スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと対抗してみたくなったんだ。

某釘宮病の友人が最近i-podを購入しましてね。

何をとちくるったのか、いきなり

ゼロの使い魔やハヤテのごとく!のラジオをi-podにぶち込んでました。



4Gほど


もう、すごいとしか言いようがないw音だけで4ギガって結構すごいからね。
普通の楽曲に換算すると、1000曲くらいですよ?それを2日で?


自分の周りの友人はハジマッチャッテル人しかいないので困る。



というわけで自分もi-podにラジオを入れてみようと思います。

いや、別にそういうのじゃなくてですね。仕事の空き時間とかが最近結構あるんですよ。
PSPとかするわけにもいかないし、携帯いじったり、普通の曲聴いてるのも結構退屈なんですよ。
かと言って、本は周りが静かじゃないと集中して読めないのでこれも却下。

という訳でラジオなんです。
そのハジマッテル友人もかなり満喫してますしね。
ラジオの話とかしてるときすっごいイキイキしてるしさw



で、選んだのがこのラジオ↓


ラジオ【kanon~水瀬さんち~】です



古っ!!

いや~。8年前のラジオですよw
知ってる作品のラジオって、コレかハガレンくらいしかなかったんですよねw
でも、メインパーソナリティは「皆口裕子」さんなので。ドラゴンボールのビーデルとか、TOEのファラの役の人ですね。
さすがに8年も前のシロモノなので、最近のラジオに比べるとクオリティは下がるでしょうが、
この人の声は結構・・・いや、かなり好きなので楽しめそうです。


よ~し。
とりあえずラジオを聴きながらニヤニヤしない、又はさりげなく死角でニヤニヤするスキルを習得しないとね☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

男ならジョジョを読んでおかないとね

以前から集めたいな~と思ってたんですが、巻数が多いので敬遠していたんですよね。

自分が、働き出した頃には6部の途中くらいだったので、金もないのに60冊以上も集められないですよねw


で、最近ついカッとなって集めだしました。

ジョジョ

4部の『ダイヤモンドは砕けない』から集めることにしました。
なんでこんな半端なところから集めだしたかというと、
自分の一番好きなスタンドは『クレイジー・ダイヤモンド』なんですよね。
四部の主人公である「東方仗助」のスタンドですね。

なんかよくわかんないんですがw漠然と好きなんですよねー
多分子供の頃はジャンプを毎週購読していたんですが、
まともにマンガを読み始めるようになった時に連載されていたのが4部なんですよね。
きっと、理解していないなりにカッコイイと思ってたんでしょう。

そういう理由もあって4部は結構好きなんですが、いい感じに忘れてるんですよねw内容を
5部、6部はずっと読んでたし。特に5部はPS2のゲームも珍しくオールクリアしたので鮮明に覚えてます。
3部はアニマックスとかでOVAとか見てたりしてたんで。

4部→3部→5部→6部位の順に集めて行こうかな?と思ってます。
でもなんだか3部が手に入りそうにないんですよね。
イスラムに対する不適切表現とかで出荷停止になっちゃってて、現在でもそれが続いてるみたいなんです。
詳しくはこの記事などを参考にどうぞ。

そうか・・・3部だけ書店にごっそりなかったのはこういう理由だったんですね・・・・
古本屋で3部を見かけたらできるだけゲットしておくようにしましょう。



で、やっと読んだ感想なんですが。


やばい。めっちゃおもろい

どんどんジョジョワールドにのめりこんでいく感じですね。
ジョジョは雑誌面で追いかけると読むのがつらかったりするので、やっぱり読むなら単行本ですね。


カッコイイよまじでw
ジョジョを読んで燃えない男なんて男じゃねぇ!ってな感じですw


仗助がカッコイイのは当然として、康一の成長や、虹村兄弟のエピソードも良かったですね。
コンビニブックスとかも出てるので、敬遠してる人とかにも一度は目を通してもらいたい作品です。

あまり一気に買うと本棚とか大変なことなるので、じわじわ集めていくことにします。

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。