

【FFCC エコーズ・オブ・タイム】プレイ開始!

購入しました!
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付きファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


どうも。ぼるけんです。

CMでWii版とDS版同時プレイもできることは確認したんですけど、
やっぱり手軽にできるDS版だよね。
持ち運べるのは大きい利点ですよ。


前作、リング・オブ・フェイトの時は同梱版を購入。
その時、ちょうどうまい具合にみんなの休みが重なって、金、土、日とぶっ続けでプレイ。
そのまま3周してクリアしましたw
メンバーは俺、さかやん、堀江、むねやんのいつものヤツでしたw

あの時はかなりふらふらになりましたねw
おかげで、楽しかったんだけど1週間も遊べませんでしたw


今作はボリュームも増えてるでしょう。なんせWi-Fi対応ですしね。

公式サイトを見るとかなり楽しそう!
バランス面とかも調整されてるといいですね~

前作は魔法が弱すぎたので・・・・w


とりあえず前作同様『セルキー族』ので開始です!

名前は、「かまぼこ」とか「チョコケーキ」とかいろいろ迷いましたが

「たたみ」に決定しました!


畳好きなんですよねw

Wi-Fiつなげてオンラインで楽しむかどうかは未定です。
出来ればやってみたいですね。


さーて、いつものメンバーでガッツリプレイするかな~

シングルプレイとか本当に興味無いで~すw

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

【とらどら!】9話・10話感想

好きなおにぎりの具はシャケ!

どうもぼるけんです。


ほい。じゃあアニメ版の感想を

正直めんどうになってきたのは内緒だ。



9話『海にいこうときみは』
夏休み旅行編です。
開幕の「あんたの子よ」で思い出した動画とらドラ!の大河を孕ませてみた[描いてみた]


原作とはちょっと改編されてる点がありますね。
個人的にはかなりいい出来だと思います。

見どころは竜児の後頭部に素足を乗せるタイガー。
つうかこの二人ラブラブですよね。くそう



10話『花火』
大河の出番は少なめ。
みのりんと亜美の内面が垣間見れる話ですね。

油揚げでペシペシするのなんかイイナw

このあたりからシリアスな展開が増えてきます。
夏休み前と夏休み後では5人の関係が激変するんですよね。
なのでこの旅行編は大きな転換期といえますね。


今回のタイガーの見どころは・・・・・出番ほとんどねぇw
最後の場面かな~。


そういえば“とらドラジオ”なるものがあるんですよねー

今度聞かないとなw



テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

FRAGILEは一旦休止でw

いやー、まぁ、しょうがないねw


とりあえず10時間ほどやって多分半分くらいまで進んだかな?
特殊なライトも手に入れて楽しみが増えたところなんですが・・・

なんか据え置き機って『やるぞ!!』という気持ちが強くないと電源すらつける気にならないんですよね~
携帯機だと手軽にできるんですが・・・・

ぶっちゃけ怖いから夜中にあんまりやりたくないんですよねww



あと雰囲気を楽しむゲームなのに戦闘が多いんですよね~
戦闘が楽しければ問題はないんですが、かなりの単純作業でして。
ボス戦はほぼごり押しだしなので、ザコ戦闘を避けてるとレベルが上がらなくて辛い。



もう今日クリスタルクロニクル発売だし。間に合わなかったということでw


でも積む気は今のところありませんよ。
クリスタル~が一段落ついたらプレイ再開です。

そのクリスタル~だって、どのくらいやり込むか分かったもんじゃありませんしねw



じわじわやっていきたいです。


積まないよ!








タブン

にほんブログ村 トラコミュ FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~へ
FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

