

2008年を振り返って

外はではちらほら雪が降ってますねぇ
どーも。ぼるけんです
みなさん大晦日をどうお過ごでしょうか?

自分はブログ書いてますw



それでは、今年1年をちょっと振り返ってみますか。

覚えている限りw


・パソコン買った
以前使っていたノートパソコンが限界に近かったので、DELLで購入しました。
今度はデスクトップに!
そこそこハイスペックなのを買ったのですが、ブログ書いたり、動画サイトみたり、i-podに曲入れたり。
そのくらいにしか使ってなかったりしますwもったいないねぇ



・ブログ始めた
やっぱりこれが一番大きいかなー。パソコン買うのとほぼ同時期でしたね~
6月3日から始めてるので、半年ちょっとですね。
ほとんど自己満足したいがために始めたブログですねw
でも本を整理するきっかけにもなったので、初めてよかったと思ってます。おかげで同じ本を間違えて2冊買うことも少なくなったよ!!
結構頻繁にさぼったりしてるので、来年はもう少しマメに書いていきたいです。
マメにね・・・・・・・

・・・・・・・・

豆食え!豆ぇ!!




・モンハンばっかりしてた
モンハン以外のゲームもしてたはずなんだけど・・・ほとんど思い出せない。
多分クリアしてないせいだねw
モンハンはプレイ時間600時間くらい突破してたしねぇ
やり過ぎだねwwwでも面白かったですよ。
来年はWiiで3が発売すると思うので、そっちはどうなることやら・・・・



・スキャナー買った
そして積んだ。
困ったことです
正月休みの間に起動させる目途くらいは立てたいんですけどねぇ・・・・
どこに置こうか・・・・ちょっと模様替えしないとね




・買う本が増えた
今年は何冊買ったんだろう?多分400冊くらい買ったんじゃないかな?もっと?
ブログ始めたことも関係してるのですが、買う本増えましたねー
置く場所にそろそろ困りだしました。
コンテナハウスとか買うかもしれないなぁ・・・・・・




・入院したよ!
人生初でしたわw
今年は健康にも気を使っていきたいですね。
入院中はもう暇で暇でねw苦痛だったから・・・・・
でも、ご飯とか思ったよりおいしかったですw




・本棚かってテンションあがった!
今年だけで、大、中、小と三つ買いましたね。
でかいのかった時はテンションあがったなぁ・・・
組み立てる時かなりの危険を蒙りましたけどねwww




他にもいろいろあったと思うんですがw
大体こんな感じの1年でした。




一年間お疲れ様でしたー。





テーマ : 今年1年を振り返ろう - ジャンル : 日記

入院中に買った漫画

あと7時間切りましたね~年越しまで。

とりあえず少しでも買った漫画の紹介を済ませましょう。


2ヶ月ちょっと前に肺炎で入院してましてね。
5日間ほどの入院だったのですが、もう暇で暇でw

病院内にある売店で購入したマンガを紹介。
全部で100冊も置いてなかったと思うんですが、なかなか個性的な品ぞろえでw
結構興味深かったですねw

なんでこんなところにこんなマイナーな漫画が?みたいなね。

感想の後に付いてる〈B〉とか〈A〉とかはココを見てください。


じゃ、行きます
081231_161154.jpg


左上から。っても今回は3作品だけですがw


【夏目友人帳】1~6巻         入院中に買ったのは5巻までです。
結構前から気になってたのですが、入院がきっかけで購入。というか他に面白そうな本はだいたい持ってたのでwまぁ、病院の売店だし贅沢は言うまい。
面白いですね!この作品を手に取るきっかけになったというだけでも入院した甲斐がありましたねw
人には見えないものが見えてしまう少年『夏目』が主人公。その能力のおかげで、小さい頃から変な奴だと疎まれ、今では他人と一定の距離をとるようになってしまいます。
そんな時、「夏目友人帳」という妖怪の名前が書いてある手帳を手にし、それがきっかけとなりさまざまな妖怪達と触れあっていくという話。
妖怪達との不思議な触れ合いは、とても優しい雰囲気で包まれていて、読んだあとは余韻に浸れますね。
アニメ化もしてます。2期は春から放送だったかな?
ちょっと絵が受け付けない方もいるかもしれませんが、男性にもオススメできる少女マンガです。
せつなく、心に沁み渡っていくかのような作品ですね          〈A+〉






【神のみぞ知るセカイ】1・2巻         こっちも気になっていた作品。結構好評のようで、重版がかかるのが早かったとかなんとかw
内容は、恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で“落し神”と呼ばれる少年が、ひょんなことをきっかけに、現実の女の子を攻略していくというもの。
なんだそれwって感じですね。分かり易く言うと、女の子を惚れさせて心の隙間を埋めちゃおうZE☆ってこと。
なんだそれw
かなり高品質なラブコメですね。安易にパンチラやらに走るラブコメに比べると、構成力もあるし、テンポもいいです。
大体、一人のヒロインを攻略するのに3話くらいですかね。ストーリーも結構しっかりしていて、読み応えもありますねー。
攻略が終わったヒロインは、主人公との出来事を忘れてしまうのですが、その辺は単行本でちょっと保管されているので、雑誌で読んでいる方にもコミックスをぜひ買っていただきたい。ほんとにちょっとだけどねw
とりあえず2巻までの中では図書委員の娘が一番好きですw
次の巻以降も楽しく読めそうです。お勧め。          〈A〉





【うみねこのなく頃に】1巻         『ひぐらし』と合わせてゲームもやったことないし、どんな作品か全く知りませんでした。
なるほど、ミステリーな訳ですな?ん。違うかな?
こういう作品は、最後まで読まないと評価がつけにくいんですよねー。やっぱり、トリックやらオチがかなり重要なので。
でも、作画を担当してる「夏美ケイ」先生はめちゃくちゃ絵がうまいですね。
店頭に1ページだけ拡大コピーしたヤツが置いてあるんですが、前からうまいなぁと思ってましたw
とりあえず、まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、作画は迫力もあるし、スラスラ読めますね。
登場人物の当て字の名前はなんとかならなかったのですかね?もうカタカナでいいじゃんwいきなり萎えたよw          〈B-〉







こんな所ですね。人生初入院はいい経験になりましたよ。

肺炎は痛い!


