

ちょっとアイマスしたくなってきた

どうも。

明日のエコじゃ間に合わない



どうも。ぼるけんです。



コレ聞いてたらアイマスしたくなってきたぞ。

【あずさは】 小野坂昌也がアイマスを語る 【俺の嫁!】


小野坂さんwwww

面白すぎるww





そんなになのかー




また新たな道を開こうというのか・・・・




悪くない

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

フィギュアなんて興味無い……そう思ってた時期が自分にもありました。愛でてよし、食べてよし【ドロッセル】お嬢様のフィギュアが欲しいんです

科学的にも春は本当に眠くなるらしいですね。
最近すぐ眠くなります。


どーも。ぼるけんです。




フィギュアなんて買ってどうするんだよ…

って感じだった自分ですが、この前、某お店でショーウィンドウにたくさん飾ってあるの見たら
「フィギュアもありやな…」と思い始めてきましたw


今一番欲しいフィギュアはこちらです↓

Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る


【ファイアボール】のドロッセルお嬢様です。



…誰?って人のために


ファイアボール 全13話


この子です。
ファイアボール面白いです。ハマりました。

ドロッセルがやばすぎます。
武器は持たない。カラテです。


figmaってどのくらいの大きさなんですかね。
ガンダムとかと並べると変かな・・・



とりあえず予約しますw



あなたは口を挟まないで

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

【とらドラ・ポータブル】の話

おう!気がついたら発売日まであと4日しかないよ!!


今回はPSP専用ソフト【とらドラ・ポータブル】の話でもしましょう。

とらドラ・ポータブル!公式サイト


限定版の値段は約1万円。

さすがに高いよwないわー
とらドラスキーの自分だけどこれは別に…

とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付きとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る




気がついたら予約注文してたけどね


な、何を言ってるかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった



特典はかなり豪華なので損はしないでしょうw



で、このとらPですが、
原作の7巻と8巻の間の話です。

つまり竜児が風邪ひいて寝込んでたという正月近辺の話ですね。


ストーリーなんですが、竜児が記憶喪失になっちゃった。っていう




おい、かなりの超展開ですよ?


まぁ、そうでもしないとゲームになりませんからね。
主人公の高感度をリセットするという意味も含めて。


重要なのは、とらPでは大河やみのりん以外ともエンディングが迎えられるという点。
あーみんが大好きなみんなには朗報ですよね!

あーみんにも幸せになってほしい!って方は買いましょうw



いきなりなんですが、どこかで『とらドラの同人誌は作りにくい』というのを読んだことがあります。
普通に竜児と大河モノならOKなんだけど、
竜児とみのりんやあーみんをくっつけようとすると、大河の悲しむ顔が思い浮かぶじゃないですか!!

とか、そんな感じで。

凄くわかるな。
正ヒロインよりも報われないあて馬キャラが好きな自分ですが、とらドラでは大河以外にはありえないと思ってます。

別に中の人補正とかじゃないよ?
なんでかな・・・





さて、話を戻しますが、あーみん以外のキャラにもエンディンが用意されてるようですね。
会長とか、木原ちゃんとかも攻略できちゃうのかー

え?会長?

すみれはアメリカに行ったんじゃ…?



まぁいい。




え、


ちょっと・・・・





ゆりちゃんエンドが存在する…?




な、なんだってー!!




これはマジで嬉しい。
もうそんなん・・・・辛抱たまらんじゃないですか!



ラノベやマンガのゲーム化はだいたい地雷なんですが、これだけで買う価値はありますね。
早くプレイしてぇ…
アマゾンで注文したから、届くのは5月1日とかかな・・・




それまでにアマガミとセブドラを処理できればいいな~

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

アマガミ オフィシャルコンプリートガイドの表紙が…w

雨です。

肌寒いです。

ぼるけんです。


アマガミ オフィシャルコンプリートガイド買いました。
ファ○通の攻略本なのが気に入らねーが、エンターブレインなのでしょうがない。今日のところは勘弁してやるってところでしょうかw


アマガミ オフィシャルコンプリートガイドアマガミ オフィシャルコンプリートガイド
(2009/04/25)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


amazonとかでこの表紙を見て、これはいったいどういう状況なのか…?
と思ってましたが、店頭で手に取って見て分かりました。

何気なく裏表紙見てみたら・・・・・

ちょwwwwww



思わず噴き出しそうになりましたよw
危ない危ないww


気になる方は実際買うか店頭で確かめてみてね。



内容ですが、そこそこ満足のいくものでしたね。
結構分かりやすいし。
ネタばれしちゃうのがちょっと…まぁ、そのあたりはしょうがないね。



これを機にアマガミ再プレイしないとなー。

04月23日のココロ日記(BlogPet)

