スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっき死にかけた

新年早々死にかけました。


さっきぶっ倒れたんですよ。
まぁ、それだけなら大したことないんですが、

どうも倒れる直前に近くにあった本棚を掴んだらしいんですよね。

例の2メートル超えてる本棚です
中には本がぎっしり詰まってたので総重量は100キロはあるんじゃないかな?


気がついたら本棚がコタツの上に倒れてましてね。
なんだか、自分は少し斜めに倒れたらしく、コタツの横にいました。


奇跡的にほぼ無傷(なんか肋骨が痛い気がする)だったのですが
まっすぐ倒れてて、コタツと本棚に挟まれてたらかなりの大ダメージでしたよ?
打ちどころが悪かったら死んでたよww


もう大惨事ですよ!!!
本全部飛び出しちゃってるし!超大変!

倒れる直前、コタツの上には、ジムとゴッドガンダムとストライクノワールが乗ってました。

ノワールは本棚によって吹き飛んだらしく、近くに転がってました。
ところどころパーツが外れていたのですが、奇跡的に無傷。
バックパックとか背中の羽を外してある状態だったのが幸いしたようです。


ゴッドとジムは本棚の下敷きですよ!!
確実にご臨終かと思われましたが、ゴッドはバーニアが一個もげただけであとは無傷でした。
堀江が置いて行った接着剤で修復済みです。


ジムは・・・・・・・・・・
たにやん、さーせん!!

足を取り付ける棒が見事に折れてました。これも何とか修復したんですが、問題は腰。
これも取り付ける棒が折れてるだけかと思いきや、なんとその棒の一部が粉みじんになったようで・・・
接着材で付ければ直るものじゃありませんでした・・・・

ジムやん・・・・


なんとか直しましたけどね。
プラモのパーツが付いている枠を、いい感じに切り取って、隙間には破片を当てて接着剤で付ける。
その状態だと、棒が太くて胸パーツがつけられないので、ヤスリで削って、さらにその削り粉をわずかな隙間に埋め込む。といった作業でした。


ふぅ、、

あー、本棚の補強と本を詰め込む作業に戻ります。




たぶん、肋骨ヒビいった。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

【第2回ガンプラ製作会】開催!(中編)

この前の続きです。


後篇の予定だったんですが、なんか思ったより画像が増えそうなのでさらに分けることにしました。


まずはたにやんの作品から

ジム
ワンコインジム。

1時間もかからずに完成してました。
1/144はこのお手軽さがイイですよね。
1日で作ろうとするなら1/144だねwガチなのはつらいw


Sズゴック
次はシャア専用ズゴック

モノアイをどセンターに設定してあるためアクションポーズが取りにくいw
なかなかカッコイイんだけど、キティちゃんが見きれてるのが気になる・・・・・・


パイロット見切れてる!
パイロットの方も見きれてるよ!!
その微妙な笑顔は何なんだよwww



次はむねやん
ボール

1/100ボール。カッコいいじゃないですか。
アームの先端に付いているやつは糸ですw
穴に通して、さらに抜けないように結び目を作る必要があったそうで、かなり苦戦してました。

ボールなめんなよ?
ボールVSジム
ボール「MSだからって調子のんなよ?」
ジム「スイマセンスイマセンスイマセン!!」


か、勝つー!
大勝利!

なんかイイの撮れたなwww
MAもアリですね。迷わず選んだむねやんはやりますねw


次は堀江の
クロスボーンガンダム
なんかたくさん武装があってカッコイイんだけど、いかんせん脆いみたいで、あんまりポーズ取らせることができない・・・
時間とかの関係もあってこれ1枚だけ。無念。
マントを取り付ける前にいろいろ撮っておくべきでしたね。

あと、屁ばっかりこいてるのと、久々のガンプラでいきなりガチなやつなので、やたら苦戦してました。
1/144とかで肩慣らししておくとよかったかもね。あ、周倉ドーベンウルフとか。
リポビタンDとリポビタンJr(8~14歳用)間違えて買ってるし。
俺も釣られて買っちゃうし。どういうことなの?



次は自分のストライクノワール
ノワール
ハイクオリティですな。
さすがにビスを使うだけあって、かなり頑丈。安定感もあるし、複雑なポーズもとれたりします。

ノワール2
肩が特殊な間接になっていてこんなこともできます。
最近の1/100はこのタイプが多いのかな?


やめたげて~
武装も充実してます。これはアンカーランチャー。リード線で再現なんだぜ。

ノワール「そぉい!」
ジム「あっ!ちょ、ちょ待って!」
ゴッグ「ジ、ジムや~ん!!」

ゴッグさんゲスト出演です。


無念




後編に続く・・・・・・・・・・・

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

蓮華先輩にお土産もらったよ


あっという間の9連休ですねー
ども、ぼるけんです。


昨日ゲーセンで、冬コミと秋葉原を相当満喫してきたであろう蓮華先輩からお土産貰いましたー!


ココロキャンディー
ブログ妖精  ココロ  CANDY


ちょっとwwうちのペットじゃないですかwww

いつまでたっても上達しない料理が趣味のうちのペットじゃないですか

ココロ携帯クリーナー

キャンディは結構おいしかったよw

左の方にあるのは携帯クリーナー。
さっそく使わせてもらうことにしますか。


でも、あれだよね。誰かに見られたら


 
一般の方「ん?それ何?」

俺「うちのペットです



\(^o^)/ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01月04日のココロ日記(BlogPet)

今日は何書こうかな~???(……1時間後)はぅぅ!いつの間にか眠ってました。いいです、明日書きます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。