みなさんも風邪をこじらせないように注意しましょうねw

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

歪みねぇランキング

昨日も飲みに行ったりしてました。

とうとう今年最後の日ですね~
ども、ぼる☆けん です。



はい。


えー、今日は糞晦日ということでw
大方の予想どうり、ニコ動画の毎時ランキングはガチムチでいっぱいでしたww


いや~、楽しみにしていたかいがありましたね♪

ニヤニヤしながらクリックしてましたw
駄目だな、もう。

仕方ないね。



さすがに皆さん糞晦日用に気合いがはいっててw完成度の高い作品が多いですね~


ざっとランキングをチェックした中でのお気に入りを3つほど紹介



まずはこちら。


変態戦士赤サンレッドED【あんかけ炒飯】ジュヌビエーヌ

なんという歪みねぇ歌唱力。
ガチムチ四天王のひとりに数えられる、「ジュヌビエーヌ」さんの作品ですね。
仮面マライダーの時もお世話になりましたw

とりあえずi-podに入れましたw
でも、たぶん自分はこの先あんかけチャーハンは食べれそうにない


続いてはこちら。

【NHGay教育】がちむちファッ組

懐かしいなぁ。いやぁ

なんて事してくれたんだww
思い出ブレイカーにもほどがある。いや、相当笑ったけどねww






最後はこいつだー


ウルトマランvsバルタン性人

「八つ裂き光輪」クソ吹いたwww
しかし・・・・変身してからバルタンを倒すまで1分かかってない・・・・

アニキがいれば地球は平和ですね。




いつもアニキのサムネはかかさずクリックしてる自分も、今日は充実した一日になりそうです。
いやぁ~堪能したww

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

いかん!

やばーい。今年中に始末するつもりだった購入物の紹介とか全然おわってなーい

ティアクライスが思ったより面白かったのが悪いんだよ!
おのれ・・・・

言ってても仕方ないので、少しでも片付けます・・

でろでろとか

はい。左上から

【グランディーク・リール】1・2巻        『マリーのアトリエ』とか『暴れん坊プリンセス』とかのキャラデザで有名な「桜瀬琥姫」先生の初?漫画作品です。
イラストレイターの方が書くマンガは当たり外れが大きいのですが、この作品はヒット!
やっぱり抜群に絵がうまいですね。とくに「静」の部分が凄いです。一つのコマで様々な物を表しているというかなんというかw
ストーリーは王道のファンタジーですね。武具に宿った精霊の声が聞けるという能力を持った少女が主人公です。かなり丁寧に描かれていて読みやすいです。連載が休止したり再開したりしてるようなのでw次巻はいつになるのでしょうか?w       〈A-〉



【喰霊】7巻       アニメ化されてましたね。そっちは全く知らないwもう8巻が出てるはずなんだけど、買ってない?買った? 
実は持ってるかも知れないので、買えない状況ですwまいったねw
内容はかなり超展開の連続ですねw一応ファンタジーアクション?
投げっぱなしのギャグについていけるかどうか。自分はイマイチでしたw      〈C〉




【柚子ペパーミント】1巻      こちらもかなりの超展開。というか読んでて?????みたいな感じにw
斬新さを求めているのか知りませんが、全部カラ回ってる感じですね。
2巻以降で修正できるとも思えないのでもしかしたら買わないかも。         〈D〉




【でろでろ】13・14巻        さぼってる間に2冊もでちゃったねw
相変わらず面白いですね。ココまで長く続くと、そろそろネタ切れもしくはマンネリしちゃうのがよくあるのですが、でろでろは違いますね。さすがです。
耳雄が猫少女になってしまうエピソードは15巻ですね。立ち読みしててかなり面白かったので楽しみ。
作者である「押切蓮介」先生は他にもたくさん連載を抱えてるのですが、その多忙の中でこれだけのクオリティの作品を書き続けているのはすごいです。モノスゴイですw        〈A〉




【女王蟻】3巻(完結)       1巻の衝撃的な帯に惹かれて購入したSFマンガ。
その1巻の帯はパンツ蟲パンツ虫お尻虫パンツ・・・・といったモノでした。もう、インパクトあり過ぎだろwww
内容は種族の存亡とかがテーマで結構難しいというか、理解するのが困難だったりw
さっと読んじゃってるのが問題かもしれませんねwでも主人公が月に移住してきたエピソードとか、同僚たちとの和解の部分とか、見どころはありましたね         〈C+〉




【一年生になっちゃったら】3巻        物凄いタイトルだなwこちらも【女王蟻】と同じく、「大井昌和」先生の作品。ふたつの作品の方向性の違いにびっくりだw
小学生の女の子を助けるため、車の前に飛び出した主人公・・・・・
奇跡的に一命を取り留めるが、体は女子小学生になちゃってて・・・
というストーリーwwすごいなww
読んでて結構楽しいですね。苦笑いする部分も多いけどねw         〈B-〉




【そこはぼくらの問題ですから】         1巻完結です。この作者さんの他作品が面白いので購入。
なぜか変態に好かれやすい体質?の女の子が主人公の、ハイテンションラブコメディ。
んー、面白くないです。なんというか変態を軸に置いた作品なのに、変態の描写が甘いというか・・・
本物の変態さんはねぇ・・・・・・もっと凄いんだよ!!!
ただロリコンなだけで変態を名乗ろうなんて・・・・・・甘いよ!変態レベルが足りない!         〈D〉




えーと・・・・・・




別に自分は変態さんじゃありませんよ??

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【ファンタシースターZERO】購入!・・・・そして

今年もあと2日ですねー。


おとついの話なんですがww
みんなで飲みに行って、そのままのテンションでファンタシースターZERO買いました!
ファンタシースター ZEROファンタシースター ZERO
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


年末年始あんまりやることないのでwこれで暇つぶせるかな~?って感じで。
4人で買って、そのままプレイしました

一人は途中で寝てましたけどねw


とりあえず、ハニューエールでプレイ開始!
最初のパーティー募集のところで、シンボルチャットでかなり盛り上がりましたw

ピクトチャットみたいなやつですね。
まぁ、ほとんどシモ方面でしたがww


なんかチ○コとか書いて、その横にヨロシク!とか書いてましたww
かなり腹痛かったですw

シンボルチャットはかなり楽しいですねー
もうログとかチン○だらけになってましたwww



5時間程プレイしたんですが・・・・・

結構・・・いや・・かなりおもんないwwww



アクション性があるようでないんですよねー
前転とかあるんですが、攻撃をキャンセルして出せるわけじゃなく、しかも前転後の硬直も長い

戦闘は頑張って当てて、頑張って避けるといった感じです。

ええ・・・もうごり押しですよww


キャラメイキングもパターン少ないし・・・

マルチプレイしようにも、初期状態ではMAP3つのみ。
しかもクエストは受けられないっといった仕様で・・・

マルチプレイが肝なのに、これってどうよ??