いつか、にる塩がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

サークルKのおにぎり

最近地元にサークルKがぽつぽつと開店したんですよ。


福井にはずっとなかったんですね。




サークルKのお弁当は美味しいらしいですね。
お姉ちゃんが言ってた。



何度か食べたんですが、自分は馬鹿舌なのでいまいち味の違いが分かりませんでした。


でもおにぎりは美味しいと思いましたね。
海苔がね、おいしいんですよ。

なんか塩がまぶしてあってですね、美味です。
塩っ辛いのは好き。



でも、結構大量にまぶしてあるので、食べ終わった後、周りが塩まみれですw
バラバラこぼれちゃいます。
し・お・ま・み・れ  です。




そうそう、塩と言えば

伯方さん



(゚∀゚)o彡゜はっしたーない!(゚∀゚)o彡゜はっしたーない!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

感動した

なんか寒いね今日。



ぼるけんです。




ニコニコ動画流星群を全力で楽しむPV【☆一周年おめ☆】 修正版


もう凄いやら、懐かしいやらで感動しました。
ニコニコの歴史を振り返る素晴らしいPVですね。



使用されていた動画ほとんどわかっちゃったよw







わい、ニコ厨やったわ。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

ガンダムUC アニメ化確定

どういった形式なのかはまだ不明ですが、アニメ化は確定です。



























イヤッハアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

2009年冬?
思った以上に早いですね。

キャストとかどうなるんだろ?


あんまり声優詳しくないのでパッと思い浮かびませんが・・・・

フロンタルはまぁ、あのお方で決定かな。
マリーダは・・・さすがにないかな。

ブライトさんは・・・・鈴置さんが・・・(ノω・、) ウゥ・・



OOとかが悪いって訳じゃないけど、やっぱりガンダムは宇宙世紀ですよね!

NT能力に覚醒する所とか、熱いじゃないですか!!





身近にガンダムUCの会話できる人がいないんで寂しいでーすw

皆さん読んでみてくださーい!

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る


なんなら貸します。





テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

密林から『Don’t say“lazy”』♪アニメ【けいおん!】EDテーマ曲

いやー。注文してたことすっかり忘れてましたw



どーも。ぼるけんです。




届きました!『Don’t say“lazy”』

久しぶりに

うわーい!初回限定版だぜ!



すっごい久しぶりにCD買いましたねー。
なんで購入したかって言うと、

アニメのED見たとき「これ・・・・結構売れるんじゃね?」と思ったんですよ。
で、オリコンでいい成績行ったとするじゃないですか、
その時に購入してたら、「俺の買った一枚がかなり効いてるから!!

みたいな感じで調子乗れるでしょ?
何言ってるかわかんない?俺もですw





いま聞いてます♪


いや~、やっぱいいね~
この声優さん歌うまいですね~。

声で仕事してる方たちなので上手いのは当たり前ですねw
キャラの声作りながら歌うのが難しいだけで。


カップリング曲も結構いいかも。
あんまりにもいい曲すぎない所がイイですよね。
リアルな高校生ガールズバンドっぽくて。





そういえばアニメの方は1話しか見てないですw
OPとEDにまったく『梓』が出てこないのが気になりますね。


1クールなのに途中でOPED変わるかもしれませんね。
もしくは2期を視野に入れてるのかな・・・?


暇があれば見たいです。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る



あ、K-1始まってる。
しゃーった!!


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ソニーが


































どーも。ぼるけんです。




ソニーが何か企んでるらしいですね。

6月にゲーム業界に関する史上最大規模の発表があるって。





なんだろ?



PSP2とか?

PS3新バージョン?









盛り上げといて・・・・チン。

見たいなことにならないことを祈ります。







ふと思ったのが、合併とか、それに近しいものなのか?ということ。





うーん










さすがにないかー

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ぼるけん的【今、この漫画が面白い!】10位~6位

朝は寒いけど、昼はあったかいです。



どうも。ぼるけんです。




個人的に今、一番面白いと思うマンガ達を紹介します。



この前からだいぶ間が空いちゃったね。


10位~6位の作品となってますが、細かく順位は付けてないので50音順に紹介です。




ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)
(2009/02/23)
幸村 誠

商品詳細を見る


“ヴィンランド・サガ”

『幸村誠』先生が贈るヴァイキングマンガ。
圧巻の一言ですね。
最新刊ではついにクヌートが覚醒して、さらに面白くなってます。
書き込みも半端なくて、作者のこだわりを感じますね~





魔法の料理かおすキッチン 2 (2) (ジャンプコミックス)魔法の料理かおすキッチン 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
服部 昇大

商品詳細を見る


“かおすキッチン”

おう。画像がないよ。
かなりカオスなギャグ漫画。
かなり個人的な趣味で申し訳ないが、ジャンプSQの中で一番輝いてる作品だと思います。
魔法少女がグロイというのは、イイよねw
あと、エロの伝道師『悶太』が凄いです。ブラをパラシュートにしたりします。
オッパイ計り屋はかなり笑いました。構成力もあります。




鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


“鋼の錬金術師”

いろいろ大変だったガンガンをほぼ一人で盛り返した偉大な作品ですね。
アニメも新シリーズが始まり、絶好調です。
伏線のはり方が見事で、いろいろ明らかになってきた時は鳥肌モノでした。
いよいよ最終章に突入して、最近の盛り上がり方は半端じゃないです。
はやく次が読みたい!




