

レッドフレーム作ったよ

こんなに雨降ったのは久しぶりです。

ぼるけんです。



火曜日に久しぶりにガンプラ作りました。

2ヶ月ぶりくらい?



作ったのはコチラ↓
1/100 ガンダムアストレイ(レッドフレーム)1/100 ガンダムアストレイ(レッドフレーム)
()
不明

商品詳細を見る


ガーベラストレートとかいう日本刀持ってるレッドフレームさんです。


一緒に作ったさかやんはダブルオーのなんか。
2つくらい作ってた。
よう知りませんw

かわやんはエヴァ初号機。



定価2100円のヤツなので3時間ちょっとくらいで完成しましたね。



完成品
赤枠1

なかなかの出来。
バンダイのプラモデルは安心です。

赤枠2

レッドフレームは余計なモノが一切付いてないので身軽です。

赤枠3

ポージングが取りやすいです。抜刀です

赤枠4

星流れ。
み し り



以前ジェバンニが一晩でやってくれた、ブルーフレームと戦わせてみた

赤枠VS青枠


おぉう。

こうやって2体揃うと結構イイですね。
しかし、このあと確実にレッドフレームは真っ二つですねwww


またボチボチとガンプラ作りだそうかな?
という気持ちになりました。



次はゴールドフレームか~
叩き売りされてるハイニューですね。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

絶対に…!


咲夜さんと豊崎愛生さんを合わせてみた




なるほどね…

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

【とらドラP!】プレイ日記その1「とらドラP…恐ろしい子っ!!」

どうも。

ちょっと体調崩したぼるけんです。

GWでテンション上がって、全裸で寝たのが原因かもしれませんね~






さて、とらドラP!プレイしました。

とりあえずひとつED見ました。
プレイした感想を。




ゲーム開始したら、いきなりアニメ版のOPが始まってフイタw
まぁ、ぶっちゃけ使い回しですねw

ノンクレジットなのでそれなりに見る価値はあるかな・・?



ストーリーは、クリスマスイブの後、インフルエンザで倒れ記憶を失ってしまった竜児を主人公に物語が展開していきます。

原作を読んでない、見てない方には全く何の事だか分らないと思うので注意が必要です。
まぁ、原作知らないのにこのゲームを買う人なんていないと思いますがw一応



基本フルボイスです。まぁ最近はほとんどそうですね。
かなり膨大なセリフ量だと思うので、人気声優の方達はお身体が心配になりますw


システム面は良好ですね。
クイックセーブもあるし、バックログ機能もあるので、
選択肢ミスった時はすぐに戻れます。
既読メッセージのスキップとかも使いやすいです。
メディアインストールすれば読み込みも気になりません。
ちょっと気になったのは、BGMに比べてキャラボイスが小さい事ですかね。
設定で変えれるので問題ないか。



このゲームの特徴として、掃除イベントみたいなのがあってですね。
何カ所かあるポイントを選択し、掃除してアイテムをゲットするんですよ。
このアイテムがかなり重要で
アドベンチャーモードで、特定のアイテムを持ってないと発生しないイベントとかがあるんです。
キャラとの会話でもらえるパターンもありますね。

つまり特定のヒロインに会いに行って、好感度(存在するはず)をあげるだけじゃ、グッドエンドにはたどり着けない訳です。
まぁ、覚えゲーというか、どこで必要なアイテムがゲットできるか分かってないとダメなんですよ。
チャートマップみたいなのもあるのでそれをヒントにやっていくみたいな?

正直めんどいw


まぁ、攻略サイトとか探しましょうw




ツーショット会話とか、ヒロインの表情がクリクリ変化するので楽しいですね。
インコとのツーショットが始まった時はどうしてくれようか?と思いましたがww



初回プレイは見事なバッドエンドでした。
あまりの唐突さにどうすることもできませんでしたw

原作とは違ったパラレルワールドだと認識した方がいいですね。




明日以降もじっくりプレイしていきます。







そしてこのゲーム、おまけでミニゲームがあるんですが。
かなりやばいです。


必要性の分からないアクションゲームと神経衰弱はまぁいいとして。

問題はブロック崩しです。


着せ替えブロック崩しですwww



ちょっと…これ…やばいよw


着せ替えというか、脱がしてく感じですねw
メイド服に玉ぶつけてたら、中から水着姿が出てきましたみたいなwww


それだけならまだいいんです。



キャラの服を破壊していくと、そのキャラが


「きゃあ!」とか「いい加減にしなさいよ!」とか、悲鳴を上げるんですよ!!





なんだこの変態的な背徳感あふれるブロック崩しは…

とらドラP!…恐ろしい子っ!!



こんなのプレイしてる所見られたら色々失いますよ?






ニヤニヤしながらプレイしてるとこ見られたら社会的な地位が危険にさらされるでしょう






みなさん。」
とらドラP!をプレイする時は部屋を明るくして、周囲に人がいないことを確認しましょう!


テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

【世界はあたしでまわってる】が本当に移植されるみたい

どーも。


GWの主な過ごし方はモンハンですww


ぼるけんです。


ずっと前に購入した【世界はあたしでまわってる】がPSPに移植されるみたいです。

世界はあたしでまわってる世界はあたしでまわってる
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DS版の記事の時にちょっと「PSPで出せばよかったのに」見たいなこと書いてたので、移植化決定は嬉しいですね。

世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス 公式サイト


新キャラ追加、主人公のコスチューム(別バージョンみたいなの?)追加ですね。



ゲームシステムは面白いので、バランス調整をして・・

後は、主人公のアンジェラが神がかり的に可愛いので、キャラクターボイス次第で神ゲーもありえますねww

CVが起用されるかどうかはまだ明らかになってませんが、是非とも使っていただきたいです。
キャラボイスあるなら買いますww

世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス
(2009/07/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【とらドラP】届いたぞ!

