゲイナー」

言わずと知れたうちのエースです!
エースパイロットボーナスで気力が最初から110になってから化けましたねw
敵陣に突っ込ませてガンガン削ってくれます。
気がついたらエネルギーがなくなってるので困るw
そこは、メシェーのカプルを小隊にいれてフォローだ


ソシエ・ハイム  「ガンダムMkⅡ」

個人的にソシエが好きなので使ってますw
・・・・ええ。かなり弱いですw
アタッカーみたいな精神コマンドなのに、能力が低すぎる
ターンエーに乗せてたんですがターンエーも弱いのでMkⅡに乗せ替えましたw
おかげでカミーユはカプルですw
隊長効果と強運のおかげで資金が1.44倍でうわーいです。
まぁ、ガロードでも同じことできるんですけどね・・・・


ゴッドシグマ

無双剣に惚れましたw
あれ、中身どうなってるんでしょう?
トリニティチャージのおかげでエネルギー豊富なんですが
偏った育て方をしてるのであまりゴッドシグマの出番がなく、今だに使ったことありませんw


ルナマリア・ホーク  「ガナーザクウォーリア」

赤毛の女の子なので使ってます。
いやー、弱いw必中に30消費って何だよw
パイロット性能はそこまで悪くないんだけど、機体がひどい
ALL攻撃ないし、トライアタックも3発だけ
早くインパルスに乗りたいです・・・


桂木桂  「オーガス」

隊長効果で男性に与えるダメージ+20%のおかげでやったら強い
再攻撃も最初からもってるしね
削り役にするつもりがどんどん撃墜しちゃって現在8位。
・・・・・許せる!


ラグ・ウラロ  「ザブングル」

ザブングル見たことないんだけど、この娘やたら可愛いのでお気に入りw
今回ザブングル系は強いですなw
リアル系で二人乗りなのがいいよね。
残念なのはALL、TRIともに弾数が少ないこと。P武器でもないしね
んー・・・いっそのことウォーカーギャリアに乗せ替えるか?


グラサン   「百式」

このグラサンは安定して強いね。
隊長効果もいかすぜ!百式も使いやすいぜw
ソシエに奪われるかも知れない・・・w


ガロード・ラン  「ガンダムエックスディバイダー」

ガロードは資金稼ぎやすいし、そしてディバイダーの性能がいい
P武器で射程4。しかもALL攻撃でエネルギー消費もそこそこ
サテライト使えるようになったんだけど、そっちはどうかな?


ゲイン・ビジョウ

最初からヒットアンドアウェイ持ってるので使いやすい
パイロット性能も高いですね。
なんかイベントで狙われることが多くて、ほっといてもガンガン撃墜しますw
現在10位くらい


アデット・キスラー   「ラッシュロッド」

大好きなアデット姉さんです!
パイロット性能は結構高いんですが、精神コマンドが完全にサポート向きw
前線で戦い続けるのは結構きびしいかも?
やっとオーバーマンに乗せ替えれたのですが、オーバーセンスがレベル1なので
ALL攻撃つかえない・・・・
ドーベックよりはマシなんだけど・・・・


主人公   「バルゴラ改」

今回はキャラもいまいち地味だし、機体もカッコよくない。
自分は主人公が一番強くないと気が済まないタイプなんですが、
今回はいいかな~・・・と、思ってました。
が!
きましたねーw

この不幸っぷりがたまらん!!

いいよ~。すごくイイ!
もっとやれ!緑川さんww



こんなところでしょうか。
ちなみに現在の撃墜数ランキング↓
スパロボ22話


はっはっは・・・


愛だよ。愛



テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

買おうかどうか迷ったら、とりあえず買ってみるくらいの気持ちで行こう。結構な確率で失敗するけど、そんなものを恐れていたらいい作品とはなかなか出合えないんです

かんなぎ

ってわけで、購入しました。

ってか、一巻の帯から飛ばしてますねw

神様はAカップ!?てww



ちょっと眠いので感想は明日書きます。

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

よくやった!誉めてつかわす!

ひゃあっほ~い!




やったね!


