

ちっくしょーー!!

・・・・・・・・・・

とりあえずこいつを見てくれ
アニメイト かんなぎアニメ化フェア


・・・・・・



ちっくしょー!!

こんなのあるんなら早くいってよ!
もう全巻買っちゃったじゃない!
こんなのあるなら絶対アニメイトで買いましたよ?

く、、、悔しいのぅ・・・
かんなぎ

くそったれー!



ということで、かんなぎ気になっている方はこれを機会にアニメイトで買ってみるのはいかがでしょう?
他にも、ゲーマーズやとらのあなでもフェアが行われているみたいですよ。

・・・・・・

場合によってはもう一冊ずつ買うこともいとわないぜ!俺は

ドラゴンボールZ べジータ戦闘服ドラゴンボールZ べジータ戦闘服
(2006/09/02)
不明

商品詳細を見る


テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

シェバンニが一晩でやってくれました

完成しました!ユニコーンガンダム!

まぁ、半分くらいはむねやんに作ってもらいましたけどね
こないだの日曜に。モンハンやってる間にやってくれましたw
ありがとうw


ちゅーわけで、
ユニコ2
うひーw結構でかくてかっこいいよ

ユニコ3
後姿。背負ってるのはビームマグナム。ハイパー・バズーカやシールドも背負えます。

ユニコ4
ハイパー・バズーカ。これかなり長いよw15㎝くらいある

ユニコ5
4巻特装版に付いてたビームガトリングガン装備。悪くない

ユニコ6
そして、デストロイモード!変身こそがユニコーンの醍醐味ですよ!
かなり複雑で、変身するのに30分以上かかったけど
気にしない気にしない。
地味に身長も高くなってます。いろいろ伸びたりするので

ユニコ7
後姿。バーニアとか出てきてます。

ユニコ8
ビームトンファー。ユニコは地味に武装が多いんですよね。
ビームサーベルは4本持ってます。


作ってみた感想なんですが。

再現度はすごい!
このあたりはほぼ満足のいく出来ですね。ユニコーン形体とガンダムモードどちらもいい感じです。
残念なのは強度ですかね。変身するMSなので仕方ないことなんですが、こまかいギミックが多くて、
「これ・・・・いけるのか?」とか「え?あってる?え?無理じゃね?」みたいな事になりがち
無理にやるとボキッってなりそうだし。かなりハラハラものですww
握力も弱いので、武器を持たせるのにも苦労しますね。
あと、パーツ多過ぎw作るのに相当な時間を費やしますw
ガンプラ初心者の方は気をつけましょうw


以上の点から、原作を読んでいるとか、ユニコーンに惚れこんでいる方以外にはあまりお勧めできないかも?

自分は原作好きなので、苦労に見合うだけの見返りはありましたよ!
いや、半分はむねやんが一晩でやってくれたんですがw
完成した時は感動でしたね!

原作は5巻のはじめの方まで読みました。
いやー、めちゃくちゃ面白い。
マジでOVA化とかしないかなー・・・・
お願いサンライズさん!

あと、ユニコーンだけでは物足りないので
シナンジュとかデルタプラスとかも欲しい!
クシャトリヤマジで欲しい!!

シナンジュは12月にMGで発売されるみたい。やったぜ!
クシャトリヤは、質量的にはユニコの3倍くらいありそうなので発売されるとしたら物凄いことになりそうw値段とサイズ的な意味でw

[ニコニコ動画]フェルトでクシャトリヤ作ってみた


欲しいよー。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

どげんとせんといかん

こないだの日曜の話


当日に書ければよかったんだけど、眠かったり寝込んだりしたのでw



10:00くらいに起きる予定だったんだけど、気がついたら11:30だった
確実に【かんなぎ】鑑賞会のおかげである


むねやんと堀江を誘って、滋賀のケーズデンキにスキャナーを買いに。
一人で行けよって話なんですが、行って欲しいものがなかったら1人だと減るよね?
というわけで、半ば拉致みたいな感じでついてきてもらったwすまーん


