

何!?スパロボが発売日繰り上げ??

今週の初めくらいから

エアギターを弾きながら凄い笑顔で『玉置浩二』の「田園」を歌うという奇行を仕事中しつこくやってました。
かなりうざがられてご満悦です。



そんなことをやってたら玉置浩二と石原真理子23年ぶり復縁というニュースが!



俺は・・・エスパー・・・いや、ニュータイプかもしれない・・・・・・・・



どうも!ぼるけんです。



DSソフトとして発売予定のスーパーロボット大戦の新作、スーパーロボット大戦Kが発売繰り上げらしいです。

延期ではなく繰り上げです。


延期することに定評のあるスパロボに何が起こったんでしょうか??

発売予定日が4月2日からなんと2週間も繰り上げて、3月20日に変更ですよ。

公式サイトの方で確認できます。



はやくプレイできるのはうれしいのですが、手抜きとか使いまわしが多いのはいやだなぁ・・・

妖精さんが手伝ってくれたりしたんでしょうかね?



Kでは自分でも知らない作品がかなり多くて、結構カオスな感じですw
スターゲイザーやゴーダンナーが出るのは驚き。

キングゲイナーが出るので買おうかなと思ってます。今のところ。




まぁ同じくゲイナーが登場するZは25話くらいで積んだんですけどね!

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きスーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
(2009/04/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

02月23日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると理解のことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

(゚∀゚)o彡゜はっしたーない! なにぃ!?

凄いもんみつけた。


伯方さんの人気にブロリーが嫉妬したようです。


クッソ吹いたww


もうタイトルの時点で結構来てたけど、開始7秒でやられたwww

物凄い出落ちです。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

(゚∀゚)o彡゜はっしたーない!(゚∀゚)o彡゜はっしたーない!


【鏡音レン】高血圧ガール【オリジナル曲(違】~誰得伯方remix~


なんという神調教。正にはしたない



それとさっきブログペットと話してたら「私と伯方どっちが好きかハッキリしてください」って言われちゃってさ~

はははっ。まいったな~w

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

(゚∀゚)o彡゜はしたない!はしたない!

いかん。つぼった。


誰も得しない伯方さんremixをアニメっぽく


伯方の塩新パッケージで発売フラグですね?わかります。





とりあえずバンザイしてみようか?

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

とりあえず【真・三國無双 MULTI RAID】は買う。

今更って感じなんだけどmixi始めてみました。

なんかコミュニティとか参加したりしてちょっと楽しかったり。
仕事の休憩時間にやることができた感じですw



どうも、ぼるけんです。



今回はもう少しで発売する気になるゲームソフトの事を。




今日発売ですね。
スターオーシャン4

公式サイト見に行ってきました。

すわー。すごい。
公式サイトからして凄いwなんかめっちゃ豪華w

画面とかかなり綺麗だし
キャラクターも女性が多くていい感じです。

戦闘はコンボゲーですか?爽快感はかなりありそうですね~



やりたいなー

Xbox360がないので無理でしたという話



これだけのために買うのはちょっとね・・・





次はDSから発売されるシャイニングフォースシリーズの新作。

このシリーズ、実は少ししかやったことないんですが、イクサがなんだか面白かったみたいで
雑誌の記事とか見るたびに気になってました。

新作シャイニング・フォースフェザーの公式です。

こっちも見てきました。

まずキャラクターデザインが有名イラストレーター『pako』『いとうのいぢ』の協力タッグという。
のいぢ好きにはたまらんのではないでしょうか?自分は違いますがw

でも魅力的なキャラがそろってますね。どれだけ仲間にできるんですかね。

おもしろそうだなぁ。結構CVもいい感じだし。
問題はDS故のボリューム不足ですかねぇ






次は『ミマナ イアルクロニクル』
プラットホームをPCからPSPに変更したというRPGですね。

雑誌の記事読んで気になってました。
なんか、昔の事件で心を閉ざしちゃった主人公が、ヒロインたちと交わす心のふれあいによって癒されていくRPGらしい。

つまりギャルゲ+RPGということでおk?
その点だけで気になってるわけですw

他はあんまり理解してないです。
というわけで公式サイト



うーん。


これは・・・・・地雷くせぇ・・・


なんぜガンホーだしねぇ。


とりあえず保留だな。





次は本命 真・三國無双 MULTI RAID

PSPで発売される4人同時プレイが可能な無双シリーズの最新作です。

4人協力プレイで無双とか・・・それだけで心躍りますね

今回は覚醒とかいうシステムがあって、みんなとんでもないことになるしねww


友人ズから聞いた話によると、今までの三國無双とはかなり違うみたいです。
むぅ、それは実際見てみないとな


はい。公式サイトです。



おぉ。めっちゃおもしろそうじゃないか!!

これは確実に買います。決定しました。


他のゲームはマルチレイドをやりながら評価とか、感想とかを聞いてからにします。

なんせ積むのはよくないのでw




あ、マルチレイド体験版がダウンロードできますね。

買うことは決定しましたが、せっかくなのでやってみようかな。




それでは。

<+><オヤスミ!