ストーリーモードクリアすればいいんですが、ボスが強いし、無駄なムービーとかあるしねー
ムービー作るぐらいならゲームシステムをもうちょっとなんとかしてほしたかった・・・・

ストーリーも面白くないしイライラするwww




このゲームの面白い点はシンボルチャットのみですねww

まぁ結構笑わせてもらったから、ありと言えばアリかなw
ネタが増えたみたいな感じで。





翌日売りました


仕方ないね。

人生初だったよ。ゲーム売ったのwww
この最短記録はそうそう抜けそうにありませんね。


ブックオフで1800円でした。安w







ちなみにテイルズは積んでま~すww






本当に駄目w

テーマ : ファンタシースターZERO - ジャンル : ゲーム

12月28日のココロ日記(BlogPet)

さっきのミスクリマスク特集、おもしろかったです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

幻想水滸伝ティアクライス クリアー!

やったよ!積まずにクリアしたよ!!!

やればできるじゃない!

プレイ時間は40時間ちょっと
結構面白かったですね。
攻略サイトとか見ながらプレイしてたので、なんとか1周目で108人揃えれました!

さすがに2周する気力はないのでよかったですw

ラストメンバーは、姫姉妹と能登さんでした。

ストーリーも面白かったです。主人公は幻想っぽくなかったですが、それはそれでアリでした。
エンディングはなんだがアッサリしてましたが、ラストバトルの盛り上がり方はよかったですね。
やっぱ、ムービーとか多くて、臨場感もありました。

戦闘バランスも良好でした。ラスボスはさすがに強かったですが、難易度は普通かな?


中盤以降、魅力的なキャラが増えてくると誰を育てようか迷って、結局いろいろレベル上げましたねw
やっぱり仲間集めが順調にいくと楽しいですね。



最大の欠点はあれですね、移動速度ですね。
途中から、特定のアクセサリーを装備するか、ツァウベルンを仲間にすると移動速度が1.5倍になるんですが・・・・それでも遅い!!
ダンジョンが似たようなつくりになってるので迷いやすく、ラストダンジョンはマジで面倒だったw

あと、ミニゲームも一切ないし、2周目の概念がないのもちょっとなぁ・・・・
そういえば戦争もありませんね。まぁ、個人的にはなくてもおkですがw


それでも、序盤を乗り切ればストーリーも盛り上がってくるし、キャラも増えてきて軌道に乗り出すと止まりませんね。


個人的には、100点満点で83点くらいかな?


地味にⅥとか楽しみですね。
次出るとしたらWiiかなぁ?

テーマ : 幻想水滸伝 - ジャンル : ゲーム

超!9連休!

また、しばらくさぼっちゃいましたね。
ぼるけんです

昨日仕事納めでした。

年末年始の予定何もないよ?
積みゲーでも始末しますかね。


なんといっても9連休ですからねw

いやー、どうしよう・・・・




【かんなぎ】ハロー・オブ・ダイズ【MAD】

そういえば大晦日はいろいろ楽しみですね。

K-1とかガキの使いとか、あとは糞晦日にも期待してます。
期待してどーするww



超!天城越え!

この合いの手はずるいwwwww



ヤンデレの妹に愛されて超!! エキサイティンッッ!!

このシリーズ久々だったけど・・・・
汗だくになるほど笑ったわwwww

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

まさかの連打ゲー【テイルズオブハーツ】

テイルズ買いました。
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とりあえず3時間ほどプレイ

ちょっと感想を


[移動速度はかなり早い]
幻想水滸伝と違ってかなり早いですw
敵のシンボルと接触すると戦闘に入るやつなので、その気になればほぼ戦闘なしで行けます



[戦闘システム・・・]
戦闘はリメイクデスティニーに近いですね。
TPのかわりに“エモーショナルゲージ(EG)”というものがあって、このゲージが続く限りずっと攻撃がつながります。
いつものように 攻撃×3→特技→奥義といった縛りはありません。
特技→特技→特技→特技→・・・・といったことも可能です。
特技は使用してカウントを溜めれば、EG消費量が下がったり、威力があがったりするのでドンドン使いましょうみたいな。
このせいで通常戦闘と特技連打→ガードやバックステップしてEGを上げる→特技連打・・・といった感じになりがち。
2段ジャンプとか、エイミングステップとかあるんですが、そんなことしなくても特技連打の方が強い・・・・今のところですが。
こういった面で戦闘が単調になりがちなので早くも飽きてきた



[今回は武器防具ありません]
防具はなくてアクセサリーのみです。
武器は“ソーマ”という成長する武器みたいなのを強化していきます。
これは防具の効果も兼ねていて、HPアップ、命中アップとかいろいなことができます。
特殊行動のバックステップ、魔法障壁。特技等もソーマを強化して覚えていきます。
ソーマの鍛え方は素材を使うというもの。レベルとか一切関係ありませんw
素材は、その辺に落ちてたり、店で買ったり、モンスターがドロップしたり。
このシステム自体は好きなんですが、強化に必要なモノが素材だけっていうのはねぇ・・・・
でも、武器防具を買い替えなくていいので、その辺は楽ですね



[ソーマエボルブで大幅パワーアップ]
このシステムは結構いいかも
ソーマを強化していくと“ソーマエボルブ”が可能になります。
これを使うと格段に強くなります。
純粋にステータスを強化する“パラメータスキル”
バトルで使用する技や魔法を覚える“バトルスキル”
硬直時間が減ったり、技の使用効果に追加効果をつけたりする“サポートスキル”
ソーマエボルブはこのうちの2つを選んで行います。
一度行うとキャンセルはできないので結構悩みますね。
何回もできるので、どうせなら特化した方がいいのかな?


[スピルメイズ]
他人の心の中に入り込み、その中にいる魔物を倒そうぜ!みたいな
一応ランダムダンジョンになってます。
“リンクカウンター”が0になるとゲームオーバーらしいのですが、普通に敵をなぎ倒していけばまず大丈夫。
ジャンルが“心と出会うRPG”だからねww


[ストーリー]
はどうだろうね。
簡単に言うと、砕け散っちゃったヒロインの心の欠片を集めていくもの。
まぁ、それは中盤くらいで完了するのかな?
なんだか、キャラがパッとしない感じ。まだ4人だけどねw



こんな感じかな。
思ったより面白くないなぁ。なんか収まるところに収まったって感じです。

幻想水滸伝が面白くなってきちゃったので、後回しにするかもw

一日交替で交互にやろうかなw


テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

12月21日のココロ日記(BlogPet)

ぼるけんさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

スガールに夢中

今スガールに夢中です。

見終わったらテイルズを買いに行きましょう

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

ティアクライス プレイ中

今日仕事中ずっと頭の中でバトルドーム流れてました。ぼるけんです


はい!
幻想水滸伝ティアクライス、とりあえず4時間半ほどプレイ。
幻想水滸伝ティアクライス 特典 スペシャルドラマCD付き幻想水滸伝ティアクライス 特典 スペシャルドラマCD付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



