

飲みかけのジュースを人の家に置いて帰るのはやめろ

最近の週末の過ごし方はもっぱらモンハンです。

ほぼ毎週のようにみんなで集まってやってますね。
もうプレイ時間が534時間ですよ?
完全にやり過ぎです。
まぁ、今もやってるわけなんですけどねw

こんなにやりこんだゲームはポケモンの初代か、ドラクエ5以来ですね


一度は冷めたモンハン熱だったのですが、
友人のむねやんが新しく始めたこととかもあって、最近またがっつりやってるって訳なんですw


最近はほとんどやることなくなって、最小最大金冠を集めてます。
訓練所も残ってるけど面倒なのでやる気がしない・・w

モンスターが異常にでかかったり、小さかったりした時のテンションの上がりっぷりは凄いよ。
かなり苦労する分金冠出た時の嬉しさは異常
あと、7つでコンプリートです。
テオとナナがでない・・・・




テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

好きな曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな曲
「あなたが好きなアーティスト。そのアーティストの作品の中で一番好きな曲を教えて下さい。」
スネオヘアーでテノヒラ

ブログペットを飼ってみよう

ちょっと試験的にブログペットを設置してみました。
携帯からだと見れないのかな?
→の方にいる娘ですw

なんかいろいろあったんだけど、【ブログ妖精ココロ】を飼うことにw
明らかに異彩を放っていたからねw選ばずにはいられなかったんだ
詳細はココから。


いろいろ機能があるみたいなんですけど、いまいち使い方がわかりませんw
しかも名前とかつけられないからいまいち愛着がわかないな・・・・

しばらく使ってみてあれだったら変更します。

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

どうも【咲-Saki-】がアニメ化されるっぽい

ヤングガンガンで好評連載中の【咲-Saki-】が、次号重大発表だそうで。

もうすでにドラマCD化はされてるので、おそらくアニメ化の事ではないかと。
以前紹介した記事

もしそうだとしたらかなり楽しみですね。
ドラマCDの方は未チェックだったのですが、ちょっとキャストを調べてみました。

・・・・・・・


めちゃくちゃ豪華じゃないですか!

主人公である咲は植田佳奈さん

のどかが小清水亜美さんで、タコスは釘宮さんですよ!?
そのほかにも白石涼子さんや堀江由衣さんの名前もあります。

なんという声優ホイホイ


やばい、もしこのキャストがそのままでアニメ化だとしたら・・・・・


パンッパンやぞ!!


ラジオもあるみたいですね。水瀬さんちを聞き終わったら聞くことにしましょうw

まだアニメ化だと決定したわけじゃないのですがw
あんまり期待し過ぎると違ったときのショックが大きいしね。
ちょっと落ち着きましょう。


・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・ふぅ




wktkやなぁー

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

エトレンジャーって知ってるかい?

なんか、今日仕事中にふと思い出したんですよね。

昔、BSの衛星アニメ劇場で放送されてて、結構好きだったんですよ。
なんで思い出したのかは不明。

詳しくはココで。

簡単に説明すると、邪霊王・ニャルマーによって狂ってしまったおとぎ話の世界に
干支をモチーフにした主人公たちが入り込んで、物語を元の姿に戻すみたいな話。

なんだか、サンデーで連載中の【月光条例】みたいですね。


ちょっとまた見てみたくなったので試しにニコニコで検索してみたら・・・・



エトレンジャー第一話

あるじゃないか


思わず懐かしくて見てしまいました。
結構突っ込みどころ満載なんですが、面白いかも。
なんか後半仲間がどんどん死んでいった記憶があるんですが・・・どうだったかな?

暇な時に見てみようかな

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと対抗してみたくなったんだ。

某釘宮病の友人が最近i-podを購入しましてね。

何をとちくるったのか、いきなり

ゼロの使い魔やハヤテのごとく!のラジオをi-podにぶち込んでました。



4Gほど


もう、すごいとしか言いようがないw音だけで4ギガって結構すごいからね。
普通の楽曲に換算すると、1000曲くらいですよ?それを2日で?


