

【FFCCエオーズ・オブ・タイム】クリアー。

最近やっとFCS(ファッションセンターしまむら)が評価されてきましたね。

どうもぼるけんです。



エコーズ・オブ・タイム クリアしましたー。


クリアタイムは11時間程度でしたw

いやーwみじけぇwww


思った以上にボリュームなかったですね。


この前言ってたストーモードの問題点なんですが、
1つはマルチプレイだとリーダーしかストーリーが進まないことですね。

リーダーは堀江だったので、また最初からプレイしないといけないわけですよ・・・・
めんどいw


ストーリー自体は結構しっかりしてたんですが、シリアスな場面とかで

「けつあご」がどうだの、「けつあごねーちゃ」がなんだの言い出すので台無しでしたwww


堀江のキャラの名前が「けつあご」なのが悪いんですよ・・・・
変な名前はやめといたほうがいいです。まじでw


ボス戦とかは結構楽しかったですね。
前作のボスともほとんど戦えるのもよかったです。


HARDモード出たんですけど・・・・・やるかどうかは微妙かも。
前作とたいして変わってなかったのでお腹いっぱいなんですよねー

んー・・・・

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る



自分の評価は100点満点中73点くらいですね。

かなり楽しみだったのでちょっと残念w

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

エコーズ・オブ・タイムのちょっと感想

土曜日仕事が入りそうで入らなかったぼるけんです。


FFCC新作6時間ほどプレイしました。

俺、さかやん、堀江の3人で。




まぁ、一言で感想を言うと

なにも変わってねぇww


ですね。

ほとんど前作と同じです。
一番変わったのは魔法を使うのが魔石からMPに変わったことですかね。
魔石を気にせずに魔法を使えるのはいいんですが、そのおかげでMPがすぐになくなりがち。
序盤だけかも知れませんがね。

武器は自由につけ替え可能ですが、アビリティの関係からやっぱり得意武器がベストなので代り映えしませんね。


操作性はまずまずなんですが、アイテムを拾うボタンと、敵や味方を持ち上げるボタンが一緒なので、
アイテムを拾う時に味方を持ち上げてしまってかなりグダグダになります。

あとカメラ視点も変えられないので、場所によっては見ずらかったり、敵との距離感、高低差が分かりにくいのも気になりました。


それでもダンジョンのなぞ解きは前作より面白くなってるので、みんなで騒ぎながらプレイするのはかなり楽しいですねー。
あとは、ボリューム次第といったところでしょうか


ストーリーの部分にもある重大な欠陥(堀江が全面的に悪い)があるんですが、それはまた今度記事にしようと思います。



よーし、土日でクリアすーるぞー。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

【FFCC エコーズ・オブ・タイム】プレイ開始!

購入しました!
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付きファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


どうも。ぼるけんです。

CMでWii版とDS版同時プレイもできることは確認したんですけど、
やっぱり手軽にできるDS版だよね。
持ち運べるのは大きい利点ですよ。


前作、リング・オブ・フェイトの時は同梱版を購入。
その時、ちょうどうまい具合にみんなの休みが重なって、金、土、日とぶっ続けでプレイ。
そのまま3周してクリアしましたw
メンバーは俺、さかやん、堀江、むねやんのいつものヤツでしたw

あの時はかなりふらふらになりましたねw
おかげで、楽しかったんだけど1週間も遊べませんでしたw


今作はボリュームも増えてるでしょう。なんせWi-Fi対応ですしね。

公式サイトを見るとかなり楽しそう!
バランス面とかも調整されてるといいですね~

前作は魔法が弱すぎたので・・・・w


とりあえず前作同様『セルキー族』ので開始です!

名前は、「かまぼこ」とか「チョコケーキ」とかいろいろ迷いましたが

「たたみ」に決定しました!


畳好きなんですよねw

Wi-Fiつなげてオンラインで楽しむかどうかは未定です。
出来ればやってみたいですね。


さーて、いつものメンバーでガッツリプレイするかな~

シングルプレイとか本当に興味無いで~すw

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

【とらどら!】9話・10話感想

好きなおにぎりの具はシャケ!

どうもぼるけんです。


ほい。じゃあアニメ版の感想を

正直めんどうになってきたのは内緒だ。



9話『海にいこうときみは』
夏休み旅行編です。
開幕の「あんたの子よ」で思い出した動画とらドラ!の大河を孕ませてみた[描いてみた]


原作とはちょっと改編されてる点がありますね。
個人的にはかなりいい出来だと思います。

見どころは竜児の後頭部に素足を乗せるタイガー。
つうかこの二人ラブラブですよね。くそう



10話『花火』
大河の出番は少なめ。
みのりんと亜美の内面が垣間見れる話ですね。

油揚げでペシペシするのなんかイイナw

このあたりからシリアスな展開が増えてきます。
夏休み前と夏休み後では5人の関係が激変するんですよね。
なのでこの旅行編は大きな転換期といえますね。


今回のタイガーの見どころは・・・・・出番ほとんどねぇw
最後の場面かな~。


そういえば“とらドラジオ”なるものがあるんですよねー

今度聞かないとなw



テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

FRAGILEは一旦休止でw

いやー、まぁ、しょうがないねw


とりあえず10時間ほどやって多分半分くらいまで進んだかな?
特殊なライトも手に入れて楽しみが増えたところなんですが・・・

なんか据え置き機って『やるぞ!!』という気持ちが強くないと電源すらつける気にならないんですよね~
携帯機だと手軽にできるんですが・・・・

ぶっちゃけ怖いから夜中にあんまりやりたくないんですよねww



あと雰囲気を楽しむゲームなのに戦闘が多いんですよね~
戦闘が楽しければ問題はないんですが、かなりの単純作業でして。
ボス戦はほぼごり押しだしなので、ザコ戦闘を避けてるとレベルが上がらなくて辛い。



