

本にどのくらいお金使ってるんだろう?

3月の中旬くらいにですね


「最近なんだか衝動買いが多いような気がする…」と思ったんですよ。


気がするというか、多いんですけど。



自分、いまいちお金の管理がルーズというか、月どのくらい買い物してるか把握してないんです。




コレはいかんな。と思い、レシートを残しておくようにしました。

自分の主な出費は、ほとんどマンガなので、
今回は本屋のレシートだけで計算してみることに。



4月、5月の2ヶ月分です。

自分の予想では、マンガだけで月に30~40冊程度。
1冊600円計算で18000~24000円。

マンガ以外にもちょっと買うので、22000~27000円程度かな?



こんなもんだと思ってました。



まぁ、レシート集めていくうちに、予想よりも多分多いぞとは感じてましたがww







で、結果です。


4月+5月分の合計です。


雑誌  14冊


小説、ラノベ   6冊


その他、攻略本等    3冊



そして







コミック   131冊







!?!?!?




え?









今 自分で正の字数えてて「は!?」って言っちゃいましたwww




え?



こんなに?


多くても月50冊くらいだと思ってました。

そりゃ、置く場所なくなるわな。





合計金額の方は、すべて合わせて86000円ちょっと




月4万越えか。









自分でも引きますね。





皆さんは月にどの位、本にお金使いますか?

ちょっと疑問です。




自分が異常すぎて平均値の検討がつきませんww

でも、友人のやろうさんもこのくらい買ってるよね。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ【化物語】のテーマソングは【supercell】が担当!しかもボーカルは…

ども!ぼるけんです。


アニメ【化物語】公式サイトにて、テーマソングが発表されました!



supercell「君の知らない物語」です。




supercellとは、ニコニコ動画で初音ミクオリジナル曲およびそのPV映像を制作・投稿しているグループです。

メルトとかワールドイズマインとかの人たちです。

ニコ動画みてる人で、聞いたことない人はいなんじゃないでしょうか?



初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」


初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」



自分もかなり好きです。

i-podに『歌ってみた』を含めて、15曲くらい入ってると思いますw







しかもですね。

この「君が知らない物語」…



ボーカルを担当するのが



なんと…




















「ガゼル」こと「nagi」さんなんですよぉ!!!




キタよコレ…!!

ニコ動画の歌い手で一番好きな人だよ!!


知らない人はココ見てくださいw




現在では引退しちゃってて、関連動画はほとんどないんですが…


ガゼルメドレー




まさに奇跡のコラボ



こんなに嬉しいことはない…



発売は8月12日予定となっております。

もちろん
「君の知らない物語」ビデオクリップ収録予定のDVD付きの初回限定版買います。





やばいなー


アニメ【化物語】への期待が俄然高まってまいりましたよ

シャフトさん!
がんばっていい作品に仕上げてください!

supercell (初回生産限定盤)supercell (初回生産限定盤)
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

すげぇ!!!!

こ、これを見てほしいんだ↓



九連宝燈を親ヅモ!! ミスター麻雀、小島武夫が公式戦オーラスで逆転の闘牌を魅せる【アルファルファモザイク】




SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




人間じゃねぇwww




ほぼ無駄ヅモなしで九連一直線・・・!

公式戦で!!


しかもオーラス!


大 逆 転 !






こんな鬼ヅモしてみたいですなぁ。








多分、小便ちびるぜw

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

【PSP2】の噂とか

久しぶりの更新です。

仕事で疲れて、帰ってきて本読んですぐ寝るパターンが何日か続いたのが原因です。



どーも、ぼるけんです。





いろんなところでPSP2の噂が飛び交ってますね。

名称は【PSP GO】になるんじゃないか?とか。

本物かどうかは分かりませんが、スライド式携帯みたいになったPSPの画像もありましたね。
ほとんど液晶しかなくて、スライドさせるとボタンが出てくるヤツです。

タッチパネルを搭載?ビデオカメラ機能を搭載?

UMDを廃止して、ソフトはダウンロード販売のみ?



