

【機動戦士ガンダムUC】7巻

ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる~~


こんばんわー!ぼるけんです


ユニコーン7巻読みましたー!
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)
(2008/12/24)
福井 晴敏

商品詳細を見る

今回も圧巻ですね~。中盤以降の盛り上がり方が半端じゃない!!


主人公バナージが世の中の理不尽に対し“それでも”と抗う姿を見て胸が熱くならない人はいないでしょう。
キャラ達の溢れ出す感情のぶつかり合いは魂を揺さぶられますね~
今のところなんですが、歴代の宇宙世紀ガンダムに比べると、悲劇的な部分も少なく、鬱になるようなこともないですねw
個人的にひとつ残念なのが、シリーズの有名なセリフとかが、そのまま引用されてるのが多くて、その辺はちょっと萎えちゃいますね。
ガンダムファンの方はそのあたりはどう思ってるのでしょうか?

7巻にきて「連邦」と「ジオン」の枠を超えた展開になってきました。
そろそろ『ラプラスの箱』の核心にも近づいてきたようですし、また熱い展開が待っているでしょう!
早く続きが読みたいです。

なるべく多くの人にこの作品に触れてほしいので、アニメ化を激しく希望しますね!
思った以上の長編となりそうなので、OVAは無理っぽいです。
全50話をフルに使えるTVシリーズじゃないと!
ガンダム30周年だし、お願いしますよ。サンライズさん!


次発売される8巻には「シナンジュ」の武器付きの特装版が4月に発売です。

よ~し、シナンジュ頑張って作るぞ~!!

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

【とらドラ!】1・2話感想

なぜだかわからないけど、ベジータのモノマネ練習中。
どーも、ぼるけんです


アニメ版【とらドラ!】見ました。とりあえず1話と2話だけ。

面白いですね。作画も結構いいし、ストーリーも入りやすい。
あと、コミック版とはちょいちょい違いますね。興味があればコミックの方も呼んでやってください。


じゃあ、1話の感想から

1話『虎と竜』

主人公竜児は目つきが悪く、そのせいで周りからヤンキーだと恐れられてます。
あと、家事万能。料理とかで女の子を餌付けする設定とかは結構好きですw
ヒロインはCVが釘宮さんなだけあって、ツンデレです。お嬢様属性はやや弱めかな?

物語のテンポがよくて、キャラクターもはっきりしてます。素直に良作の予感。
1話の見どころは大河がロッカーから転がり出てくるところですねw
あのシーンはヤバいwご飯3杯くらい行けそうだ。

あとは、インコちゃんがグロイwなぜあんなところに気合いがはいってるんだw


2話『竜児と大河』

やっばいねw
釘宮病に感染する恐れがある

コミック版にあった、ぐったりした大河を抱えてダッシュするシーンはなかった。
楽しみにしていただけに残念。

メガネ(名前忘れた)wwwなぜそんなところにいるw

ラストは「あれ?最終回?」と勘違いしそうな終わり方でしたw
ラノベの1巻はここで終わりかな?さすがに短すぎるか・・・

2話の見どころは眼鏡に勘違いされて、白目になる大河ですな。

3話はどうやらみのりんメインらしい。
普段あんまりアニメ見ないけど結構楽しくなってきたぞー!

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

【とらドラ!】について

この前倒れた例の本棚が少し歪んでて怖い・・・・

ども、ぼるけんです。


結構前から気になってた【とらドラ!】の話。


各所で面白いと評判で、アニメの方も結構いい感じらしいですね。
自分自身もニコニコのMADとかで気になってましたw


で、原作はラノベなんですが、コミック版もあるしね。

原作読むか、マンガを読むか、アニメを見るかで悩んでたんですよ。
友人にはアニメをお勧めされたんですが、普段あんまり見ないしなぁ~。



結論としては、




                                                                                                             
    




全部見るから!!


やるぜぇ~、やるぜぇ~、超やるぜぇ~!