MOON 3 (ビッグコミックス)MOON 3 (ビッグコミックス)
(2009/03/30)
曽田 正人

商品詳細を見る


“MOON”

クラシックバレエのマンガです。
最近映画化された“昴”の続編ですので注意。
MOON3巻はつまり、昴の14巻って事です。
主人公の昴が、圧倒的な天才として描かれており、どんどんバレエに魅了されていく描写は読んでいて恐ろしくなるほどです。
物凄く面白いんですが、読むとすこし不安定になるかもしれません。すごすぎて





よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


“よつばと!”

もう説明は不要なくらい有名な作品。
夏休みから始まったのですが、8巻の時点でまだ秋です。
なにげない日常をじっくり描いている様子はこだわりを感じますね。
どう読んでも愛される作品だと思います。癒されます。




というわけで、5作品紹介しました。


ベスト5の作品もなるべく早く紹介したいです。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

新装版【神聖モテモテ王国】発売決定

明日も仕事です。

どうも。ぼるけんです。





すべてのMNO達のバイブル【神聖モテモテ王国】の新装版が発売されますね。


ちょっと前から情報が入ってたんですが、詳細が分かったので。




5月に1巻と2巻が発売です。

全6巻で最終巻は8月に発売するみたい。



通常のコミックス版の未掲載分と短期連載分を収録した完全版になるようですねー
これはファンとしてかなり嬉しいです。

神聖モテモテ王国 1 (1) (少年サンデーコミックス)神聖モテモテ王国 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(1997/01)
ながい けん

商品詳細を見る


これは通常のコミックス版。


いやー、懐かしい。相当ハマったな~

当時あんまりマンガを読まなかった自分を、この作品と巡り合わせてくれたのはでした。

姉ちゃんは偉大ですね~






















羨ましかろう!!!





はい。今度発売される新装版はこちら↓

神聖モテモテ王国[新装版]1神聖モテモテ王国[新装版]1
(2009/05/11)
ながい けん

商品詳細を見る




ちょw


なにこの銅像www


欲しいんだけどwwww






一部の熱狂的なファンを集めたものの、以外に知られてない作品ですね。
作者のながいけん閣下も新連載が決定してるようなので、そちらも楽しみ。



モテモテ王国・・・・通称『キムタク』には、ナオンにモテる為の様々なテクニックが目白押しなので、
男子は必読ですよ。

ホントに。



もー、当時はすごかったんだからね!




群がるナオン共をちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・・











テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

あなたの一票がヒロインたちを救う!?【亡き少女の為のパヴァーヌ】

要潤に夢中でした。




どうも!ぼるけんです。





今回はこちら作品を紹介

亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)
(2008/12/10)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


【亡き少女の為のパヴァーヌ】です。


このブログで使ってるテンプレートの作者『こげどんぼ』先生がコミックブレイドで連載している作品です。


作品の内容ですが、

主人公『相模 竹之丸』はある事件を切っ掛けに「誰からも愛される容姿」と「天賦の音楽の才」を得、同時に「聖女の涙」を狩る使命を負う。


凄く噛み砕くと、世の中に絶望してた主人公が、天使との契約により、すぐれた容姿と才能を得るが、
その代償として、自分に好意を寄せる少女の命を犠牲にしなければならない・・・