何がやったかって言うと
こいつを見てくれ→アニマックス番組表


20時からの所に注目してほしい。



プリンセスナイン 如月女子高野球部



やったぁ!この間もやってたらしいんだけど見逃しててさ、

これはもう見るしかないよね!帯番組だし。


いやー、平日の楽しみが増えました!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

もっと読みたい!【騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび】感想

最近全然マンガのレビューとかしてませんねー
購入物の紹介もかなり溜まってるし・・

一応マンガ系ブログなのに、いかんいかん。




そうはいかんざき!



はい。

えー、本日紹介するのはこちら

騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス) (リュウコミックス)騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2008/03/19)
騎崎 サブゼロ

商品詳細を見る


【騎崎サブゼロ作品集 世縒(よよ)りゆび 】

です。

昔、アワーズライトという雑誌に掲載されていたんですが、雑誌の休刊に伴い
コミックスは出ていなかったのですが、(一度は同人誌としてまとめたモノが出たらしい)
6年越しの単行本化です!

アワーズライトで連載された『世縒りゆび』シリーズを中心に編纂された作品集となってます。


実は、この作者『騎崎サブゼロ』先生はイラストレーターとして活躍されてるんですね。
幻想水滸伝Ⅴのラフトフリート、オボロ探偵事務所メンバーとか、
三国志大戦でもR献帝やRR陸抗などのイラストを担当されてました。


というか、イラストレーターとして認識してましたw
それで名前覚えてて、気になってたのをこの間ユニコと一緒に注文したんですw


いやー、いい作品と出合えましたねー

錬金術をテーマにした連作集となっており。
いろんな人物の視点から物語が展開していきます。

絵本作家を目指す少女と錬金術師見習い「樹(いつき)」との出会い

自らの料理に暗示をかける料理人と変化していく彼女

錬金術師に憧れる高利貸しの娘とその小間使い

受け継がれていく願い、紡がれる想い


重みのある言葉や、独特の表現が光り
不思議な雰囲気な作品でしたね。
読んだあとしばらく余韻に浸ってましたw

画力も高く、書き込みの量も半端じゃありません。


世界観が非常に独特なので、いまいちピンと来ない人もいるかもしれませんねー
ですが、一度入り込めればかなり満足できる作品だと思います!

          お集まりの諸兄よ ご存じか
          石も百年思いを秘めば 金と成るを
         石の百年は人の十年
           我が手中に在っては 石とて人とかわりなし

              お目にかけよう 我が秘術は


                     錬金術



【騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび】 オススメです。





あとね、巻末のあとがきで気がついたんですけどね・・・
こっちが自分の持ってる方↓
081006_215717.jpg

よく見てごらん
騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス) (リュウコミックス)騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2008/03/19)
騎崎 サブゼロ

商品詳細を見る




帯がついてねぇorz


しかも村田蓮爾先生じゃないですか・・・



くそったれー!!



くっそ欲しいw


徳間書店のRyuComicsより発売しているので、近場で見かけた方は是非一報の程よろしくお願いいたします。




テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【かんなぎ】が気になるんだわ

かんなぎのアニメ見たら気になっちゃってさ。
かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る


いや、【とある魔術の~】の次に放送してたのでそのまま見てたんですよ。

モンハンしながらですけどねw
某釘厨なんて、CVが気になっちゃてて、心ここにあらず状態でしたよww

OPがよかったんですよねw
ダンス系ですよ。ダンス系。
すっごいヌルヌル動くんですよ。
やっぱり、今期ではかなり期待ができる作品のようですねー
参考に↓
【MAD】かんなぎフロンティア


マンガも面白いという話をよく聞くので、買おうかなーと思案中。


今月は新刊があまり出ないので買っちゃおうかなー・・・・・・


・・・



よし。

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ】とある魔術の禁書目録【第一話】の感想とか

どーも、ぼるけんです。


昨日書こうと思ってたんですが寝てしまいました。




はい、ということで!


アニメ版【とある魔術の禁書目録】見ました!

