スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼるけん的【今、この漫画が面白い!】10位~6位

朝は寒いけど、昼はあったかいです。



どうも。ぼるけんです。




個人的に今、一番面白いと思うマンガ達を紹介します。



この前からだいぶ間が空いちゃったね。


10位~6位の作品となってますが、細かく順位は付けてないので50音順に紹介です。




ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)
(2009/02/23)
幸村 誠

商品詳細を見る


“ヴィンランド・サガ”

『幸村誠』先生が贈るヴァイキングマンガ。
圧巻の一言ですね。
最新刊ではついにクヌートが覚醒して、さらに面白くなってます。
書き込みも半端なくて、作者のこだわりを感じますね~





魔法の料理かおすキッチン 2 (2) (ジャンプコミックス)魔法の料理かおすキッチン 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
服部 昇大

商品詳細を見る


“かおすキッチン”

おう。画像がないよ。
かなりカオスなギャグ漫画。
かなり個人的な趣味で申し訳ないが、ジャンプSQの中で一番輝いてる作品だと思います。
魔法少女がグロイというのは、イイよねw
あと、エロの伝道師『悶太』が凄いです。ブラをパラシュートにしたりします。
オッパイ計り屋はかなり笑いました。構成力もあります。




鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


“鋼の錬金術師”

いろいろ大変だったガンガンをほぼ一人で盛り返した偉大な作品ですね。
アニメも新シリーズが始まり、絶好調です。
伏線のはり方が見事で、いろいろ明らかになってきた時は鳥肌モノでした。
いよいよ最終章に突入して、最近の盛り上がり方は半端じゃないです。
はやく次が読みたい!




MOON 3 (ビッグコミックス)MOON 3 (ビッグコミックス)
(2009/03/30)
曽田 正人

商品詳細を見る


“MOON”

クラシックバレエのマンガです。
最近映画化された“昴”の続編ですので注意。
MOON3巻はつまり、昴の14巻って事です。
主人公の昴が、圧倒的な天才として描かれており、どんどんバレエに魅了されていく描写は読んでいて恐ろしくなるほどです。
物凄く面白いんですが、読むとすこし不安定になるかもしれません。すごすぎて





よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


“よつばと!”

もう説明は不要なくらい有名な作品。
夏休みから始まったのですが、8巻の時点でまだ秋です。
なにげない日常をじっくり描いている様子はこだわりを感じますね。
どう読んでも愛される作品だと思います。癒されます。




というわけで、5作品紹介しました。


ベスト5の作品もなるべく早く紹介したいです。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。