みたいな感じです。


キャラや時代設定など、すごく作り込まれているんですが、正直1巻を読んだ段階では
「ん?????????」って感じでしたww


2巻を読んだら作品の方向性が理解できたというか、主人公の葛藤などが物語を盛り上げていて面白かったです。



まぁ、


その辺はいいんだ。
どーでもいいわけじゃないんだけど、もっと重要なことがあるんですよ。



この作品には最初から12人のヒロインが用意されてるんですね。
物語には登場してこなくても単行本の最初にキャラの簡潔な説明が付いてます。

そのヒロインが一人ずつ主人公に惹かれていき、最終的に死んじゃうみたいな。


最初のヒロインは主人公に憧れていただけあって、あっさり退場しちゃいました。



問題は2人目以降なんですよ。






掲載雑誌とかでは告知とかあったと思うんですが、自分は2巻を読むまで知りませんでした。

2人目以降のヒロインの選考基準はなんと・・・・・









キャラクター人気投票で、もっとも人気のないキャラクターが次のヒロインに選ばれるというもの・・・





びっくりしましたwww




実際、第一回人気投票でビリだった『島原ミネ』は、2巻で主人公と恋に落ち、結果死んじゃいました。
かなり切なかったです。


人気がないキャラはそうそうに物語から脱落してしまうわけですよ。

でも裏を返せば、ヒロインに選ばれ、主人公との恋愛が描かれる訳です。
その間は見事に咲き誇るわけですよ。散っちゃうけど。



こうなってくると問題です。

自分のお気に入りのキャラが死んじゃうのは悲しいけど、ヒロインに選ばれれば、そのキャラのエピソードが読めちゃうわけです。

このジレンマに悩まされる訳ですね。



2番目のヒロイン『ミネ』も普通の人気投票だったら、おそらくビリにならなかったのではないかと思われます。

むしろ人気があったからビリに・・・?





現在、第2回人気投票も終わっていて、次のヒロインは 
からくり人形『難波あさひ』に決定しちゃってます。

いったいどんな花を咲かせてくれるんでしょうか?





もしかしたら、最後に残ったヒロインとハッピーエンド?ということもありうるので、やっぱり一番好きなキャラに投票するのが正解なのかしら・・・




第3回人気投票の受け付け期間は
4月10日~6月10日です。

気が向いた方はぜひお気に入りのキャラクターに投票してあげてください。


【亡き少女の為のパヴァーヌ】第3回キャラクター人気投票特設ページ

さて、自分も投票してみようかな。






・・・・・












・・・・・・・・・・・・








『松前 るもゐ』と『嵯峨野 右京』に投票させて頂きました!!



まだ結果発表は先ですが、楽しみですね~














テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

04月14日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空から一般が降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

全然やってないけど・・・・

アミガミしてないなぁ・・・




アマガミ オフィシャルコンプリートガイドアマガミ オフィシャルコンプリートガイド
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る



まぁ、買うけど。

























司!俺だー!結婚してくれ!!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コミックREX5月号で東方Project第12弾「東方星蓮船」の体験版ゲット!

どうもー。


ぼるけんです。






自分は東方好きなんです。にわかですサーセンw

ニコニコ動画で出会って、東方ProjectのBGMに魅了されました。
いろいろ設定とか読むの好きなので、結構詳しくなってきましたよ?




ゲームは未プレイですw
機会があればやってみたいと思ってたのですが、ゲームを入手することすらできてません。




なので、今回コミックREXの付録で、体験版とはいえ、プレイできるのは嬉しいです。
REXの作品はいくつか読んでますが、自分は単行本派なので雑誌を買うのは初めてですね。

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 05月号 [雑誌]月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/09)
不明

商品詳細を見る


体験版のディスクのデザインは最近人気上昇中の早苗さん。
新作ではめでたく自機に昇格。その人気を不動のものとするでしょう。


ぼちぼちプレイしてみよう。
シューティングゲームとか普段ほとんどやらないので新鮮ですねw


とにかく音楽が楽しみです。



参考までに最近ニコニコに上がっていたやつ↓




【東方アレンジ】ラスボス・EX神曲集【再編】

これは神曲ぞろいですよ!

これはアレンジ集ですが、原曲も素晴らしいです。
ゲームサウンドということもあって控えめに作られてるんですよね。
あんまり派手すきるとSEが聞こえにくくなっちゃうのでw


特にオススメなのが↓

【東方アレンジ】六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years【埼玉最終兵器】


マジで鳥肌モノです。S.S.Hさん、いい仕事してくれます。

コレのおかげで四季映姫 好きになったよw

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

こんな衝撃は久しぶりです!【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】1巻レビュー

髪切りに行って「適当にお願いしまーす」と注文したらいとうせいこうみたいにされました。





とりあえず誤魔化すために色変えよう。



どーも。ぼるけんです。


今日買った【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】を紹介してみます。



今日記事にしないと、タイミング失ってだらだらしちゃうからね。


ハイ!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
草野 紅壱

商品詳細を見る



なにがすごいって、もうタイトルからしておかしい。


お兄ちゃんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ですよ?

コミックスの発売予定表を見てて、このタイトルを見つけた時点で買うことを決めました。


しかし略すにも困るな。なんせセリフだし。





妹に夢見る幾万のお兄ちゃん達が一度は言われてみたいセリフランキングに、毎年上位をキープしてるセリフですね。






とにかく読んでみた訳です。

ええ、正直内容には期待してませんでした。

なんかのネタになるかな~って程度です。












読み終わった感想ですが、面白い面白くないは置いといて・・・・















後頭部にレンガを投げつけられたくらいの衝撃を受けました!