結構いい感じかな?
ちょっと気になった点を挙げていきます。


[主人公がしゃべるしゃべる]
幻想シリーズの主人公は普通ほとんどしゃべらないのですが、今回は正式なタイトルナンバーじゃないせいもあってか、かなりしゃべります。
主人公は田舎町の自警団に所属してます
もうほとんどキャラも定まってますね。行き当たりばったりの熱血系みたいな。
だったらデフォルトで名前があってもいいんじゃないかな~?と思いました。
とりあず「トト」にした。なんとなく・・・


[サクサクレベルがあがる]
なんかすぐにあがる。今回は(今回も)敵とのレベル差によって取得経験知が変わるので、レベルが低いキャラとかもすぐに育ちます。
逆に、レベル以外の育成する概念がないので、好きなキャラを贔屓して強くするとかはできないですね。


[武器が固定じゃない]
これには驚いた。また決まった武器を鍛えていく感じだと思ったんですが、今回はある程度変えられます。自分的にはこれはいまいちかも?
やっぱりねぇ、、なんつーか、買ったりするの面倒だし。愛着も湧きにくい。


[結構ダンジョン迷うよ]
作りは単純なんだけど、分岐が多くて結構広い。
宝箱とか取り忘れたりするのが嫌なタイプなので、ダンジョン彷徨ってると戦闘とか苦痛になってくる。
歩くのも地味に遅いしw早く「スタリオン」的なやつが欲しいw


[戦闘もサクサク]
基本的なシステムは変わってませんね。魔法が回数制じゃなくMPになったことぐらい?
戦闘メンバーは4人。それプラス、サポートメンバー一人みたいな。
テンポはやたらイイですね。一人一人じゃなく、同時に敵殴ってたりするので
基本的にオートにして殴ってるだけで勝てます。弱点狙ったりするのはボスだけでおk


[ムービーやボイスが結構ある]
んですよ。DSでこれはすごいかも。戦闘中も叫んだりしてます。


[実はかなりのCVホイホイ]
結構豪華かも。
ミッションを受けたり報告したりするキャラのCVが「松岡由貴」さんでテンションあがりましたw
あれね、「鶴屋さん」とか「あいこちゃん」の方です。
他にも、敵キャラの幹部みたいなやつが「榊原良子」さんでね。ハマーン様ね。もう、こんな人に勧誘されたら断れないだろうwwみたいな
他のキャラも知ってる人が多かったですね


[今回は紋章じゃない]
紋章システムじゃないです。
おそらく物語のカギを握る『変な本』に108星が触れると、印の力が目覚める。みたいな感じ
でもほとんど一緒ですね。つけ替えもできるっぽいし。


[タイトルナンバーとのつながりはナシ?]
かもしれません。今回は紋章じゃないしね
異世界(並行世界みたいなの)が今回あるんですが、それとのつながりが今後どうなるのか・・・
ストーリーは面白いんじゃないかと。まだ序盤だけどねw
もしかしたら歴代キャラとかは出ないかも。でてビッキーくらいかな・・・・
前作のキャラや、その子孫や血縁関係のキャラが出てきて、シリーズファンはニヤリ・・・
というのが幻想水滸伝の楽しみの一つでもあるんですがねー
まだ序盤なのでこれから出てくるのかな?



こんな感じですかね。

現在レベル17で、おそらく本拠地になるであろう所まで来ました。
軍団名も決めました。「だんごだいかぞく団」です。近くにCLANNADが置いてあったのでw

『教会』の侵略から村を守るため『帝国』との同盟を結ぶ決意をした主人公たち・・・

魅力的なキャラもそろってきて面白くなってきました。女侍はガチ。



でも明日テイルズ買う予定・・・・
同時進行できるかなー

テーマ : 幻想水滸伝 - ジャンル : ゲーム

サンタさんお願い! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サンタさんお願い!
「来週はもうクリスマス。サンタさんに一つだけ贈り物をしてもらうとしたら何をお願いしますか?」
バトルドーム!


バトルドーム1

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

なんか久しぶりにゲーム買ったよ!・・・・・・・・・・!? 新手のスタンド使いか!?

当初の予定では、ディシディアを買って積んでおいて、幻想をプレイするつもりでしたが
最近積むの多過ぎなのでね。このままではいけないと思いディシディアは保留にしました。


幻想水滸伝は、108人仲間を集められないと無念なことになるので、ちょっと後に買って
攻略サイトとか見ながらやろう!

とりあえずココはテイルズやな!よし決定!

と、仕事から帰る途中に決めました。






で、さっき気がついたんだけど・・・・

【幻想水滸伝ティアクライス】買って帰ってきてるよね。




!?!?!?!?!?




え?何が起こった???


あれ?計画は完璧だったはず・・・・


・・・・


何らかのスタンド攻撃を受けたとしか思えません




しょうがないので現在プレイ中。

感想は寝る前に書こうかと。





よし!

明日テイルズ買いに行こう!

ジョジョの奇妙な冒険 (45) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (45) (ジャンプ・コミックス)
(1996/01)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

テーマ : 幻想水滸伝 - ジャンル : ゲーム

超エキサイティン!!

バトルドーム!


どーも、ぼるけんです。

今日5日ぶりくらいにニコニコチェックしたんですよ。

毎時ランキングが妙なものに侵食されてた。



患部で止まってすぐエキサイティン!!~狂気のバトルドーム

なんでこんなもの上がってんだよw
懐かしいじゃねぇかwww



ボールを弾いてすぐシュート! ~狂気のアメリカンバトルドーム!

まさかのネタ被りww
だめだwさっきからずっと聞いてる・・・・




超さびた球戦場 ~ Tsukuda Excitin' Field

ちょwオンバシラw
力技に弱いです。



何でこんなことになったんだろうねw
昔ちょっと欲しかったんだぞ!



今年のクリスマスプレゼントは決まりですね!

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

年末はやっぱりゲームでしょう

明日からクリスマス&年末商戦に向けて、新作ゲームラッシュですね。

その中でも気になる作品をちょっと紹介。


【ディシディアファイナルファンタジー】
まずはこれ。ゲーム雑誌のレビューもなかなか高評価でした。
あんまり買う気はなかったのですが、電撃プレイステーションの記事を読んでたら俄然やりたくなってきました。
かなり面白そうだなぁ
公式はココから
ファイナルファンタジーのテーマ曲っていうんですか?タイトル画面で流れてるやつ。
あれ聞くとテンションあがるよねーwずるいずるいww


【幻想水滸伝ティアクライス】
DSで発売される幻想水滸伝シリーズの新作です
幻想~は2と5しかやったことがないんですが、結構好きだったりします。
仲間が多いゲームは育てる楽しみがあるから好きなんですよね~
誰を使うか決め切れずに全員のレベルを上げ、そのためにプレイ時間がかさんで飽きて積んじゃうのはよくあることw
こっちもなかなか高評価で、かなりやりたいんですが、、、、、積むかなぁ、、、、
幻想水滸伝ティアクライス公式サイト
やばい・・・・面白そうだ!!