シャイニング・フォース フェザーシャイニング・フォース フェザー
(2009/02/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ミマナ イアルクロニクル 特典 オリジナルサウンドトラックCD付きミマナ イアルクロニクル 特典 オリジナルサウンドトラックCD付き
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 特典 特製ストラップ付き真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 特典 特製ストラップ付き
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

ブルーフレームが!!

しかし寒い日が続きますなー。


どうも、ぼるけんです。




今日の朝地震がありましてね。
震度3だったんですが、体感ではもっと揺れたような気がします。



電車が遅れるなどのトラブルはあったそうなのですが、大きな被害はないようなのでよかったです。




自分の部屋には多少の被害がありましたけどねw




とりあえず、本棚とかは倒れてなかったので安心w

一番でかいのが倒れると大変だから・・・・




もうひとつ不安だったガンプラさん達・・・・


結果は
地震

おーう・・・・・



イージスとブルーフレームが転落災害です。



イージスは無傷。さすがですね。



ブルーフレームは結構パーツとか飛び散っちゃってます。

無残

顔が・・・・


でも折れたり破損していた部分はなかったのでよかった。


なかなか頑丈じゃないか。





ガンプラつながりでニコニコで発見した動画を紹介。


まずこちら。


[プラモ]キュベレイでカブトムシを作ってみた


最初は「おいww俺のキュベレイになんて事するんだよww」と見てたんですが・・・


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

まさに野生のアストナージww

感動しました。



もうひとつ。

MGでディープストライカーを作ってみた

まじかよ・・・

アストナージさんはこんなの作れちゃうんですねー



かっけええええええええええええええ

オークションとかに出したら凄い値段が付きそうですねー




自分はいつも組み立てるだけで、塗装とか、こういった改造のスキルは全くないので羨ましいです。


こんなことできたら楽しいんだろうな~




でも、

素組みだけでもさー









みんなで作ると楽しいよ!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

部屋は明るくなったよ?

ずっとこんな状態だった部屋の電気↓

電気
外側のおっきいやつが点灯してないんですね。
最初は点灯してるんだけど、しばらくすると勝手に省エネモードに突入するというw


さかやんとたにやんが暇だからという理由で取り換えようぜ!という話に。



結構時間ぎりぎりだったんだけどジョーシン行って購入。

ジョーシンでガンプラ以外のものを買ったのは久しぶりでしたw




家に着いて、電気の取り換えは元電気屋の二人に任せて、i-podに曲入れたりしてました。


なんか15分くらいで取り換え完了。




部屋がめっちゃ明るくなりました。あざ~す。






その後ガンプラを作り始める2人。






・・・・







なんなの・・・?



しょうがないので自分もユニコーンガンダムの台座とか作ってましたけど・・・





たにやんのギャンはものの1時間30分ほどで完成。
早。

ギャン

値段は600円以下。
安。



そしてギャンと言えばこちら。

敦賀のギャン
<+><ナニガオカシインジャ!!









さかやんの作ったヤツ。
ダブルオー
1/144ダブルオーライザーです。




彼はちょっと前に1/100ダブルオーライザー作ってるからね。

どんだけだよww




深夜1時過ぎくらいに解散。




人の家にガンプラとか積みプラを置いて行くのはやめなさいww






悔しかったので、GLAY好きのさかやんに「GLAYの新アルバムっぽい」とこの記事をメッセで送りつけてやりました。



ホイホイ釣られてましたねw





<+><オヤスミ!!

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

なんか今から

元電気屋の人たちが来て、自分の部屋の電気を取り換えたりする見たい。






がんばってね♪







俺はサガフロしてるわw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かがみねぇな。

仕事早すぎフイタ



えー、この動画には性的表現が含まれますので覚悟してクリックしてください。

【がち☆すた♂】 柊ゆがみん キャラソン - 100%!?ゲイゲイゲイ♂


リピートしながらこの記事書いてますw



さて、ビリー・ヘリントン氏のフィギュアを予約した自分ですが、全体ではどのくらいいるんですかね?
見てみましょう。


現在2月16日21時46分です。



予約数・・・・・・・


4698人!!




どういうことなの・・・・・



1個2500円だから・・・・




売上は11745000円ですね。


一千万超えてるwww



7月発売なのでこれからも予約数は増えると思います。




歪みねぇ人が思ったより多くてうれしいですね。
















ちょっと頭冷やそうか・・・

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

ガンプラ製作会プチ【俺はポールの大冒険で大怪我した】

さっきレディアントマイソロジーの説明書読んでました。


つきやん。忘れてるぞ。



どうも。ぼるけんです。



実は、第6回ガンプラ製作会の翌日、またガンプラ製作会がありましたw

自分はしんどいので作らなかったんですが、さかやん、堀江、むねやんの3人が来て製作。


さかやんが作ったやつ
シラヌイ
ムゥが乗る方のアカツキですね。

キンキラキンでかっこいいね~


1/100アカツキはいつか買おうかな?と思ってます。



堀江さんの
ヴェルデバスター
1/144ヴェルデバスターガンダム。

ガンダムseedの話のあと、壊れたバスターを改造したやつみたい。
OVA?のスターゲイザーに出てくる奴ですね。

スターゲイザー系はかっこいい機体が多いので好きなのですが
1/100スケールはストライクノワールしか発売されてないんですよね。残念。


もう一枚
ヴェルデバスター2
どーん。


次にむねやんの
2号機
ブルーデスティニー2号機です。

むねやんは試験が終わった後に駆けつけてくれましたww
受かってるといいね。


VS.jpg
前日作った1号機と戦わせてみた。

こうするとカッコイイですね。


友人に「背景用に画用紙とかに宇宙書いたら?」と言われました。

なるほど・・・・それもありやなぁ。






どなたか宇宙を描くスキルを持った方はいらっしゃいませんか~?