自分の周りの友人はハジマッチャッテル人しかいないので困る。



というわけで自分もi-podにラジオを入れてみようと思います。

いや、別にそういうのじゃなくてですね。仕事の空き時間とかが最近結構あるんですよ。
PSPとかするわけにもいかないし、携帯いじったり、普通の曲聴いてるのも結構退屈なんですよ。
かと言って、本は周りが静かじゃないと集中して読めないのでこれも却下。

という訳でラジオなんです。
そのハジマッテル友人もかなり満喫してますしね。
ラジオの話とかしてるときすっごいイキイキしてるしさw



で、選んだのがこのラジオ↓


ラジオ【kanon~水瀬さんち~】です



古っ!!

いや~。8年前のラジオですよw
知ってる作品のラジオって、コレかハガレンくらいしかなかったんですよねw
でも、メインパーソナリティは「皆口裕子」さんなので。ドラゴンボールのビーデルとか、TOEのファラの役の人ですね。
さすがに8年も前のシロモノなので、最近のラジオに比べるとクオリティは下がるでしょうが、
この人の声は結構・・・いや、かなり好きなので楽しめそうです。


よ~し。
とりあえずラジオを聴きながらニヤニヤしない、又はさりげなく死角でニヤニヤするスキルを習得しないとね☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

男ならジョジョを読んでおかないとね

以前から集めたいな~と思ってたんですが、巻数が多いので敬遠していたんですよね。

自分が、働き出した頃には6部の途中くらいだったので、金もないのに60冊以上も集められないですよねw


で、最近ついカッとなって集めだしました。

ジョジョ

4部の『ダイヤモンドは砕けない』から集めることにしました。
なんでこんな半端なところから集めだしたかというと、
自分の一番好きなスタンドは『クレイジー・ダイヤモンド』なんですよね。
四部の主人公である「東方仗助」のスタンドですね。

なんかよくわかんないんですがw漠然と好きなんですよねー
多分子供の頃はジャンプを毎週購読していたんですが、
まともにマンガを読み始めるようになった時に連載されていたのが4部なんですよね。
きっと、理解していないなりにカッコイイと思ってたんでしょう。

そういう理由もあって4部は結構好きなんですが、いい感じに忘れてるんですよねw内容を
5部、6部はずっと読んでたし。特に5部はPS2のゲームも珍しくオールクリアしたので鮮明に覚えてます。
3部はアニマックスとかでOVAとか見てたりしてたんで。

4部→3部→5部→6部位の順に集めて行こうかな?と思ってます。
でもなんだか3部が手に入りそうにないんですよね。
イスラムに対する不適切表現とかで出荷停止になっちゃってて、現在でもそれが続いてるみたいなんです。
詳しくはこの記事などを参考にどうぞ。

そうか・・・3部だけ書店にごっそりなかったのはこういう理由だったんですね・・・・
古本屋で3部を見かけたらできるだけゲットしておくようにしましょう。



で、やっと読んだ感想なんですが。


やばい。めっちゃおもろい

どんどんジョジョワールドにのめりこんでいく感じですね。
ジョジョは雑誌面で追いかけると読むのがつらかったりするので、やっぱり読むなら単行本ですね。


カッコイイよまじでw
ジョジョを読んで燃えない男なんて男じゃねぇ!ってな感じですw


仗助がカッコイイのは当然として、康一の成長や、虹村兄弟のエピソードも良かったですね。
コンビニブックスとかも出てるので、敬遠してる人とかにも一度は目を通してもらいたい作品です。

あまり一気に買うと本棚とか大変なことなるので、じわじわ集めていくことにします。

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

試験勉強をしようとすると無性に部屋を掃除したくなる

みなさんはそんな事ありませんか?
自分はまさにそれでしたw
一種の現実逃避ですねー。

現在試験勉強を頑張っているであろう彼の部屋はどうなってるのか?少し気になります。


今、本を整理するべく部屋をちょいちょい片付けているんですが、
いろいろカオスなものが見つかって面白いw
ちょっとさらして逝きましょう。


本棚上部

まずこれ。この間も書いたんだけど、全くやったことのないフェイトのプレミアムファンブック。
いったい当時の自分は何を思ってこれを買ったのでしょうか?
ちょっとパラパラ読んでたらやりたくなった。こまったぞ?