【テイルズオブハーツ】
言わずと知れたテイルズシリーズの新作。今回もDSで発売ですね。
最近テイルズは数撃ちゃ当たる戦法でw結構出来にばらつきがありますね。
しかも今回はなにを思ったかCGムービーエディションとか訳の分からないモノまでありますw
テイルズもかなり迷走してますねーw
テイルズオブハーツ公式
やばい面白そうだ!!
今回はキャラクター達も気になるのが多いし、戦闘システムはPS2版デスティニーみたいな感じらしい。
やりてー




【 RIZ-ZOAWD~リゾード~】
D3パブリッシャーが放つ童話『オズの魔法使い』をモチーフにした作品。
RPGですね。
こういう絵本を読んでいるような雰囲気のゲーム好きなんですよねー
RIZ-ZOAWD~リゾード~公式
やっばい!!面白そうだ!!!!
画面もDSにしてはかなり綺麗です。ムービーの走り回るドロシーが・・・・可愛いすぎる!!
せっかくなのでブログパーツを使ってみようw


とりあえず買おうかどうか悩んでるのはこの4つ。
でもこれ以外にも気になる作品も結構ありますww

ガンダム無双
機体も結構増えて、格段に進化した感じですね。ヤクト・ドーガは熱い!!


白騎士物語
PS3巻き返しのカギはこの作品が握ってる!?
かなり面白そう。PS3持ってないけどねw


ラグナロクオンラインDS
ちょっと気になってるw初回特典にPC版で使えるアイテムチケットがもらえる見たい
あこぎな商売ですわww


あとは、wii版バイオとDSのファンタシースターぐらいかな



予定では、ディシディア買ってとりあえず積んでおいて、幻想水滸伝をプレイするつもりだったんですが・・・・・
いろいろなムービー見てたらまた迷ってきたぞー。

くっそー。気持はわかるけどこんなに集中して出さないでよねーww
さーて、どうする?

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

ライトノベルをガッツリ読もう

ネットが重いの解決しました。
原因がイマイチ分からないんですが、モデムのコンセント抜いて挿したら直ったw

なんだったんだろ?

どーも、ぼるけんです



なんだか、不意にライトノベルが読みたくなりましてね。
昔は結構読んでたんですが最近はあまり読んでません。

で、ちょっと気になってた2作品をアマゾンで購入

081217_041836.jpg

上段は【大正野球娘】

時は大正十四年、七月――洋食屋〈すず川〉の一人娘、子梅は東邦星華高等女学院に通う十四歳。
良家の子女が通う学院で、仲良しの“お嬢”とこ晶子が突然、「一緒に野球をしていただきたいの!」と。
なんとなく頷いてしまった子梅だが、九人集まるのか、道具は何をどう使うのか、ルールはどんなものなのか、分からないことだらけで・・・・・・。
野球で女子は男子に勝てるのか?
男尊女卑の世間に一泡吹かせたい、大正時代の乙女たちの奮闘物語!


だそうです。
女の子が野球をやるということで、アニメ『プリンセスナイン』を彷彿とさせますね。
前、店頭で見かけたときに気になってたんですが、プリンセスナインが入院してたことにより見れなかった反動で無性に読みたくなったんですよw

本に付いている帯のとおり、どうやらアニメ化だそうで。アニメ化に先駆けて読んでみるか~みたいなねw
面白そうなので楽しみです。




下段は【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
凄いタイトルだなww

俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。
けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。よく男友達からは羨ましがられるが、キレイな妹がいても、いいことなんて一つもないと声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては)!
だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまう。まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは――。!?


妹物ですね。なんだか各所で結構話題になってて、なかなか面白いらしいのでチョイスしました。
2巻は今月出たばっかりみたい。コミック化も決定だそうで、読んでみて面白かったらそっちもチェックしてみようと思います。

自分はどちらかと言えば“姉属性”だけどねw


あんまり読む時間がないので仕事の昼休みとかに、ちょっとづつ読んでいこうかな~?と思ってます。
でもあれだよねー

野球娘の方はまだいいとして、妹~の方を読んでる時に「なに読んでるの?」とか聞かれたら終了だよなー・・・・・w





よ~し!

大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)
(2007/04/17)
神楽坂 淳

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る







テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

まさかのガンプラ製作会

どーもぼるけんです。
今日はめっちゃ寒かったですね。


今日は俺の家にみんなで集まってガンプラ製作会してました。

いやー、今年で24です。しゃーったw


メンバーは自分、さかやん、たにやん(鼻の頭に汗をかく程度の能力)、つきやんの四人です。

自分は1/100ストライクノワール
さかやんは1/144ガンダムスローネ・アインとアウセンザイター
たにやん(鼻の頭に汗をかく程度の能力)は1/144ゴッグと1/144ハイゴッグ
つきやんは1/144デスティニーガンダム


ストライクノワールを作り出した訳なんですが、
なんかビスがあってね・・・・
精密ドライバーがなかったので断念しましたw

しょうがないので積みプラモしていた1/144ドレッドノートガンダムを作ることに。
仕方ないね。


なんかみんなで集まって個人作業することに意味があるのか?って感じでしたが、以外に盛り上がりましたねー

みんなで「嘘やろ?」「これ間違ってねぇ?」「あ!パーツどっかいった!」とか言いながら作ってましたw


たにやん(鼻の頭にry)は人生初のガンプラ製作ということで、結構珍しいよね。この年齢で初ガンプラとか
処女作がゴッグということでかなり渋いですねw
しかもゴッグの安定感とか、操作性が抜群でかなりの人気物でしたw


12時前くらいにみんな完成。
制作時間は3時間半くらい?
結構あっという間でしたね


とりあえず自分のドレッドノート
ドレッドノート

背中のドラグーンが重いうえに股関節が弱くて、うまく立ちません。
半分くらい作ってあったので楽勝でしたw


さかやんのスローネ・アイン
スローネ・アイン

この長い銃みたいなやつがいかしてるね。
しかし後ろの本棚とか気になるなぁ・・・なんか撮影する時は板的な物が欲しいね


続いてアウセンザイター
タイヤ

時間がなくてこれだけしか作れなかったみたいw
なんだこのタイヤwww
足のパーツらしいけど詳しくは知らない。



つきやんのデスティニー
デスティニー

なんか使ってたニッパーがショボかった&デスティニーのパーツが多いのでかなり苦戦してた。
出来上がってみるとカッコイイですねー
中2だ中2だと言われてましたがw



たにやん(鼻ry)のハイゴッグ
ハイゴッグ

カッコいいし安定感が抜群!
この機体は自分も結構好きなので1/100が出たら買うかも



そしてラストは同じく,たにやryのゴッグ
カメックス獲ったどー!

