

【第三回ガンプラ製作会】開催!(激闘編)

雪けっこう積もりましたねー。

通勤退勤時タイヤがとられて楽しかったっすw

どうも、ぼるけん!です



それでは前回の続きをー



8時半くらいにぼる宅に到着。
畳を買った甲斐はあったね。いい感じだぜ!

フローリングでその上にカーペットとコタツ。
傍らには畳。そして全方位に本棚!

いや~、我ながらカオスな部屋になってきたね~w
だがそれがイイ!


この時点で堀江はまだ仕事中なので、俺を入れて7人です。
まぁ、部屋に7人はいけるよ?でもガンプラを作るには厳しいものがあるww

かなりキッチキチな状態で製作開始!
もちろんガンダムメドレー。
前日の深夜にせこせこと作ったオリジナルなんだぜww


ちなみに作ったガンプラは

ぼるけんが1/100シナンジュ。この前買ったやつですね。確実に一番時間がかかるので、前もって1時間ほど作ってありました。


さかやんが1/144エクシアと1/100Zガンダム。
また「企画が合ってない」と連呼してましたね。
そして結構チョンボしますwチョンバーですわ、チョンバー


たにやんが1/144ガンキャノン。1/144ガンタンク。1/144ガンダム。1/144グフ。大岩w
使えるスペースが狭い事もあって苦戦してました。ガンダムのそこそこ重要な部分どっか飛んで行っちゃたしね。
ちなみに未だに見つかっていません。


むねやんが1/100ケンプファー。
ケンプファーの基本色が青なので、バリをうまく取らないと変な色が出てきちゃうので悶絶してましたw
あと、チェーンマインの糸を通すのを断念してたwがんばれ


つきやんは1/144GP02サイサリス。
サイサリスのシールドが馬鹿みたいにでかくてワロタw途中でギルティギアとかやりだすので無駄に完成が遅かったw


羽山は1/144サザビー。
それと、ゲームセンターでゲットした戦車持ってきてたw
一番完成が早かったので、途中から漫画読んだりしてました。こういう時何を勧めればいいのか迷っちゃう。


ゆきやんはジョジョ第4部読んでましたw
周りが騒がしいのによくジョジョを読めるな~と関心したよw自分はできないのでw
結構ジョジョに夢中だったのか、話しかけても返事が適当でした。
あ、いつもの事ですね。分かりますw


23時頃から参加した堀江は1/60エクシア。
しかも迎えに来いとか言い出してね。ほんっとに困った奴です!
1/60ということで、1パーツ1パーツがでかくて笑えるw
足だけで羽山のサザビーよりデカイ始末。
でかけりゃいいってもんじゃないんだよー!!!



こんな感じでワイワイ製作してました。
いやー、かなり楽しかったんですけどね。
そのうちの5人は今年で25です。しゃーったww


ほとんど休憩らしい休憩を挟まず、ずっとぶっ続けで作ってましたw
先に完成した人達は漫画読んだり、ギルティしたり、寝たりしてました。

4体も作ったたにやんですが、完成したのは結構速く2時頃。
そのあとイビキとかうるさかったので退場願いましたwまぁ次の日仕事だしねw


最後に完成したのは予想どおり自分のシナンジュで、時間は翌朝の8時ww
さかやんと堀江も似たような時間に完成でした。
11時間だよwwまさか1日で作り上げるとは思ってませんでした。

完成したころにはみんなグッタリwもしくは寝てました。
そりゃあなww


その後みんな変なテンションのまま撮影開始!
かなりイミフなモノとか撮ってましたw


写真はさらに続きで公開します。





ん、なんでこんなに記事にするのが遅いのかって?


それは・・・



・・・・・・





とらドラ!に夢中だからです!!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

【とらドラ!】3話・4話感想

好きなおにぎりの具はシャケ!

どうも、ぼるけんです。


それでは感想。

3話『君の歌』

今回はみのりんメイン。
正直最初はみのりんはないなぁ~wって感じでしたが、見終わる頃には
みのりんも・・・・ありやなぁと考えを改めましたw
堀江病に2次感染もありえる?いかんいかんw

見どころは大河のドロップキックですかね。
自転車に乗れない大河カワユス。



4話『あのときの顔』

大河と北村のなれそめ?の話。

今回登場する生徒会長が大好き。個人的にねw
エンディングのクレジットで確認したら「狩野すみれ」っていう名前見たい。今後も出てくるのかな?

それにしても大河はかわええのう。
おっはーとか。じゃがいもを口に突っ込まれるシーンとか。じゃがいもを真四角にするところとかw

・・・・・・

な、なにぃ!!
大河ちゃんの手の味がするだとぉ!?
ちょ、ちょっと!!
そのおにぎり俺にも一つ分けてくれんかね?

今回の見どころは北村に抱えられながらうなずく大河。
みのりんの危ない写真も捨てがたいけどねw


次は亜美の登場みたい。やっとですかー
どんなキャラか楽しみですね。MADとかでちょっと知ってるけどw

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

【第三回ガンプラ製作会】開催!(始動編)

土曜日さかやんからメールが来て、どうやら日曜にガンプラ製作会をすることになりました。

先週やったばかりなのに・・・はやいよw



今回も長くなりそうなので3回くらいに分けて記事にしますw


今回の参加者は自分、さかやん、堀江、むねやん、たにやん、つきやん、羽山の7人。
羽山は初参加ですね。さらにガンプラは作らないけどゆきやんも付属で、系8人。




いや、多いからwww

また、自分の家で行われたのですが、確実に俺の部屋に8人は無理だよ!
ということで、部屋の整理から始めましたw


いまだかつてないくらいまで部屋は奇麗になったのですが、フローリングの部屋なので座る座布団が足りない。さかやんと買いに行くことに。


もうこれでいいんじゃね?と思って畳買ってやりましたよ!一畳分w
前から欲しかったのでちょうどよかったです。
畳を運んでいる最中、さかやんの知り合いに見つかり「そんなもん何に使うんや?」って聞かれてました。ざまぁwww
しかも、さかやんの車で運んだので、車の中が和の香りで満たされてたそうですwやったね!



その後、さかやんとむねやんとたにやんと堀江のガンプラを買いに行きました。
もちろんジョーシン敦賀店で
電化製品よりもガンプラに定評のあるお店ですねw


むねやんはサイコガンダムとケンプファーで悩んでケンプファーを購入。

たにやんはガンダム、ガンタンク、ガンキャノン、グフと4つも購入。
これで連邦4VSジオン4で戦場の絆ができるとは言っても、買い過ぎですよww

堀江はエクシア。しかも1/60サイズ。でけぇよw
ダブルオーの機体は人気がないみたいで、やたら安かったですw3000円ちょい。

さかやんは、比較のために1/144エクシアとやたら迷ってZガンダム。
Zガンダムに付属しているカタパルトに魅了されたらしい。動機がおかしいw

その後、堀江(仕事中)を除いた7人でご飯食べたり。
ニッパー買いに行ったり、なぜが工具コーナーで盛り上がったりして家に着いたのは8時半くらい。
畳を部屋に運んでいざ製作開始です。


それでは製作編に続きます。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

