スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験勉強をしようとすると無性に部屋を掃除したくなる

みなさんはそんな事ありませんか?
自分はまさにそれでしたw
一種の現実逃避ですねー。

現在試験勉強を頑張っているであろう彼の部屋はどうなってるのか?少し気になります。


今、本を整理するべく部屋をちょいちょい片付けているんですが、
いろいろカオスなものが見つかって面白いw
ちょっとさらして逝きましょう。


本棚上部

まずこれ。この間も書いたんだけど、全くやったことのないフェイトのプレミアムファンブック。
いったい当時の自分は何を思ってこれを買ったのでしょうか?
ちょっとパラパラ読んでたらやりたくなった。こまったぞ?



【銀魂】の1巻が出てきました。
「こんなところにあったのか~・・・・・・・・・あれ?」
確か現在銀魂は例の釘厨にまとめて貸しているはず・・・・・・
そう思ってメッセで確認をとってみたらちゃんと1巻も貸してました。
・・・・
・・・・・・・・・・・・・・なるほどね。




アニメを録画したビデオテープがごっそり出てきた。
【青の6号】とか【AKIRA】とか【CCさくら劇場版】、【老人Z】【シティーハンター】
結構いろいろ録画してるwwほとんどアニマックス産ですが、他にも
【ぴたテン】と【あずまんが大王】も出てきました。
懐かしいなー。当時確か高校2年?だったかな
朝の時間帯にやってて、ぴたテンをぎりぎりまで見て遅刻ギリギリで登校してたのが思い出されるよw
どっちも面白かったなー。あずまんがは最初微妙だったけどww
思わず2時間ほど見てしまったぜw
いや~【ぴたテン】面白いねw

あとこんなモノも
首は?
これは・・・・ドラゴンガンダムだよな?
首は?あとおそらく手も無くしてる。
このポーズで出てきた。いったい何がしたかったのか?





衝撃的だったのがこちら
謎のフィギュア
な、なんだこれ???
軽く戦慄が走ったよ
目が怖い。
マジで思い出せない。


別アングル
謎のフィギュア2
怖いよ・・・・・・・・・・夢に出そうだ。
大きさは10センチ程度。なんでこんなものを買ったのでしょうか?
買ったのか?採ったのか?
本当に記憶にない。なんのキャラなのかも分からない・・・・
誰か詳細の分かる人、教えていただけると嬉しいです。



今年の汚れっ今年のうっちっに♪
みなさんも年末に向けて掃除しましょうぜ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【金剛番長】単行本の帯がすごすぎる件について

先日単行本の4巻が発売された【金剛番長】の話。


4巻を店頭で見かけて吹き出しそうになったよ。
実際かなりニヤニヤしてたと思うw

何が原因かというと、付いている帯のコメントがすごすぎるんだよw
1巻から凄かったんですが、今回はもうはじけちゃってる。
単行本の帯というのは、作品がヒットするかどうか、かなり重要な一因だと思うんですよ。
どれだけ面白い作品でも実際手にとって読んでみないことにはわかりませんからね。
帯でインパクトを与えて、目を惹く事が大切な訳です。


それでは、復習をかねて(?)1巻の帯から見ていきましょう。



金剛番長1
各界騒然!!
これがウワサの21世紀型硬派番長アクション!!
叩きつけろ、

生俺!!

生俺(なまおれ)ってwww
もう一巻の段階からかなりのパワーを感じますね。
スカウターを通してみたらおそらくハジケ飛んでいるでしょう。
ちょっと笑ってしまいますが、たったこれだけで金剛番長という作品を表している見事な帯だと思います。


続いて2巻
金剛番長2

学園最終戦争
絶賛開催中!!!!!!
リングは東京全部!!



2巻にして早くも最終戦争(ハルマゲドン)です。
金剛番長のストーリーは、日本征服計画である23区計画を叩き潰すため、東京23区を統治するそれぞれの番長たちと激闘を繰り広げていく漫画です。
ですのでこの帯も、分かり易くかつ作品の熱さを象徴した素晴らしい帯です。


3巻
金剛番長3

心に野獣を棲まわせる、
すべての漢たちに捧げる!!



かなり熱いですね。漢なら何かを感じずにはいられないでしょう。
物語のモノスゴイ黒幕も判明し、金剛の元にはかつて敵として戦った番長(とも)達が駆けつけます!
内容の盛り上がりに合わせて、帯も相当熱くなってます。これもイイ帯ですね。



で、問題の4巻
金剛番長4

一周回って新しい!?
違うな、オレはもう・・・
三周はしているぜー!!!



まったく意味が分かりません。
なぜ三周してしまったのでしょうか?勢いが余り過ぎな感じを表現したかったのか?
そして「オレ達」はなく「オレ」な点も気になります。
これは金剛の事を指すのでしょうか?
そうだとすると、読者が1周する間に主人公は3周しちゃってるわけですね。
読者が置いてきぼりを食らってるのを表しているのだとすれば・・・・
なるほど、全く理解できないわけではないな・・・・・







あまり深く考えない方がいいですねwきっと
インパクトを与えるという点では完全に成功していると思うので、これも素晴らしい帯なのですよ。
きっと。たぶん。


さて、内容の方なんですが、4巻ではちょっと今まで以上にギャグ色が強いですね。
正直ちょっと悪ノリしてる感じがしますねw
ですが、作品のテンションは全く衰えることを知りません!
やはり今年一番熱い作品になることは間違いないでしょう。
これからの展開から目が離せませんね。



テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

嘘やろ? 【初雪です】

さっきまで、堀江とBはんとモンハンしてました。

ヴォルガノスとかラオート3人で行って遊んでたりしてましたw
ヴォルガノス無念すぎて吹いたw


で、今日は早めに切り上げて帰る二人を見送りに玄関まで行ったら・・・







そこには銀世界が広がってました


・・・・え?


嘘やろ?いくらなんでも早すぎるよw
例年だと早くても12月に入ってから降り始めるんですが・・・
まだ11月中旬ですよ?頑張り過ぎだろー


どうりでなかなか部屋が暖まらない訳だよw
昨日の夜中、雷とかなってたんで
「まさか雪起こしじゃないだろうなー」とか思ってたらw
マジで降りやがったしwばかなの?

ていうか、結構積もりやすい質の雪が降ってるので、現段階で2、3センチ積もってます。
まだスノータイヤに変えてないんですけどー・・・
明日、仕事無事にいけないかも・・・・
雪道には十分気をつけましょうね


なんか今年は大雪になりそうな予感です。
雪かきとか面倒だなーw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。