

ちょっと!セブンスドラゴン面白いよ!

にゃー!!!!




とりあえず、15時間ほどプレイしました。セブンスドラゴン。


結構いい感じですよ。面白いですよ。




コレは積まずにやっていけそうだ。




ちょと感想を



とりあえず残念な点から。



まずはエンカウント率が高いことですね。

レベル上げとかしてると気にならないのですが、
ゲームの使用上、結構くまなくMAPを歩き回らなければならないんですね。

そういった探索してる時はエンカウント率の高さが気になりました。

エンカウント率を下げるスキルのあるのですが、スキルポイント制なのでそういったスキルにポイントを振るのはちょっとためらいますからね。




もう一つは、レベルの上がりにくさ。

限られたスキルポイントをいかにして振り分け、キャラを育成するのが楽しいのに
レベルが上がりにくいので、なかなか欲しいスキルが獲れない。

そんな感じになりがちです。
あんまりサクサク育成を楽しめないのは残念かも。

せっかくの利点を生かしきれてないというか・・・



ストイックなゲーム性で、そういったのが好きな方も多いと思うんですが、
せっかくキャラが可愛くて、新規プレーヤーを獲得できそうな感じなのに
ココまで難易度が高いと、楽しむ前にやめちゃう人が多いのでは?

と感じました。

自分はちくちくレベル上げるのが好きなので、このくらいの難易度でもいいんですが、
シリーズ初プレイ。とか
あんまりゲームやらない人には結構きつそう。


難易度を選べたりすると、もっとプレーヤー人口が増えるかもしれませんね。



純粋なRPGに難易度設定があるのおかしいかww



残念なところは今のところこれだけ!



さっきも触れましたが、キャラの育成がかなり楽しいです。

7つの職業の組み合わせによって、いろいろな戦術が生まれてくるので、PT編成を考えるだけで楽しい!

プリンセスという職業ひとつでも

味方支援型。
敵状態異常型。
殴り型。
ローグとのコンビ型。

と様々なタイプに育成できます。


これによってキャラの組み合わせが無限に広がるわけですよ。楽しいです。




戦闘は普通のコマンドバトルですが、結構戦略性もありますね。

そしてなりよりテンポがいい。


Aボタンを押しっぱなしにしてると、倍速戦闘になるので
戦闘を繰り返すような場面もそれほど苦になりませんね。

あと、ちびキャラが可愛いw



他にも、魅力的なシステムが多くて
プレーヤーを飽きさせない工夫がされてますね。




今のところかなりの高評価ですよ。自分的には。


キャラ別の使用感とか、また今度記事にしてみたいと思います。


セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る



オススメです。

よし、がっつりやるよ!

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

明日は【例大祭】!  まぁ、行けないんだけどね・・・・

どうも!


鹿児島地方気象台イメージキャラクター「ぼるけん」

とは全く別人の方のぼるけんです!!






もう2週間くらいたっちゃうんだけど、

友人のむねやんがとある用事で東京に行ってきましてね。



その時にお土産を買ってきてくれたのです!

なにがいいかと聞かれたので「東方」関連のものをリクエストしました。

なんと東京には東方グッズばかりを扱う専門店があるらしくて・・・・



いきてぇ・・・



一つ目はこちら
れいむ

脇巫女のジャンパイストラップです!



自分はゆかりんが一番好きなのですが、ゆかりん関連のグッズは売り切れだったようです。


きっと罪袋が買い占めたんだ!!


くやしいのう・・・






でも脇巫女も結構好きなので嬉しいですw

汚れるとアレなので大切に保管してますww




もう一つはコレ
もこたん

もこたんの・・・なんか・・鉄でできたヤツです!!

藤原妹紅は2番目に好きなキャラクター!



さすがむねやん。分かってらっしゃる。

こちらは携帯に取りつけてます。落とさないように気をつけながらねw



かわやーん!!ありがとう!!






現在自分の携帯には蓮華先輩にもらったココロのクリーナーともこたんがくっ付いています。

一般人に聞かれたらどう切り替えそう?


ゆきやんみたいに惚けるのが一番かな~







同じ東方つながりで、明日は例大祭ですね。



「なにそれ?」って人はググったりせずに、そのままの君でいて。






めっちゃ行きたいんですけど、なにぶん遠い!!

行くとするなら3連休とって、前日から行きたいですからねー。

なにも準備せずに行くとえらい事になるから!!



2年前、近くに来たからついでに行ってみよう~

と、気軽な気持ちで行った夏コミでは大変なことになったからねw



なんていうか、会場の空気に呑まれて何もできなかったんですよね。

完全に井の中の蛙状態でした。




いつかリベンジしようと思う。









例大祭参加される方、明日は頑張ってください。

例大祭ホームページ





コスプレとかあるのかなぁ・・・






いきてぇ~・・・・・・

テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