【銀魂】の1巻が出てきました。
「こんなところにあったのか~・・・・・・・・・あれ?」
確か現在銀魂は例の釘厨にまとめて貸しているはず・・・・・・
そう思ってメッセで確認をとってみたらちゃんと1巻も貸してました。
・・・・
・・・・・・・・・・・・・・なるほどね。




アニメを録画したビデオテープがごっそり出てきた。
【青の6号】とか【AKIRA】とか【CCさくら劇場版】、【老人Z】【シティーハンター】
結構いろいろ録画してるwwほとんどアニマックス産ですが、他にも
【ぴたテン】と【あずまんが大王】も出てきました。
懐かしいなー。当時確か高校2年?だったかな
朝の時間帯にやってて、ぴたテンをぎりぎりまで見て遅刻ギリギリで登校してたのが思い出されるよw
どっちも面白かったなー。あずまんがは最初微妙だったけどww
思わず2時間ほど見てしまったぜw
いや~【ぴたテン】面白いねw

あとこんなモノも
首は?
これは・・・・ドラゴンガンダムだよな?
首は?あとおそらく手も無くしてる。
このポーズで出てきた。いったい何がしたかったのか?





衝撃的だったのがこちら
謎のフィギュア
な、なんだこれ???
軽く戦慄が走ったよ
目が怖い。
マジで思い出せない。


別アングル
謎のフィギュア2
怖いよ・・・・・・・・・・夢に出そうだ。
大きさは10センチ程度。なんでこんなものを買ったのでしょうか?
買ったのか?採ったのか?
本当に記憶にない。なんのキャラなのかも分からない・・・・
誰か詳細の分かる人、教えていただけると嬉しいです。



今年の汚れっ今年のうっちっに♪
みなさんも年末に向けて掃除しましょうぜ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【金剛番長】単行本の帯がすごすぎる件について

先日単行本の4巻が発売された【金剛番長】の話。


4巻を店頭で見かけて吹き出しそうになったよ。
実際かなりニヤニヤしてたと思うw

何が原因かというと、付いている帯のコメントがすごすぎるんだよw
1巻から凄かったんですが、今回はもうはじけちゃってる。
単行本の帯というのは、作品がヒットするかどうか、かなり重要な一因だと思うんですよ。
どれだけ面白い作品でも実際手にとって読んでみないことにはわかりませんからね。
帯でインパクトを与えて、目を惹く事が大切な訳です。


それでは、復習をかねて(?)1巻の帯から見ていきましょう。



金剛番長1
各界騒然!!
これがウワサの21世紀型硬派番長アクション!!
叩きつけろ、

生俺!!

生俺(なまおれ)ってwww
もう一巻の段階からかなりのパワーを感じますね。
スカウターを通してみたらおそらくハジケ飛んでいるでしょう。
ちょっと笑ってしまいますが、たったこれだけで金剛番長という作品を表している見事な帯だと思います。


続いて2巻
金剛番長2

学園最終戦争
絶賛開催中!!!!!!
リングは東京全部!!



2巻にして早くも最終戦争(ハルマゲドン)です。
金剛番長のストーリーは、日本征服計画である23区計画を叩き潰すため、東京23区を統治するそれぞれの番長たちと激闘を繰り広げていく漫画です。
ですのでこの帯も、分かり易くかつ作品の熱さを象徴した素晴らしい帯です。


3巻
金剛番長3

心に野獣を棲まわせる、
すべての漢たちに捧げる!!



