

一回リセットする

今日仕事中、筋肉番付ごっこ(クリフハンガー的な意味で)やってました。



どーも。ぼるけんです。




本棚はちょっと置く場所に困るので、本を収納するクリアケースを購入しました。


ボックス

完結してるシリーズを収納。

これで87冊分の空きができました。
これプラス、ライトノベルを段ボールにしまって、カラーボックスに一段空きを作ったので、そっちにも50冊近く入るはず・・・


実際に床に積んである本を入れてみないと分かりませんが、予想では全部入りきる・・・はず。





この記事書き終わったら引き続き整理します。








で、今まで購入してたマンガのプチレビューみたいなのしてたんですが
もう、長らくしてませんね。


溜まりに溜まっちゃって、もう追いつくのは無理だと判断しましたww


マンガを読んでる時間が相当多いし、ゲームも結構するし、真面目に働いてるし、小説もそれなりに読むし、テレビ番組もちょっと見るし、誰かさんと違って真面目に働いてるし、ニコニコとかだらだら見ちゃうし・・・で
ブログ書く時間がないんですよね。

いや、あると思うんだけど、無駄な時間が多いのですよ。
無駄なく時間を活用して、メリハリある生活がしたいです・・・・・



で、だ。





購入したマンガの紹介は来月からまた1からやっていこうと思ってます。
一度溜めちゃうとそのままズルズルと行っちゃうので、もう買った日に紹介するぐらいの気持ちでいきます。

リセットです。




ただリセットするだけではアレなので、
ココで自分が今一番面白いと思うマンガを紹介しようと思います。

3月だしね。来年から新学年じゃん?
ここらで・・・こう・・・まとめて出すぞ!っていう感じです。



溜まりに溜まったものを・・・まとめて・・・・・・・だすぞ!!!

文字を大きくしたことに深い意味はありません。





そして来月から心機一転です。








紹介するマンガですが

現在連載中の作品で、特に面白いと思う作品を10種類挙げてみようと。


こまかく順位を付けるのは難しいので、最高位5作品と次点5作品とで、2つに分けて紹介します。



これだけじゃさびしい気がするので


トップ10には入らなかったけどまだまだ面白い作品 数点


最近完結したオススメの作品 数点


今、一番エロいと思う作品 数点


これからきっと面白くなると思う1巻だけ発売してる作品 数点



を紹介します。


うん。








すっごい大変だと思う



だけど、面白いマンガ探してる方の助けに、少しでもなれれば本望なので
がんばろう


半分以上は自分の為ですけどねw
いろんな意味でマンガの整理も兼ねてるので




よし。リストアップとかしよう!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

03月30日のココロ日記(BlogPet)

放課後、重たい恋愛さんとこの世について熱く語り合いました。ぼるけんさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

よく考えたら

本をしまうスペースがないのに整理できるわけ無いよね・・・





本棚を買いに行こう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

本の整理をしよう

えらいことになってるので本の整理をしなくちゃ。




それと、涙をしのんでコタツを片付けます。

この・・・・・・・悪魔の道具をね・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

パンツ履け!!!【咲-saki-】5巻発売

ニコニコでイチローさんの動画が流行ってますね。

イチロークエスト半端なかったww
今も作業用BGMで流してます。




・・・・うるせぇw
集中できないよww





どーも。ほぼイキかけたぼるけんです!




【咲-saki-】の5巻が発売されましたねー。
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/03/25)
小林 立

商品詳細を見る


5巻の表紙は鶴賀学園の東横桃子です。



内容なんですが、
いよいよ麻雀じゃなくなってきたぞ・・・とか。

いやいやいや・・・・衣強すぎるだろ・・・・とか、いろいろあるんですが、
なりより






パンツ履いてない!事が気になります。

巻数を増すごとに、パンツ履いてない描写が増えてきて・・・
5巻では、「とりあえず咲は確実に履いてないな」という結論に至るほどです。





下着はちゃんと着用してください。風邪ひくぞ・・・




あと






パンツ履いてない=パンチラの可能性は皆無


なので、パンツは履いた方がいいと思います。





さて、アニメは4月5日より放送開始です。
テレビ東京系列みたいなので、多分こっちでの放送は無いですね・・・


無念。


さかやん曰くキャストがパネェらしいですね。
自分でも知ってる声優さんばかりなので、その辺は期待できそうです。


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

アニマックスとかで放送してくれないかなぁー・・・


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

優勝の喜びで、イチローさんが飲み過ぎちゃったようです

腹いてぇwww




【WBC】イチローのインタビューを1/4倍速にしたらほぼイキかけた



単純に遅くしただけなのに物凄い破壊力ですww




アマガミの休憩にこんなもの見ちゃったから、いろいろ吹っ飛んだよw

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

3人目クリアー【アマガミ】プレイ日記その6

サムライジャパン優勝おめでとう!



イチローさん・・・・やっぱすげぇわw

今まで散々だったけどw
最後に全部持っていきましたね~

さすがですw








さて、辻綾 司  スキエピソード BEST エンディング  到達しました。








いや~。よかった







なんというか・・・・こう・・・













いや~よかった!