やっぱりやるからには徹底的にだよね?
なんか、自分でもよく分からないテンションに包まれていますw


とりあえずコミック版読みました。
とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ絶叫

商品詳細を見る


結構面白いね!テンポもいいし、読みやすいよ。
・・・・ん? みたいな部分もあったけど、その辺は『大河』の可愛さに免じて許しましょうw

個人的に『恋ヶ窪ゆり・独身(29)』先生に舌打ちしまくる『大河』がツボです。


大河派とみのりん派と亜美派。自分はどれになるかな?

よっしゃ。ラノベ版買いに行くわ!!
読む時間がないので仕事中に少しずつ読むことになると思いますが
まぁ、3日か4日に1冊くらいのペースで読めると思います。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

正月連休から

正月連休から5日が過ぎました。
やっともとの生活リズムに慣れてきた感じ。


連休終盤は

ニート

こんな感じでしたねーw

さすがに泣き叫んではいませんでしたが・・・・


明日からまた3連休ですよー
連休は最後の夜が憂鬱で困る。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アニメ【咲-saki-】は2009年春スタート。どうやら・・・

今日はやたら天気よかったけどそれでも寒いです。
ども、ぼるけんです


アニメ【咲-saki-】は2009年春スタートみたいですね。
思ったよりは早いですね。

で、どうやら2クールみたいです。

つまり、24話?26話?普段アニメ見ないのでわかりませんが多分そんなところだろう。

そんなにあったらマンガに追いついちゃうような気がするんですが・・・・
その辺はオリジナルストーリーとか、あっさり終わった合宿編とかを補完するんじゃないですかね?

今のところ、自分の住んでいる地域で放送されるかどうかは未定ですが、
放送されるのであれば見るつもり。

前もそんなこと言ってて、【かんなぎ】とか【ヒャッコ】とか、3回くらいしかみてないよ。
いつでも読める漫画と違って放送時間が決まってるアニメは、不規則な生活をしてる自分には厳しいのだよ・・・

ようつべという最終手段もありますが


DVDレコーダーとか持ってないしね。
これを機に買おうかな・・・・

アニメ見るために買うのもどうだよ?って感じだねw


咲-Saki- アニメスペシャルサイト

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/06/25)
小林 立

商品詳細を見る


しかし漫画の方は5巻がなかなか出ませんね。
半年周期だからそろそろのはずなんですが・・・・

2月に5巻が出て、アニメ放送時期に合わせて、5月くらいに6巻がでるとか。そんな感じになるかも。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

【FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~】がかなり気になる件について

ども、ぼるけんです。



今日は【FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~】というゲームの紹介。

自分は一応Wii持ってるんですが、DSやPS系のゲームに比べるとやたら情報に疎くてですね。
このゲームの存在を知ったのも昨日でした。

公式サイトのPV見てきたんですが、これはヤバい!
すんげーやりたい。
いやー、完全にノーマークでした。

百聞は一見にしかず。実際見てもらうのが一番ですね。

【FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~】公式サイト

公式行くのがめんどくさい人用にニコニコも貼り付け。


[Wii]FRAGILE~さよなら月の廃墟~ PV4

見入ってしまいますねー。
こういう雰囲気のゲームは結構好きなんですが、あんまりやったことはないんですよね。
ICOとか、なんかそんな感じのやつw

面白そう!ゲームシステムとかはやって見るまでわからないけど、その辺が駄目でも買う価値アリでしょう。

問題は発売日が1月22日なんですよねー。
クリスタルクロニクルの新作が1月29日で、確実に一気プレイするので、それまでにクリアできなかったら・・・・・・
間が空いちゃうとそのまま積むのがいつものパターンなんですよねー


ブログパーツがあったので設置します。BGMが自動再生の方にしよう。うるさかったら変えますw

【RIZ-ZOAWD ~ リゾード ~】もブログパーツ設置したけど色々忙しくて買ってませんね。
なんだか製作者の方に失礼な気がするので、あんまり積みゲーはしたくないというか・・・
なるべく控えようと思ってるんですよね。しっかりテイルズ積んでますがw
ほら、テイルズは去年の話しじゃん!?今年はやるよー


公式サイト一通り見たんですが・・・・
うあー、やべぇ・・・キャラもBGMも世界観もツボすぎる

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ハイ!予約した!!
にほんブログ村 トラコミュ FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~へ
FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【第2回ガンプラ製作会】開催!(後編)

とりあえず本棚の補強は終わりましたw

どーも、ぼるけんです!