かなり熱いですね。漢なら何かを感じずにはいられないでしょう。
物語のモノスゴイ黒幕も判明し、金剛の元にはかつて敵として戦った番長(とも)達が駆けつけます!
内容の盛り上がりに合わせて、帯も相当熱くなってます。これもイイ帯ですね。



で、問題の4巻
金剛番長4

一周回って新しい!?
違うな、オレはもう・・・
三周はしているぜー!!!



まったく意味が分かりません。
なぜ三周してしまったのでしょうか?勢いが余り過ぎな感じを表現したかったのか?
そして「オレ達」はなく「オレ」な点も気になります。
これは金剛の事を指すのでしょうか?
そうだとすると、読者が1周する間に主人公は3周しちゃってるわけですね。
読者が置いてきぼりを食らってるのを表しているのだとすれば・・・・
なるほど、全く理解できないわけではないな・・・・・







あまり深く考えない方がいいですねwきっと
インパクトを与えるという点では完全に成功していると思うので、これも素晴らしい帯なのですよ。
きっと。たぶん。


さて、内容の方なんですが、4巻ではちょっと今まで以上にギャグ色が強いですね。
正直ちょっと悪ノリしてる感じがしますねw
ですが、作品のテンションは全く衰えることを知りません!
やはり今年一番熱い作品になることは間違いないでしょう。
これからの展開から目が離せませんね。



テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

嘘やろ? 【初雪です】

さっきまで、堀江とBはんとモンハンしてました。

ヴォルガノスとかラオート3人で行って遊んでたりしてましたw
ヴォルガノス無念すぎて吹いたw


で、今日は早めに切り上げて帰る二人を見送りに玄関まで行ったら・・・







そこには銀世界が広がってました


・・・・え?


嘘やろ?いくらなんでも早すぎるよw
例年だと早くても12月に入ってから降り始めるんですが・・・
まだ11月中旬ですよ?頑張り過ぎだろー


どうりでなかなか部屋が暖まらない訳だよw
昨日の夜中、雷とかなってたんで
「まさか雪起こしじゃないだろうなー」とか思ってたらw
マジで降りやがったしwばかなの?

ていうか、結構積もりやすい質の雪が降ってるので、現段階で2、3センチ積もってます。
まだスノータイヤに変えてないんですけどー・・・
明日、仕事無事にいけないかも・・・・
雪道には十分気をつけましょうね


なんか今年は大雪になりそうな予感です。
雪かきとか面倒だなーw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これで、あと一年は戦える

はい!
昨日アップできなかった本棚の完成図です!

本棚完成

でっけぇーw

見ろ!隣の本棚を!まるでゴミのようだ!

こうやって完成してみると迫力あります。
なんせ2.4メートルくらいあるからねw
倒れてきたらたまったもんじゃありませんが、天井に突っ張る板を利用してるのでその心配はありません。

もう、完成した時はやばいくらいテンションあがってたw
夜中の2時回ってるってのに、目がさえちゃって。
なかなか眠りにつけませんでしたよw



ちょっと本を入れてみた。
本棚フィット
やばい。
なんて完璧なフィット感なんだ・・・・
神々しさすら感じるよ・・・
移動式板が7つもあるので、いろんなサイズの本を無駄なく置けるんです。
奥行きもほぼコミック一冊分という、一切の無駄を省いたデザインに惚れぼれしますw
まさにマンガを置くためだけに生み出された本棚ですね。

ほんっと、いい買い物しましたw
いまだに興奮が冷めません。ちょっと落ち着こうね。

推定ですが、この本棚およそ300冊の漫画が収納できます。
今自分が月にどのくらいマンガ買ってるかいまいち把握してませんが、
現在、完結したマンガを整理してダンボールに詰め込んだりしてるので、おそらく1年くらいはこの本棚で戦っていけると思われます。

ひとつ心配なのは床の耐久度ですねw
この本棚が置いてあるのは2階なんですよねー
いくつかの部屋に分散して置いてあるので、そう簡単に抜けはしないと思うんですが・・・
一抹の不安は残りますw

倉庫の一角を利用して書庫を作るのも遠い未来ではなさそうですw

いつもいつも置く場所がないと嘆きつつも手放すことができない・・・
まさに本好きの宿命ですねw

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

やべぇ。マジで嬉しい

やっばい。
今すっごいテンションあがってる!