久しぶりの連休。

しかも4連休なのでテンションじわじわあがってきました。

仕事中浮かれまくってて、ずっと『クリスタライズシルバー』歌ってましたw



どうも。ぼるけんです。




昨日なんですけど、密林さんから小包届きました。
やけにでかい箱でびっくりしたよww

密林さんは梱包だけは誉められたものじゃないですねww

中身はこれだぁ!!
090502_220151.jpg

とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX


です!

思ってた以上に箱でけぇww

初回特典は、ねんどいろのスク水大河です。
出来イイですね。




さーて、やーるぞぉ!!
…とはいきませんでした



なんていうか、買っただけで満足してる俺がいるんです。
非常にまずいww

でも
大丈夫!!




明日からGWだぜ!多分やる!



プレイ日記とか書けたらいいなと思ってます。


とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOXとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

もしかしなくても俺が弱い

昨日眠くて寝ちゃいました。

ぼるけんです。




毒ランスでクシャやってみました。


また逃げられたけど、一番手ごたえはありましたね。
しっぽ切れるの早かったし。


風圧無効がなくなったので、最初慣れるまでくらいまくったw
倒しきれないのは、スキルの火力不足とか以前に自分の実力っぽいw


使ったランスがちょっと短めなやつだったので、最初スカりまくったし。
距離感のコントロールを練習しないとな。




で、風圧無効は無くてもいいなーって結論にw
風の外側からつっつけるし。頭壊したら消えるしね。

それより高級耳栓が大切。
ランスガードできるけど、攻撃後とっさにできるわけじゃないので、
一撃離脱の大剣とかこまわりのいい片手剣と違ってカウンター咆哮がキツイ。


次は高級耳栓装備で、弱点を突いた戦いをしてみようと思います。





しかしモンハン面白いですね。

さすがに飽きたと思ってましたが、久々にやるといろんなこと試したくなりますw
第三次モンハン熱 発動です。




みんな!

モンハンしようぜ!!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

もしかしなくても弱かった

ダークネスでも倒しきれませんでしたww



だめかー。

かなり飛び回られたから、運が良ければいけたかも。








これ弱いんじゃね?と思い試しに太刀で挑戦してみました。

スキルは
高級耳栓
見切り+2
切れ味レベル+1

武器はアトランティカ





……結果。






かなりいまいちな立ち回りにも関わらず、20分ちょっとで討伐成功。




風圧無効必要なくね?ww
あったら楽だけどさw



クシャなんて毒らせればいいじゃない!
閃光玉投げればいいじゃない!


ちょっと別のランス装備で試してみよう。
武器は毒属性の豪槍グラビモスGで

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

今モンハンしてる。自分でもびっくりしてる

どうも。


おそらくGWは4連休なぼるけんです。




えー、今モンハンしてますw




ふらふらになるくらいやり込んだのにまたプレイしてるよ。


現在ギルドポイントは2405890
これって多いのかな?




自分は大剣以外は割と平均的になっていて、現在何を使わせても中途半端に弱い。
といった感じです。

何を使わせても中途半端に強い。くらいにはなりたいなぁ




今は風圧無効装備を試してます。

装備はオール『ミズハ真』
武器はランスの『暗夜槍』

発動スキルは
見切り+2
高級耳栓
霞皮の護り(龍風圧無効、耐雪)
隠密
地形ダメージ増【小】

です。


会心率70%なので強いんじゃないの?みたいな…



で、風圧がうざいクシャに挑戦です。
上位ですw

回復アイテムと砥石以外は使わないで挑戦!







いや~、、、2死しましたww

しかも逃げられましたwwww



やばいwかなり弱いぞ俺



装備の感想ですが、
初めて使ったんですが、風圧無効結構いいですな。
ふわふわ飛んでる時にチクチクさせるし、威嚇+風纏いの時も一方的に叩けます。
レウスとかもかなり楽だと思われます

でも、動き回るクシャ相手にランスはイマイチかもw


クシャ バックステップ

はりつきたい自分はすかさず突進

クシャ体当たり

しゃーった!!



なんて事が多々ありましたww


バクステ→威嚇のときは突進決まっていい感じだけど、それでも隙が多いのでダウンさせらせないと手痛い反撃を食らう事も…



それと、いつもは回避型のランス使ってたのでステップで避けようとして無理でしたってのも多かった。

ガードする癖がないんですw
クシャのブレスってガードできるんですねw
さっき思い出しましたw




2回目(撃退→討伐となったので実質3回目)になると結構慣れてきて、それなりの立ち回りはできたかなと・・

凡ミスして1死したけどw




しかもまた逃げられてるしw





もしかしてこの装備弱い・・?
火力不足なのか…?



武器変えてやってみようかな。


ダークネスかなー



この装備切れ味+1つけようとすると心配症がついちゃうんだよなー



あ!防具強化してねえw



よし、もう少しやってみよう!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

05月01日のココロ日記(BlogPet)

ぼるけんさん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