ちなみに只今・・・・早朝・・・・・4時26分です

こんな時間に恋愛シュミレーションとか・・・・






仕方ないねw









次は、『中多 紗江』と『七咲 逢』のナカヨシエピソードでも進めようかと。

先にベストエンド全部見ちゃうとそこでお腹いっぱいになっちゃいそうなのでw






それと気になる点が一つ。




主人公とその妹『美也』の関係について。

この二人高校2年と高校1年生なんですが、誕生日は主人公が12月で美也が6月なんですよね。






うん。どう考えてもおかしいよね。




なんだろう・・・ただの設定ミスなのか?

それとも後々なにかあるのか?



凄い気になります。






血が繋がってないとか・・・・腹違いの兄妹なのか・・・

すごく仲いいのに、そんな重たい裏設定が・・・・・?






まぁ、














血の繋がった妹なんて、この世に存在しないんですけどね。


テーマ : アマガミ - ジャンル : ゲーム

おお!【アマガミ】プレイ日記その5



ちょっと・・・












絢辻さん・・・・・














キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




滅多に使わない顔文字を使うぐらいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




いやー・・・





夜はまだまだ続きますビリーバー

テーマ : アマガミ - ジャンル : ゲーム

次こそ絢辻さんで!【アマガミ】プレイ日記その4

てんきゅー



どーも、ぼるけんです。



棚町さんクリアしました!  またスキエピソードBEST エンディングでした。
よかったね。
なにがいいって、キャラの立ち絵がいい。
棚町さんの立ち絵は一番いいよ。

エンディングを迎えたのはまだ二人目だけど、
今のところ一番好きなキャラですね。

関係がレベルアップした時のイベントはヤバいですね。
悶える悶えるw




他の女の子にわき目も振らず攻略すれば結構簡単にいけますね。


2人同時に攻略してたら争奪戦とか起きないのですかね?
結構好きなんですよ。争奪戦。

背後から刺されないように気を付ける必要がありますけどねww




さーて、今度こそ『辻綾 詞』でいきたいと思います。

今度は失敗しないぜ!







でも、森島先輩がズッガーーーーンしてくるので困ります。


ああ!塚原先輩もズッガン!ズッガン!してきます。




やめてよーもー




















そろそろ死んだ方がいいねw

テーマ : アマガミ - ジャンル : ゲーム

03月23日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
ぼるけんさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

あれ?【アマガミ】プレイ日記その3

アマガミしながらセブドラしてたら、カップラーメンがえらいことになってました。



ども。ぼるけんです




セカンドプレイは絢辻さんで行こうとプレイしてたんですが、
絢辻さんのイベントが発生しないときに棚町さんのイベントを進めてたわけです。


そしたら、棚町さんが思いのほか破壊力抜群でね。


た ま ん な い

とか思ってたら、気がついたら棚町さんルートに入ってました。



・・・・あれ?




システムに結構慣れたので、2人同時にイベントを進めようとしたのが間違いでしたね。
目当ての女の子のイベントを最優先にしないと、中途半端にフラグが立たなくて残念な事になります。

注意しよう。






それと、先ほど気がついたんですが、
会話イベントは発生させるタイミングも重要みたいです。

休み時間に発生させるのと、放課後に発生させるのとでは違うイベントが展開します。




どうりで紗江ちゃん攻略時、やったらでこチューされるわけだよ。

「どんだけ でこチュー好きなんだよ・・・」とか言いながらやってましたねw
どうやら、放課後に会話イベントを発生させて一緒に下校するイベントを発生させないと駄目なんだね。
同じイベントを何回も見る羽目になりますぞw


こういう事もあるので、完全クリアには相当の時間がかかりそうですね~


地道にプレイしよう。

テーマ : アマガミ - ジャンル : ゲーム

ギョッとした【アマガミ】プレイ日記その2

アマガミに出演している声優さん あんまり知らないって言ったら
蓮華先輩に怒られました

すいません・・・・




どーも。ぼるけんです。






セカンドプレイ始めようと思ったらびっくりしました。

名前入力画面で


『先輩の苗字を教えてください』


ギョッとしましたw


ファーストプレイ時はそんな機能なかったのでww




中田 紗江 ちゃんの声だったので、前プレイでエンディングを見た女の子がしゃべってくれるのかもしれませんね。






よーし。詞ちゃんが待ってるのでこの辺で~

テーマ : アマガミ - ジャンル : ゲーム

ピロリロリン


釘宮がサザエさんのBGMに合わせてピロリロリンと言う静止画



いってきまーす!

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : サブカル

【アマガミ】プレイ日記1

どうも。

ぼるけんです。




【アマガミ】プレイ中です。

とりあえず一人エンディングまで行きました。




最初は『ふかふかボディーの純情少女』中多 紗江でした。


スキエピソード BEST

ってでてきたので、たぶんベストエンド。

ネタばれになるので詳しくは書きませんw


ほとんど浮気せずに一筋だったんですが、あんまりCG集まらなかったよ
10/25ですね。


このゲーム・・・相当ボリュームあるぞ




クリアすることによって初めて選択肢が出てきたりすることも判明。

ヒロイン一人につき5,6回はプレイすることになりそうだぜぇ。




次は誰にしよう。
一番イベントが起こらなかった委員長かな。



メインヒロイン以外にも魅力的なキャラがたくさんいるので困る。






田中さんはガチ


とだけ言っておこう。

テーマ : アマガミ - ジャンル : ゲーム

咲-Saki- がゲーム化決定。なんとMJとのタイアップ!