完成したんですよw本棚!
完成までに2時間ちょいかかりましたが・・・これは・・・いいものだ!


本棚上部
とりあえずドッキング前の上部。
中に入ってるのはフェイトの資料集みたいなやつ。
フェイト全く知らないけど、部屋を掃除してたら出てきた。
どういうことなの?

本棚下部
横倒し状態の下部。
で、でけぇw
中に入ってるのはうしおととらのワイド版と、らきすた。
尋常じゃなくでかいww
ドッキングさせて立たせるのにかなり苦労しましたよ。
あぶないあぶないあぶないあぶない!って感じでしたww



で、苦労して完成させた姿がこちら!


・・・・・・



画像がねぇんだわ・・・・・

なんか、サーバーがダウンしてるみたいで、携帯からPCに画像が送れないのっよ。

・・・


くそったれー!

はやくこの感動を誰かに伝えたいのに・・・・・・ッッッ!!!


この続きは明日仕事から終わったら書きます。
なるべく早く。そして・・・力強く!!

                                                                                
   
   
  

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

作業用BGMは東方で

部屋の整理がひと段落ついたので本棚を組み立てることに。

箱を開けると・・・・・


これは、ごっついなぁ~

一人で作るのは大変そうなんだがw
しかもハンマーとか使うしw結構パワー使うしw

明らかに平日の夜10時に作り出すものではない

誰かに手伝わせるべきだったね。完全に失敗したw
でも、明日予定があるのでこのまま放っておく訳にもいかず、ガンバって作ることにしました。

努力の甲斐あって現在70%くらい完成したw
ちょっと楽しくなってきたよ~

うへへへへ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マジでそろそろ本気出す

またやってしまいました。

PSP-3000を買ってテンションが上がったのか、
ずっとモンハンしてました


いやー。ほんっとにダメ。
一回ブログの更新休むとさぼり癖がついちゃうんですよねー

なんていうか、熱しにくく冷めやすいんですよ。
幻想水滸伝のキャラに例えるとビッキーみたいな性格ですね。きっと誰にもつたわってねぇw

もう2週間くらい前になるんですが
JCB商品券
ソフトバンクからJCBの商品券が届きました。
なんか、機種変した時のキャンペーンでキャッシュバック。ってやつ
一万円分もあったんだぜ!

これで本棚買いましたw
本棚1
でけぇww
この箱で180センチくらいあります。
値段は13000円くらい。こんなに高い本棚を買ったのは初めてだぜ。

もうwktkが止まらない



とか言いながら10日くらい放置してます。

もう、ほんっとに駄目w

というわけで現在本棚をうまく置くスペースを作りがてら部屋を清掃中。
これからは頻繁に更新するように心がけます。
とりあえず遅れを取り戻そうw


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こんにちはPSP


PSPが壊れちゃったので新型を買いに行くことにしました。

正直、横縞問題とかもあるし、いまいちイイ色とかがないので、しばらくは購入を控えるつもりでしたが。

あれはさすがに今後のプレイに絶大な支障をきたすのでww


というわけで

どーん!
PSP-3000.jpg
なんかぼやけてるけどw
色はミスティックシルバーにしました!
黒は指紋が目立つし。白はDSが白いやつなのでかぶっちゃうからw
できればピンクとかがよかったんですけど、箱を開けてみたらシルバーも結構いいですねー

PSP.jpg下のは壊れた初期型。
つーか新型軽いな!!
薄いな!!テンションあがって討伐訓練に行ってみた。

横縞問題は今のところよくわかりませんねー
モンハンだと横縞は出ないのかも?

