

【咲-saki-】2009年アニメ化決定!

するぜぇ~ 超応援するぜぇ~


やっぱりアニメ化でしたねw
テンションあがったよ!!

「咲-saki-」アニメスペシャルサイト

キャストもドラマCDと一緒みたいですね。こいつは続報が待ち遠しいぜ・・・

せっかくなのでリンクすることにしましたw



漫画も未読の方はチェックしてみよう!

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ひとつだけ言わせてくれ

ババア!!結婚してくれ!!


【八雲美容室】ババアノミカタ ~スキマカラキマシタ~

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

祝!?【刀語】アニメ化!

12月1日に「西尾維新」先生の【刀語】に登場する『真庭忍軍』にスポットライトを当てた
スピンオフ作品【真庭語】が発売されたわけですが、
その表紙に衝撃的な帯(?)が付いてました。


真庭語

マジでか!?

店頭で見つけてびっくりしたよw
【化物語】に続いて刀語もアニメ化とは・・・

正直ちょっと不安だw


刀語についてちょっと説明。

講談社が発売している講談社BOX(本が銀色の箱に包まれている書籍レーベル)のメイン企画「大河ノベル」として発表された作品です。

大河ノベルとは、大河ドラマのように1年に渡って、同じ作者が12ヵ月連続で作品を発刊していくというものです。
1人の作者が12ヶ月連続出版というのは、日本でも世界でも初の試みで、しかも書き溜めを禁止しているので、まぁわかると思いますけどかなり無茶な企画ですww


さて、作品の内容ですが、面倒なのでwikiより抜粋w

“刀を使わない剣術・虚刀流。その七代目当主である鑢七花は、姉の七実とともに不承島で暮らしていた。しかし、奇策士・とがめの言葉により伝説の刀鍛冶・四季崎記紀の作りし刀、完成形変体刀十二本を集めるために旅立つことになる”

まぁ、分かり易く説明すると、妙な剣術を使う主人公がヒロインに誘われて、物凄い力を持った刀を、その所有者と戦って、毎月一本ずつ集めていく。見たいな感じですww

毎月1冊というかなり無茶なペースで発表されたため、内容は結構薄いというか、読み応えがないんですねww
内容や、セリフのセンスとかは【戯言シリーズ】に劣るし、キャラ同士の掛け合いの、はっちゃけっぷりでは【化物語】に比べると物足りないし・・・

それでも、さすがは西尾先生と言うべきか、最終巻はかなり熱い展開で、ちぇりおー! と叫んだ読者も少なくないと思いますw
終わりよければすべてよし。って訳じゃないんですがw

七花ととがめのいちゃつきっぷりも結構楽しめたし、月はじめの楽しみができた。見たいな感じで読んでました。


しかし講談社BOXは高いですからねw一冊1000円超えてるので、全巻集めるとそれだけで12000円ですよ。気軽には手を出せませんねー

できれば12ヵ月連続とかじゃなくて、じっくり書いて欲しかったですね。その分、アニメで保管してくれればいいなー。結構アニメ化には向いてる作品だと思うので、結構楽しみだったりします。


西尾維新アニメプロジェクトのカウントダウンページもオープンしたようで。

西尾維新アニメプロジェクト公式ホームページ

元旦に詳細が発表ということで、どういったものになるのかwktkですね

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)
(2007/01/10)
西尾 維新

商品詳細を見る


真庭語―初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)真庭語―初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)
(2008/12/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

スクラン最終巻など9冊紹介

はい。

昨日の続き行きます



12月2日撮影


では左上から順に紹介していきましょう



【ビージェネ!】    無気力な少女がある事件をきっかけにストリートボクシングを始める話。1巻完結です。すごい中途半端なところで終わっちゃいます。ライバルとの決着が付く事と、物語のテーマは別なところにあるんですが、やっぱり肩すかしをくらった感じですね。掲載雑誌との色があってないのも気になりました。  〈C-〉



【エンジェル・ハート】27巻    「北条司」先生のシティーハンターの続編的作品。早くも27巻ですか・・・
読むとやっぱり面白いと感じるのですが、毎回ストーリーは似たような展開が続くのでマンネリな感じですね。初期のころが素晴らしかっただけにちょっと残念    〈B〉



【ミスミソウ】2巻     1巻からかなり鬱な展開でしたが、2巻では主人公が復讐鬼と化しています。
結構グロイので注意ですwこの先さらに救いようのない展開になっていきそうで怖い。
オススメのサスペンスホラーですね。    〈B+〉



【オクターヴ】1巻      アフタヌーンで連載中の話題作です。女性同士の恋愛を描いた作品ですね。
繊細な雰囲気で、ゆっくりと物語が進んでいきます。男の自分としてはうまく表現できない感じですねw似た境遇の二人が紡ぐ物語にこれからも期待できます。    〈B+〉




【戦国妖狐】1巻      惑星のさみだれが絶好調の「水上悟志」先生が挑む戦国冒険ファンタジー
水上先生の作品は安心して読めますね。一巻なのでまだそこまで盛り上がりを見せてないですが、次巻が楽しみですね。     〈A-〉