見よ!この圧倒的な存在感!
初ガンプラが水陸両用だとか、安定感と凡庸性の高さも相まって、今日の主役は確実にこの子でしたww
パワーもあるので何か持たせようということになり、たまたま近くにあったカメックスを掲げてもらいました。
う~ん・・・・いい絵ですねw



そんな訳でのガンプラ製作会でした。
当初はどうなるかと思ってましたが、結構、、いやかなり楽しかったですね。
一人で作ってると結構飽きちゃうんですが、みんなでワイワイやってると楽しいので結構はかどったりします。この企画は成功でしたねー


自分のノワールとさかやんのアウセンザイターが未完成なので、もしかしたら近いうちに第2回があるかもしれませんw
みんなもガンプラ作ろうぜ!



最後に、みんなの帰り際のちょっと面白かった会話を


つきやん「ジオン軍のモビルスーツ制覇ですねー」
たにやん「ジオンのモビルスーツ格好いいわ、マジで」
さかやん「なによりリーズナブル」



ゴッグの値段は580円くらいでした。











テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

ポーション混ぜて飲んでみた

この前言ってた、コスモスとカオスが交わるとき何かが起こる・・・・?を試してみることに

ディシディア

しかしこれ高いのねwwコンビニで買ったら2缶で400円だったよ。
百貨店とかだともう少し安いんでしょうけどねー


とりあえず、コスモスの方も単独で飲んでみました。
味は・・・・う~ん
まぁ、そこそこ飲めるな~って感じ。砂の味はしませんでしたw


で、本番の混合物を飲んだ感想ですが








・・・・・う~ん



別に何も起こらなかったですね。
一言で言うと微妙

まぁ、本来HPを回復する薬なので美味しい方が変と言えば変なんですがw


でも缶自体はかなり綺麗なので飲むより見るために買うのもアリですかね。
自分は集めたりしませんけどw


もしかしたら俺の味覚がおかしいのか?
本当は何か起こってるのけど気が付いてないだけなのか?

飲んでみた方は感想とか聞かせていただけると嬉しいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヒャッコ4巻とか9冊紹介

今日の昼、近所の子供が『崖の上のポニョ』を熱唱してた。ちょっと和んだ。

どーも。ぼるけんです。購入物の紹介を

ヒャッコとか
左上から

【貧乏神が!】1巻     ジャンプSQで連載中のハートフル(?)貧乏神コメディです。1月くらい前に週刊ジャンプに出張掲載されてたので、面白いのかな?と思い購入。
面白かったですね。思い切りのいいドタバタギャグと、ストーリー後半のちょっと感動する話のメリハリがいい感じですね。主人公が女の子の【銀魂】というイメージを持ちましたね。下ネタはないよw
この作品を含め、ジャンプSQは質のいい作品がそろってます。ジャンルがバラっバラなのでカオスなことになってるんですがww        〈B+〉




【生徒会役員】1巻      【妹は思春期】の「氏家ト全」先生の作品。内容は下ネタ4コマです。
妹は~に比べると、ちょっとだけ下ネタ少なめ。マンネリと感じる人も多いでしょうが、安定した面白さはありますね。       〈B〉



【メガロマニア】3巻      『人間』と『亜人』との確執がテーマ。主人公は人間と亜人のハーフで、共存の道を探し求める。みたいな。絵が可愛いのでちょっとテーマに合ってないかもw
『少年ガンガン』には【鋼の錬金術師】【ソウルイーター】という2枚看板があるのでイマイチ目立ってませんが、面白い作品だと思います。絵柄に抵抗がなければオススメですね。     〈B+〉



【パンプキン・シザーズ】10巻     アニメ化もされた、「戦災復興」を任務とする陸情3課『パンプキンシザーズ』の話。オススメですね。ハガレンとか好きな人には特にお勧めです。
戦災復興がテーマなので、すこし視点を変えた戦争モノとなってますが、少年漫画の王道的な部分は押さえてて、かなり熱い展開も多いです。 
10巻では、「オーランド伍長」の故郷へと舞台を移し新章の幕開けです。新キャラも続々と登場し、それらのキャラがどう動くのか・・・・
次巻が楽しみですね。      〈A+〉




【宙のまにまに】5巻       天文部の青春ストーリー。内容がかなりピュアというかなんというか・・・・。ちょっと人を選ぶ作品かもしれません。自分はちょっと受け付けませんねw
青春ラブコメの部分を抵抗なく読める人には面白いかも      〈C+〉



【二十面相の娘 うつしよの夜】2巻(完結)       本編【二十面相の娘】までの空白の期間を描いた、番外編的作品。本編より明るい話が多いので、気を張らずに読めますね。この作品から入っても本編から読みはじめてもいいと思います。
次は『少女探偵団』をメインにしたスピンオフ作品が連載されるそうで。ちょっと迷走ぎみですねw
アニメ化もされてますが、不意に実写映えする作品だと思いましたね。       〈B+〉 本編は〈A〉



【少女ファイト】4巻       少女たちの熱い青春を描いたバレーボール漫画。自分が現在連載中の作品のなかで、1,2を争うくらい面白いと感じている作品ですね。「2008ブロスコミックアワード」大賞受賞作品でもあります。「日本橋ヨヲコ」先生の作品はどれも面白いですよ。マンガ好きの人は大体読んだことがあるでしょうw
鳥肌が立つような展開の連続で、少女たちが生み出す熱いドラマにどんどん引き込まれますね。
もう間違いなくオススメの作品です!      〈S+〉




【ヒャッコ】4巻       通常版とドラマCD付きの限定版両方買いました。蓮華先輩ありがとう!
今巻は夏休み編ということで、水着やら浴衣やらでてきますよ。そしてほんのりラブの香りが漂い始めましたよ?
ちょっとテンションダウンというか、落ち着いちゃった印象があるんですが、まだまだ面白いですね。
アニメは1話と2話だけ見ました。出来栄えは・・・・・・
限定版に付いてくるドラマCDの出来は・・・・・・・
なにも言うまいよw        〈A〉



今日は久しぶりにモンハンをしなかった休日で、部屋の掃除とかブログの更新とかしててマッタリしてましたね。
こういうずっと家にいる休日も悪くないねー

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

さっきピンポンダッシュされた

なんか、めちゃくちゃネットが重くて・・・・
なんだろうね?

