スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【機動戦士ガンダムUC】7巻

ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる~~


こんばんわー!ぼるけんです


ユニコーン7巻読みましたー!
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)
(2008/12/24)
福井 晴敏

商品詳細を見る

今回も圧巻ですね~。中盤以降の盛り上がり方が半端じゃない!!


主人公バナージが世の中の理不尽に対し“それでも”と抗う姿を見て胸が熱くならない人はいないでしょう。
キャラ達の溢れ出す感情のぶつかり合いは魂を揺さぶられますね~
今のところなんですが、歴代の宇宙世紀ガンダムに比べると、悲劇的な部分も少なく、鬱になるようなこともないですねw
個人的にひとつ残念なのが、シリーズの有名なセリフとかが、そのまま引用されてるのが多くて、その辺はちょっと萎えちゃいますね。
ガンダムファンの方はそのあたりはどう思ってるのでしょうか?

7巻にきて「連邦」と「ジオン」の枠を超えた展開になってきました。
そろそろ『ラプラスの箱』の核心にも近づいてきたようですし、また熱い展開が待っているでしょう!
早く続きが読みたいです。

なるべく多くの人にこの作品に触れてほしいので、アニメ化を激しく希望しますね!
思った以上の長編となりそうなので、OVAは無理っぽいです。
全50話をフルに使えるTVシリーズじゃないと!
ガンダム30周年だし、お願いしますよ。サンライズさん!


次発売される8巻には「シナンジュ」の武器付きの特装版が4月に発売です。

よ~し、シナンジュ頑張って作るぞ~!!
スポンサーサイト

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

【とらドラ!】1・2話感想

なぜだかわからないけど、ベジータのモノマネ練習中。
どーも、ぼるけんです


アニメ版【とらドラ!】見ました。とりあえず1話と2話だけ。

面白いですね。作画も結構いいし、ストーリーも入りやすい。
あと、コミック版とはちょいちょい違いますね。興味があればコミックの方も呼んでやってください。


じゃあ、1話の感想から

1話『虎と竜』

主人公竜児は目つきが悪く、そのせいで周りからヤンキーだと恐れられてます。
あと、家事万能。料理とかで女の子を餌付けする設定とかは結構好きですw
ヒロインはCVが釘宮さんなだけあって、ツンデレです。お嬢様属性はやや弱めかな?

物語のテンポがよくて、キャラクターもはっきりしてます。素直に良作の予感。
1話の見どころは大河がロッカーから転がり出てくるところですねw
あのシーンはヤバいwご飯3杯くらい行けそうだ。

あとは、インコちゃんがグロイwなぜあんなところに気合いがはいってるんだw


2話『竜児と大河』

やっばいねw
釘宮病に感染する恐れがある

コミック版にあった、ぐったりした大河を抱えてダッシュするシーンはなかった。
楽しみにしていただけに残念。

メガネ(名前忘れた)wwwなぜそんなところにいるw

ラストは「あれ?最終回?」と勘違いしそうな終わり方でしたw
ラノベの1巻はここで終わりかな?さすがに短すぎるか・・・

2話の見どころは眼鏡に勘違いされて、白目になる大河ですな。

3話はどうやらみのりんメインらしい。
普段あんまりアニメ見ないけど結構楽しくなってきたぞー!

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

【とらドラ!】について

この前倒れた例の本棚が少し歪んでて怖い・・・・

ども、ぼるけんです。


結構前から気になってた【とらドラ!】の話。


各所で面白いと評判で、アニメの方も結構いい感じらしいですね。
自分自身もニコニコのMADとかで気になってましたw


で、原作はラノベなんですが、コミック版もあるしね。

原作読むか、マンガを読むか、アニメを見るかで悩んでたんですよ。
友人にはアニメをお勧めされたんですが、普段あんまり見ないしなぁ~。



結論としては、




                                                                                                             
    




全部見るから!!


やるぜぇ~、やるぜぇ~、超やるぜぇ~!


やっぱりやるからには徹底的にだよね?
なんか、自分でもよく分からないテンションに包まれていますw


とりあえずコミック版読みました。
とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ絶叫

商品詳細を見る


結構面白いね!テンポもいいし、読みやすいよ。
・・・・ん? みたいな部分もあったけど、その辺は『大河』の可愛さに免じて許しましょうw

個人的に『恋ヶ窪ゆり・独身(29)』先生に舌打ちしまくる『大河』がツボです。


大河派とみのりん派と亜美派。自分はどれになるかな?

よっしゃ。ラノベ版買いに行くわ!!
読む時間がないので仕事中に少しずつ読むことになると思いますが
まぁ、3日か4日に1冊くらいのペースで読めると思います。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。