っていうか、液晶かなり綺麗だ!
ちょっと明るすぎて色の感じに少し違和感がありますが、たぶんすぐ慣れると思います。
配色がきつくて、ちょっと眼がチカチカするぐらいですねww

マイク内臓ということでこれからマイク機能を生かしたソフトが増えるんでしょうか?
正直PSPはモンハン以外のゲームはいまいちなのが多いのでw半分近くが移植モノだしw
これからキラータイトルが発売されるのを期待ですね。

注目してるのは、プリニー注文しようぜ!俺たちに世界ディシディアファイナルファンタジー真・三国無双 マルチレイド
このあたりですかね。あとはガンダムvsガンダムとジルオールくらいでしょうか。

特にディシディアはかなり面白そうなので期待大です!
おそらく買うでしょう。そして・・・・・w


あ、ちなみに旧型のPSPはさっきメッセでこしあんと話してて、アナログの部分『ぎゅぅ』ってしたら直りましたwww
何も買った後に直らなくても・・・・

少し違和感は残るけどまだしばらくは戦えそうです
新型買っちゃったからほとんど触らないでしょうけどw
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ミスティック・シルバー(PSP-3000KMS)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ミスティック・シルバー(PSP-3000KMS)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


横縞問題はなんか修正されるような気配はないので、しばらくはこのままでしょうw
ビデオとか見る人はちょっとあれですが、ゲームする分にはほとんど気にならないレベルみたいですね。2000も安くなってるし、旧型の人やまだ持ってない人は買ってみてはいかがでしょうか?
モンハンもBest版が出ましたしねw

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

さよならPSP

PSPがぶっ壊れました。


朝起きて何気なくモンハンを初めて、闘技訓練してたんですね。全然やってないので。
クックを制覇して、次コンガ。
弓って楽勝だなー、とか思ってたら異変が・・・・


前々からたまにアナログがおかしくなることはあったんですよ。
前に進もうとしても、そろそろ歩きになってまともに歩けないとか。
でも、電源つけなおしたりすると直るし、そこまで致命傷ではなかったんですが
今回は一味違った!


なんかアナログが変なところで固定されてて、どうやっても治らない。
モンハンやってると常に前に進み続ける状態ですよww
後ろには絶対にいけませんwコンガの後半かなり死闘でしたww


クエストに行ってる時はまだやりようがあるんですよ。
視点変えれるから、前にしか進まなくても何とかなるみたいな。

町に帰ってごらんよ?


もう、パンッパンやぞ!
どうしろと?猫飯とか食べたらそこから脱出できないよ!
ポッケ農場入った時点でリセット確定だよ!!

まぁ初期型で、買ってから4年くらい以上経過してるので頑張った方なのかな?
ありがとうPSP!お疲れ様でした!

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

まさかのノータッチ

セカンドフレーム完成しました!

2L3.jpg

この前、さかやんの家でモンハンしている間に、むねやんが作ってくれました。一晩でw


今回は自分、1%も作ってません

いやいやいやいや……だめだろww
ユニコーンのときは半分ぐらい作ったけど、ノータッチてw

いや、申し訳ない!ほんとに

2L4.jpg
タクティカルアームズです。でけーw
でかくてカッコイイんですが、とてもじゃないけど持てませんw
重くてまともに立てませんw

2L5.jpg
ガトリングモードみたいな。
ポリキャップとか、肩のパーツとかもろくてポロポロ取れちゃうので、うまくポーズをとらせることが困難ですw

カッコイイんですが、安定感がなさすぎる。
飾っておくには接着剤や固定冶具が必須ですね。
ハッキリ言って面倒なのでたぶん箱から出すことはないと思われますw

いや、申し訳ない!
ごめんよ・・・ブルーフレーム。


次買うガンプラは自分で作るよ。なるべくひとりで作るよ。

ひとりでできるもん!







いや、ほんっとに申し訳ない!

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