4月からアニメの放送も決定している麻雀漫画【咲-Saki-】がゲーム化決定だそうです。





しかも・・・

PSP、DSなどの携帯ゲーム機でも家庭用ゲームでもなく








ゲームセンターで大人気稼動中の「セガネットワーク対戦麻雀MJ4」とのコラボレーション企画だそうです



まじでかw

これは予想の斜め上を行った感じですねwww




ちょっと調べたところによると、どうやら咲モードというのが追加されるようで、
咲に登場するキャラ達と麻雀で対戦できるみたいです。

ボイスが出たりするみたい。
言ってしまうとそれだけなのかな?

まだ情報が少なくて何とも言えないのですが、
咲用のアバターアイテムとか、画像とかもらえたりするんですかね?



咲のキャラと麻雀で対戦するわけですが、気になるのはキャラの特性などを表現するのかどうか?
という所。

かなり難しいと思いますけどね。
カンすると確実にリンシャンとか、ステルスリーチとかwww

もう麻雀じゃなくなっちゃうと思うんですが、それはそれで面白そう。





稼働は2009年春予定。
とりあえず続報を待ちましょうw


咲-Saki-公式サイト ゲーム化ニュース




とりあえずMJ少しずつプレイしよう。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

アマガミするの!?アマガミされちゃうの!?どっちなの?  それが重要です。     あ!ちょっと待って!       別にどっちでもいいや!!!

かったゲームはこちら!



どん!
アマガミ


恋愛SLG 【アマガミ】 です!!

ゲーム【キミキス】と同じスタッフさんですね


いやー、久しぶりのギャルゲーですよ。


一年くらい前にクラナド買ったけど、クラナドはあんまりギャルゲーっぽくはありませんでしたからね。

こういったタイプのやつは高校以来です。






たまにさ。あるよね?

急にギャルゲーしたくなること・・・あるよね?



あ る よ ね ?





さーて、どの娘から攻略してやっかなー。

ちょっとキャラ紹介でもしとくか。



あ、画像は用意してないので
見たい方は公式サイトとか、ゲーム雑誌とかみてくださーいw

アマガミ公式サイト




・天下無敵の仮面優等生『絢辻 詞』
うん。優等生キャラですね。
パッケージに映ってる娘ですね。
すべてにおいてパーフェクトらしい。
こういう娘の弱みを握ってしまい、秘密の関係が生まれるんですね。わかります



・ぽっちゃり幼馴染『桜井 梨穂子』
幼馴染属性担当はぽっちゃり系。
一昔前までは、スレンダーな人が好みだったんですが、最近はぽっちゃりというか、ムチムチしてるのもいいな~。とか思ってる。
どんどん進化してるね。
きっと体重きにしたり、スレンダーな娘に嫉妬したりするんですね。
そーいうのも好き



気ままでさばさばした悪友『棚町 薫』
さばさばした女なんていねーよ!
というのは3次元の話。
2次元のさばさば女子は本当にいいものです。
しかも、髪にウェーブがかかってて・・・・・!!
関係が進展して、ちょっと意識しちゃって赤面したりとか・・・・
ハハハ




・ふかふかボディの純情少女『中多 紗江』
キャッチコピーに破壊力があるねw
ひとつ年下の後輩です。
好きななこと・・・牛乳?
おい、気が合うじゃないか。
ちょっとこっちにおいで・・・・・・牛乳について・・・・こう・・・・

違う違う!そういうのじゃないから!




・面倒見のよいクールな後輩『七咲 逢』
後輩なのに面倒見がいいとか・・・!
こんなのもいいなぁw
いわゆるギャップってやつですか?
しかもこの娘 水泳部ですよ?ちょっと・・・それって・・・
後は言わなくてもわかるね?




・男殺しの天然女王『森島 はるか』
主人公の憧れの先輩らしい。
髪の毛の先の方がなんか・・くるくるしてるよ?
年上で天然系とか・・・
大好物じゃないですか!
自分ではしっかりしてるつもりだが、・・・・とか!
大好物じゃないですか!!




・きまぐれ我侭甘えん坊『美也』
ちょっと!サブキャラなので攻略できないってやつですか?
頼みますよ!
ショートカットの後輩とか・・・・・もう!
追加ディスクとかで攻略可。とかそういうあれか?




・色気十分の担当教師『高橋 麻耶』
うほー。先生もいいじゃないですか!!
こっちも攻略は不可能なの・・・?
素敵な恋をしたいと待ち続け早5年。  だと?
今やらないでどうするんだよ!!!!って感じです。
ちくしょー。
先生・・・・先生が・・・・・攻略したいです・・・・・・・・・









ふぅ














オラ、わくわくしてきたぞ!



アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る













さてと、

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ごめんよセブドラ

この記事昨日書こうと思ってたんですが

ドラマ【相棒】の最終回を見てたら時間無くなっちゃったんだw


どうも。ぼるけんです。



セブンスドラゴン。現在レベル60前後。

サブイベントとかクエストをこなしてる最中です。


もうそろそろ終盤のはずなので、今週中に、
遅くても来週中にはクリアする予定だったんですが。


例のゲームが今日発売でして・・・



ゲーム買う

基本RPGとか時間のかかるやつを買うのでなかなかクリアできない

別の欲しいゲームが発売しちゃう

とりあえず新作を先に・・・

また時間かかる系なので・・

新作が・・・・




この悪循環な訳です



他にもマンガ読んだり、小説読んだり、ちんこ祭り行ったりで、時間がないのも関係してるんですけどね。





幸い、4月後半まで欲しいゲームはないので、それまでに両方クリアできれば。と思ってます。

プレイしていない期間が長くなると、なにをするところだったのか忘れてしまい、面倒になって積む。
という事もよくあるので、今回は同時進行したいと思います。



同時進行できるかな?

なんせ・・・今日買ったのは・・・・・!!

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

コレッ・・・!!期待して・・いいんですよね!? 【アニメ化物語】

どうも。


低血圧のぼるけんです。



再検査で血圧だけ測りに行ったら、最高値が94でして・・・


「ちょっとその辺走ってきます」



測り直したら120ありました。

やったね!



どーも。ぼるけんです。


ライトノベルの中で一番好きな作品【化物語】

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語 アニメプロジェクト 公式サイトでPVが公開されました。


アニメ化決定の一報からかなり待ちましたよ!


ニコニコで貼り付け


化物語 PV



これ・・・



期待していいんですよね!?


やばいよ。すっごいテンションあがったよ。

てか、忍野イケメンだなwww




読んだことある人にはわかってもらえると思うのですが、

PVの中に火憐そしての文字が・・・・!!





まじっすか。


偽物語までやっちゃうのですか!!

偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る


どこまでアニメ化するのか疑問だったんですが、まさか全部やってしまうのか?
だとすると相当うれしい。

ファイヤーシスターズかなりツボなのでw


予想では化物語+傷物語で全13話かな?
と思ってたんですが。

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る



フェニックスまでやるんならもっと長くなるかも。




西尾維新先生のキャラ達がアニメで動き回るのはかなり楽しみです。



忠実に再現すると、ほとんどしゃべってばっかりのアニメになっちゃいそうなんですが・・・・
そのあたりがちょっと心配。


シャフトさん!マジでがんばってください!DVD買うので!!




それと気になる点がもうひとつ。


7月から放送開始だというのに、未だにキャストが発表されてないんですよね。





どういうことなの・・・・・?




これだけ引っ張るということは相当なモノなの?

期待しちゃうよ?





そしてー。

ドラマCDも発売決定!



ひゃっほー!

・なんと! 7月からの放送開始に先駆け、「化物語」のドラマCD発売が決定!


ほいほい





・しかも! 西尾維新完全書き下ろし脚本による物語にて新録!

まじかー。書き下ろしかー。買うしかないね




そして! その書き下ろし脚本がブックレットになって同梱!

おいおい。そんなことされたら『西尾維新棚』にしまえちゃうじゃないかーw
買うしかないね





さらに! TVアニメ「化物語」の出演声優は、このドラマCD内にて初公開!

買うしかないね!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

セブンスドラゴン ボリュームあり過ぎ・・

花粉症で目がかゆい・・・



眼球取り出して煮沸消毒してぇ・・・



どーも。ぼるけんです。




セブンスドラゴン 現在プレイの時間は47時間くらい。

キャラいろいろ作ってるからプレイ時間がかさむんですよね。
全職業×2人ずつ作ってます。

ストーリー的には結構進んでるんだけど、サブイベントとか、クエストを全部こなすとなるとまだまだ時間かかりそうです。



DSのゲームにしてはかなりボリュームある!

今のところ積む気はないですよ!



もうちょっと頑張ろう。

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

03月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。ぼるけんさんのベッドの下に時刻が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

絶好の・・・


本日は快晴



絶好のちんこ日和です!!


それでは行ってきまーす。


車の中のBGMはもちろん・・・・















バトルドーム!!



バトルドームっていいな


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【とある科学の超電磁砲】になんかあるみたい

さむいです。


もう3月中旬なのに勘弁してほしいです



どうも、ぼるけんです




とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品【とある科学の超電磁砲】になにか展開がありそうです。

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
(2009/02)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


電撃大王5月号で重大発表があるみたいです。


え?アニメ化なの?


そうだとすると嬉しいね。






本編のアニメもなかなか面白いと評判で、もしかしたら2期もあるかな?

とか思ってたら、2期は御坂の方でした。っていうヤツなの?


どうなの?




本編を上回る勢いで人気がある作品なので、禁書目録好きな人はこっちの読んでみて下さいw





原作ラノベも読まないとね。

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

お前のアキレス腱をズタズタにしてやる

クァ~メェ~・・・ファ~メェ~・・・・ハー!!