もう今日クリスタルクロニクル発売だし。間に合わなかったということでw


でも積む気は今のところありませんよ。
クリスタル~が一段落ついたらプレイ再開です。

そのクリスタル~だって、どのくらいやり込むか分かったもんじゃありませんしねw



じわじわやっていきたいです。


積まないよ!








タブン

にほんブログ村 トラコミュ FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~へ
FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

第4回ガンプラ製作会【撃沈編】

それでは前回の続きを


完成した順番に紹介して行きましょう。

まずはつきやんの1/100ウイングガンダムゼロカスタム
ウイング ツインバスター

1ページ作ったら1冊ジョジョを読むなんていう舐めたことかましながら一番に完成ですよw
最初から台座が付いてるのがいい感じ。

ウイング ポーズ
なんだか小林幸子みたいだw

ウイング系の機体はカッコいいから好きなんですけど。ゼロカスタム以外は古いMGしかないんですよね~
トールギスⅡとか好きなんだけどなぁ

あと完成が早いのはちゃんとバリとってないからなんですよねw
せっかくのマスターグレードなのにもったいないよ!ジョジョとかいいからしっかり作りなさいw



次に完成したのは自分だけど前紹介したので割愛。


続いてさかやんの1/100インパルスガンダム。完成したのは深夜3時頃。
インパルス

なんかシュッとしてるなぁ。
ちなみに土台は別売りです。

さかやんはやたらガンプラに対するモチベーションが高い。
彼が企画しなかったら4回もやってないですよww


刺すー

シードデスティニーは見たことないんだけど、シンがキラを撃墜するシーンの再現。
俺の部屋が写っちゃてるのがアレだなw

実際にフリーダムの腹に穴を開けたいところなんだけどさすがにね~


次は堀江の1/100フリーダムガンダム。完成したのは4時頃
フリーダム

なかなかカッコイイね。


もう一枚。あのなんかドギャーってやるやつ。
フリーダム2

SEED系もありやなぁ。
でもメイン機体以外はMGないんですよね。
デュエルとかバスターあったら絶対買うのになー


堀江も一人でガンプラを見に行くほどで、なかなかモチベが高い。
でも作るのが本当に遅いw場所が狭いというのもあるんだけどね。

さかやんもそうだが、よくチョンボするんですよね。
A級チョンバーなんですよ。

さすがに4回目なので少しは慣れてきた模様。
初回は物凄いことやらかしたからw



次はむねやんのアーマードコアのなんかw
ごめん。アーマードコアよく知らないんだwww
タチコマみたいなやつ

カッコいいじゃないか!!

色合いとか渋くていいですね。


ガンプラとは作りが多少違っていて、かなり苦戦していたAC組。
接着剤が必要だったり、ポリキャップが微妙だったりして大変そうだった。
パーツもかなり細かいしね。

でも、実際のACのように別売りのヘッドパーツやアームパーツがあって、付け替え可能なのでAC好きな人にはたまらんのじゃないでしょうか?

自分も今度はガンプラ以外というのもアリやなぁー


最後にいい匂いのする羽山。同じくACのなんか
未完成
うん。未完成だねw


それというのも、彼は前日に貫徹したらしく開始前から結構つらそうだったw

2時半くらいからマジでやばそうだったので眠っていただきました。
あまり無茶はいかんぜよw


かなり熟睡してましたね。
某「鼻の頭」氏とは違い静かなので全然問題なしでしたw





今回の参加人数は6人だったので、前よりスペースを広く使えて作業もはかどりましたね。

可能性は低いんだけど、回数を重ねてさらに大規模になるようだったら対策を練らないとな。
隣の部屋も解放するとか。マンガ読んでる人とかいるからねw



物凄いペースで開催されてる製作会ですが、やっぱり楽しいですね~
会話も結構盛り上がるし、深夜帯に突入するとちょっとしたことでも笑えますw

さかやんのブログも。行動編
製作編

ジョーシンでプラモデル模型10%OFF券も大量にもらったし、次の開催もあまり遠くなさそうw
かなり突発的にイベントが開始するので、もう少し計画的にできたらなおよしです。

次は~そうだなぁ~

MGリ・ガズィと孔明リ・ガズィ同時購入とかどうよ?