今日は頑張って部屋の整理をしてます。
物で溢れかえってるのでなかなか進みませんね。まぁ、ほとんど本なんですけどねw


なんか懐かしいものが出てきたぞ
がいーんがいーん

モリガンとリリスのフィギュアだw
その昔、このフィギュアで遊んでた某むねやん氏の名言が思い出されます。

「お?モリやん?」「お?リリやん?」
がいーん!がいーん!(箱同士をぶつける効果音)


なんでも『やん』付ければいいってもんじゃねーぞww


下の方は【苺ましまろ】のクリアファイルと下敷き。
そんなに好きだったのか?
しょうがない、使ってやるか。


今年もあと2週間ちょっと。なんとかなりそうかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これがパワーってやつだ・・・


【かんなぎ】ふぃぎゅ@ハロー大豆【MAD】

こんなに力技なのは久しぶりだ・・・
なんか気がついたら20分くらい聴いてた。
豆絶な豆気でどうしても吹く。

続きを読む »

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

久しぶりに土曜日仕事だったよ

購入物の紹介

ラインバレル他
左上からー


【鉄のラインバレル】10巻11巻      アニメもなんだか好調見たい?ロボット物のラインバレルです。やけに11巻出るの早いなと思ったら、変な番外編ありました。
正直そんなに面白いとは思いませんね。ロボットデザインはカッコイイと思いますが、ないようは・・・・
11巻でようやく謎が明かされてきました。でもそんなに盛り上がらないなー      〈C〉
鉄のラインバレル ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット)鉄のラインバレル ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/12/23)
不明

商品詳細を見る

ラインバレルに続いてヴァーダントもプラモデル化です。かっこええのう


【ゆうやみ特攻隊】3巻     1巻がギャグホラー、2巻が本格ホラーときて、3巻はなんと・・・・・・
バトルホラーだ!!
びっくりしたねwいきなりバトルマンガと化しましたw
4巻もどうなるのかわかりませんぞ。     〈B〉




【デッドマン・ワンダーランド】4巻      巻を追うごとに面白さが増していきますね。絵が抜群にうまいのでグイグイ引き込まれる感じ。でも何かが物足りないんですよね。キャラも立ってるし、テンポもいいんですが、のめり込む様な面白さはないかも?     〈B+〉



【ライスショルダー】4巻      日本人初となる女子ヘビー級ボクサーの話。今回は主人公「おこめ」のデビュー戦です。ヘビー級ボクサーが他にいないために、デビュー戦でいきなり世界チャンピオン(階級はウェルター級)と試合することに・・・
ボクシングの解説も分かりやすいし、主人公のパワフルなKO劇は見ていて爽快ですねwキャラクターも味が出てるし、ギャグもいいです。ちょっと人を選ぶかもしれませんがオススメの作品ですね。     〈A〉



【神様ドォルズ】3巻        匡平と阿幾の過去の因縁が明らかに。案山子を使ったバトルとかはもう少し先になりそうですね。てか、主人公が地味すぎるww他のキャラに完全に食われちゃってますねー。      〈B-〉



【ももいろさんご】13巻(完結)      魅力的な3姉妹の下宿人(下僕?)となった、海洋学者を目指すさんごが主人公。5巻くらいはでは良質なラブコメだったんですが、なんだか後半はぐだぐだでした。
1話完結式のおバカなエロコメになりましたねw
ラストはさわやかな終わり方で、感慨深いものがありましたね。     (B-)



【REC】9巻      続いてこちらも『花見沢Q太郎』先生の作品。新人声優と同棲することになっちゃうラブコメ。9巻では「赤」が声優学校の臨時講師になります。序盤の高揚感とかはほぼ無いですが、仕事に真っ向から向き合うキャラ達がイイですね。      (C+)




【ハヤテのごとく!】      アニメは2期に先駆けてOVA化されるそうで。見たことないけどねw
ハヤテの過去がついに明かされます。これで物語は進展を見せるのでしょうか?そろそろ進展してもいいと思うんだw
読み返してみるとやっぱり面白いですね、執事コメディーwあと、マリアさんはガチ。     (B+)



年末ですけど、皆さんは掃除とかしてますか?
自分は全く進んでません。
明日!明日こそは!って毎日言ってるよ・・・・・


テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

12月13日のココロ日記(BlogPet)

いつか、行けるヴォルナットがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ポーション飲んでみた

ファイナルファンタジー発売20周年を記念して作られたデザイン缶であるポーション飲んでみました。
昨日友人が買ってきてくれまして。
まぁ、実験台にされたわけですがw


ポーション

ディシディアファイナルファンタジー発売前ということで、ほとんどがディシディア関連のイラストですね。
上のはセシル。イケメンすぎるw

カオス缶とコスモス缶があって、カオスはマスカット味。コスモスはグレープフルーツ味みたい。
カオス缶を飲んだ感想なんですが、

ごく普通のマスカットジュースに、微炭酸と、ごく少量のを混ぜたみたいな味でした。


いやwほんとにw

第一声が「砂の味がする!」でしたからねw
買って来てくれた友人も「あ!する!」って言ってました。


砂てwwww


いや、そこまでひどくは無いですよ?
FF12の時のポーションに比べれば全然飲めます!!


サントリーのポーション紹介ページを見ると
カオスとコスモス、二つが交わるとき何かが起きるかも・・・?
みたいなことが書いてありますね。


なんだ?混ぜると美味しかったりするのかい?
明日試してみることにします。


ディシディアのゲームはどうなんですかね?

ディシディアファイナルファンタジー公式サイト

アドホックモード対応で、オンラインもかなり熱そう。
ムービーとか見るとかなり面白そうなんですが・・・・
こればっかりは実際プレイしてみないと分かりませんからね。

なにぶん自分は積む可能性が高いのでwしばらくは様子見ですかね

リディアが隠しキャラで出現するなら買うけどね!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

面白動画! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 面白動画!
「面白動画を紹介してください」
やっぱり、兄貴かなぁ。
ちょっとニコニコのマイリスから選出してみよう



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370095


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3673330


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5475235


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2361075


キワミとか懐かしい・・・・

ジャンプSQ系を中心に9冊紹介

ライフセイバーの資格を取りに行く夢を見た。
季節外れもいいところだ!と思った。
どーも、ぼるけんです。

また、さぼり気味だった購入物の紹介をしていきます。
今年中には始末するつもり・・・・だと・・・?