下手すれば殺人未遂です。


物凄く変態性あふれるマンガなので、よい子は見ない方がいいですね。




まぁ、まず兄が変態
妹に欲情してしまうのだが、なんとか理性を保っている兄です。
妹を異性として意識しているのだけど、必死でそんな自分を否定しているよくあるタイプ。
世の中のほぼ大半のお兄ちゃんはこんな感じですよね?そうだね。

割と一般的な変態だな~・・・と思ってたんですが、なかなかどうして一筋縄ではいきませんでした。
たくさんあるんですが、ひとつを抜粋。


海水浴に行った際に、妹の水着姿をみて一言。

「眩しすぎてちょっと直視できないくらいだよ


でも






この前のスク水ニーソはもっともっと眩しかったよ・・・・


ものっそい笑顔でしたw




おいw気持ちはわかるけど、それは心の中にしまっておけよwww




兄が変態なら妹も負けてはいません。
というか


はるかに兄の変態性を凌駕しています




本作の妹『奈緒』は今まで出会ってきたどの妹より変態でした。
軽く戦慄するほどです。

それではちょっと紹介していきましょう。画像があるといいんですが用意してないです。


ケース1
兄にパンツを覗かれて「なに 人のパンツ見てんのよっ! こんのーーーエロ兄貴が!!」と言いつつ本心は
「お兄ちゃんもっと上手に覗かないとバレバレだってば   でもそんな見苦しい所が素敵よ!」


・・・・



ケース2
兄が先ほどまで来ていたシャツの匂いをスーハーして
「あたしってキモチ悪いっ  アハハハハハ」


・・・・・ゴクリ




ケース3
兄の部屋のスケベ本やスケベDVDを探索。
しかるのち、妹モノ以外を処分しようとする。





・・・・・・・・・





ケース4
兄とは血のつながりが無いことを知り
実の兄と禁断の一線を超える背徳的な恋愛できない!とショックを受ける。

血が繋がってないならキスもHも結婚も自然なことなんじゃね?

そうだっ!!世の中素敵な事だらけだっ!!(がばあっ)(効果音





この俺が・・・・・・・圧倒されている・・・・!?







この他にも、兄が入浴中にスク水ニーソで突撃したり、
兄が中学時代使っていたリコーダーを舐めまわしたり、
「このスカートだとお兄ちゃんにパンツ丸見えになっちゃうっ これは困った事になりますぞぉぉっ」とか






困った事になったよ!!!!





こんな妹、前代未聞です。

だがそれがイイ



笑撃ですた。かなり笑いました。



絵はそんなにうまくないかな?と思ったんですが、コマ割や効果音の使い方は抜群にうまいですね~

こういう、キャラがとてつもないマンガは、キャラクター性だけが突っ走ってて、そのほかの要素が伴わないというか、置いてかれちゃって半端な感じになりがちなんですが、この作品は変態的な妹を見事に使いこなしてる印象ですね~



最近読んだ漫画が吹っ飛ぶくらいのインパクトがありましたww



今年出会った、マンガの中で一番衝撃的ですね。
これはおそらく、しばらくは手に入らない状況が続くと思うので、偶然見つけた方はゲットしておくと正解かもしれませんね~。


田舎の本屋とかは結構残ってたりするんでねw






というわけで、

本格的ド変態兄妹ラブコメディー【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】


オススメです!!




いや~。自分もこんな妹が・・・・・・・・・・・・







いらない・・・かなぁ・・






テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

うお!

ああ!


いろいろ書きたいことあったのに!



CYNTHIA THE MISSION 1 (1) (ZERO-SUM COMICS)CYNTHIA THE MISSION 1 (1) (ZERO-SUM COMICS)
(2005/02/25)
高遠 るい

商品詳細を見る


シンシア ザ ミッション夢中で読んでたらもうこんな時間だよ!!



明日も仕事早いので寝ます。





おやすみなさ~い

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムUC 劇場アニメ化?

ガンダムUCが劇場アニメ化されるという噂が飛び交ってます。



ほんとうなんでしょうか?



前からアニメ化される可能性を示唆していましたが・・・・



いろんな噂があって、

OVA作品だとか
ダブルオーの劇場版と同時放映だとか、
10月からネット配信でTVアニメだとか、
劇場三部作だとか・・・



事の発端は、海外(イタリア?)のガンダム30周年イベントで

来年2月に・・・とか、ガンダムユニコーンがどうとか・・・

見たいなことを言ってたらしいんですわ。


自分も詳しくは知りませんww



重大発表が公式サイトにて近々ある。ということなので楽しみです


機動戦士ガンダムUC (8)  宇宙と惑星と機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と
(2009/04/25)
福井 晴敏

商品詳細を見る


今月の25日に(限定版は22だったかな)最新刊である8巻が発売されるので、それに合わせて発表されるんではないかと予想してます。




あと、クシャトリヤのプラモデルが欲しいです。

MG 1/100 シナンジュVer.KaMG 1/100 シナンジュVer.Ka
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る


MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダムVer.Ka チタニウム・フィニッシュMG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダムVer.Ka チタニウム・フィニッシュ
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る



チタニウム・フィニッシュのユニコーンも買おうかな・・・


これ・・・定価8400円なんだけど・・・・

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズテイルズ。あとPS3の話とか。

春爛漫!