電撃レーベルから発売されている人気ライトノベルシリーズの一つですね。
舞台は超能力が一般化学として認知されている学園都市。
不幸な少年『上条 当麻』は、魔術の世界から逃げてきたという少女『インデックス』と出会い・・・
みたいな感じ

見てもらえればわかると思うんですが、
当ブログ名はこの辺から朴ってますww


原作ライトノベルは途中までしか読んでませんが、思いついちゃったんだからしょうがないよねw

時間があれば読みたいんですけどねー・・・


何冊まで読んだのか今本棚で調べてきたんですが・・・・



4冊しか読んでない・・・



ちなみに、もう16冊発売してます。


やべぇ・・・思った以上に読んでないぞ・・・・



ちゃっかり5巻と6巻積んじゃってるしな・・・・



でも今はユニコーンが心を捉えて離してくれないんだ!

すまん!


いつかきっと読むから!     タブン





えー、それではアニメの感想を


自分の地域ではなんと深夜3:25からの放送でしたw

起きていられるか自信なかったんですが、
さかやん、堀江、たにおの3人でインデックス鑑賞会みたいなことしてたんで大丈夫でしたw

いやーwみんなハジマッテルなw



いい感じに仕上がってますねー
結構動くんですよねー、作画が
最近のアニメはこんなもんなんでしょうか?

声優もほとんど違和感なかったですね。
ちょっと気になったのはカミヤン(主人公)がやけにイケメンだったことかな?w

あとはアニメの尺に合わせるためもあるんでしょうが、かなりの超展開でしたw
これ原作知らない人ついてこれるのか?と思いましたね
でも原作も超展開なので大丈夫ですねw

俺の中でのヒロインは小萌先生なので、そこら辺注意して見ておいてくれ。
これテストに出すから。
オーケーですか?


今日帰ってきたら、たにおから送られてきたニコ動画↓

インデックスさんがテイルズオブファンタジアOP曲を熱唱し始めました。



これは流行るぞ



来週も2時55分からとかで、起きてられるか心配ですが
頑張って見続けようと思います。


携帯にアラーム登録したのでたぶん大丈夫!

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬灰村 キヨタカ

商品詳細を見る
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あと、電撃で連載されている外伝マンガがかなり面白いので
そっちもよろしく 昔書いた記事

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

もっと



熱くなれよ!


めちゃイケ見てました。


松岡動画流星群

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそろ本気だす

いつまでも積みゲーばかりしてると思うなよ?

みたいな感じでちょっと本気出してみたw



とりあえずロックマン9はクリア。

ワイリーステージ楽しかったよw

いろんな特殊武器を駆使しながら進んでいくのはいいねw


あと、今回のイエローデビルは強い!って思ってたらパターンよんだらそうでもなかったw
2回目は楽に倒せました

ワイリーもE缶一個使ってクリアー!

1000円にしては楽しめたよw
なんか追加コンテンツみたいなのあるみたいなので時間があれば・・・



んでスパロボ。13、14、15話クリアしました




やっと出てきたキングゲイナー!


いやー、待ち遠しかったよw



でも


これ・・・・



弱くない?








武装が貧弱すぎるw
気力130越えれば強そうだけど、難易度ハードだから全然気力上がらないし・・・
130になる前に戦闘終わっちゃうんですけどw


まぁ、後半になれば強そうなのでPPとか貯めていこうw



あと、15話のSRポイント(αの熟練度みたいなやつ)獲得条件厳しすぎww

アクエリオンまで出てくるとは・・・


バンドック倒しても何ももらえないし・・・・


さかやんと堀江が15話はきついみたいなこと話してたのを聞いてたので、事前に準備してなんとか獲得しましたけどね・・・


もうちょっと・・・こう・・・ね?




結構の作品が仲間になりましたねー



ゴッドシグマ結構好きなんですけどw



自分は強さとより趣味に生きるので、好きなキャラをひいきして育てたいんですが、
SRポイントの関係でかなりの総力戦になるので、なかなかうまくいきません・・・


くそう・・・




小隊システムのスパロボは初めてやるんですがこれ結構めんどくさいねw

空と陸のやつうまく分けたりしないといけないし、時間かかるわコレw




とりあえず、ソシエをターンエーに乗せてー

ザブングルのラグを隊長にしてー

何とかして好きなキャラを率先して育てるぞーw




撃墜数ランキングは、ゲイナー以外は女性で埋め尽くすのが目標!


よし!寝る!風邪が治らない!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

【機動戦士ガンダムUC】2巻まで読んだぜ!