081205_223455.jpg


左上から行くんだぜ。

【まつりスペシャル】2巻       プロレスをテーマにした少女マンガです。なんじゃそらwって感じですが、さすがに面白いですね。でも1巻のインパクトがすごかっただけに、2巻はそうでもないかな?って印象ですね。でも今後確実に面白くなっていくと思うので安心。     〈B〉



【Luck Stealer】2巻      【MIND ASSASSIN】や【明稜帝 梧桐勢十郎】で有名な『かずはじめ』先生の作品。1巻買った時はうっかり紹介し忘れてました。ごぬんね。素手で他人に触ると、運を奪ってしまう能力を持った青年が主人公。その力を生かして殺し屋をやってるんですが、それは生まれつき運を持たない娘のためであり・・・・みたいな。テイスト的にはMIND ASSASSINに近い感じ。
物語はまだまだ序盤のため、これからが本番って感じですね。      〈B〉



【紅】2巻       人気(?)ライトノベルのコミック版。絵柄もいい感じで、ラノベのコミカライズ作品としては成功している作品ですね。アニメも作画が別人みたいですが、なかなかの高評価見たい。
ちょっと中二臭い設定満載ですが、そんなことは気にしない方向でww
だって、主人公がびっくりするくらいモテモテで、しかも2巻では女子高生のおっぱいと幼女のおっぱいが解禁ですよ!?
嫉妬に身を焦がすお姉さんも必見です。あと幼女のおっぱい。      〈B+〉



【TISTA】2巻        まさか2巻で終ってしまうとは・・・・・。と思ったんですが、人気がなかったからとかそういう理由ではないです。昔書いた記事みたいなもの
終わり方もすごく良かったですね。
必ずしもハッピーエンドという訳じゃありませんが、綺麗なラストだったと思います。
2巻は短いと思いましたが、そこに物語が濃縮されていて、読み応え抜群です。次回作にも期待してます!!      〈S-〉



【四方遊戯】      TISATAと同作者の『遠藤達哉』先生の短編集です。まさに待ちに待った、といった所ですね。かなり完成度の高い4作品を収録してます。特に【WITCH CRAZE】はオススメ。
戦う女の子が好きな方は是非読んでみてください。
カラーページにさりげなくティスタがいる所がなんかイイですねw     〈A〉



【ムダヅモ無き改革】      物凄いとか言いようのない麻雀マンガです。牌に愛されし者たちばかりなので、ほとんど役満ばっかりですwwもう大変です。
はっきりいって麻雀じゃないですが、相当笑わせて頂きましたwさすが「ぷにえちゃん」を生みだした作者さんですねw       〈A〉




【エア・ギア】       もう内容なんて全く頭に入ってこない。覚えているのはおっぱいとお尻だけです。      〈D+〉




【月光条例】2巻      面白いですね。これぞ少年漫画!といった、熱い展開がたまりませんね。
敵も味方もキャラクターの表情が素晴らしく、狂気と化した物語の住民たちの迫力も半端じゃありません。シンデレラがどういった狂気を見せてくれるか、今から楽しみです。      〈A〉



【絶対可憐チルドレン】14巻       物語はかなりゆっくり進展してる印象ですね。この作品もかなりの長期連載となるでしょうw長期連載は中だるみしやすいので、そのあたりが心配ですね。
今巻はかなりパロディ満載で、ちょwwやりすぎwwって感じでした。正直多少イラッとした場面もww      〈B〉




よし。でも今月に月光条例とか3巻がでるんですよ。


・・・・・・・



遅いね。

仕方ないね。

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

【タツノコVSカプコン】に大神が出演!?

イオンモール草津でタツノコVSカプコンのロケテがあったんですよ。
普段自分は格闘ゲームはほとんどしないんですが、
【ロックマンDASH】のロック・ヴォルナットが出てくるのでちょっと興味があって、
さかやんがプレイしてるのをずっと見てましたw


面白いのかどうかは自分には判断できませんが、カプコン側のラスボスがですね
常闇ノ皇だったんですよ!!

常闇ノ皇っていうのは、カプコンのクローバースタジオが制作したアクションゲーム【大神】のラストボスでしてね。このゲームが神ゲーでね。
ゲームシステムもストーリーも作品の雰囲気も大好きで、
自分の中ではPS2至上最高傑作のゲームです。

大神の公式サイトはココから

クローバースタジオが解散しちゃったんで、続編は期待薄なんですが・・・



常闇ノ皇が出るって事は、アマテラスとイッスンも登場したりしないかなぁ・・・
登場するならwii版買いますよ。


あと、普通のロックマンじゃなくて、ロックマンDASHのロックな所も注目です。
もしかしたらDASH3発売決定フラグなのか?と期待せざるを得ない
もう5年間くらい言い続けてるけど・・・




頼むわ!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

イオンモール草津に行ってきた。

最近オープンしたみたいなので行くことにした。
イオンモール草津

特に目的があったわけじゃないんですが
毎週毎週モンハンばっかりやってると不健康極まりないのでねw

メンバーは、自分、さかやん、むねやん、堀江
まぁいつものメンバーってわけですよ。


前日にモンハンしながら大体の場所を調べてあったので、そんなに迷わず行けました。
琵琶湖沿いにあるんですね。もう琵琶湖をぐるぐる回ってたらたどり着けます。みたいな


ちょっと付近を彷徨ってから発見。



・・・・・



なん・・・・だと・・・・?


でっっけぇええええww


モールっていうくらいなので、結構大きい建物を想像してたんですが・・・・
予想以上にでけぇwwびっくりだよ。
西日本最大級らしいです。地元のデパートの5,6倍あったw


さすがにオープンして半月経っていないので、人がわんさかいました。
正直帰ろうか?って思うくらいw
ちょっと、運がいいことが起こって10分くらいで駐車場に車を停めれましたが、
正攻法でやってたら30分くらいかかったかも・・・・・


中に入ってみたらさらに凄かったw
洋服屋とかめっちゃあるwジョーシンまであるw


まぁ、とりあえず本屋に行った訳ですけどね?
結構大きい本屋で、なかなかの品ぞろえでした。時間の都合上あんまり見て回れませんでしたが・・・
そこで思わぬ掘り出し物が・・・・!

081208_213125.jpg

やったあああああああああ!
帯つきですよ!これはうれしい。詳しくはこの記事参照で。


これだけでも来た甲斐があったぜぇw


中にあるゲームセンター行ったら『タツノコVSカプコン』がロケテしてた。
ちょっと衝撃的なことが判明したんですが、詳しくは今度書きます。


服とかいろいろ買いたかったんですが、ものすごい人で、
ご飯食べるのにも1時間以上かかったり、建物が広すぎて歩き疲れたりしたので
もうジャージだけ買って帰りましたw
別館で、スポーツ用品専用店があってね。かなりでかくでいい感じでしたよ。

そこでさかやんがネックウォーマーを買ったんですが、
せっかく自分が【俺最強】って書いてある、彼に似合いそうなやつを選んであげたのに
いざ買うとなるとおじけ付いたのか、無難なやつ買ってるんですよ。ふっつーの。
「じゃあ、買うか~?」とか言ってたのに・・・・・
さかやんのチキンっぷりに絶望した!
是非今度会うことがあれば「チキやん」と呼んでやってください。


帰り道もものすごい混んでて大変でしたよ。
めっちゃ時間かかるし、無駄に走らされるしでww
あんなに走ったのは久しぶりでした。


今度は、もう少し落ち着いた頃に行って、ゆっくり買い物したいですねー
平日とかに行けたら最高なんだろーけどなー。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12月06日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は復讐なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