プリントアウトすればいい話ですね。




さて、みんながガンプラ作っている間自分は何をしていたかというと、【ポールの大冒険】してました。

Wiiウェアでダウンロード販売しているゲームですね。



本当はサガフロがやりたかったのですが、敦賀のどの店にも置いてなかったんですよね。

仕方ないので、wiiショップで聖剣伝説3を購入してやろうと思ったら・・・・・・


2までしかありませんでした・・・・・・・






で、結局ポールの大冒険に行きついたというわけです。


オーソドックスな横スクロールのアクションゲームで、ほとんど某配管工が活躍するゲームからぱくっちゃってますw


ひとつ独特なのが、ステージ中におかしなことがたくさんあって、それにポールがツッコミを入れていくという・・・・・・・・

ツッコミが成立すると点数が入るよっていう。



まぁ、見てもらうのが一番ですね



公式サイトと、あとはニコニコで


マ●オ×陣●智則×セガ 珍道中!!ポールの大冒険 紹介ムービー










うん・・・・・・















なんかさ・・・・




















レイプされた気分です・・・

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

02月16日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なサービスとオーラを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

第6回ガンプラ製作会【飲みかけのジュースはちゃんと持って帰りなさい編】

こちらの続きになります。


次に完成したのはむねやん。確か2時くらい?

ブルーデスティニー2

ブルーデスティニー1号機ですね。
HGなんだけど、ヤスリを使って完璧に仕上げているので出来るのが遅いw

ブルーデスティニー
なんでこんなの撮ったんだろうね?
眠かったせいだと思われますww


次に完成したのは堀江のターンエー
ターンエー
100番目のMGということで結構気合入った作りでした。

ターンエー2
髭がとんがってていい感じw
問題は結構ぽろぽろパーツがとれることですね。

ガンプラの宿命ともいえる。接着剤使えばいいんだけどねw

もう一枚。
ターンエー3
1/100牛を手に持っている所ですw
胸の中にあるミサイルを抜けば、変わりに牛を収納することも可能ですw

変なところでこだわりを見せるBANDAI。
やりおるw
 



次に完成したのはさかやんのインフィニットジャスティス
インジャ
眠かったからこれしか撮ってないんだw
さかやんのブログにいっぱいあるからいいよねー

アカツキはさすがに無理ということで今回は作らず。
まぁ、翌日に作ったんですけどねw


次が蓮華先輩のF91
F91.jpg

実はこれも1枚しかないw
というのも、蓮華先輩が堀江、さかやんを上回る勢いでチョンボしましてねw

切っちゃいけないところをニッパーでぶち切ったり
パーツを逆につけちゃったり
パーツを真っ二つにへし折ったりwwww


どんだけだよwwS級チョンバーに認定されましたw


まぁ、F91のパーツが小さい&脆いというのもあったみたいなんですがね。



というわけで、下手に触るとぶっ壊れそうだったので、画像は1枚だけですw
ラフレシアにちゃんと鉄仮面乗ってますよ。



最後に完成したのが堀江のカンネイ&リョモウ
カンネイとか

向って左がリョモウディジェで右がカンネイケンプファーです。
それと他にも色々ついてるねw


BB戦士は結構シールとか多いので時間がかかったみたい。



これにて全員完成。
いつもより早い時間に始めたおかげで、今回は朝方の6時くらいに終わりました。


十分遅いからwww


まぁ、2連休だからいいんだけど、もう少しなんとかならないかな~?
2回に分けるとか?


でも完成させたいという気持ちもわかるんですよねw


なるようになるさ!



というわけで第6回ガンプラ製作会はこれにて終了。
第6回全員集合
ハンマー

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

【咲-saki-】5巻は・・・・




やっと発売するみたいです、5巻



3月25日です!



田舎は1日遅いので26日ですね。



友人のむねやんとBはんがほとんど会うたびに「5巻いつ出るの?」って聞いてくるからさww

やったね!



春から放送予定のアニメも気になりますね。

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

公式の方にPVが上がっていますね。

ニコニコで貼り付け


アニメ 咲-Saki- 公式PV



おお・・・・・・これは・・・


なかなか期待できるんじゃないですか??

なんか無駄にカッコイイんだけどww

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

僕らの兄貴は歪みねぇ御方だった。

いやー。


歪みねぇな!!