はい、後編行きます!
遅くなってスマン。

でも、いい感じのが撮れたと思うんだ!


じゃあ行きまーす!
まずは、さかやんのアウセンザイター

アウセンザイター

こいつなんかやたら重いねwそしてやっぱり脆い。
カッコイイけど、ポージングは難しいですね。

例のタイヤは踵に付いていますw


ランツェなんとか
なんとかっていう銃?みたいなやつ装備。
なんかこれと盾くらいしか武装ないみたい。

マントがカッコいいね~。そういえばコイツガンプラじゃないw



次行く前に、やたら動く肩関節の説明
一番分かりやすいノワールで。
肩関節
これが・・・

肩関節2
こうなります。みたいな
分かりにくいかな?ほとんど人間と同じくらい動くってわけですよ。
このおかげで、従来より複雑なポーズが出来る訳だね。
最近のガンプラはすごいねぇ



この関節を採用しているさかやんのゴッドガンダム
ゴッドフィンガー
なんか、作ってるとき「規格が合ってない」と連呼してましたねww
なかなか苦戦してました。たしかにちょっと変なパーツあったね。

しっかし、ビスを締めすぎたせいか、やったら硬いですww
バキッ!ってなりそうなので無茶できなかったよw
気に入らなかったら今度自分で撮影してくれー


見よ!東方は赤く燃えているか!?
ノワールが無駄に大きいのでイマイチ様にならない・・・・
誰か1/100マスターガンダムを作るんだ!!



これで、全員分紹介しました。
今回も楽しかったですね~
一人だとひたすら地味な作業なのでみんなで作るのはオススメですねw
さかやんがしきりに堀江の邪魔してたけどww


そしてジムの凡庸性の高さは異常ww
たにやんはなかなかいいの買いますね~


でも、1/100スケールは1日で作るもんじゃないですねww
さすがにしんどいかったわw
あと、ヤスリとピンセットは買って正解でしたね。
そこそこ役に立ちました。


シナンジュはまだノータッチです。箱から開けてもいませんww
きっとまたパーツが多くて、箱から出すだけで心折られるだろうなー。


もし今度また製作会があれば5時間程度で完成できるように、ちょっとずつ作っていこうかな?



ここから先は鉄拳ネタになるので注意してください。
俺も鉄拳やってないけどねwさかやんたっての希望(?)でw

インフルでダウンしてるさかやんに代わって無駄に気合い入れて撮りましたよw


風神拳2P
風神拳で浮かされるジム。
糸で吊るしてあるんだけど、ほとんど見えないね。


風神拳1P
1P側からも「ドリャッ!」
動画サイトで一八の風神拳を一時停止して再現wこんな感じでよろしいか?


壁強
壁強になるジム
ジムだけぶらしてあるんだ。5回くらいリテイクしたww
いま思いついたけど、破片的なモノを散りばめておけばよかった・・・・


壁コン
そして壁コンww5割は持ってかれてると思うww
自分にエフェクトを付ける技術があればなぁー。

それにしてもジム無念すぎるww




次でラスト。それでは、おつやん!!

ラース

「負傷者が出た。手当てしてくれ」

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

さっき死にかけた

新年早々死にかけました。


さっきぶっ倒れたんですよ。
まぁ、それだけなら大したことないんですが、

どうも倒れる直前に近くにあった本棚を掴んだらしいんですよね。

例の2メートル超えてる本棚です
中には本がぎっしり詰まってたので総重量は100キロはあるんじゃないかな?


気がついたら本棚がコタツの上に倒れてましてね。
なんだか、自分は少し斜めに倒れたらしく、コタツの横にいました。


奇跡的にほぼ無傷(なんか肋骨が痛い気がする)だったのですが
まっすぐ倒れてて、コタツと本棚に挟まれてたらかなりの大ダメージでしたよ?
打ちどころが悪かったら死んでたよww


もう大惨事ですよ!!!
本全部飛び出しちゃってるし!超大変!

