スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズテイルズ。あとPS3の話とか。

春爛漫!

桜満開チックですね。
もうちょっと過ぎちゃったかな?


どうも ぼるけんです。






テイルズシリーズの新作が発表されましたな。

一気に3つもwww



最近「数撃ちゃ当たる戦法」が過ぎるテイルズですが、なんだかんだで楽しみ。

まぁ、ようは使いたいキャラがいるかどうかですねw




wii専用ソフト【テイルズ オブ グレイセス】

公式サイトも貼り付け。


キャラはいのまたさんです。


wiiのテイルズといえばラタトスクがあるんですが。
あれはリモコンでの操作になじめず、やる気になれませんでしたね~

今回はクラシックコントローラーPRO対応みたいです。
クラシックコントローラーにアナログパッドが付いてるやつね。

プロモ見たんですが、まだなんとも言えないなぁ。
戦闘はフリーランですね。
いい加減マンネリなのでその辺はあまり期待しないでおこう。




次はPSP専用ソフト【テイルズ オブ バーサス】
公式サイト

ジャンルはアクションになってますね。
歴代テイルズキャラを使った対戦アクションっぽいなー

地雷臭がプンプンするのは自分だけかな?
チャットが参戦するなら考えよう。







最後はPS3専用ソフト【テイルズ オブ ヴェスペリア】です!!
公式サイト

うおー!来ました。
移植ですよ!
追加要素もけっこうあるみたいですね。
使用キャラ追加は熱すぎるだろ・・・

ないと思ってたのでこれは驚き。
TOVは面白いと評判なのでやってみたかったんですが、360持ってないので・・・

いや、PS3も持ってないんですけどねw
FFの為だけに購入するのもな~と思ってたので、TOVの移植は買う動機が増えてうれしいです。

PS3はアトリエシリーズの新作も面白そうだし、
最近発売したデモンズソウルがやたら難易度が高いと評判になってたりと、やっとこさエンジンがかかってきた印象。

もう手遅れな気がしないでもないけどw



プレステ陣営は最近元気ないですからねー。
未だにPS2のソフトの方が発売してるの多いし。次世代ハード戦争に思いっきり乗り遅れましたね。
なまじPS2の普及率が物凄かっただけに、メーカーもあわててPS3専用ソフトを開発する必要がなかったのかもしれませんね。
開発費とか売上を考えるとメリット<<<<デメリット ですものね。


PSPはモンハンが一人でがんばってます。
MHP2Gってポケモンプラチナより売れてるんですよ?

PSPとDSの普及率の差を考えると、これはちょっと、、、、どえりゃーことです。


モンハンのヒットのおかげでマルチプレイができるPSPソフトが増えたのもいいことです。



wiiのモンハンはどうするかなー。
3の体験版やりたいですしねー


「ずっとPSPで出せばいいのに・・・」と思ってたんですが、どうやら
あ、あくまで噂のレベルなんですけど。

ポータブル3の発表が年内にある。という話を聞きました。
またふらふらになりながら狩りに出かける日々が来るのか?

仮に事実だとしても、発売は2010年後半とかになりそうですけどね。


ビッグタイトルになればなるほど発表は早くなりますから。
その結果がモンハン3のプラットフォームの変更ですよ。



早くし過ぎた結果がこれだよ!!

ということになると凹むので、あまり期待せずに死ぬ気で頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。