スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプSQ系を中心に9冊紹介

ライフセイバーの資格を取りに行く夢を見た。
季節外れもいいところだ!と思った。
どーも、ぼるけんです。

また、さぼり気味だった購入物の紹介をしていきます。
今年中には始末するつもり・・・・だと・・・?


081205_223455.jpg


左上から行くんだぜ。

【まつりスペシャル】2巻       プロレスをテーマにした少女マンガです。なんじゃそらwって感じですが、さすがに面白いですね。でも1巻のインパクトがすごかっただけに、2巻はそうでもないかな?って印象ですね。でも今後確実に面白くなっていくと思うので安心。     〈B〉



【Luck Stealer】2巻      【MIND ASSASSIN】や【明稜帝 梧桐勢十郎】で有名な『かずはじめ』先生の作品。1巻買った時はうっかり紹介し忘れてました。ごぬんね。素手で他人に触ると、運を奪ってしまう能力を持った青年が主人公。その力を生かして殺し屋をやってるんですが、それは生まれつき運を持たない娘のためであり・・・・みたいな。テイスト的にはMIND ASSASSINに近い感じ。
物語はまだまだ序盤のため、これからが本番って感じですね。      〈B〉



【紅】2巻       人気(?)ライトノベルのコミック版。絵柄もいい感じで、ラノベのコミカライズ作品としては成功している作品ですね。アニメも作画が別人みたいですが、なかなかの高評価見たい。
ちょっと中二臭い設定満載ですが、そんなことは気にしない方向でww
だって、主人公がびっくりするくらいモテモテで、しかも2巻では女子高生のおっぱいと幼女のおっぱいが解禁ですよ!?
嫉妬に身を焦がすお姉さんも必見です。あと幼女のおっぱい。      〈B+〉



【TISTA】2巻        まさか2巻で終ってしまうとは・・・・・。と思ったんですが、人気がなかったからとかそういう理由ではないです。昔書いた記事みたいなもの
終わり方もすごく良かったですね。
必ずしもハッピーエンドという訳じゃありませんが、綺麗なラストだったと思います。
2巻は短いと思いましたが、そこに物語が濃縮されていて、読み応え抜群です。次回作にも期待してます!!      〈S-〉



【四方遊戯】      TISATAと同作者の『遠藤達哉』先生の短編集です。まさに待ちに待った、といった所ですね。かなり完成度の高い4作品を収録してます。特に【WITCH CRAZE】はオススメ。
戦う女の子が好きな方は是非読んでみてください。
カラーページにさりげなくティスタがいる所がなんかイイですねw     〈A〉



【ムダヅモ無き改革】      物凄いとか言いようのない麻雀マンガです。牌に愛されし者たちばかりなので、ほとんど役満ばっかりですwwもう大変です。
はっきりいって麻雀じゃないですが、相当笑わせて頂きましたwさすが「ぷにえちゃん」を生みだした作者さんですねw       〈A〉




【エア・ギア】       もう内容なんて全く頭に入ってこない。覚えているのはおっぱいとお尻だけです。      〈D+〉




【月光条例】2巻      面白いですね。これぞ少年漫画!といった、熱い展開がたまりませんね。
敵も味方もキャラクターの表情が素晴らしく、狂気と化した物語の住民たちの迫力も半端じゃありません。シンデレラがどういった狂気を見せてくれるか、今から楽しみです。      〈A〉



【絶対可憐チルドレン】14巻       物語はかなりゆっくり進展してる印象ですね。この作品もかなりの長期連載となるでしょうw長期連載は中だるみしやすいので、そのあたりが心配ですね。
今巻はかなりパロディ満載で、ちょwwやりすぎwwって感じでした。正直多少イラッとした場面もww      〈B〉




よし。でも今月に月光条例とか3巻がでるんですよ。


・・・・・・・



遅いね。

仕方ないね。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。