それでは!!
第4回 全員集合!
乙や~ん

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

【とらドラ!】8話感想

今日、コミケに行って開幕ダッシュする夢を見ました。

お気に入りの同人誌を見つけたらしく、同じやつを2冊購入しようとしたら
「午前の分はこれで終了です」と言われ、しょうがないので午後の部を待つことに。

wktkしながら待ってたのにトラブルがあったらしく、午後の部は中止になってしまいました。
かなり落ち込んでいたんですが、近くにいた友人らしき人が
「また再来週あるからいいやん」と、別のイベントの詳細を教えてくれてハッピーな気分になったんだ。



いや、夢なんだけどね


どうも。ぼるけんです。

なんか凄い夢みてるな。



8話『だれのため』
このあたりから俄然面白くなってきますね。
竜児をめぐって水泳勝負をすることになった大河と亜美。

やっぱりあーみんはボーボーなんですかね?w

タイガーもあんなこと叫んじゃってからにもう!
ニヤニヤが止まりませんね。


今回の見どころは足がつったところで竜児に支えられる所かなー

なんだかんだ言いながら凄く仲良しな5人なんですが、次回くらいから関係に変化が現れるので注目です。

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

【嫁が】なん・・・だと・・・?【モロバレ】

なんかちょっと前に話題になってたサイト試してみました


簡単な質問で嫁を当てるサイト
多分携帯からでは無理だと思うのでPCでお楽しみください。

やりかたは自分の好きなキャラや有名人を思い浮かべながら、20程度の質問に答えるだけです

海外のサイトなので日本語表記ではないんですが、中学生でもわかるよう簡単な英文法ばっかりなので、携帯の英和辞典でもあれば大体の人はなんとかなると思いますw


で、さっそくやってみました。




・・・・・・



・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・








マジかよ・・・・・









ハマーン様
ばっちりバレてるじゃねぇかww


すげぇw



もう一回別の嫁でw




・・・・・・ 





・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・






ばっかwちげぇよww
それデモンベイン的なやつじゃんw

しょうがないのでもう10問追加してみる。


・・・・・



・・・・・・



・・・・・・・・



す、すげぇww
ラミア
ばれてるーwww




これよっぽどマイナーなキャラじゃない限りイケるかもしれませんw

参考に日刊スレッドガイド:簡単な質問でお前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!

ビリーへリントンと釘宮で吹いたwww


結構楽しいので、興味のある人はお試しあれー

テーマ : .....φ(。・ω・。) - ジャンル : その他

【とらドラ!】7話感想

どうやら明日以降じわじわ暖かくなってくるみたいですね。

春はすぐそこですぼるけんです!


アニメ版とらドラの7・8話見ました。2回ほど

やっぱり原作を読み終わった後だと少し印象が違いますね。


7話『プールびらき』
来たよー。この話は見どころもりだくさんでさぁ!
巨乳にはロマン、貧乳には夢が詰まってるんだよ!!
というのは誰の名言でしたかな?
とらドラのヒロイン、手乗りタイガーは夢が詰まってる方な訳ですが。
ちょっとやそっとの貧乳じゃないぜ?

偽乳混入前の大河の水着姿見てみなよ。
物凄い破壊力ありますよ?

漫画版にはブラの線が透けてるというエピソードがありましたが、
あれ嘘だよね?
タイガーはブラなんて付けてないよね?
よしんば付けていたとしてもスポブラだよね?

いやっほ~い!スポブラっさいっこ~~う!!!













こんな自分が好き




おっぱいを大きくする成分「イソノボンボン」もここで登場です。
7話はマジで必見ものでした。

タイガー一番の見どころは机にしがみついて、謝れ謝れ~!と連呼してる所ですね。水着もいいけどねw

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

おや?


めがっさ先進国 鶴屋さん【涼宮ハルヒの憂鬱×サンドキャニオン】

いつの間にか一時間ほど経過したような気が・・・

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

01月26日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「固定力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

第4回ガンプラ製作会【ガンダムMkⅡ編】

続きです。



今回は自分の買ったMKⅡの画像を紹介。

1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.01/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0
(2005/10/21)
不明

商品詳細を見る


買ったのはこのMkⅡです。かなり出来がいいと評判らしいですね。


MkⅡ 1
かなり複雑なポーズも可能。
やべぇ、カッコイイよMkⅡ


MKⅡドッグ
付属でカタパルトが付いてきます。ドッグ風にもできます。

深夜2時半くらいに完成して、みんなが作り終わるのを本読んで待ってる間、
さかやんがやたら動くMKⅡを気に入ったようで、ずっと遊んでましたww

種田
ガニ股打法ってやつですね。
「種田はせなあかんやろ~」とか言ってました

イチロー
振り子打法。
このほかにもローズがどうだの、清原がどうだの言ってました。


バント
バントとかw

謇薙▽繝シ_convert_20090126011202
カキーン!
ボールはキャノンの頭ですね。堀江に持たせてましたw

クロスプレー
スライディングも可能。
お茶写っちゃてるからww

アウトー!
アウトー!
出ました。審判ジムですw

ライニー
「今のどう見てもセーフやろ~・・・が!!


おらぁ
やられ役に定評がありますね。

雹エ繧垣convert_20090126011341
飛び蹴りっとか!!