やばいよやばいよ!


これ面白いんじゃないの!?


ガンダムの小説は初めて読むんですが、2巻中盤からの盛り上がりはハンパじゃない!

家に帰ると他のいろんな誘惑があるのでw仕事の休憩時間にちょっとずつ読んでいくつもりだったんですが、2巻ちょっと読み始めたら止まらなくなってさーw

一気に読んじゃったーw


よーし



モチベーションあがりマクリマ・クリスティーなのでー


このテンションのままガンプラ制作再開DA!



あと、オールドファッションも大好き!

テーマ : オススメ本 - ジャンル : 小説・文学

漫画ナツ100 2008集計結果発表!

ついに発表されましたね。


面白いマンガを100作品選んで、みんなで面白いマンガを広めあおうという企画です。

3回目となる今回は、10巻以内で完結してるマンガというルールでした。
自分のナツ100はこちら

『酔拳の王 だんげの方』さん。集計お疲れ様でした!


では、さっそく見てみましょうー


酔拳の王 だんげの方[2008ナツ100 結果発表 1~100位]




やっぱりあずまんがは強かった


堂々の1位ですねー。これは納得ですねw
後の作品に与えた影響は絶大でした。
昔ちょっと早起きしてアニメ録画してたのもいい思い出ですw


2位はレベルEでした。
実は自分は、昔ジャンプを毎週購入していたので、「一回読んだことのあるコミックス買ってもなー。結構覚えてるし」ってことで、ジャンプ作品はあんまり持ってないんですよねー

レベルEは思い浮かんだのですが、自分が所持しているコミックスだけという自分ルールを作ったので
入れられませんでしたー

よーし、これを期に買いに行きましょーw



3位は寄生獣

これも納得ですねー。そういえば映画化されるって聞いたんですがどうなったんだろ?




結構知名度の低いマンガもランクインしててかなり新鮮ですねー
個人的に『サイコスタッフ』の69位が一番うれしかったw


ってか、トップ100の作品、半分近く読んだことないよorz


所持してるのは4割に満たないし・・・・・





いやー、自分もまだまだですねー

この結果を参考にして、もっとたくさんの漫画を読んでいきたいです。

部屋のスペースと相談しながらw





この企画に参加できてとても楽しかったです。
自分が面白いと思うマンガを、他のたくさんの人に読んでもらえるのはうれしいですしねw

来年も行われるとしたら絶対に参加します!

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)
(1996/03)
冨樫 義博

商品詳細を見る
寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))
(2003/01)
岩明 均

商品詳細を見る
サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
水上 悟志

商品詳細を見る

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

フレンチクルーラーは本当においしい!アニメ【ヒャッコ】について


ヒャッコ トレーラー映像【ニコニコ動画】



・・・・・・・




うわーん!



見たいよみたいよー!


ヒャッコがみたいよー!




どうして3局しか放送してないんだよ~



もう・・・・アニマックス待ちしかないのかー



頼むよアニマックスー



みたいよー・・・・













一時間後




みた!見ましたよ!


・・・・ええ



ようつべ的な意味で





オープニングからびっくりしましたねw

オープニング、エンディング曲をつんく♂がプロデュースしてるんですねwちょっと吹いたわw

『早乙女 雀』役の「平野 綾」さんが歌うエンディングは結構よかったんですが、オープニングはちょっと微妙かも?

あと、OPとEDのアニメーションが確実に完成してないw


OPは本編1話の映像をそれっぽく繋げただけ。

EDに至っては絵コンテって程じゃないけど、ほぼラフに近かったよww


こういうのは進むにつれて完成していくアニメもあるんですが(サムライ7とか)
かなり不安w



だんだん作画崩壊とかやめてね?ほんとにw



んで、本編。


声優に関しては今のところ問題ないかなー?

やっぱり自分は原作ファンなのでちょっと違和感は感じますが許容範囲内ですねw
きっとだんだん慣れてくるよw


気になるのが次回予告で喋ってたのって誰?『火継』じゃないよね?
火継役の人ってOPテーマ歌ってる人なんだよなー。


オフィシャルからその人のブログ見てみたけど





不安感しか沸いてこないよ



だ、大丈夫なの?





