

【セブンスドラゴン】プレイ5日目。各職業の感想みたいなの(後編)

どうも。



さっきローグのリアクトスキルがどのくらい使えるか試してみました。


・・・・・



つええw



体感では平均3回~4回くらい続く気がしますね。
敵のスピードとかも関係してくるのかな?


火力不足だとイマイチダメージを与えられないので、ダガーフェティッシュで攻撃力を底上げ。
サムライが同じPTにいるとなおよしですね。

プリンセスがPTにいる場合は、あらかじめマスクドペインをして、敵をペイン状態に

エクストラターンとプリンセスリアクトを利用し、ひたすら調教鞭打。
バッドステータス付加の短剣があれば利用したい。

うまくペインが溜まれば、ペイン解放orトリプルキスで大ダメージ!

こういったコンボもできます。
安定感はないですが、決まれば相当効きますw

ローグ、プリンセス、サムライ、ナイトorヒーラー。こんなPT編成がいいかな。

ローグには夢が詰まってますね!!








どうも!ぼるけんです!



それじゃあ、昨日の続きを




・メイジ

結構なバランスブレイカーかも。
中盤までのザコ敵は全体魔法撃ち込んでればほとんど一撃で落ちます。
このおかげで、メイジさえいればPTのバランスがとれてしまうほど

ボス戦でもメイジスコンセント→EXのコンボ(4.4倍)でかなりの火力を誇ります。

燃費が悪いので、MANA(MPみたいなやつ)が回復できるプリンセスかヒーラーはほぼ必須。

中盤以降は無属性魔法が効かない敵、魔法が効きにくい敵がいるので、適当にヘブンズブレス撃てばOKというのは無理になってきます。
無属性+各属性1つ選択 というスキル振りがいいかも。

魔法が発動するのは結構遅いので、無駄なダメージを負いたくなければスピードを鍛えたい。

殴りは全く無理なので大人しく魔法使いましょうw

相性がいいのは、守ってくれるナイト。コンボが協力なファイター。MANA回復ができるプリンセスとヒーラーですね。






・ヒーラー

言わずと知れたPTの回復役。
対ドラゴン戦では、ヒーラーがいないと回復が追い付かなくなることが多いので、いた方が安心できます。
アイテムで補えるけど、補充するのがめんどいw

そこらじゅうに咲いてるフワフロの対策は、ナイトでダメージを軽減するか、無理やり踏んで回復するしかないのでどちらかはPTにいた方がいいです。

毒を与えるスキルがあるんだけど、使ってないのでよく分かりませんw
でも結構強いみたい。

性能のいい殴りスキルがあるので、いちおう殴り型もできます。耐久度がないのでナイト必須ですがw

大人しく回復専用にした方がいいですねw
自分でMANAも回復できるし、ダンジョンに籠る時も安心。

どんなPTにも組み込んでいけますね。
あえて言うなら、ペイン狙いでローグとかいいかも。






・プリンセス

ネタ職かな?と思ったんだけど、そんなこと本当になかったw

PTを支援するノーブルスキルがかなり優秀。
効果がほぼ永続で、ターンごとにMANAが回復する「月明かりの詩」は是非とも欲しい。
攻撃力、防御力を上げるスキルもあるし、どんなPTにも組み込める万能型。

フィアースキルは序盤はほとんど使わないかも。
眠らせたり、混乱させるより普通に倒したしまった方が早い事が多いのでw

スキルレベルMAXにすると、ザコ相手なら体感8割強の脅威の成功率。
中盤以降、敵がいやらしいのでかなり有効。もともとスピードもあるしね。

残念ながら、フィアースキルはボスには1~2割しか成功しません。
ファイターのバランスキルなどと併用すれば・・・・どうだろ?

専用武器の鞭が結構強いので、殴り調教型も結構いける。
ローグと組ませてペシペシやるならこの型で。
前衛に置くのは危険なので、ナイトが欲しいところですね。

相性がいいのは、簡単コンボができるナイトとリアクト無双ができるローグ。
MANA回復できるからとりあえず使う人もかなり多いと思う。








と、こんな感じで。
使いながら感じたことあればちょいちょい記事にしようかな。


現在レベル44。


行ける所が増えてきて、やっとフリーシナリオっぽくなってきたw

PTも育ってきたし、どんどん楽しくなってきましたよ。
いろいろ試したいことが増えてきて、キャラ登録できるのが16人までなのは少ないかも・・・・って思ってきたw


今週中くらいにはクリアできるかな・・・?

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