倒れる直前、コタツの上には、ジムとゴッドガンダムとストライクノワールが乗ってました。

ノワールは本棚によって吹き飛んだらしく、近くに転がってました。
ところどころパーツが外れていたのですが、奇跡的に無傷。
バックパックとか背中の羽を外してある状態だったのが幸いしたようです。


ゴッドとジムは本棚の下敷きですよ!!
確実にご臨終かと思われましたが、ゴッドはバーニアが一個もげただけであとは無傷でした。
堀江が置いて行った接着剤で修復済みです。


ジムは・・・・・・・・・・
たにやん、さーせん!!

足を取り付ける棒が見事に折れてました。これも何とか修復したんですが、問題は腰。
これも取り付ける棒が折れてるだけかと思いきや、なんとその棒の一部が粉みじんになったようで・・・
接着材で付ければ直るものじゃありませんでした・・・・

ジムやん・・・・


なんとか直しましたけどね。
プラモのパーツが付いている枠を、いい感じに切り取って、隙間には破片を当てて接着剤で付ける。
その状態だと、棒が太くて胸パーツがつけられないので、ヤスリで削って、さらにその削り粉をわずかな隙間に埋め込む。といった作業でした。


ふぅ、、

あー、本棚の補強と本を詰め込む作業に戻ります。




たぶん、肋骨ヒビいった。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

【第2回ガンプラ製作会】開催!(中編)

この前の続きです。


後篇の予定だったんですが、なんか思ったより画像が増えそうなのでさらに分けることにしました。


まずはたにやんの作品から

ジム
ワンコインジム。

1時間もかからずに完成してました。
1/144はこのお手軽さがイイですよね。
1日で作ろうとするなら1/144だねwガチなのはつらいw


Sズゴック
次はシャア専用ズゴック

モノアイをどセンターに設定してあるためアクションポーズが取りにくいw
なかなかカッコイイんだけど、キティちゃんが見きれてるのが気になる・・・・・・


パイロット見切れてる!
パイロットの方も見きれてるよ!!
その微妙な笑顔は何なんだよwww



次はむねやん
ボール

1/100ボール。カッコいいじゃないですか。
アームの先端に付いているやつは糸ですw
穴に通して、さらに抜けないように結び目を作る必要があったそうで、かなり苦戦してました。

ボールなめんなよ?
ボールVSジム
ボール「MSだからって調子のんなよ?」
ジム「スイマセンスイマセンスイマセン!!」


か、勝つー!
大勝利!

なんかイイの撮れたなwww
MAもアリですね。迷わず選んだむねやんはやりますねw


次は堀江の
クロスボーンガンダム
なんかたくさん武装があってカッコイイんだけど、いかんせん脆いみたいで、あんまりポーズ取らせることができない・・・
時間とかの関係もあってこれ1枚だけ。無念。
マントを取り付ける前にいろいろ撮っておくべきでしたね。

あと、屁ばっかりこいてるのと、久々のガンプラでいきなりガチなやつなので、やたら苦戦してました。
1/144とかで肩慣らししておくとよかったかもね。あ、周倉ドーベンウルフとか。
リポビタンDとリポビタンJr(8~14歳用)間違えて買ってるし。
俺も釣られて買っちゃうし。どういうことなの?



次は自分のストライクノワール
ノワール
ハイクオリティですな。
さすがにビスを使うだけあって、かなり頑丈。安定感もあるし、複雑なポーズもとれたりします。

ノワール2
肩が特殊な間接になっていてこんなこともできます。
最近の1/100はこのタイプが多いのかな?


やめたげて~
武装も充実してます。これはアンカーランチャー。リード線で再現なんだぜ。

ノワール「そぉい!」
ジム「あっ!ちょ、ちょ待って!」
ゴッグ「ジ、ジムや~ん!!」

ゴッグさんゲスト出演です。


無念




後編に続く・・・・・・・・・・・

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

蓮華先輩にお土産もらったよ


あっという間の9連休ですねー
ども、ぼるけんです。


昨日ゲーセンで、冬コミと秋葉原を相当満喫してきたであろう蓮華先輩からお土産貰いましたー!