どうも。ぼるけんです。



ついカッとなって【ソウルイーター】買い始めました。

ソウルイーター (1)ソウルイーター (1)
(2004/06)
大久保 篤

商品詳細を見る



鈍器としても使える漫画雑誌『月刊少年ガンガン』で好評連載中のダークファンジー作品です。

前から気になってたんですが、先月号のガンガンの表紙がカッコよかったのがきっかけになりました。

これね↓
少年ガンガン 2009年 03月号 [雑誌]少年ガンガン 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/12)
不明

商品詳細を見る


アマゾンのリンク張ろうとして気がついたんだけど、3ヶ月連続で表紙がソウルイーターなんですね。

やるなぁ。




セブンスドラゴンもプレイ中だし、1日1冊くらいのペースで読んでいこうと思ったんですが無理でしたね


3日前から買い始めたんだけど、現在9巻まで読み終わりました。



読んだ感想は

物凄く少年マンガだなぁ

と感じましたね。いい意味でね。



こんなにも少年マンガらしい作品は久しぶりに買った気がします。


キャラも立ってるし、バトルもある。主人公たちの成長や展開も熱いし。エロスもある。友情もある。
世界観が独特なので多少とっつきにくい感もあるけどね。

キッド君のポーズとか中2臭まるだしで最初嫌いだったけど、今は好き。
パティが可愛いから。



最初3巻くらいまでは「ん・・・?う~ん・・・・・」と微妙な感じかも?と思ったんですが、
5巻あたりからめっきり面白くなってきます。


これから読んでみよう、という人は少なくても5巻までは読んで欲しいですね。



アニメも放送中
見て見たい気持ちもあるけど、50話は気軽に手を出せないですね。


とりあえずOPだけ見てみようかな




ちなみに、記事のタイトルは9巻までで一番印象に残ったセリフ。



「お前のアキレス腱をズタズタにしてやる」


すごいお気に入りw

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

今年は行くよ!【田県神社の豊年祭】男性器を祀りにね!


いやー、今日は風が強かったですね。

砂嵐くらって大ダメージを負いました。



どうも、ぼるけんです!





今週に日曜日、ち○こ祭りとして有名な(?)田縣神社の豊年祭りに行こうと思います。

なにそれ?って人のために↓

田縣神社 wiki


【H.264 mp4】●珍祭ちんこ祭り● 田縣神社 豊年祭【多分高画質】


抱腹絶倒!天下の奇祭【田縣神社 豊年祭】

男根を象った神輿を担ぎ、町中を練り歩くという・・・


分かりやすく言うと、男性の象徴とも言うべき『ち○こ』を祀ってやろう!
ってことです。

普段お世話になってるでしょ?



日本男児なら一生に一度は参加したい祭りですね!

去年、祭りが終わった後に、このような素晴らしいイベントがあることを知り、
来年は絶対に行く!

と、心に誓ったのです!



毎年3月15日開催で、なんと今年は日曜日!

まさに神様・・・いや男根様のおぼしめし!!



行かない理由がまったくない。




という訳で行ってきます。

何人かで行くことを計画中です。



とりあえず5人は確定?






『豊年祭に参加するにあたって必要なもの』

・感謝する気持ち
別にふざけたお祭りじゃないからね?
「天からの恵みにより、大地が潤い、五穀豊穣となる事と子宝に恵まれる」事を祈願する祭事なので。
敬う気持ちを忘れずに。


・携帯電話
もちろん写メ撮るため。
充電を忘れずにね。これ重要。
デジカメとかあればなおよし。


・体力
ありがたい神輿と共に町を練り歩くわけなので、体力を結構消耗するはず・・・
前日はしっかり睡眠をとって、万全の体調で当日を迎えるように。
やむ負えない事情で、睡眠時間の確保ができない人は精力剤、栄養ドリンクなどを使用しましょう。


・相当高いテンション
これもかなり重要。
祭りの雰囲気に呑まれて、守りに入ってしまったら完全に負けです。
なるべく高いテンションを保っていきましょう。
やられる前にやれ!って気持ちで。





とりあえずこんな所でしょうか?

出来れば明日、一日かけて計画を練りたいのですが
残念ながら仕事・・・・


悔しいけど、「これを乗り切れば明日は待ちに待ったちんこ祭りだ!」と思えば楽に終わるでしょう。








やっべ





















興奮してきた!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハガレン 新アニメはキャスト変更らしい

どうも。

ぼるけんです。




鋼の錬金術師のアニメ新シリーズはキャストが変更されるようです。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ

エドワード役の朴璐美さんと、アルフォンス役の釘宮理恵さん以外はほとんど変更するみたい。


前のシリーズではDVD全巻買いましたからね。なぜだか今でも分からないけどw

アニメのDVDやビデオを買った作品はこれだけです。なぜかはわからない・・・・




劇場版も見に行ったし、キャスト変更はちょっと残念かも。

最初は違和感ありまくりでしょうねー



キャストそのものは豪華ですので、きっといい作品に仕上がるとは思いますけどね。



公式を見る限り、今回はほぼ原作どおりのストーリーだと思いますね。
お父さまいたし。

前作は中盤以降はオリジナル展開でしたので。



マンガもクライマックスに突入してるし、原作の完結と合わせる感じになるのかな?