作画はかなり原作に忠実ですねー

このあたりは好印象ですね。



ちょっと残念なのが、原作のテンポの良さが損なわれてる事ですねー


原作のテンポで行っちゃうと、かなり展開が速いのでどんどん話進んで
それはそれで駄目になりそうなんですがw

どうも無理やり引き延ばした感じが否めませんねw
でも原作レイプとか、そんなことは全然ないです!

ってか、あんまりアニメ見ないのでどの程度の出来なのか判断できませんww
詳しい方、見たら感想お聞かせ願いますw



DVDは・・・そうだなー・・・特典次第では買うかも知れませんねーw

OPとEDもDVD版ならきっと修正されてると思いますし。



できれば見続けていきたいんですが・・・

なにぶんようつべ頼みなので



・・・・・

お願いアニマックス!




あ、原作漫画も面白いので興味のある方はぜひ読んでみてください!

自分のレビュー
ヒャッコ オフィシャルサイト
ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
(2007/05/10)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る




テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

ユニコーンは置いといて・・・

まだ風邪のおかげで少し調子が悪いです。


んー・・・全裸で寝たのがまずかったか・・・




最近気になった事 マンガ、アニメ編 行きます。



[アニメ【ヒャッコ!】がいよいよ放送]

以前記事にしたヒャッコ!のアニメが放送されます。

そうだよ!今日から放送だよ!
オフィシャルサイトはココから

これはキャストとか結構豪華なのでは?
あんまり詳しくない自分が知ってる声優さんがちらほらなので・・・


って、こっちじゃ映らないのね・・・・



くそったれー!





[ハンター×ハンター連載再開!]

いよいよ来週号から再開ですよ。
いやー速報が来た時はうれしかったですねーww
すんごいイイ所で終ったから物凄い悶えましたよw

内容忘れちゃってる人は3日(金曜)、田舎の人は4日(土曜)にコミックスが発売されるのでそちらを読んで復習しておきましょうw




[となりの801ちゃんアニメ化!はなかったことに・・・w]

ブログ休んでたせいでかなり古い話なんですが
まぁ、ざっと説明すると

801ちゃんアニメ化!
   ↓
マジで!?
   ↓
制作は京アニ!
   ↓
ま、マジで!?
   ↓
制作中止!
   ↓
ま、マジでかー
   ↓
公式サイトでネタにされる
   ↓
長い夢を見たんだ・・・


こんな感じw公式はココからどうぞー

結構wktkだったので少し残念です。

なにはともあれご結婚おめでとうございます!




[らき☆すた6巻発売!そして瞬殺!]

これも古くて申し訳ないんですが、【らき☆すた】の最新刊が発売されましたね。
よく行く本屋は店に並んでから3日で売り切れになってましたww
結構積んであったんですけどねー。滅多に本が売り切れることもないんですがw
敦賀軽く始まってるな!





[【化物語】アニメ化!制作はシャフト]

かなり好きな作家の一人「西尾維新」先生のライトノベル作品【化物語】がアニメ化なんですよ!
オフィシャルはココから~
これはかなり期待してます!
というか相当好きな作品なんで、今度ゆっくり記事にしよう!





とりあえず今日はこのあたりにしておくとします。

よーし!ロックマン9でもクリアするかー

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ちょ、ちょっと待ってくれ!

箱を開けてみてびっくり

081001_205829.jpg

・・・・・・




なんだこのパーツの量は・・・・


しかも1/100スケールなのに一つ一つのパーツが小さい・・・・


081001_210234.jpg

とりあえずボディはできた。




一時間近くかかったけどねw


テレビ見ながら作ったせいもあるんだけど、これは長期戦になりそう。

うーん。


・・・・・・・









さかやーん!助けてくれー!

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

ユニコーンが来た!

来ました!

081001_180408.jpg

アマゾンさんから届いたぜー!
4巻特装版も同時に購入なんだぜw

ほんとは昨日来てたんだけど、風邪でダウンしてましたw

とりあえず今から作りまーす。

MG ユニコーンガンダムVer.KaMG ユニコーンガンダムVer.Ka
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき) (角川コミックス・エース 189-4)機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき) (角川コミックス・エース 189-4)
(2008/04/25)
福井 晴敏矢立 肇

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