ココロキャンディー
ブログ妖精  ココロ  CANDY


ちょっとwwうちのペットじゃないですかwww

いつまでたっても上達しない料理が趣味のうちのペットじゃないですか

ココロ携帯クリーナー

キャンディは結構おいしかったよw

左の方にあるのは携帯クリーナー。
さっそく使わせてもらうことにしますか。


でも、あれだよね。誰かに見られたら


 
一般の方「ん?それ何?」

俺「うちのペットです



\(^o^)/ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01月04日のココロ日記(BlogPet)

今日は何書こうかな~???(……1時間後)はぅぅ!いつの間にか眠ってました。いいです、明日書きます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

【第2回ガンプラ製作会】開催!(前編)

年末暇を持て余すと思ってたんですが、姉が急に帰ってきたり、友人が地元に戻ってきてたりで
以外に忙しいです。

どーも、ぼるけんです。

今回は第2回ガンプラ製作会の話。
第1回はココからどうぞ


昨日、ジョーシンの広告で『シナンジュ』が安かったので買いに行くことに。
さすがガンプラに定評のあるJoshinですね。


一人で買いに行くのもアレなので、さかやんを拉致。
なんか色々見てるうちにせっかくなので堀江を呼び出し。


とりあえず、当初の予定どおりシナンジュをゲット!
MG 1/100 シナンジュVer.KaMG 1/100 シナンジュVer.Ka
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

いやぁ、カッコいいねw


さかやんは、複雑な動きが可能な『1/100ゴッドガンダム』を購入。

堀江は『周倉ドーベンウルフ』と『1/100クロスボーンガンダムX-1フルクロス』で迷って、クロスボーンをチョイス。

みんなで買ったおかげで、なんかスタンプカードみたいなのが埋まって、シナンジュもポスターもらえました。やったねw


晩飯を食べに行くついでにむねやんとたにやんもガンプラ製作会に参加することにw

むねやんは『1/100ボール』を購入。いい趣味してるわw

たにやんはいろいろ迷って、名シーンが再現できる『1/144ジム』と『1/144シャア専用ズゴック』を購入。この間はゴッグとハイゴッグを作ったので水陸両用制覇しそうな勢いw


カレー食って俺の家で作りだしました。
もちろんBGMはガンダムメドレー!


さかやんは作りかけのアウセンザイターから制作

自分もとりあえずシナンジュは置いといてストライクノワールを製作開始。



9時くらいから作りだして、たにやんは12時くらいに完成。
なんせワンコインプラモですのでw


むねやんはやたらボールを絶賛してたw
「おめぇらなんでボール買わんかったの!?」とか言い出す始末w
いや、確かにカッコいいけどね・・・・・


他の3人はまだまだ時間が掛かりそうなので、むねやんとたにやんは深夜3時頃帰宅。


結局朝まで作ってましたw
いやー、ガチのガンプラは1日で作るものじゃないねww


作るのが早いさかやんでも、完成したのは朝の6時頃。
暇になったとたん、『ヤハテのごとく!』のラジオを聞きだしてニヤニヤしてるから困る。


屁をこく程度の能力の堀江は朝9時まで作ってても完成していない。
久しぶりのプラモ制作だから仕方ないとはいえ、いったん寝て、完成したのは夕方の4時くらいww
いくらなんでも遅すぎるw まぁ、屁ばっかこいてるからなんですけどね。


俺は寝過して起きたのは4時くらい。すまーんwww


なんかさかやんが「風邪ひいたっぽい」というので熱を計ってみると
38.6℃
ちょwなにしてるんですかw

仕方ないので、撮影会は後回しにして今日はここでお開き。
さかやんお大事にー。


かなり長くなりそうなので、出来上がったガンプラは後篇で紹介します。

というわけで後編に続く・・・・・

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとう!!

ハッピィイイイニューーーーーーーイヤアアアアアアアァアアァホォオオオオオオオオオオオイ!!!!!!







新年明けまして、おめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。



今年は、人間的に成長できるよう、小さなことから心がけ、何事も計画を立て順序よくやっていきたいです。あと、すこし落ち着きましょうねw


とりあえず、当面の目標はコタツで寝ないことですね。
あの誘惑に勝ってみせるよ!!!










ハッピ~ハッピ~イエ~イ!!



さぁ、皆さんもご一緒に!




ハッピ~ハッピ~イエ~イ!!

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