最後に
昇竜拳
「足技ばっかりやから手も使わんとな」とかなんとか
彼は釘厨でなおかつバカですね

深夜だったのでナチュラルハイになってたのか、ものすごいテンションで遊んでましたw
これらの画像はさかやんの携帯から送ってもらったんですが、やたらでかいので縮小とかして時間かかったわww



しかしこのMkⅡはかなりオススメですね。完成度も高いし、安定感もあります。
武装がごちゃごちゃしてないので複雑なポーズもできますしね。


最後はパイロットとセットで!!
MkⅡ 2



まだ続きます。


テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

【第6回東方シリーズ人気投票】に参加してみた

どうも。にわか東方厨のぼるけんです。


東方のゲームは全くやったことのない自分ですが、ニコニコとかで見かける機会が多く
結構好きなんですよね。
キャラとか、音楽が非常に素晴らしいので。

マンガはちょっとだけ読んだことあります。
結構東方関連の書籍とかあるみたいなので、機会があればそっちもチェックしようかと。


ちょうど人気投票のイベントがやってたので参加してみることにしました。

あまり時間もなかったので、キャラ部門と音楽部門だけです。
自分が投票したのはこんな感じです↓

・キャラ部門
一押しに八雲紫
やっぱりゆかりんだよね~w
そのほかは好きな順に
藤原 妹紅
永江 衣玖
伊吹 萃香
古明地 さとり


・音楽部門
ネクロファンタジア
U.N.オーエンは彼女なのか?
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
華のさかづき大江山
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
神々が恋した幻想郷
フラワリングナイト

こっちも好きな順番に並んでます。

キャラも音楽もゆかりんが一番ですねw



すでに結果発表されてますね。

第6回東方シリーズ人気投票←で結果見れます。


ニコニコ動画でも

第6回東方シリーズ人気投票 キャラ部門(1位~70位)


第6回東方シリーズ人気投票 音楽部門1~10位

とくに音楽部門は当然のことながら神曲揃いなので、東方知らない人にも聞いてもらいたいですね。



印象としてはかなりニコニコ動画の影響が強かったように思いますね。
昔と比べるとニコニコはアニメとかが削除されるので、東方系とかプレイ動画、あとは音系MADが強いんですね。
MADもほとんど東方の曲が使われているので。やっぱりこの辺りの効果かと思います。


参考までに(?)2つほど紹介。


からーてすといんとうほう

もこたん超INしたお!
これはつぼったw


【東方アレンジ】華のさかづき大江山【Dark PHOENiX】
かなり好きなアレンジです。


ふい。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

第4回ガンプラ製作会【遠征編】

こんばんわ。ぼるけんです。



木曜の夜にさかやんから、土曜にガンプラ製作会を企画中だというメールが来ました。


自分はフラジールをするつもりだったので、参加するかどうしようか迷ってたのですが
どうやら強制イベントだったようです


で、当日。

参加メンバーは、ぼるけん、さかやん、堀江、むねやん、つきやん、羽山の6人。
ゆきやんも来る予定だったのですが、留守番のため不参加。たぶん眠かったんだね。



昼の12時くらいに集合して、わざわざ福井市のジョーシンまで遠征に行きました。
ガンプラを買うためにw

なんなの?このモチベーションの高さはw


堀江の車で出発。
道中、車内で大いに盛り上がりましたね~

卍と詩的な意味で
すいませんw身内ネタです


2時半ごろジョーシン到着。
もちろん2階の電化製品売り場には用はない。
1階キッズランドに直行です!!


さすがガンプラに定評のあるジョーシン。かなりそろってます。
敦賀とは少し違った品ぞろえでしたね。


そこで自分はこんなものを購入。
機動戦士Ζガンダム Ζヒロインズ2 BOX機動戦士Ζガンダム Ζヒロインズ2 BOX
()
不明

商品詳細を見る


内容は、ハマーン様、エマ、マウアー、サラの4種類。

ガンプラ何を買おうか迷ったので、これを買ってみて
ハマーン様ならもちろんキュベレイ。
エマならガンダムMk-II。
それ以外ならZプラスかWガンダム 見たいな感じで


で、結果。

エマ
中尉でしたw

ということで自分はMk-IIに決定。

堀江はMGフリーダムガンダムに決定。

さかやんは25000円くらいのダイゼンガーとか、レイズナーとかでいろいろ迷ってたけど、
堀江のフリーダムの腹に穴を開けるため、MGインパルスガンダム。

つきやんはMGウイングガンダムゼロカスタム。

むねやんと羽山はガンプラじゃなくてアーマードコアのプラモデルにしてました。


こんな感じです。あと、自分、さかやん、堀江の3人は
前から気になっていた『BB戦士三国伝』に手を出すことにしましたw


三国志のキャラをモチーフにした、BB戦士の最新シリーズです。
息抜き程度にはなるかなと思ってw


敦賀に帰ってカレー食って、いつもどおり俺の家で作りだしました。
最初めっちゃ寒かったので、部屋があったまるまでコタツに入りながらBB三国伝を早速作り始めることに。
なんかマンガついてる。この感じ懐かしいな


パーツ少ないし、俺とさかやんは20分くらいで完成。
堀江はなんか2倍くらい時間かかってたww


完成図
BB三国伝
真ん中が自分の『劉備ガンダム』
どうやら主人公みたい。3本剣を持ってます。

左がさかやんの『曹操ガンダム』
なんかマントとかついいてて、一番大きく見てます。そして強いw

左が堀江の『孫権ガンダム』
クリアパーツ付き。自分の鎧を武器にできたりする。脆いw

400円切ってるので、コストパフォーマンスはかなりのもの。
なんか話の流れで、製作会の度に1個ずつ買っていく?
みたいな事になった。・・・・・・マジで?w



自分が蜀。さかやんが義。堀江が呉。
確実に俺が一番多いと思うんだがww


今気がついたんだが、リョフとかどうするの?