【デトロイド・メタル・シティ】6巻      下ネタオンパレードのデスロック漫画w映画もかなり絶好調でしたね。クラウザーⅠ世が登場し、いよいよ対決が始まりそうです。今回もかなり笑いましたw     〈A〉



【明日泥棒】2巻      絵柄はかなり好きなんですが、内容はいまいちですね。
テーマもパッとしないし、盛り上がりにも欠けます。これからの展開次第では・・・・みたいな     〈D+〉



【SchooLRumble】22巻(完結)      学園ラブコメディの最終巻です。正直サバゲー編で、単行本を集めるのをやめようかとも考えましたがww
ラスト3巻の急展開は面白かったですね。最終話はなんかやっつけな感じでしたがw     〈B-〉




【D・N・ANGEL】13巻     ここにきて、氷狩一族と丹羽一族の過去、ダークの謎などが明らかになってきました。救済していた期間が長かったのでイマイチ内容を覚えきれていませんw
最近は少女マンガっぽくない展開が続いてますね。3巻までくらいが一番面白かったかも     〈B〉





ふぅ、とりあえずこんな感じで。
いやー、モンハンしながら書いてたのでめっちゃ時間かかりましたw

このままのペースではとても消化しきれそうにない・・・・


がんばろー

 

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

はりきりっていこう!

はい。


溜まりに溜まった購入物の紹介をしていこうと思います。

今回から、ランクを付けていきたいと思います。
面白さのランクですね。

E~Sまででね。E,D,C,B,A,Sという感じで。Sが最高ランクです。

ざっと説明すると

E・・・・・これはひどい、な作品。はっきし言って読まなくていいです。Eランクの作品はほとんどないと思いますが一応w


D・・・・・いまひとつな作品。絵が好き、とか、好きなラノベのコミック版だ、とかそういう理由の個人的な趣味で・・・という方以外にはオススメしません。


C・・・・普通です。惜しい部分があるだとか、今後に期待できそうな作品もココに入れようかと。好きなジャンルならちょっと読んでみましょう。


B・・・・そこそこ面白い作品。基本水準以上なので、興味があるならどうぞ~って感じwこのあたりから買っても損はしないと思います。


A・・・・すっごい面白いよ!っていう作品。絵が苦手だとか、苦手なジャンルだとかいう理由がなければ確実にオススメ。是非チェックして頂きたい。


S・・・・鼻血でるくらい面白いよ!!な作品。マンガが好きなら読んでおかないと人生損してるよ!というレベル。このくらい面白いマンガをたくさん紹介したいですね。




と、こんな感じで行きます。
さらに-(マイナス)とか+(プラス)とか付けたりするのでw実質18段階評価ですね。

注意点は、20代の男性が独断と偏見でランク付けしているということです。


自分の好きな作品がCだったり、その逆だったりもあると思います。
価値観は人それぞれですからね。
あくまで目安として考えていただければ幸いです。
あと半分くらい自己満足ですw


それでは、9作品ほど行きます。の予定でしたが、時間がやばいので明日からにしますw


申し訳ない!!



テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

なん・・・・だと・・・・?

ずっとさぼってた、購入物の紹介&プチレビューをそろそろ再開しようと思いまして。

ええ。


【かんなぎ】とか【ジョジョ】の紹介とかはしてたんですが・・・

前回の純粋な購入物の紹介は9月2日でした。

みごとに3ヶ月さぼってますねww



放っておくとため込む一方なので紹介していこうと思います。

自分自身、記事にして整理していくみたいな感じがあるので
やらないとどんどん床に積み上がっていきますww

購入したけど紹介してない本を例の本棚にとりあえず詰め込むことに。


いやー、さすがに3ヶ月分もあると溜まってるなー・・・・・・・・


・・・・





なん・・・だと・・・



こ、これは・・・・

3か月


嘘やん。こんなに買いました?

これプラスかんなぎとジョジョです。


数えてみたら軽く150冊超えていました


入院して10日くらい仕事に行けなかった事が原因だと信じたい。


でかい本棚買って、なんかこれで後一年は戦えるとかジオン公国的な事を意識して行ってた自分を遠くに感じるよ。。。


もう半分埋まっちゃってるじゃんw
何とかスペースをやりくりして頑張っていきます。

モンハンばっかりしてる場合じゃねぇwまじで

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

凄いの撮れたよ!

今日もずっとモンハンしてましたw

ちょっとバサルモスをライトボウガンで狩ってたんですが、
クエストが終了して、報酬を受け取る場面で物凄いのが撮れました。

PSPの画面を携帯のカメラで撮ったやつなので画質が粗いですが↓


バサルモス

ちょw


3人で爆笑してましたww

ライトボウガンのスコープで覗きながら水冷弾を撃った所ですねw
しかも貫通して首のところでいい感じにエフェクトが出てます。
今までの中で最高の一枚ですね。急いで写メしましたw

久しぶりにいいのが撮れましたね。
なんかスクリーンショットみたいなのがあればもっときれいに撮れるんですが。

方法があるみたいなんですがよく知りませんw



これからはモンスターにトドメをさす時のアングルとかにも凝ってみようと思います。
やっぱりボウガン系のスコープかガンランスかなぁ・・・


もういい加減やり過ぎな感がありますが、きっとまだまだしますね。
モンハンの中毒性は恐ろしいよ・・・・

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

