

気が付けば明日発売【セブンスドラゴン】

少しずつですが最近暖かくなってきましたね。

いいことです。そろそろコタツを片付けよう。




どうも。ぼるけんです。



DS専用ソフト【セブンスドラゴン】が明日発売です。



1ヶ月ほど前から店頭PVがあって、それ見て気になってました。

キャラが可愛くてねw




公式サイト見てきました。



面白そうかも。

なんか世界樹の迷宮っぽいなぁ
世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)
(2007/01/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


と思ったらディレクターさんが世界樹作ってる人でしたw



まずキャラクターメイキングができる時点で買うしかないよね。

いつもはキャラを作るだけでお腹いっぱいになって積んじゃうんだけど今回はがんばるよ。



選べる職業は7種類。
各職業ごとに4つ外見があるので28種類から選んでキャラメイクです。

職種は

ファイター

ナイト

ヒーラー

メイジ

サムライ

ローグ



そして最後の一つがすごい。これ重要。


プリンセス



wwwww



プリンセスってw
そんなジョブがデフォルトであることがおかしいw



買うしかないよねw



ジャンルはRPG。

かなりオーソドックスな感じだと思います。

物語の目的は竜を倒す。ただそれだけみたい。

フリーシナリオ&クエスト制みたいなので自由に冒険できそう。


戦闘もよくあるコマンドバトル。


オーソドックスなんだけど、今風にアレンジが加えられていて

デフォルメされたキャラが画面を飛び回ったり、倍速戦闘とかあるみたい。



無駄にややこしいと、システムに慣れるまでに積んじゃうので、自分にはこのくらいがいい感じ。





あとはやっぱりキャラデザかな。

すげー可愛いんですよ。

キャラクターデザインは『モタ』さん

初めて聞く方ですがファンになりそう・・・




このデフォルメされたキャラマジで可愛い。


ニコニコでPVを貼り付け

NDS セブンスドラゴン イントロダクションムービー+α 【H.264】


NDS セブンスドラゴン 販促PV 【H.264】


なにげにBGMもかなりイイですね。



明日から早速プレイします。


パーティーはもう決めてあるんだ。

プリンセス、ヒーラー♀、ナイト♀、サムライ♀


これで行こうと思います。








え?







男キャラ???















使うわけ無いでしょ?

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


あ、キャラの名前考えなきゃ

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

何らかのスタンド攻撃を受けました。

なんかすっごい目が痒くてね。

鼻の調子も良くないんですよ。

花粉症なのかもしれない。




どうも!ぼるけんです。



今日本屋にいったんですよ。ほぼ毎日行ってるんだけどね。


「あ、プルートゥの新刊が発売してる。」

PLUTO 7 (ビッグコミックス)PLUTO 7 (ビッグコミックス)
(2009/02/27)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


なぜか、画像がない・・・




で、ものすごい山積みしてある所から1冊取ったんです。

その後、行きつけの本屋にはなかった本を探してて、五分後ぐらいに
「今何冊くらいかな?」

と思って、左手を見て見ると・・・・




????



あれ?プルートゥがないぞ?


その代わりに
都立水商! 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)都立水商! 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/09/05)
室積 光

商品詳細を見る


都立水商!の22巻が!!

画像がなかったのでコレは20巻ですが




???

本当に手に取った記憶がない。

間違えて本棚から抜き取ったのか?と思ったんだけど、都立~がおいてある本棚には近づいてもいない・・・・





なにが起こった?


スタンド攻撃を受けたとしか考えられない




買う前に気が付いたのは幸いですね。



都立水商まったく読んだ事ないですからね。
しかもいきなり22巻。





この街にはスタンド使いが潜んで入るみたいなので気をつけましょう。

買う気もない物を買わされるのはつらい。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

あずまんが大王の新装版が発売される見たい。

どうも。ぼるけんです。



いや~、最近ブログで全く漫画の事記事にしてませんね。

マンガメインのブログで始めたはずなのに、最近は【とらドラ!】の感想書いたり。

【ガンプラ】とか

【伯方の塩】にうつつを抜かしている場合ではないですよ。ほんとに



なにが(゚∀゚)o彡゜はっしたーない!だよ!!


ちょっと冷静になろう。




という訳で、マンガ関連の記事強化月間見たいな感じでやっていきたいんで。よろしくお願い。





いきなりなんですけど【あずまんが大王】の新装版が発売されるようです。

1週間前のニュースで申し訳ないですw



なんでも、連載開始10周年企画らしいです。
完結でも連載10周年でもなく、開始から10周年企画ですw


漫画好きの中で、あずまんが読んだことないよ。という人はほとんどいないと言ってもいいほどの名作です。



去年の『ナツ100 10巻以内で完結している名作マンガ』でも、圧倒的な力を見せつけ、堂々の1位でした。


後の作品にも多大な影響を与えた作品でもあります。
あずまんがのヒット以降、「あずまんがチルドレン」と呼ばれる、
登場人物がほとんど女の子の、ありそうでない日常を描いた4コマ漫画が氾濫しました。


現在4コマ漫画雑誌はいくつあるんですかね?たぶん10くらいは超えてると思いますが、
あずまんがのヒットがなければここまで増えることはなかったでしょうw





当時、自分も高校生でかなりハマった作品ですね。

アニメ化が決まった時は狂喜乱舞し、全話録画したのもいい思い出ですw

現実の時間軸と同じく、三年でメインキャラが卒業してしまい、完結した時は心に穴があいたようでした。


サザエさん時空で引き延ばしちゃうのもどうかと思うけど、もっと読んでいたかったですね。



最終話は確か泣いたよ?

自分がここまでマンガを読むようになった一因にもなってると思います。


あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


久しぶりに読み返してみました。

めっちゃ懐かしい・・・・・



アホ程読み返してるので、ほとんど内容覚えてるんですけどwそれでも楽しく読めるのはすごいですね。



もう読みまくりーの、友達にも貸しまくりーのなのでかなりくだびれちゃってますw


なので、ここにきて新装版の発売は嬉しいですね。確実に買います。

出来次第では保存用にもう一冊買いますよ。


よつばスタジオホームページで確認できます。




なんと書き下ろしもあるそうで・・・・・






いやっほぅ!!


まだ発売時期は発表されてませんが、かなり待ち遠しいです。


まだ読んだことないよって方は新装版の発売に合わせて読んだ見て欲しいです。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

03月02日のココロ日記(BlogPet)

時点降る夜に夢が叶うらしいです。ココロの夢は…… いっ、言えません!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

今更な感じが否めないんだけどさ

いいもの見つけた。


かんなぎOPをガンプラで再現



SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


なにこれwどれだけ時間かかってるんですかww




かんなぎ 漫画早く再開してほしい。それが言いたかった。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