続きます。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

結構びびるよw【FRAGILE】プレイ日記みたいなの“その1”

PFぅぅぅぅぅぅぅ!!


どーも、ぼるけんです。


【FRAGILE】5時間ちょっとくらいプレイしました。その感想を


・結構怖いぞ!
怖いんです。基本的に、夜とか薄暗い建物の中をライト一つで探索する感じなのでね。
しかも敵はライトで照らさないと見えないし、近づくとWiiリモコンのスピーカーからノイズとか、犬の鳴き声とか、少年のはしゃぐ声が聞こえてくるんですよ!
設定で変えれるけど、初期状態だとその音がでかい!
結構びびるわぁww


・操作性とかはイマイチ
リモコンとヌンチャクで動かすんですが、細かい動きがしにくいというか・・・
180度ターンがないのでとっさに後ろを向けないのもキツイ。
アイテムはすぐいっぱいになっちゃうし、そのたびに焚き火(セーブポイント)まで行ってアイテムを整理するのがかなり面倒。
焚き火ポイントはそこらじゅうにあるんですけどね。


・戦闘はほとんどオマケ
レベルの概念はあるんですが、レベルアップしたところでHPと攻撃力がちょっと増えるだけ。
攻撃モーションは武器ごとで固定。
敵からの攻撃はかなり効くし、180°ターン、細かい軸移動ができない&攻撃後の隙がでかいので、油断してると簡単に死ねます。
その救済措置としてHPが全回復する焚き火ポイントがいっぱいある。みたいな?
敵の動きも単調だし、華麗な立ち回りとかは皆無なのでかなり微妙。一応連撃みたいなのあるけど・・・・
せめてバックステップがあればなぁ・・・・
これは主人公が普通の少年であるということを強調するためにこんな感じにあえてしたのかも。


・かなり細かく作り込まれたフィールドがすごい
ライトを頼りに探索するのがメインな感じなので、MAPの作り込みはすごいです。
廃墟と化した町並みの雰囲気がすごくよく表現できてると思います。
あと、いたるところに落書きなどがあって、序盤のかくれんぼ少女がいる倉庫落書きとか凄いです。
結構ノーヒントで投げ出されるので、くまなく探索する必要があり、こだわりを感じる部分がたくさん見えてきますね。
後々特殊なライトで照らすと見れる落書きとかもあるようで、物語の重要なカギになってそう。


・サウンド面がもの凄い。
まずBGMがいいですね。サントラが欲しくなる出来です。
あと、Wiiリモコンのスピーカーを最大限に生かしてますね。
音の鳴る方やモンスターがいる方向を向くと、リモコンから音が出てきます。もちろん音源に近づけば音量も大きくなって、臨場感がありますね。
たまにうるさいけどw


・ヒロイン?の衣装がヤヴぁい
びっくりする!かなりの衝撃でした。
一言で表すと裸エプロン
え!?ちょ!服着ろ!!


・もうPF(パーソナルフレーム)が本当に可愛い!
これだけでも買った価値がありましたね。かなりツボですww
人間ではなく、携帯対話型AIです。
分かり易くいうとしゃべるラジオとか、ノーパソ見たいなの。
この子を背負って冒険するんですよ。
重要なのが、感情というか人格がちゃんと形成されててですね。
ヤキモチ妬いたり、拗ねちゃったりするわけですよ!!
さいっこうに可愛いんだ!これが!
しかもね?リモコンを縦にするとね?冒険のヒントをくれたり、あんまり関係ないことをしゃべったりしてくれるんですよ!!
結構おしゃべりなんですよ!!しかもリモコンのスピーカーから声がでてくるんですよ!?
「うは!このシステム・・・・・・・・イイ!!」とか言って
めっちゃテンションあがったよ!!どうしてくれよう!!
どうしてくれようか!



ふぅ。とりあえず現時点ではこんな感じ?
まだ20%もやってないと思うので、ストーリーの方は何とも言えませんねー。

作品全体の雰囲気はマジでイイので、こういったのが好きな人にはオススメできますね。



よし、明日からも頑張ってやるぞ!
積まないゾー

にほんブログ村 トラコミュ FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~へ
FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【FRAGILE】プレイ開始!の巻

明日からまた雪降るらしいですね~。めんどくせぇ~~


どうも、ぼるけんです。




届きましたよ!【FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~】

初回特典のサントラ付きです。
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


さっそくプレイ開始です。

おおっと、ロックマン9以降Wiiに触ってないからリモコンの電池がないんだぜw
しかも少し埃積もってる・・・・・

ヌンチャクをセットして・・・
準備はこれで完了!よしやるぜ!





・・・・・






・・・・・・・・・・・・





いきなりちょっと詰まったねw

懐中電灯どこにあるんだよ~?ってw
あ、天体望遠鏡の上に乗れるのね。分かりにくいわw


もうオープニングムービーとか口開けて見てましたわ~
BGMとか、創り出されてる雰囲気とか凄い。

とりあえず30分ほどプレイしました。
少し操作性は悪いかも?慣れれば・・・・どうだろう?