バレンタインデーの今日。森の妖精ビリー・ヘリントン氏のイベントがありましたw



残念ながら会場には足を運べなかったのですが、ニコニコ生放送でバッチリみました!!

かなりの混雑で、見れない人もかなりいたみたいです。



ふふ・・・・・

このためのプレミアよ!!!!





いや~・・・

最高でしたね~ww




最初兄貴が来日すると聞いた時、ネタにされていると知った兄貴が不快な気持ちになるんじゃないか?
と不安だったんですが・・・・



杞憂でしたね!






兄貴は終始ノリノリで、『歪みねぇな!』『だらしねぇな!』などとイベントを盛り上げて下さいましたw




マジでサービス精神旺盛な兄貴に惚れなおしましたねwwwwww




イベントの後半にはケツスパンキングまでやっちゃう始末w
いい人すぎる!!

関連動画をいくつか紹介


緊急号外速報!兄貴が来日しました!


歪みねぇビリー兄貴のメッセージ



2/11 ビリーが誘ってるぞ!

いい人オーラ出まくりですw
俺らの兄貴はマジで歪みねぇお方でした。



プロシュートの兄貴を超えて兄貴ランキング1位に浮上しました。(脳内)






また、今回のイベントでは兄貴のフィギュアがお披露目されましたwww

というか、フィギュアかするにあたってご本人に来ていただいたみたいですw



どういうことなの・・・・・



まだ完成品なのかどうかは分かりませんが、かなりのハイクオリティでしたw


価格は2500円で7月発売予定です。
ニコニコ市場限定発売みたいなので欲しい方はチェックしてみてください。


ちなみに現時点でクリック数が軽く1万越えですwww

兄貴の愛され具合が分かりますねw




え?自分ですか?













速攻で予約注文しましたが、なにか?



楽しみです。





30分ほどで兄貴のトークイベントが終了しちゃったんですが、最後に重大発言が・・・・・




なんと・・・・






7月14日・・・・・







兄貴の誕生日に・・・・・・・・







再来日を約束してくれましたwwww




やったーw


歪みねぇww

マジで歪みねぇ!!!


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

やっちまったぜ!!

今日アマゾンさんから小包が届きました!



密林から

サガフロと一緒に欲しかった本も注文したんだ。
在庫ないやつは後回しにしたけど。



とりあえずサガフロが届いたので狂喜乱舞する自分。

めっちゃテンションあがってる!!!


やるぞー。



え?フラジール?


大丈夫!やるから!!





と、まぁサガフロが届いたのはうれしかったんですが、
物凄いことやらかしてしまいました




ん・・・・・・・





あ・・・・・れ・・・・・?



なん・・・・・・で




・・・・・・え?

なんで2冊あるの???



え?もしかして密林やっちゃった?
と思い伝票を確認。


・・・・・・・・




うん。




2冊注文しちゃってるよね











馬鹿なの?死ぬの?









やっちまいましたね。
こんなミス初めてです。



まぁ、相当笑えたからいいんだけどね。



この漫画は『影埼由那』先生の短編集となっております。

ヴァンパイア・ラブコメ【かりん】のサイドストーリーなども収録されていますので、かりんを読んだ人には嬉しい内容となっております。





えーと・・・・・・・・







誰か1冊いります?

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

第6回ガンプラ製作会【プレステから物凄い怪音がするんだけど編】

こちらと続きになります。


かなり早い時間に作り終わったのでやることがない俺。


寝ようと思ったんだけど、さかやんにコタツの温度をMAXまで上げられ、熱くてすぐに起きました。


危うくパークボールされるところだったぜ・・・・



しょうがないのでなんかプレステのゲームでもしようと思い、メモリーカードを引っ張り出してみた。




そうだ。サガフロをしよう


プレステのデータって結構生きてるもんですね。
サガフロのデータがまるまる1つのメモカに入ってたのでね。これはやるしかない。



と、思ったらむねやんに貸していたことを忘れてました。無念。



どうしてもやりたいからわざわざ取りに行きましたww




で、やっと出来るぜ!!と、思ったんですが・・・・・




プレステ2からいまだかつて聞いたことのない怪音が・・・・!!



なんか「ガっ!ジッジッ!ガッ!ジッ!ガ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ディスクが読み取れねぇ・・・・



チックショーー!!




何度再生しても無理でした・・・・




悔しいので密林で注文しましたw
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る




やったね!


その日はしょうがないのでLOMとかしてました。

今度つきやんがデータ持っていきます。見たいなことを言っていたのでw
本当に持ってきたらマルチプレイすっかー?


