スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年を振り返って

外はではちらほら雪が降ってますねぇ
どーも。ぼるけんです
みなさん大晦日をどうお過ごでしょうか?

自分はブログ書いてますw



それでは、今年1年をちょっと振り返ってみますか。

覚えている限りw


・パソコン買った
以前使っていたノートパソコンが限界に近かったので、DELLで購入しました。
今度はデスクトップに!
そこそこハイスペックなのを買ったのですが、ブログ書いたり、動画サイトみたり、i-podに曲入れたり。
そのくらいにしか使ってなかったりしますwもったいないねぇ



・ブログ始めた
やっぱりこれが一番大きいかなー。パソコン買うのとほぼ同時期でしたね~
6月3日から始めてるので、半年ちょっとですね。
ほとんど自己満足したいがために始めたブログですねw
でも本を整理するきっかけにもなったので、初めてよかったと思ってます。おかげで同じ本を間違えて2冊買うことも少なくなったよ!!
結構頻繁にさぼったりしてるので、来年はもう少しマメに書いていきたいです。
マメにね・・・・・・・

・・・・・・・・

豆食え!豆ぇ!!




・モンハンばっかりしてた
モンハン以外のゲームもしてたはずなんだけど・・・ほとんど思い出せない。
多分クリアしてないせいだねw
モンハンはプレイ時間600時間くらい突破してたしねぇ
やり過ぎだねwwwでも面白かったですよ。
来年はWiiで3が発売すると思うので、そっちはどうなることやら・・・・



・スキャナー買った
そして積んだ。
困ったことです
正月休みの間に起動させる目途くらいは立てたいんですけどねぇ・・・・
どこに置こうか・・・・ちょっと模様替えしないとね




・買う本が増えた
今年は何冊買ったんだろう?多分400冊くらい買ったんじゃないかな?もっと?
ブログ始めたことも関係してるのですが、買う本増えましたねー
置く場所にそろそろ困りだしました。
コンテナハウスとか買うかもしれないなぁ・・・・・・




・入院したよ!
人生初でしたわw
今年は健康にも気を使っていきたいですね。
入院中はもう暇で暇でねw苦痛だったから・・・・・
でも、ご飯とか思ったよりおいしかったですw




・本棚かってテンションあがった!
今年だけで、大、中、小と三つ買いましたね。
でかいのかった時はテンションあがったなぁ・・・
組み立てる時かなりの危険を蒙りましたけどねwww




他にもいろいろあったと思うんですがw
大体こんな感じの1年でした。




一年間お疲れ様でしたー。




スポンサーサイト

テーマ : 今年1年を振り返ろう - ジャンル : 日記

入院中に買った漫画

あと7時間切りましたね~年越しまで。

とりあえず少しでも買った漫画の紹介を済ませましょう。


2ヶ月ちょっと前に肺炎で入院してましてね。
5日間ほどの入院だったのですが、もう暇で暇でw

病院内にある売店で購入したマンガを紹介。
全部で100冊も置いてなかったと思うんですが、なかなか個性的な品ぞろえでw
結構興味深かったですねw

なんでこんなところにこんなマイナーな漫画が?みたいなね。

感想の後に付いてる〈B〉とか〈A〉とかはココを見てください。


じゃ、行きます
081231_161154.jpg


左上から。っても今回は3作品だけですがw


【夏目友人帳】1~6巻         入院中に買ったのは5巻までです。
結構前から気になってたのですが、入院がきっかけで購入。というか他に面白そうな本はだいたい持ってたのでwまぁ、病院の売店だし贅沢は言うまい。
面白いですね!この作品を手に取るきっかけになったというだけでも入院した甲斐がありましたねw
人には見えないものが見えてしまう少年『夏目』が主人公。その能力のおかげで、小さい頃から変な奴だと疎まれ、今では他人と一定の距離をとるようになってしまいます。
そんな時、「夏目友人帳」という妖怪の名前が書いてある手帳を手にし、それがきっかけとなりさまざまな妖怪達と触れあっていくという話。
妖怪達との不思議な触れ合いは、とても優しい雰囲気で包まれていて、読んだあとは余韻に浸れますね。
アニメ化もしてます。2期は春から放送だったかな?
ちょっと絵が受け付けない方もいるかもしれませんが、男性にもオススメできる少女マンガです。
せつなく、心に沁み渡っていくかのような作品ですね          〈A+〉