まだ完全にさわりの部分なのでこれからですね~

できれば、少しずつプレイ日記的なものを記事にしようかと。ネタばれしない程度に


とりあえず『PF』が可愛いとだけ言っておこうか。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

しのびねえな

しのびねえな

おまえら、俺が「しのびねえな」って言ったら

なんかつぼった。

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

原作【とらドラ!】全部読み終わったよ!面白いよ!

最近運動不足です。


どうも!ぼるけんです。


ちゅー訳(?)で、原作版【とらドラ!】9巻まで読み終わりました。ホントは3日ほど前に読み終わってましたw
とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


まだスピンオフは読んでませんが。


なんか3日に1冊くらいのペースで読む見たいなこと言ってましたね。
ほぼ1日1冊以上のペースで読んでますね。


いや、面白かったんですよ!
自分、ライトノベル作品で純粋なラブコメを読んだのは初めてな気がします。
他のはホラ、なんか魔法使ったり、妙な特殊能力持ってたり、宇宙人が出てきたりするのがほとんどですからw


とらドラ!にはそういった部分がないので、専門用語とかないし、キャラクターもあんまり増えていかないし、現代日本が舞台なので横文字の地名とかもないので凄い読みやすかったですね。

巻数が多いラノベはキャラが増えすぎて、しかも名前が覚えにくくて、誰が誰だか分らなくなる事がよくあるんですよね。設定も後付けが多いのでゴチャゴチャしてきたり・・
風呂敷を広げ過ぎると、後は死ぬしかないってやつですw


とらドラ!はメインキャラの5人以外はほとんど出てきませんからね。クラスメイトで名前があるのは9人だけという少数精鋭です。

そのおかげでキャラクター一人一人の心情などが掘り下げられてて、すごく読み応えがありますね。
サブキャラもいい味出してます。特に恋ヶ窪ゆり(30)がイイです。惚れそうですw

個人的には5巻、6巻あたりからが本番かな?と思います。
現在アニメもそのあたりですね。

かなりシリアスな展開が続くので、あんまりラブコメっぽくなくなるのでそのあたりは注意が必要かもですwてか結構重い。ドロドロドロ


交錯し、すれ違いを続ける5人の想いは読んでいて胸を締め付けられますね。かなり深く入り込める作品だと思います。

特に7巻のクリスマス編以降はヤバい!


最初に純粋なラブコメって言ってますが、もうこれほとんど恋愛小説ですねw
前言撤回申し訳ないw


最新9巻で物語はクライマックスに突入します。
しかもあんなラストだったからもう・・・

早く続きよみてー!!



10巻は3月に発売されるようなので待ち遠しいですねー
もうほとんど複線も回収してるし、そろそろ完結しそう。全11巻とかそのくらいかも。


なんかほとんどノリで読み始めた感じなんですが、手に取って見て正解でしたね。
オススメの作品ですよ!


かなり原作に忠実な漫画版と
とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ絶叫

商品詳細を見る


なかなかな出来のアニメ版
とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


どちらも好調みたいなので興味のある方はチェックしてみてね!

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

【FRAGILE】は届かなかった

今日、妹とアルマジロの子供をかわいがる夢を見ました。


ども、ぼるけんです。



本日はついに【FRAGILE~さよなら月の廃墟~】の発売日!ということで、
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

プレイ日記でも書いていこうかなと思ってたんですが


amazonさんから荷物は届きませんでした


ゲームが発売日に届くのはあんまりないのかもしれない・・・・
もしかして田舎なのが悪いのか?


残念です。これでクリスタルクロニクルが発売するまでに6日しかない訳です。

どうやら20時間程度でクリアできるみたいなんですが、自分はノロノロプレイに定評があるのでもっとかかるでしょう。

そのことを考えると結構ギリギリだなぁ。


よし。モチベを上げるためにPVでも見ますか。

[Wii]FRAGILE~さよなら月の廃墟~ PV5


よし。上がった上がった。
あがらねぇ訳がねぇ!!

土日はガッツリやるぞ!!と、見せかけて
変なフラグが立ったようです/( ^o^ )\

にほんブログ村 トラコミュ FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~へ
FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~




テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

大丈夫。

さっき恐ろしい動画見ちゃって

今夜は眠れないぜ!とか思ってたけど大丈夫!



英二が癒してくれた。


ピッチャーやっちゅーねん!

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

も~♪


怖いってレベルじゃない最怖ホラーゲーム【THE HOUSE】実況

クリックしなきゃよかったんだぜ。


今日は猫と寝よう

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

01月19日のココロ日記(BlogPet)

退場、バリのごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

くぎゅううううううううううううううううう


くぎゅのパーフェクトつんでれ教室【静止画版】

早く完成版が見たいなぁ・・・・



ふひっ

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

【第三回ガンプラ製作会】開催!(たにやん編)

いやぁ~。記事にするのおっそいよねぇ~

どうも、ぼるけんです。


早くしないと1週間たっちゃうよw


では、この前の続きを~




今回は、4体も作ったたにやんのガンプラ達を紹介。

まずはコレ
V作戦

V作戦セットです。
ちなみにガンダムの顔はかなりミスってますwシールとかw


キャノンw
またジムさんにやられ役で登場してもらいました。
キャノン「いや、なんか調子のってたっていうか・・・・・別にそ・・・ういうのじゃないんですけど・・・・・」


戦場の絆
戦場の絆風w
サイサリスだけつきやんのモノ。
それにしても連邦壊滅状態ですw
こういうことができるので、質より量作戦はいいですね~


カポエラ
Sズゴッグ「そぉい!」
ガンダムさん「う・・・・」
ジム「やめたまえ!!