桜満開チックですね。
もうちょっと過ぎちゃったかな?


どうも ぼるけんです。






テイルズシリーズの新作が発表されましたな。

一気に3つもwww



最近「数撃ちゃ当たる戦法」が過ぎるテイルズですが、なんだかんだで楽しみ。

まぁ、ようは使いたいキャラがいるかどうかですねw




wii専用ソフト【テイルズ オブ グレイセス】

公式サイトも貼り付け。


キャラはいのまたさんです。


wiiのテイルズといえばラタトスクがあるんですが。
あれはリモコンでの操作になじめず、やる気になれませんでしたね~

今回はクラシックコントローラーPRO対応みたいです。
クラシックコントローラーにアナログパッドが付いてるやつね。

プロモ見たんですが、まだなんとも言えないなぁ。
戦闘はフリーランですね。
いい加減マンネリなのでその辺はあまり期待しないでおこう。




次はPSP専用ソフト【テイルズ オブ バーサス】
公式サイト

ジャンルはアクションになってますね。
歴代テイルズキャラを使った対戦アクションっぽいなー

地雷臭がプンプンするのは自分だけかな?
チャットが参戦するなら考えよう。







最後はPS3専用ソフト【テイルズ オブ ヴェスペリア】です!!
公式サイト

うおー!来ました。
移植ですよ!
追加要素もけっこうあるみたいですね。
使用キャラ追加は熱すぎるだろ・・・

ないと思ってたのでこれは驚き。
TOVは面白いと評判なのでやってみたかったんですが、360持ってないので・・・

いや、PS3も持ってないんですけどねw
FFの為だけに購入するのもな~と思ってたので、TOVの移植は買う動機が増えてうれしいです。

PS3はアトリエシリーズの新作も面白そうだし、
最近発売したデモンズソウルがやたら難易度が高いと評判になってたりと、やっとこさエンジンがかかってきた印象。

もう手遅れな気がしないでもないけどw



プレステ陣営は最近元気ないですからねー。
未だにPS2のソフトの方が発売してるの多いし。次世代ハード戦争に思いっきり乗り遅れましたね。
なまじPS2の普及率が物凄かっただけに、メーカーもあわててPS3専用ソフトを開発する必要がなかったのかもしれませんね。
開発費とか売上を考えるとメリット<<<<デメリット ですものね。


PSPはモンハンが一人でがんばってます。
MHP2Gってポケモンプラチナより売れてるんですよ?

PSPとDSの普及率の差を考えると、これはちょっと、、、、どえりゃーことです。


モンハンのヒットのおかげでマルチプレイができるPSPソフトが増えたのもいいことです。



wiiのモンハンはどうするかなー。
3の体験版やりたいですしねー


「ずっとPSPで出せばいいのに・・・」と思ってたんですが、どうやら
あ、あくまで噂のレベルなんですけど。

ポータブル3の発表が年内にある。という話を聞きました。
またふらふらになりながら狩りに出かける日々が来るのか?

仮に事実だとしても、発売は2010年後半とかになりそうですけどね。


ビッグタイトルになればなるほど発表は早くなりますから。
その結果がモンハン3のプラットフォームの変更ですよ。



早くし過ぎた結果がこれだよ!!

ということになると凹むので、あまり期待せずに死ぬ気で頑張ろうと思います。

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

さぼっている訳では・・・

いやー、結構久しぶりの更新です。


ぼーも。どるけんです!!



えー、最近仕事が地味に忙しいのと、体調を地味に崩したのでブログ書いてませんでした。


いっかい間があいちゃうと再開するのに結構ぱわーいるんですよね。




たぶん変な寝方したせいだと思うんだけど肩も痛い。
肩を寝違えたかんじです。



せき込むと熱っぽくて結構しんどい・・・







だけどー


これ見て少し元気になった


【MikuMikuDance】兄貴のLOVE&JOY【MMD】






・・・・・・・








そろそろ踊れるぞ・・・俺

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

04月06日のココロ日記(BlogPet)

違和感は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

アニメ【鋼の錬金術師】新シリーズ!第1話感想 これ半端じゃないぞ

鋼の錬金術師 第1話見ました。


なんか5時30分からだと思い込んでて見逃すところだったぜw
危ない危ない・・・





さて感想を・・・


第1話『鋼の錬金術師』
とりあえず・・

すげぇええええええええええ



めちゃくちゃ気合入ってますよ。
半端じゃないです。

そこら辺の量産型アニメとは比べ物にならない出来ですw

さすが、世界進出を視野に入れて作られている作品は違いますね~
1話見ただけで、アニメージュとかの賞を総なめにするな・・・・と確信しましたw



1話はオリジナルキャラを軸に話が展開。
時間軸的にはリオールに行く直前だと思われるので、原作第1話の数日前っぽいですね。

そのオリジナルキャラも豪華。
なんたって声優が『山寺宏一』さんだぜ!