次回に続きます。


ガンプラの事微塵も触れてないねw仕方ないね。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

ドラクエ9が延期?知ってましたよ

ドラクエ9が発売延期らしい。



まぁ、知ってましたけどねw


ホイホイ信じると痛い目を見ますからね。

とくに7あたりでww




詳しくはココを見てください。




やっぱりみんな知ってましたね。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

第6回ガンプラ製作会【誕生日の想い出編】


今日もガンプラ作ってました。

すごい




どうも、ぼるけんです




記事にするのが全然追いついてませんね。

忘れないうちに更新したいですがんばります。




前回の続き。



今回の作業用BGMはゲームの戦闘BGMとかかけてました。
ボス戦の音楽聴くとテンションあがるよね?って事で




最初に完成したのはつきやん。
デュナメス

ダブルオー見たことないんだけど、トランザムモードとかいう赤いやつ。
結構いい色してますねw

デュナメス2

狙撃態勢みたいなやつ。
パッケージの横にある画像みたいにカッコよくならないのが残念。

パケ横職人はマジでセンスがありおる。さすがプロ
俺は撮影のプロだぜ。ということですね



次に完成したのは自分。
まずは普通のデュエル。
デュエル
値段の割にいい出来です。

デュエル2
無駄なパーツとか付いてないから結構動く。
MGみたいに可動部分は多くないけどね。



このあたりで夕飯食べに行きました。
確か8時くらい?

もう忘れてきてるwやばい。



車の中で実は今日が羽山の誕生日当日だということを聞かされましたw

21歳の誕生日の想い出がみんなでガンプラ製作とかww

確実に忘れられない思い出になりそう。
自分が21の時の誕生日なんて微塵も覚えてないので羨ましいね。





ごめんそうでもないかもw



でも楽しかったのは事実ですw



ラーメン食べました。
なんか申し訳ないw



帰りの車の中で、シャンプーしたことを忘れてもう一回シャンプーしてしまう現象についてで盛り上がったww

蓮華先輩だけ理解してくれませんでした。
あるよね?そういうこと。


ボディソープで頭洗っちゃってゴワゴワになったりするよね?

ね?




帰って再開。9時ぐらい

次はアサルトシュラウド
デュエル4
いいじゃん。ごつくて。


デュエル3
バスター買って隣に並べたいですね。
あの前髪パッツン野郎、後半活躍するからね。


きっとお母さんに切ってもらってるんだぜ。あの前髪。
裁ちバサミはやめとけよw



次に完成したのは、本日の主役羽山。

まずちょっと顔を見て頂きたい。
ゼータプラス


ちょwこれwwww


要潤そっくりじゃないですかwww


似てると思いませんか?俺だけだったりするのかな。


要潤オフィシャルサイトを見て見比べて頂けると幸いです。

結構好きな俳優だったりしますww


そんな要さんのウェブライダー
ゼータプラス2

黒くてかっこいい。
やっぱり黒いのはいいですね。

黒髪ロングとか、腹黒っ娘とか好きですよ。関係ないですねはいそうです。


ゼータプラス3
スタイルいいなぁ。
もっと画像撮っておけばよかった。

なにぶん眠かったのでw


さすがに可変MSなので耐久度はイマイチだったみたい。
変形させるの大変だしねw

MSモードとウェブライダー状態と、2個買うのもありじゃない?と思った。
ゼータ好きな人は買ってそうですねw




眠いので続きはまた今度。


堀江さんが隣でまだ作ってるんですよ。
いい加減にしろwwww



それでは。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

【ONE PIECE】を集めるかどうかで悩んでる

最近本当にワンピースが面白くて困る。



今週はボン・クレーとの再会があってマジやばかった。


オカマなのに泣きそうになったよ





ジャンプコミックスはあんまり集めてないですよね。

昔、毎週買って読んでたので。
しかもその辺に置いてあるから覚えるくらい読み返す訳ですよw


だから内容ほとんど覚えてるのでコミックスを買う意欲が湧かなくてね・・・・




もうジャンプ買わなくなって4年くらい・・・・?




ワンピースは集めようと思ってたんだけどねぇ・・・

なにぶん巻数が多くて
いよいよ本を置く場所がないので保留中みたいな。

ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


52巻も出てるんですねw



確か序盤の方は集めてたはず・・・



確認したら11巻まで持ってました。





読みこんじゃったので3時間ほど掛かりましたけどね






面白いなぁ やっぱり。














よし。



テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

第6回ガンプラ製作会【フラグを立てたのは兄貴編】

誰かが『苺ましまろ』の1巻を出したままだったので思わず全巻読んでしまいました。


めっちゃ面白かったです


確か今月6巻が発売だったはず・・・・・

今から楽しみです!

どうも、ぼるけんです。



いやー、早いものでもう6回ですねー


今回フラグを立ててくれたのは羽山君の兄貴でしたww


説明すると、羽山が誕生日が近いらしくて、ちょっと早いけどプレゼントを兄から貰ったそうなんです。


そのプレゼントが・・・・・・MGゼータプラスだったそうで・・・





思わぬ所でフラグが立つので気をつけなければいけませんww

それがなくても多分やってたけどねw





前日の金曜にさかやんから段取りを任されたので、「どうせみんなゲーセンにいるだろ」と思いゲーセンに

ホントに全員いたので吹いたw




いつもはPM7時とかから始めるので、全員完成するのは次の日の昼前。

それだとフラフラになって結構体力的につらいものがあるので、今回は昼12時集合にしましたw







まぁ、予想はしていたけど全員集まったのはPM1:30くらいでした


こいつら・・・・・・ww




マックで軽く昼を済ませてジョーシンに。
今回から10%off券が使えるので4割引きなんだぜ!



