

第4回ガンプラ製作会【撃沈編】

それでは前回の続きを


完成した順番に紹介して行きましょう。

まずはつきやんの1/100ウイングガンダムゼロカスタム
ウイング ツインバスター

1ページ作ったら1冊ジョジョを読むなんていう舐めたことかましながら一番に完成ですよw
最初から台座が付いてるのがいい感じ。

ウイング ポーズ
なんだか小林幸子みたいだw

ウイング系の機体はカッコいいから好きなんですけど。ゼロカスタム以外は古いMGしかないんですよね~
トールギスⅡとか好きなんだけどなぁ

あと完成が早いのはちゃんとバリとってないからなんですよねw
せっかくのマスターグレードなのにもったいないよ!ジョジョとかいいからしっかり作りなさいw



次に完成したのは自分だけど前紹介したので割愛。


続いてさかやんの1/100インパルスガンダム。完成したのは深夜3時頃。
インパルス

なんかシュッとしてるなぁ。
ちなみに土台は別売りです。

さかやんはやたらガンプラに対するモチベーションが高い。
彼が企画しなかったら4回もやってないですよww


刺すー

シードデスティニーは見たことないんだけど、シンがキラを撃墜するシーンの再現。
俺の部屋が写っちゃてるのがアレだなw

実際にフリーダムの腹に穴を開けたいところなんだけどさすがにね~


次は堀江の1/100フリーダムガンダム。完成したのは4時頃
フリーダム

なかなかカッコイイね。


もう一枚。あのなんかドギャーってやるやつ。
フリーダム2

SEED系もありやなぁ。
でもメイン機体以外はMGないんですよね。
デュエルとかバスターあったら絶対買うのになー


堀江も一人でガンプラを見に行くほどで、なかなかモチベが高い。
でも作るのが本当に遅いw場所が狭いというのもあるんだけどね。

さかやんもそうだが、よくチョンボするんですよね。
A級チョンバーなんですよ。

さすがに4回目なので少しは慣れてきた模様。
初回は物凄いことやらかしたからw



次はむねやんのアーマードコアのなんかw
ごめん。アーマードコアよく知らないんだwww
タチコマみたいなやつ

カッコいいじゃないか!!

色合いとか渋くていいですね。


ガンプラとは作りが多少違っていて、かなり苦戦していたAC組。
接着剤が必要だったり、ポリキャップが微妙だったりして大変そうだった。
パーツもかなり細かいしね。

でも、実際のACのように別売りのヘッドパーツやアームパーツがあって、付け替え可能なのでAC好きな人にはたまらんのじゃないでしょうか?

自分も今度はガンプラ以外というのもアリやなぁー


最後にいい匂いのする羽山。同じくACのなんか
未完成
うん。未完成だねw


それというのも、彼は前日に貫徹したらしく開始前から結構つらそうだったw

2時半くらいからマジでやばそうだったので眠っていただきました。
あまり無茶はいかんぜよw


かなり熟睡してましたね。
某「鼻の頭」氏とは違い静かなので全然問題なしでしたw





今回の参加人数は6人だったので、前よりスペースを広く使えて作業もはかどりましたね。

可能性は低いんだけど、回数を重ねてさらに大規模になるようだったら対策を練らないとな。
隣の部屋も解放するとか。マンガ読んでる人とかいるからねw



物凄いペースで開催されてる製作会ですが、やっぱり楽しいですね~
会話も結構盛り上がるし、深夜帯に突入するとちょっとしたことでも笑えますw

さかやんのブログも。行動編
製作編

ジョーシンでプラモデル模型10%OFF券も大量にもらったし、次の開催もあまり遠くなさそうw
かなり突発的にイベントが開始するので、もう少し計画的にできたらなおよしです。

次は~そうだなぁ~

MGリ・ガズィと孔明リ・ガズィ同時購入とかどうよ?



それでは!!
第4回 全員集合!
乙や~ん

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