1話からキンブリーや例の人物も登場してしびれまくりでしたねー



ただ、大佐の声が・・・・・すごく違和感あります・・・・・
ホークアイも・・・ちょっと・・・・・

まぁ、すぐになれるでしょうw



他のキャストは変更なしor気がつかない程度に違和感ありませんでしたねー



どうやら次回は過去編っぽいですねー。

先に過去編→リオールの混乱 という流れになるんでしょうか?




どちらにせよ2話が楽しみです。





OP、EDもよかったです。

OPは『YUI』さん
EDは『シド』さんが担当

どちらもいい曲だと思いますね。





うーん。これはDVD買ってもいいかも知れないなー。
初回特典とかあるんで早めに決断しないとなー・・・・・


鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
(2002/01)
荒川 弘

商品詳細を見る

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

ぼるけん的【割と最近完結したオススメ漫画】

そういえば今日からハガレン新シリーズ始まりますねー。

すっごい半端な時間なんですが、一応チェックしてみようかなー



どーも、ぼるけんです。



えー、今回は【割と最近完結したオススメ漫画】を紹介してみます。

サクサクいきます。
考えてるとものすっごい時間かかっちゃうからw








まずはコレ
蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
漆原 友紀

商品詳細を見る


“蟲師”全10巻
蟲とそれに関わる人々との交流を描いた、オムニバス形式の作品です。
雰囲気を味わう作品とでもいうんですかね。
読んだあとの後味が良くて、どこか懐かしい感じがします。
人によっては退屈と感じてしまうかもしれませんねー




すもももももも~地上最強のヨメ~ 12 (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~ 12 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/02/25)
大高 忍

商品詳細を見る

“すもももももも~地上最強のヨメ~” 全12巻
最初見た時はどんだけ『も』好きなんだよwwwと思いましたが、
読んでみたらハマりましたねー。
ヤングガンガン創刊時は「ガンガン変な冒険にでたなー・・・」と思ったけど、この作品をはじめ、面白いマンガが多くて見事に成功でしたねw
すもも~は絵柄も新しいし、ラブコメとしてもハイクオリティな作品です。
最後の方はサクッと終ってちょっとびっくりしたけど、大団円な感じでよかったと、個人的には思いますね





さくらんぼシンドローム 11 (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 11 (ヤングサンデーコミックス)
(2009/02/27)
北崎 拓

商品詳細を見る

“さくらんぼシンドローム” 全11巻
クピドの悪戯シリーズの第2弾です。
北崎先生の描く三角関係はものすっごく好きw
作者自身、今作はそんなにドロドロしてないと仰ってますが、十分ドロドロしてるので安心ですw
いや、ドロドロ具合は置いといてwかなりオススメの恋愛マンガです。
9巻ではマンガ史に残るぐらいの名ゼリフが飛び出します。
あのシーンはぞくっとしたなぁ







群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)
(2009/02/14)
入江 亜季

商品詳細を見る

“群青学舎” 全4巻
入江亜季先生はめちゃくちゃ絵が魅力的です。
この作品もオムニバス形式でいろんな物語が楽しめます。
最終巻では書き下ろしで、各登場人物のその後が見れて感動しましたねー。
個人的には『ニノンの恋』が一番好きですね。
最近新連載も始まったようで、そっちも楽しみです。







とりあえず4作品紹介しました。


もっとあるんですが、
ヤダモンが可愛くてね・・・・・
集中できないんですww




また今度紹介することしよう。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ティラクル・ラミカル・レルラミルー

いやー、やっと春めいた気温になってきましたね。

ども。ぼるけんです。






今日はね、何してるかって言うとね・・・
















ヤダモン見てまーす!