でもマンガあと1年で完結しそうには思えないけどねw



もしかしたら、TVシリーズ50話+劇場版で完結。
って事になるかも。

人気が出れば更なる展開もありそうです。




放送開始日は4月5日。

OOの後番組ですね。


つまり放送時刻は夕方5時。






半端すぎるんだよねぇ・・・




新シリーズもDVD全巻購入もありうるw




まぁ、なにはともあれ






















ホークアイ!

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

【セブンスドラゴン】プレイ5日目。各職業の感想みたいなの(後編)

どうも。



さっきローグのリアクトスキルがどのくらい使えるか試してみました。


・・・・・



つええw



体感では平均3回~4回くらい続く気がしますね。
敵のスピードとかも関係してくるのかな?


火力不足だとイマイチダメージを与えられないので、ダガーフェティッシュで攻撃力を底上げ。
サムライが同じPTにいるとなおよしですね。

プリンセスがPTにいる場合は、あらかじめマスクドペインをして、敵をペイン状態に

エクストラターンとプリンセスリアクトを利用し、ひたすら調教鞭打。
バッドステータス付加の短剣があれば利用したい。

うまくペインが溜まれば、ペイン解放orトリプルキスで大ダメージ!

こういったコンボもできます。
安定感はないですが、決まれば相当効きますw

ローグ、プリンセス、サムライ、ナイトorヒーラー。こんなPT編成がいいかな。

ローグには夢が詰まってますね!!








どうも!ぼるけんです!



それじゃあ、昨日の続きを




・メイジ

結構なバランスブレイカーかも。
中盤までのザコ敵は全体魔法撃ち込んでればほとんど一撃で落ちます。
このおかげで、メイジさえいればPTのバランスがとれてしまうほど

ボス戦でもメイジスコンセント→EXのコンボ(4.4倍)でかなりの火力を誇ります。

燃費が悪いので、MANA(MPみたいなやつ)が回復できるプリンセスかヒーラーはほぼ必須。

中盤以降は無属性魔法が効かない敵、魔法が効きにくい敵がいるので、適当にヘブンズブレス撃てばOKというのは無理になってきます。
無属性+各属性1つ選択 というスキル振りがいいかも。

魔法が発動するのは結構遅いので、無駄なダメージを負いたくなければスピードを鍛えたい。

殴りは全く無理なので大人しく魔法使いましょうw

相性がいいのは、守ってくれるナイト。コンボが協力なファイター。MANA回復ができるプリンセスとヒーラーですね。






・ヒーラー

言わずと知れたPTの回復役。
対ドラゴン戦では、ヒーラーがいないと回復が追い付かなくなることが多いので、いた方が安心できます。
アイテムで補えるけど、補充するのがめんどいw

そこらじゅうに咲いてるフワフロの対策は、ナイトでダメージを軽減するか、無理やり踏んで回復するしかないのでどちらかはPTにいた方がいいです。

毒を与えるスキルがあるんだけど、使ってないのでよく分かりませんw
でも結構強いみたい。

性能のいい殴りスキルがあるので、いちおう殴り型もできます。耐久度がないのでナイト必須ですがw

大人しく回復専用にした方がいいですねw
自分でMANAも回復できるし、ダンジョンに籠る時も安心。

どんなPTにも組み込んでいけますね。
あえて言うなら、ペイン狙いでローグとかいいかも。






・プリンセス

ネタ職かな?と思ったんだけど、そんなこと本当になかったw

PTを支援するノーブルスキルがかなり優秀。
効果がほぼ永続で、ターンごとにMANAが回復する「月明かりの詩」は是非とも欲しい。
攻撃力、防御力を上げるスキルもあるし、どんなPTにも組み込める万能型。

フィアースキルは序盤はほとんど使わないかも。
眠らせたり、混乱させるより普通に倒したしまった方が早い事が多いのでw

スキルレベルMAXにすると、ザコ相手なら体感8割強の脅威の成功率。
中盤以降、敵がいやらしいのでかなり有効。もともとスピードもあるしね。

残念ながら、フィアースキルはボスには1~2割しか成功しません。
ファイターのバランスキルなどと併用すれば・・・・どうだろ?

専用武器の鞭が結構強いので、殴り調教型も結構いける。
ローグと組ませてペシペシやるならこの型で。
前衛に置くのは危険なので、ナイトが欲しいところですね。

相性がいいのは、簡単コンボができるナイトとリアクト無双ができるローグ。
MANA回復できるからとりあえず使う人もかなり多いと思う。








と、こんな感じで。
使いながら感じたことあればちょいちょい記事にしようかな。


現在レベル44。


行ける所が増えてきて、やっとフリーシナリオっぽくなってきたw

PTも育ってきたし、どんどん楽しくなってきましたよ。
いろいろ試したいことが増えてきて、キャラ登録できるのが16人までなのは少ないかも・・・・って思ってきたw


今週中くらいにはクリアできるかな・・・?