なんかこのあたりからおかしな画像が続きますw


ストライーク

野球させてみたw
ピッチャー:ガンダム
キャッチャー:sズゴッグ
バッター:エクシア
審判:ジム

なかなかいいの撮れましたね~。
いや~。おれ頭悪いわwww


別アングル

それにしてもこのジム。ノリノリである。

ちなみにボールはガンキャノンの頭w

サッカー

サッカーもさせてみた。しかもツインシュートw
かなり撮影を楽しんでますねww


では最後につづけて2枚
クリーチャー
クリーチャー2

なんて恐ろしいものを生み出してしまったんだ・・・・・

ジムの下半身やべぇww

12時間ぶっ続けでプラモ作ってて変なテンションになってた。
最高にナチュラルハイな気分ってやつだぁ~~~!!

腹かかえて笑ってましたww


いや~。まさかたにやんのMSだけで記事ひとつできるとはwww

3回の製作会ですでに8体だからね~。
びびるわぁ~



はい、まだ続きますw

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

【とらドラ!】5・6話感想

寒ーい!

どうも、ぼるけんです。



5話『かわしまあみ』

来ましたね。亜美ちゃん登場です。これでメインキャラは出そろいました?
腹黒っ娘は結構すきなんだよ。でも2次元だから許されるのであってねw
3次元なら殴ってるからねwわかるよね。

それにしてもみのりん・・・・それひょうきん族だよね?
古いよw自分の世代でほぼギリギリなのでは?w

タイガーの見どころは・・・・そうだなぁ、真っ白になるところかな?



6話『本当の自分』

おぉ。面白くなってきましたねー。
正直1話2話は面白かったけど、それ以外はまぁまぁな印象でした。

6話にきてメインキャラが絡み合ってきていい感じですよ。
なんか亜美と朝倉がだぶるw眉は太くないけど。

しかし大河かわいいよ大河。
急展開で次が気になります!

タイガーの見どころは納豆のパックを頭に乗せてるところ。
なぜそれをチョイスしたしw




よし、原作の方もちょいちょい読もう。

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

【第三回ガンプラ製作会】開催!(激闘編)

雪けっこう積もりましたねー。

通勤退勤時タイヤがとられて楽しかったっすw

どうも、ぼるけん!です



それでは前回の続きをー



8時半くらいにぼる宅に到着。
畳を買った甲斐はあったね。いい感じだぜ!

フローリングでその上にカーペットとコタツ。
傍らには畳。そして全方位に本棚!

いや~、我ながらカオスな部屋になってきたね~w
だがそれがイイ!


この時点で堀江はまだ仕事中なので、俺を入れて7人です。
まぁ、部屋に7人はいけるよ?でもガンプラを作るには厳しいものがあるww

かなりキッチキチな状態で製作開始!
もちろんガンダムメドレー。
前日の深夜にせこせこと作ったオリジナルなんだぜww


ちなみに作ったガンプラは

ぼるけんが1/100シナンジュ。この前買ったやつですね。確実に一番時間がかかるので、前もって1時間ほど作ってありました。


さかやんが1/144エクシアと1/100Zガンダム。
また「企画が合ってない」と連呼してましたね。
そして結構チョンボしますwチョンバーですわ、チョンバー


たにやんが1/144ガンキャノン。1/144ガンタンク。1/144ガンダム。1/144グフ。大岩w
使えるスペースが狭い事もあって苦戦してました。ガンダムのそこそこ重要な部分どっか飛んで行っちゃたしね。
ちなみに未だに見つかっていません。


むねやんが1/100ケンプファー。
ケンプファーの基本色が青なので、バリをうまく取らないと変な色が出てきちゃうので悶絶してましたw
あと、チェーンマインの糸を通すのを断念してたwがんばれ


つきやんは1/144GP02サイサリス。
サイサリスのシールドが馬鹿みたいにでかくてワロタw途中でギルティギアとかやりだすので無駄に完成が遅かったw


羽山は1/144サザビー。
それと、ゲームセンターでゲットした戦車持ってきてたw
一番完成が早かったので、途中から漫画読んだりしてました。こういう時何を勧めればいいのか迷っちゃう。


ゆきやんはジョジョ第4部読んでましたw
周りが騒がしいのによくジョジョを読めるな~と関心したよw自分はできないのでw
結構ジョジョに夢中だったのか、話しかけても返事が適当でした。
あ、いつもの事ですね。分かりますw


23時頃から参加した堀江は1/60エクシア。
しかも迎えに来いとか言い出してね。ほんっとに困った奴です!
1/60ということで、1パーツ1パーツがでかくて笑えるw
足だけで羽山のサザビーよりデカイ始末。
でかけりゃいいってもんじゃないんだよー!!!