ちなみに今回の参加メンバーは

ぼるけん、さかやん、堀江、羽山、つきやん、蓮華の6人。

蓮華先輩が初参加ですね。


あと、むねやんも途中から参加です。




買ったプラモは自分がこれ
1/100 デュエルガンダム アサルトシュラウド1/100 デュエルガンダム アサルトシュラウド
()
不明

商品詳細を見る


前に買ったブリッツと同じシリーズのデュエルガンダムです。
MGじゃないので安いです。


さかやんの
MG インフィニットジャスティスガンダムMG インフィニットジャスティスガンダム
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る


インジャです。今気がついたけどこれ定価5000円越えじゃねーかwww
毎回ガチなの作ってますねww


堀江の
MG 1/100 ターンエーガンダムMG 1/100 ターンエーガンダム
(2007/08/10)
不明

商品詳細を見る


MGターンエー。画像の左端にちょっと映ってる1/100牛が可愛かったので購入した見たいw
それとちょっとしたアクシデントがあり、定価の6割引きくらいで入手。すごいわー


羽山の
MG 1/100 ゼータプラスMG 1/100 ゼータプラス
()
不明

商品詳細を見る

黒いゼータプラスです。これちょっと狙ってたんだけどなー。
兄貴に買われたんじゃ仕方ないねw



つきやんの
HG 1/144 ガンダムデュナメス トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムデュナメス トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

デュナメスの赤くなったやつ。
一番厨二っぽいのを買ったらしいww
動機がおかしいよw



蓮華の
1/100 MG ガンダムF911/100 MG ガンダムF91
(2006/07/30)
不明

商品詳細を見る

てっきりOOの機体を買うと思ってたんですが、以外にもF91.
これはラフラシアがちょっと付属しているので結構熱い。
さかやんが狙ってたやつでもあります。

実はジョーシンになくて100萬ボルトで購入です。



これプラス三国伝です

BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフBB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフ
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る

BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍
(2008/08/10)
不明

商品詳細を見る

BB戦士 No.314 張遼ゲルググBB戦士 No.314 張遼ゲルググ
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る


いつもどおり自分が蜀、さかやんが魏、堀江が呉です。





途中参加のむねやんは
HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機
(2007/07/08)
不明

商品詳細を見る


ユウ・カジマが乗ってるやつですね。
次の日ちょっとした試験があるとのことで、すぐ作れるやつにしたわけです。



それとさかやんはこんなものまで購入。
1/144 HG シラヌイアカツキガンダム1/144 HG シラヌイアカツキガンダム
(2006/01/29)
不明

商品詳細を見る


種死の金ぴかのやつです。
さかやんはアンチカガリなのでネオが乗る方のシラヌイですw



こんな感じです。



いつもどおりぼるけん宅に行き
作りだしたのは4時ちょっと。


その時さかやんが何を思ったのか

「カンパーイ。」

とか言い出しまして・・・・・・ええ・・・変な空気が流れました。


正直殴ろうかと思ったw





そんな感じで第6回開始です。


一斉にみんなで作りだしました。
自分とさかやんはまずBB戦士からw

堀江は結構時間がかかりそうなやつだったので、先にターンエーを作りだしましたw
楽しみは後に取っておいたのですかな?



20分くらいで完成w
結構慣れてきましたね。BB戦士


ゲルググ
左がさかやんのチョウリョウゲルググで、右が自分の周倉ドーベンウルフ。



BB戦士結構増えてきたぞw
みんな俺の家に置いて行くからだぁー




今回も何回かに分けます。疲れるのでw


というわけで続きます。


可愛いは正義。
苺ましまろ 1 (1) (電撃コミックス)苺ましまろ 1 (1) (電撃コミックス)
(2003/01/27)
ばらスィー

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

02月09日のココロ日記(BlogPet)

ぼるけんさん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル : ブログ

【とらドラ!】13話・14話感想

実は現在ガンプラ製作中ですw


どうも、ぼるけんです。




とらドラ!アニメの感想です。



13話『大橋高校文化祭【後編】』

いや~。いい話でした。これで1クール終了ですね。

文化祭編は怒涛の展開でしたが、きれいにまとまった感じがありますね~



今回の見どころはカバンの中で叫ぶ大河。

大河かわいいよ大河。




14話『しあわせの手乗りタイガー』

2クール目最初の話は原作版のスピンオフシナリオをメインにした感じの話でした。

どのキャラにも見所があっていい感じでした。
個人的には独身の件が笑えましたw


スピンオフ読んでると思わずニヤリとしてしまいますね。
原作知らなくても楽しめる作品ですが、読んでいた方がより楽しめますね~


原作、アニメ、漫画。全部見たのは正解でした。やったねw



今回の見どころは「触っていいよ」とか言いだす大河。



大河かわいいよ大河


テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

立った!

立った!フラグが立ったよ!!
















ガンプラ製作会のな!