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

【セブンスドラゴン】プレイ4日目。各職業の感想みたいなの(前編)


火山「ぼるけいのうwwwwぼるけいのうwwww」




どうも、ぼるけんです



ちまちまやってます。セブンスドラゴン。

レベル30ちょっとくらいで、ストーリー的には全体の3割くらいかな?




今日は各職業の使用感とかを


・ファイター

肉を食ってステータスの底上げが簡単にできるので、ミートーイーターは優秀なスキル。
自分はダブルアタックをまずとって、パッシブスキルだけ上げているんですが、ザコ戦の時は活躍しますが、ボス戦は火力不足w

ダブルアタックは発動率3割くらいなのでそこまで期待できませんw
素直にソード系かアクス系かに絞った方が強いと思われ。

ベルセルク、オフェンシブスイッチ併用で結構火力でる。

ソード型ならメイジと、アクス型なら物理PTと相性がいいですね。




・ローグ

リアクトスキル(特定の条件を満たすとターン最後にもう一度行動できるやつ)が優秀なのでそれを最優先に。
発動するのに2ターンかかるし、運も絡んでくるのであんまり過信しないほうがいいですね。

短剣型のスキルは発動までの条件が厳しいので、ほぼボス戦せんようかな?

弓は使ってないのでわかりませんw

パッシブスキルを強化してリアクトを狙って通常攻撃でごりごり行くタイプでやってます。
一撃の火力はないので、硬い敵には厳しい。

サムライがいると攻撃力が上がるスキルがあるのでサムライと組ませるのが吉。
スキルレベル5で20%上昇かな?

リアクト狙いならプリンセスとの相性も抜群。



・サムライ

ターンごとに攻撃力、防御力の上がるスキルを持っているので、長期戦向き。
MAXレベルまで上げましたが、1ターンで1~3ポイント ランダムで攻撃力が上がりますね。
そこまで強力なスキルじゃないので無理してとらなくていいかも?

3つの構えがあるんですが、自分が使ってるのは斬馬型。
序盤は武器に恵まれませんが、専用武器『刀』の性能がいいので結構強いです。

構えごとに各属性の攻撃スキルがあるんですが、敵の弱点を突くとかなり強力。
ドラゴン相手でも数発で沈めます。
メイジの持ってるスキルと属性が被らないように選ぶといいね。

レベルの低い敵とエンカウントを回避できるスキルがあるので、MAP探索にも使えます。
敵とのレベル差があると全然経験値入らないのでかなり使えるスキルです。





・ナイト

プリンセスと組ませて即席アタッカー。
ヒーラー不在PTでの回復役。
メイジなどの盾約。
味方が倒れた時の起死回生攻撃スキル。
フロワロ(踏むとダメージを受ける花)潰し時、ダメージを無効化

など、結構大忙しのナイト。以外に使用率は一番高いのかもしれません。

そこらじゅうにフロワロが咲いてるので、ダメージを無効化できるスキルはかなり優秀。
踏むと意外にダメージあるのでw
潰さないと、ショップでの物価が高いままだしwフロワロ潰しはナイトがいないとかなりきついです。

シールドスキルは中盤以降で活躍しそうですね。序盤は使う機会が少ないので急いでとる必要もないかも?
敵の行動パターンさえ分かればかなりの効力を発揮しそう。

相性がいいのは、メイジとプリンセスですね。




長くなるで2回に分けることにした。



後半に続きますw

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

ちょっと!セブンスドラゴン面白いよ!

にゃー!!!!




とりあえず、15時間ほどプレイしました。セブンスドラゴン。


結構いい感じですよ。面白いですよ。




コレは積まずにやっていけそうだ。




ちょと感想を



とりあえず残念な点から。



まずはエンカウント率が高いことですね。

レベル上げとかしてると気にならないのですが、
ゲームの使用上、結構くまなくMAPを歩き回らなければならないんですね。

そういった探索してる時はエンカウント率の高さが気になりました。

エンカウント率を下げるスキルのあるのですが、スキルポイント制なのでそういったスキルにポイントを振るのはちょっとためらいますからね。




もう一つは、レベルの上がりにくさ。

限られたスキルポイントをいかにして振り分け、キャラを育成するのが楽しいのに
レベルが上がりにくいので、なかなか欲しいスキルが獲れない。

そんな感じになりがちです。
あんまりサクサク育成を楽しめないのは残念かも。

せっかくの利点を生かしきれてないというか・・・



ストイックなゲーム性で、そういったのが好きな方も多いと思うんですが、
せっかくキャラが可愛くて、新規プレーヤーを獲得できそうな感じなのに
ココまで難易度が高いと、楽しむ前にやめちゃう人が多いのでは?

と感じました。

自分はちくちくレベル上げるのが好きなので、このくらいの難易度でもいいんですが、
シリーズ初プレイ。とか
あんまりゲームやらない人には結構きつそう。


難易度を選べたりすると、もっとプレーヤー人口が増えるかもしれませんね。



純粋なRPGに難易度設定があるのおかしいかww



残念なところは今のところこれだけ!