こんな感じでワイワイ製作してました。
いやー、かなり楽しかったんですけどね。
そのうちの5人は今年で25です。しゃーったww


ほとんど休憩らしい休憩を挟まず、ずっとぶっ続けで作ってましたw
先に完成した人達は漫画読んだり、ギルティしたり、寝たりしてました。

4体も作ったたにやんですが、完成したのは結構速く2時頃。
そのあとイビキとかうるさかったので退場願いましたwまぁ次の日仕事だしねw


最後に完成したのは予想どおり自分のシナンジュで、時間は翌朝の8時ww
さかやんと堀江も似たような時間に完成でした。
11時間だよwwまさか1日で作り上げるとは思ってませんでした。

完成したころにはみんなグッタリwもしくは寝てました。
そりゃあなww


その後みんな変なテンションのまま撮影開始!
かなりイミフなモノとか撮ってましたw


写真はさらに続きで公開します。





ん、なんでこんなに記事にするのが遅いのかって?


それは・・・



・・・・・・





とらドラ!に夢中だからです!!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

【とらドラ!】3話・4話感想

好きなおにぎりの具はシャケ!

どうも、ぼるけんです。


それでは感想。

3話『君の歌』

今回はみのりんメイン。
正直最初はみのりんはないなぁ~wって感じでしたが、見終わる頃には
みのりんも・・・・ありやなぁと考えを改めましたw
堀江病に2次感染もありえる?いかんいかんw

見どころは大河のドロップキックですかね。
自転車に乗れない大河カワユス。



4話『あのときの顔』

大河と北村のなれそめ?の話。

今回登場する生徒会長が大好き。個人的にねw
エンディングのクレジットで確認したら「狩野すみれ」っていう名前見たい。今後も出てくるのかな?

それにしても大河はかわええのう。
おっはーとか。じゃがいもを口に突っ込まれるシーンとか。じゃがいもを真四角にするところとかw

・・・・・・

な、なにぃ!!
大河ちゃんの手の味がするだとぉ!?
ちょ、ちょっと!!
そのおにぎり俺にも一つ分けてくれんかね?

今回の見どころは北村に抱えられながらうなずく大河。
みのりんの危ない写真も捨てがたいけどねw


次は亜美の登場みたい。やっとですかー
どんなキャラか楽しみですね。MADとかでちょっと知ってるけどw

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

【第三回ガンプラ製作会】開催!(始動編)

土曜日さかやんからメールが来て、どうやら日曜にガンプラ製作会をすることになりました。

先週やったばかりなのに・・・はやいよw



今回も長くなりそうなので3回くらいに分けて記事にしますw


今回の参加者は自分、さかやん、堀江、むねやん、たにやん、つきやん、羽山の7人。
羽山は初参加ですね。さらにガンプラは作らないけどゆきやんも付属で、系8人。




いや、多いからwww

また、自分の家で行われたのですが、確実に俺の部屋に8人は無理だよ!
ということで、部屋の整理から始めましたw


いまだかつてないくらいまで部屋は奇麗になったのですが、フローリングの部屋なので座る座布団が足りない。さかやんと買いに行くことに。


もうこれでいいんじゃね?と思って畳買ってやりましたよ!一畳分w
前から欲しかったのでちょうどよかったです。
畳を運んでいる最中、さかやんの知り合いに見つかり「そんなもん何に使うんや?」って聞かれてました。ざまぁwww
しかも、さかやんの車で運んだので、車の中が和の香りで満たされてたそうですwやったね!



その後、さかやんとむねやんとたにやんと堀江のガンプラを買いに行きました。
もちろんジョーシン敦賀店で
電化製品よりもガンプラに定評のあるお店ですねw


むねやんはサイコガンダムとケンプファーで悩んでケンプファーを購入。

たにやんはガンダム、ガンタンク、ガンキャノン、グフと4つも購入。
これで連邦4VSジオン4で戦場の絆ができるとは言っても、買い過ぎですよww

堀江はエクシア。しかも1/60サイズ。でけぇよw
ダブルオーの機体は人気がないみたいで、やたら安かったですw3000円ちょい。

さかやんは、比較のために1/144エクシアとやたら迷ってZガンダム。
Zガンダムに付属しているカタパルトに魅了されたらしい。動機がおかしいw

その後、堀江(仕事中)を除いた7人でご飯食べたり。
ニッパー買いに行ったり、なぜが工具コーナーで盛り上がったりして家に着いたのは8時半くらい。
畳を部屋に運んでいざ製作開始です。


それでは製作編に続きます。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

01月12日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!ぼるけんさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

シナンジュ製作開始?


雪それなりに積もってますね。

どうも、ぼるけんです



よし、シナンジュ作り始めますか~!



・・・・・・・・・





こ、これは・・・・


シナンジュ パーツ

すごく・・・・・多いです・・・・


ユニコーンの時はこれくらい。
081001_205829.jpg


まぁ、シナンジュの方が大きいのでわかってはいたんですが、実際出してみると・・・・びびるわぁ


しかもパーツが結構細かい。ユニコのように変形とかはしないので、そこまで複雑な作りじゃないのがせめてもの救いですね~


結構好きなMSなので、今回はたとえ時間がかかってもシェバンニには頼らずに作ろうと思います。


よっし!がんばるぞ!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