なんか俺が段取りしないといけないみたい・・・・・・・メンドイw



今ダンスの方が乗りに乗ってるんだけどなぁー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

巡音ルカ【ダブルラリアット】が神がかってる件

すごい。

ネタソングだと思ってクリックしたら全然違った。

【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】


メロディラインとかもすごくいいですね~
何より歌詞がやばい!
じっくり読むと感動する。

ボーカロイドオリジナル曲殿堂入りは間違いないでしょう。


後半の方のルカが一人でいるところで一時停止してみましょう。


やべぇ。なんも言えねぇ



振り込めない詐欺とはまさにこのことですねw

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

第5回ガンプラ製作会【終焉編】

最近筋肉痛な日々が続いております。

家にいると本より重たいものを持たないのでしかたないね。
どうも。ぼるけんです。


これの続きとなります。


パークボール事件の後。ちょっとシャアザクとかで遊び始める。

ほかにも例の嫁を当てるサイトとかで遊んだりしてた。

4時半くらいだったかな?
いつもは遅い堀江が完成。
ルージュ
かっこいいのぅ。
実はこの機体、自分も結構好きでいつか作ろうかな?とか考えてたやつです。

エールだけだと寂しいので、今度ランチャー&ソードストライカーパックのストライク買って換装するか?みたいな事も言ってましたねー

それもアリかな?



しかし、あんまり早く完成しちゃうのも考えモノですね~。
ガンプラ作ってる途中は集中してるから大丈夫だったんですが、
本とか読んでるとねー。

コタツに入りながらウトウトしちゃました。どうやら1時間も寝てなかったみたいだけど。


なんかさかやんが騒いでたからそれで目が覚めましたw

ストフリがほぼ完成したらしく、それのあまりのカッコよさに感動してたみたいww
時間は朝の7時半くらい


ストフリ
この画像じゃ伝わりにくいかも知れないけど、すげーゴージャス!!

ファンネルみたいなやつも変な棒で固定してあって、ボリュームも半端じゃありません!
さすが定価7000円越えは違いますねー


のこるむねやんが完成するまで撮影会。

自分は結構疲れてたからあんまり撮ってませんが、さかやんはめっちゃ撮ってたw
おもにシャアザクを。

どうやらシャアザクだけで20枚くらい撮ってたみたいw馬鹿だw

SEED系
SEED系の機体をそろえてみました。
ノワールだけ前に作ったやつですねー

そういえばジョバンニが一晩で作ってくれたブルーフレームもありましたねw完全に忘れてたわw




ギニュー特選隊
自分がジョジョとか読んでる間にこんな事して遊んでましたw
特選隊かよwww

さかやんはガンプラで遊ぶ才能があります。この製作会を一番楽しんでいるのは彼ですね。
いつかその眼鏡叩き割ったる。



最後のむねやんのデモンベイン・ブラッドが完成したのはなんと10時!!
実に14時間くらいぶっ続けで作ってますね。

パーツをヤスリで完璧に処理してたり、接着剤をフル活用したりして本気で作ってたので仕方ないね。

デモンベイン ブラッド
結構かっこいいんですが、ガンプラと違い、ほとんど可動しません。
持ち上げると足とかプラプラしてるし、安定感もありません・・・・



やっぱり素人にはガンプラが一番無難ですよ。結論。



みんなでカレー食ってお開き。

これにて第5回は終了です。


第1回が12月15日だったからかなりのハイペースで進行してますねw

妙な事を言うとすぐにフラグが立つので気をつけましょうねww







そんなこと言ってるそばから、今週も土日が休みだとか言いだすさかやん。

未だ未参加の蓮華先輩も土日休みだとかで・・・・・・



これは・・・・・・







まさか・・・・・・・・・・・・










来るならかかってこいやー!!

俺は・・・逃げも隠れもしねぇ!!!




それでは定番の全員集合でしめたいと思います。
窓の外が明るいのがいい感じですww

第五回 全員集合
乙カレー

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

【とらドラ!】11話・12話感想


さっき何気なく黄金伝説見てたら


濱口さんがおでんを天日干ししてた

めっちゃ笑いましたw

どうも。ぼるけん です。



あい。アニメ版とらドラ!の感想

11話『大橋高校文化祭【前編】』

文化祭編ですね。
物凄くテンポが良くって、アニメ版ならでわな部分も結構ありましたね。

みのりんが竜児を意識し始めて、物語は一気に加速します。
とらドラ!はこのあたりからが本番!って感じがしますね~

大河と父親との確執が明らかになってきたりで、結構重たいんですけどねw
ラブがコメしちゃうようなのは今後もあまりありません。さびしいのぅ。

次回予告に独身(30)を持ってくるあたりがいいセンスしてますw
アニメ化は成功でしたね!って思いました。






12話『大橋高校文化祭【中編】』

文化祭編の中編です。
いつもはラノベ版1冊を2話に分けて放送って感じなんですが、今回は3回みたい。
かなり重要なイベントなのでナイス判断ですね。

いい雰囲気になっていた竜児とみのりんですが、思わぬことがきっかけで口論になってしまいます。
いつも朗らかなみのりんがあんなに怒るとは・・・・・


プロレスショーなんですが、原作とはちょっと違った解釈なのかな?独身的な意味でw
いやー、やっぱゆりちゃんはいいキャラですね。スピンオフでもっと活躍する姿が見たいよ!