思ったより遠くて疲れたけど、目当てのスキャナーが普通に売ってて良かったです。
敦賀のショボンな電気屋とは一味違うぜw
敦賀の電気屋はガンプラメインだからねwほんとに


んで、なんとかっていう店で回る寿司食べて帰った。
結構微妙だった。システムもいまいちだったし、清潔感がなかった。
なんか近くにかっぱ寿司あるしw
無念。


帰りに堀江が排泄行為をしきりにしたがるのでゲーセンに。
いや、彼の排泄時間は20分くらいかかるので暇つぶしのできるゲーセンに行ったんだが
何もすることがなかったよwww
まさかQMAがないとは思わなかった。ずっと鉄拳のモニター見てた。鉄拳しないのにねw


敦賀戻ってきてとりあえずジオへ。
とりあえずゲーセンに行ってしまうのは我らの悲しい性である。
他に行くところがないと言ってしまえばそれまでなんですがw


【おさなづま】のカードも無事見つかったのでQMAしてた。
サイクロプス組が適正すぎて、落ちもしないけど昇格もできない・・・・
決勝になかなか行けないので悔しさが募るぜww
しょうがないので検定してたw
少年漫画検定が配信されてたのでチャレンジ!
Sランク獲得しましたよ!マンガ好きとしてのプライドは保てたよ。

8回ほど挑戦しましたけどねww


堀江が「モンハンすっか?」とか言うので我が家でプレイすることに。
むねやんはモンハン持ってないので作りかけのユニコーン作ってもらいました
「すげー」とか「かっけー」とか言いながら作ってましたw
あざ~す。


2人じゃミラ系はつらいので、シェンガとかナズチとか狩ってた。
天殻は出たんだけど、古竜の大宝玉がでなくてチン!
誰かさんはチャチャブーにやられるしチン!


11時くらいにジオに戻ってなんかしてた。
蓮華先輩がいたので、頼んでおいた【ヒャッコ4巻限定版】を受けとりました。
あざ~す!通勤途中に聞いたよ!
感想はまた今度に。
んで、すき屋行って帰った。


んースキャナー買ったはいいんだけど。
どこに置こうかなー
とりあえず、本を片付けないとな。どんどん積み上げてあるぞ!

うーん。。。

どげんt

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【かんなぎ】は真面目に見てました

2話の感想を
ええ。これはモンハンせずに見てましたよ
こっちが本命なのでw


しかし、すごいですね
この前はゲームしながらだったので気がつかなかったんですが

すっごいぬるぬる動くよ

これは気合の入りっぷりがハンパじゃない!
これは確実に全話みるわw

時間的に寝てしまいそうな時間だけど
毎週鑑賞会すれば問題なしだね


かんなぎOP
コメントを消して凝視するように

原作読んでから気がついたけど、メインキャラが全員出てるんですね
曲はともかく、なかなか中毒性のあるオープニングですねw

貴子から振付のレッスンを受けるナギ様・・・・いいわぁww


次回も楽しみです!って、このアニメ次回予告ないのね

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

2話見ました【とある魔術の禁書目録】

2話の感想を
いや、またモンハンしながら見てたんですけどねw

2話はステイル戦がメインでした。

しかしこれだけみると

ステイル相当頭弱いよね?


なんじゃそらwwって感じの攻防でしたが、まぁそんな事どうでもいいんだ

とにかく小萌先生はかわいいの一言に尽きますな

以上


テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

寝込んでた

風邪ひいてさ、仕事休みましたw

初病欠です。



昨日朝起きたら寒気がすごっくってな。

これいけるかなー?と思いながら仕事行ったんですが
全然無理でしたね

立ってるのも辛かったので、むねやんに迎えに来てもらって病院いきました。

病院で熱測ったら



39.1



おいおいww殺す気かよww


薬飲んで寝ましたね。
痛み止めが効くまで眠れませんでしたが
15時間寝た

こんなに寝たのは久し振りだ!