すげぇ懐かしい・・・・


ヤダモン DVDBOX2特典ノンテロップOP




これ・・・




170話もあるんだぜ・・・w

まぁ、1話10分なんですけどね


1992年って事は・・・・17年前ですか・・・







ちょw


ヤダモンがうるさくて集中できませーんwww

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ【けいおん!】やっぱり京アニは凄かったという話

いや~。オレンジジュースがおいしいですね。


どうも。ぼるけんです






アニメ【けいおん!】第1話見ました。











京アニはマジで凄い

というのが感想です。


けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る


原作はまんがタイムきららで連載中の4コマ漫画です。
いわゆる、あずまんがチルドレンですね。

京アニ制作でアニメ化決定!という帯にホイホイ釣られて購入したんですが、
キャラもしっかり立るし、無駄にごちゃごちゃしてなくて読みやすかったです。

萌系4コマの中ではかなり上位に食い込む出来ですね。



まだ単行本2冊しか出てない状況でのアニメ化ということで、かなり不安もあったんですけど・・・


そこは京アニさんが見事にやってくれました。



1クールしかないみたいなんですが、けいおん!旋風が巻き起こりそうな勢いですね。

特にEDが素晴らしい!!






あんまり削除されそうにないやつを張り付けてみます。



けいおん ! ED曲をライブ風音源にしてみた



これはいいアニソンだ

学園祭のやつですね?わかります。






アニメで次が早く見たいと思ったのは久しぶりだわ~





あ、それと声優さん全然知らない人ばっかりでした。
自分が知らないだけなんですかね?


テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

ぼるけん的【今、この漫画が面白い!】最終候補作品

いやー、昨日疲れてて、風呂入った後に寝ちゃいました



どーも、ぼるけんです。






それでは、現在連載中のマンガの中で、自分が面白いと思う作品を紹介しようと思います。


今回は、トップ10入りは逃したけど、まだまだ面白い作品を。




一個ずつ細かく紹介すると本当に大変なのでサクサク行きますw




GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)
(2008/10/27)
相田裕

商品詳細を見る

“GUNSLINGER GIRL”
萌えマンガと勘違いされやすいんだけど、内容は結構おもいです。
トリエラの話がかなり切なくてイイです。


おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶってVol.10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

“おおきく振りかぶって”
もうかなり有名になっちゃった今までにないタイプの野球漫画。
対戦校にもドラマがあって、どっちも応援したくなりますw



GIANT KILLING 9 (9) (モーニングKC)GIANT KILLING 9 (9) (モーニングKC)
(2009/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

“GIANT KILLING”
選手ではなく、監督にスポットライトを当てたサッカー漫画。
かなり面白いです。
絵柄で敬遠されがちだけど、サッカー好きな方には是非読んで頂きたい。



シグルイ 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)
(2009/03/19)
南條 範夫山口 貴由

商品詳細を見る

“シグルイ”
片腕の若武者と盲目の天才剣士の因縁の対決を描いた作品。
少しグロイけど面白いです。
そろそろ再試合しそうなんだけど、いろいろ回収してない伏線があるのでもう少し先になりそうw



それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2008/12/26)
石黒 正数

商品詳細を見る

“それでも町は廻っている”
田舎町のおかしなメイド喫茶を舞台とした日常を描いた作品。ギャグ漫画です。
かなり独特の雰囲気があるので合わない人もいるかも。



ミカるんX 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/04/18)
高遠 るい

商品詳細を見る

“ミカるんX”
二人の少女が合体&巨大化して地球に迫りくる怪獣と戦う、という物凄いSFマンガ。
随所に光るセンスがあります。ドラマCD化も決定してるので楽しみ。




ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
(2009/01/27)
桂 明日香

商品詳細を見る

“ハニカム”
ファミレス店員達によるラブコメ(?)です。
1巻読んだら、鐘成さんが可愛くて可愛くて・・・・うおおおおお!!!って感じだったんです。
2巻読んだら、守時さんが可愛くて可愛くて・・・・・・しゃああああああああ!!って感じです。
鐘成さんか守時さん。それが問題です。




ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/10/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

“ニコイチ”
とある事情により、女装して子供を育てているシングルマザー(?)漫画。
一応ラブコメなのかな?
金田一先生の漫画は他にはない魅力があって、どれもオススメです。



神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

“神のみぞ知るセカイ”
ギャルゲーの世界で『神』として讃えられた男が、現実の女の子を攻略する話。
いろいなタイプのヒロインがいるので読んでて楽しいし飽きないですね。




無限の住人 24 (24) (アフタヌーンKC)無限の住人 24 (24) (アフタヌーンKC)
(2009/02/23)
沙村 広明

商品詳細を見る

“無限の住人”
不死の侍『万次』が主人公のネオ時代劇マンガ。
いよいよクライマックスが近づいてきて、最新24巻では『尸良』との決着を前に役者がそろい踏みです。
殺陣のシーンは鼻血噴き出すくらいカッコイイです






えー、以上10作品を紹介しました。


思い出してないだけで他にもあるかもしれないですw


かなり簡潔に紹介したけど、どれも面白いですよ。
その辺はいつか作品別にレビューとか書けたらいいなと思ってますw


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