【神のみぞ知るセカイ】1・2巻         こっちも気になっていた作品。結構好評のようで、重版がかかるのが早かったとかなんとかw
内容は、恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で“落し神”と呼ばれる少年が、ひょんなことをきっかけに、現実の女の子を攻略していくというもの。
なんだそれwって感じですね。分かり易く言うと、女の子を惚れさせて心の隙間を埋めちゃおうZE☆ってこと。
なんだそれw
かなり高品質なラブコメですね。安易にパンチラやらに走るラブコメに比べると、構成力もあるし、テンポもいいです。
大体、一人のヒロインを攻略するのに3話くらいですかね。ストーリーも結構しっかりしていて、読み応えもありますねー。
攻略が終わったヒロインは、主人公との出来事を忘れてしまうのですが、その辺は単行本でちょっと保管されているので、雑誌で読んでいる方にもコミックスをぜひ買っていただきたい。ほんとにちょっとだけどねw
とりあえず2巻までの中では図書委員の娘が一番好きですw
次の巻以降も楽しく読めそうです。お勧め。          〈A〉





【うみねこのなく頃に】1巻         『ひぐらし』と合わせてゲームもやったことないし、どんな作品か全く知りませんでした。
なるほど、ミステリーな訳ですな?ん。違うかな?
こういう作品は、最後まで読まないと評価がつけにくいんですよねー。やっぱり、トリックやらオチがかなり重要なので。
でも、作画を担当してる「夏美ケイ」先生はめちゃくちゃ絵がうまいですね。
店頭に1ページだけ拡大コピーしたヤツが置いてあるんですが、前からうまいなぁと思ってましたw
とりあえず、まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、作画は迫力もあるし、スラスラ読めますね。
登場人物の当て字の名前はなんとかならなかったのですかね?もうカタカナでいいじゃんwいきなり萎えたよw          〈B-〉







こんな所ですね。人生初入院はいい経験になりましたよ。

肺炎は痛い!


みなさんも風邪をこじらせないように注意しましょうねw

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

歪みねぇランキング

昨日も飲みに行ったりしてました。

とうとう今年最後の日ですね~
ども、ぼる☆けん です。



はい。


えー、今日は糞晦日ということでw
大方の予想どうり、ニコ動画の毎時ランキングはガチムチでいっぱいでしたww


いや~、楽しみにしていたかいがありましたね♪

ニヤニヤしながらクリックしてましたw
駄目だな、もう。

仕方ないね。



さすがに皆さん糞晦日用に気合いがはいっててw完成度の高い作品が多いですね~


ざっとランキングをチェックした中でのお気に入りを3つほど紹介



まずはこちら。


変態戦士赤サンレッドED【あんかけ炒飯】ジュヌビエーヌ

なんという歪みねぇ歌唱力。
ガチムチ四天王のひとりに数えられる、「ジュヌビエーヌ」さんの作品ですね。
仮面マライダーの時もお世話になりましたw

とりあえずi-podに入れましたw
でも、たぶん自分はこの先あんかけチャーハンは食べれそうにない


続いてはこちら。

【NHGay教育】がちむちファッ組

懐かしいなぁ。いやぁ

なんて事してくれたんだww
思い出ブレイカーにもほどがある。いや、相当笑ったけどねww






最後はこいつだー


ウルトマランvsバルタン性人

「八つ裂き光輪」クソ吹いたwww
しかし・・・・変身してからバルタンを倒すまで1分かかってない・・・・

アニキがいれば地球は平和ですね。




いつもアニキのサムネはかかさずクリックしてる自分も、今日は充実した一日になりそうです。
いやぁ~堪能したww

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。