あーみんもいい子ですねー。やっぱりとらドラ!にあーみんは欠かせませんね。


面白いよ。マジで。

そういえば、ラノベ原作のアニメ作品ってほとんど失敗しませんよね。

マンガをアニメにするのとは違って、ほとんど無の状態から動く絵を作りだす訳だから大変だと思うんだけど、その分自由に作り出せるっていう面があるのかもしれませんねー

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

3割くらいわかった

どうも

です。


なんかすげぇカオスなの上がってた。

ナイト・オブ・ナイツの動画を113個ほどまとめようとしてみた 完成版


歴史を感じるなぁ・・・・


まぁ、壮絶な豆気で盛大に吹いたわけだがw
i-podに入ってるけど未だに笑っちまうわ

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

第5回ガンプラ製作会【パークボール編】

職場で着メロを『ハレ晴レユカイ』にしてるやつ誰だよ!?

挙動が不審になるからマナーにしとけ?な?



どうも。ぼるーけんです。






勃発編の続きになります。


ご飯食べた後、20時くらいから作りだす。


今回自分はMGじゃないのでかなりパーツが少ない。

久しぶりにゆっくり作れるぜ!



最初に完成したのはたにやんのジムスト

ジムスト

最近のHGはかなり優秀ですねー。
結構可動もするし、作りもしっかりしてますね

もう一枚
ジムスト2
ちょいあー みたいな。

カッコいいんだけど、たにやんはちゃんとマーキングシール貼ってないです。
せっかく買ったんだから頑張ろうぜw


次に完成したのは自分のブリッツ。

時間は深夜0時半くらい!


いつも結構ガチなのを買うので、一番遅いかその次くらいなんですが、今回は一番だぜ!

ブリッツは定価2100円だしねー。


ブリッツ

なんか色合いが微妙な気がするけど、なかなかの出来栄え。

ブリッツ2

さすがにMGとは違って複雑な動きはできませんw
まぁ、ジョーシンで1400円ちょっとだから仕方ないね。

ブリッツ3
なんか飛ぶやつ。
専用の台座が付いてきます。

コストパフォーマンスに優れているのでこのシリーズはありかも知れないですね。
次はバスターかゴールドフレームとか作ろうかな。


時間が大幅に余ったのでジョジョとか読んでました。
VSホワイトアルバムのあたりです。

ミスタかっこいいよミスタ
ジョジョの奇妙な冒険 (55) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (55) (ジャンプ・コミックス)
(1997/11)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



次にたにやんのMGシャア専用ザクが完成。

なかなか早いよ。
シャアザク

さすがVer2.0だけあってかなり素晴らしい。

またいつものごとく さかやんがずっと遊んでましたw

シャアザク2

タックルとか!
俺の部屋が写っちゃってるので緊張感がないw


たしか深夜1時半くらい?
このあとたにやんは「らきすた」とか呼んでましたが、5分ぐらいで寝ました。

イビキがうるせぇんだよw
いつもの事なのでもう慣れてきたけど、いい匂いのする羽山を見習ってほしいもんですね。


そのあと2時半くらいにみんながおでんが食いたいと騒ぎ出すので買いに行くことに。

たにやんは置き去りにしましたw


実はこの時、電気消して出かけたのですが、
後で聞いたら、真っ暗な部屋の中で起きたらしく

「あれ?みんなおらんやん・・・・・・寝みぃ・・・」

また寝た模様ですw
本当にずぶといwww

自分は寝つきが悪いので羨ましいわ。



そのあとみんなで食べてたら、たにやんが起きたんですが、ものの数秒でまた寝ました。
羨ましいわwwwwww



深夜4時くらいだったかな?


3人が黙々と作り続ける中、急に




「熱い!・・・・・・熱い!熱い!」



たにおの寝言ですwwww

戦慄が走ったわw



起こして夢の内容を問いただしました。


どうやらさかやんに股間をコタツに押し付けられる夢を見たそうでww


新手の拷問かよwwwww


しかもさかやんはかなり嬉しそうにパークボールだとか言っていたそうで。

どうやら技名らしいww



でも光景を思いうかべるのがえらく容易です。
さかやんは日常的に似たようなことをしているのでww



これからは頻繁に使うことになりそうですね。パークボール

かなり笑わせて頂きました。




おとなしく寝ていないとパークボールかまされるので気をつけましょうね。



それでは【終焉編】に続きます。






テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

歪みねぇ!!

すげぇニュースが舞い込んだよ!


とりあえずこいつを見て頂きたい

緊急速報 森の妖精ビリー・ヘリントン来日決定!



すげぇwwwwwwww

僕らの兄貴が来日しちゃうよ!!


誰?って人のためにビリー・ヘリントン wiki

場所は新日暮里じゃなくて秋葉原なのは残念だが、これは久しぶりに明るいニュースですねー



しかもよりにもよってバレンタインデーとはw


歪みねぇ自分としては是非とも会場に足を運びたいのですが、東京は遠すぎる・・・・

ニコニコ生放送もあるみたいなので今から楽しみですね♪

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