さっきも触れましたが、キャラの育成がかなり楽しいです。

7つの職業の組み合わせによって、いろいろな戦術が生まれてくるので、PT編成を考えるだけで楽しい!

プリンセスという職業ひとつでも

味方支援型。
敵状態異常型。
殴り型。
ローグとのコンビ型。

と様々なタイプに育成できます。


これによってキャラの組み合わせが無限に広がるわけですよ。楽しいです。




戦闘は普通のコマンドバトルですが、結構戦略性もありますね。

そしてなりよりテンポがいい。


Aボタンを押しっぱなしにしてると、倍速戦闘になるので
戦闘を繰り返すような場面もそれほど苦になりませんね。

あと、ちびキャラが可愛いw



他にも、魅力的なシステムが多くて
プレーヤーを飽きさせない工夫がされてますね。




今のところかなりの高評価ですよ。自分的には。


キャラ別の使用感とか、また今度記事にしてみたいと思います。


セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る



オススメです。

よし、がっつりやるよ!

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

明日は【例大祭】!  まぁ、行けないんだけどね・・・・

どうも!


鹿児島地方気象台イメージキャラクター「ぼるけん」

とは全く別人の方のぼるけんです!!






もう2週間くらいたっちゃうんだけど、

友人のむねやんがとある用事で東京に行ってきましてね。



その時にお土産を買ってきてくれたのです!

なにがいいかと聞かれたので「東方」関連のものをリクエストしました。

なんと東京には東方グッズばかりを扱う専門店があるらしくて・・・・



いきてぇ・・・



一つ目はこちら
れいむ

脇巫女のジャンパイストラップです!



自分はゆかりんが一番好きなのですが、ゆかりん関連のグッズは売り切れだったようです。


きっと罪袋が買い占めたんだ!!


くやしいのう・・・






でも脇巫女も結構好きなので嬉しいですw

汚れるとアレなので大切に保管してますww




もう一つはコレ
もこたん

もこたんの・・・なんか・・鉄でできたヤツです!!

藤原妹紅は2番目に好きなキャラクター!



さすがむねやん。分かってらっしゃる。

こちらは携帯に取りつけてます。落とさないように気をつけながらねw



かわやーん!!ありがとう!!






現在自分の携帯には蓮華先輩にもらったココロのクリーナーともこたんがくっ付いています。

一般人に聞かれたらどう切り替えそう?


ゆきやんみたいに惚けるのが一番かな~







同じ東方つながりで、明日は例大祭ですね。



「なにそれ?」って人はググったりせずに、そのままの君でいて。






めっちゃ行きたいんですけど、なにぶん遠い!!

行くとするなら3連休とって、前日から行きたいですからねー。

なにも準備せずに行くとえらい事になるから!!



2年前、近くに来たからついでに行ってみよう~

と、気軽な気持ちで行った夏コミでは大変なことになったからねw



なんていうか、会場の空気に呑まれて何もできなかったんですよね。

完全に井の中の蛙状態でした。




いつかリベンジしようと思う。









例大祭参加される方、明日は頑張ってください。

例大祭ホームページ





コスプレとかあるのかなぁ・・・






いきてぇ~・・・・・・

テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

【とらドラ!】完結! 竹宮ゆゆこ先生、お疲れ様でした!

最終巻読み終わりました!!

とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)
(2009/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る




ぼるけんです!!




電撃文庫の発売日は毎月10日なのですが、どういった理由かは知らないけど2~3日早く発売されるんですね。



もしかしたらもう書店に並んでるかも?と思いのぞいてみたら




あったよ




思わず「あ、ある~♪」と声に出してしまいましたww

大丈夫、誰にも聞かれてないから。







ついさっき読み終わりました。







いや~、よかった。


すごいよかった。




ネタばれになるのであまり詳しく書きませんが、

ラブコメ作品なのに巻数を重ねるにつれ、どんどん話が重くなっていくとらドラ!


9巻があんな終わり方だったもんだから10巻はシリアス一本かな?と思っていたんですが


今までで一番笑ったかもしれないw





おかげで悶えることなくスラスラ読めました。

いや、大河の可愛さには相当悶えたけどね?




遠回りして遠回りして見つけたそれぞれの道。

感動しました。

竜児と大河はもちろん、あーみんとみのりんの絡みがやばかった。





読み終わった後はしばらく余韻に浸ってましたw



なんかその場のノリで手に取った作品でしたが、【とらドラ!】に出会えて本当に良かった!


「竹宮ゆゆこ」先生。本当にお疲れ様でした。






アニメの方ももうすぐで終わりですね。もちろんチェックしますよ!







あ、それと本編はこれで終了ですが、短編はもう少し発表される見たいです。


竜児と大河のその後なのか、サブキャラが活躍するスピンオフなのかはまだ分かりませんが、
かなり楽しみです。



PSP版とらドラ!も4月30日に発売しますし、もうしばらくとらドラ!熱は冷めそうにありませんね~w

とらドラ・ポータブル!(通常版)とらドラ・ポータブル!(通常版)
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る





大河かわいいよ大河




テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