とか、大体こんな所ですね。






おそらく、6月2日~4日のE3で発表があると思います。
むっちゃ楽しみ。




以前から、ソニーが6月にゲーム業界に関する重大発表がある。
ということでしたが、

PSP2の事だけなんでしょうか?


もっとぶちかましてくれそうなんだけどな~






UMD廃止?という噂を見て、
「もしかして、今後ソフトをダウンロード販売のみに絞るのか?」とか考えました。

PS3から、ディスクを入れる部分をなくしたヤツが発売されるとか。



考えてみると、アリな気がしますねww
ただの箱になっちゃいそうだけどw







そのほかにも
PSP3の『お買い得パック』なるものも来月に発表されるとか、されないとか。

メタルギア5が正式発表されるとか、されないとか。

スクエニがPS3向けのオンラインゲームを発表するだとか。

アーマード・コア、エース・コンバットの新作もきそうですね。

バンナムもPS3向けのRPGを開発中だとか。





とにかく、E3でいろいろ明らかになるでしょう。
あと~、、4日ですね。


待ち遠しいです!





FF13の体験版のおかげか、PS3の普及率がじわじわ高まってるらしいです。
自分も、ソニーの重大発表しだいで買おうと思ってます。



ヴェスペリアの移植で、幼女が新キャラとして追加されるのでな!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

05月29日のココロ日記(BlogPet)

ない付属をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【ぢごぷり】を読んだ。物凄い落ち込んでる

どーも。ぼるけんです。



【げんしけん】は読んだことはないけども、
『木尾士目』先生の最新作【ぢごぷり】読んでみました。


ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)
(2009/05/22)
木尾 士目

商品詳細を見る



18歳にして母親となった双子姉妹の、新生児とのハプニングだらけな日々。

と、帯に書いてあるように育児マンガな訳なんですが…




表紙から、ハートフルストーリーとか、癒される感じなのかなぁ、とか思ってたんですが

全然違いました。






読み終わった現在、めっちゃブルー入ってます。


『いかに育児が大変か』という事に重点を置いた作品で、
母親の「あゆみ」がだんだんやつれていく姿や、育児ノイローゼになっていく様子は読んでいてかなりキツイです。

精神にズシッとくるものがあります




新生児の育児に関してはほぼ無知な自分だったので、
かなり勉強にもなるし、意欲的な作品でイイと思うんですが、

一方で読まなきゃよかったと思ってる自分がいます。

うあー…





なんか、こんな大変なことだと全然知らなくてごめんなさい。とか
母親はこんな思いをいているのか?とか、いろいろ考えちゃいます。




ハッキリ言って、とてもじゃないけど人にオススメできる作品ではないですね。
オススメできないと言いながら、他の人に読んでもらえれば、
少しでもこの気持ちを多くの人と共有できて、多少なりとも気が晴れるような気がして記事にしてます。ごめんなさい。



うあー…





かなり後味悪いです。
本当にオススメはしませんが、読んでもらいたい作品ではありますね。




う…

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ゲームで最高に燃えた熱い場面

スレッドガイドでこんなの見てました↓

ゲームで最高に燃えた熱い場面【日刊スレッドガイド】


これは…



なんという良スレw


読んでるだけでいろいろ思い出して感無量でしたw




自分もちょっと考えてみました。



以降、盛大にネタばれを含むと思うので、続きからをクリックしてくださいw

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【ファイアボールDVD】なんで数量限定なんだよぉ!!!!

どうも。

髪の毛パッサパサ(期間限定)のぼるけんです!




ついにアニメ【ファイアボール】のDVDが発売されるみたいです。


待ちに待ったぜ!?

ファイアボール (数量限定) [DVD]ファイアボール (数量限定) [DVD]
(2009/08/19)
ディズニー

商品詳細を見る



…?




んん!?


数量限定???





えw


何それ?



予約すらできないんですけど?






キャ、キャンセル待ちだと!?








ちくしょう!

ほぼ絶望的じゃないか!!





どういうことなのか説明してもらおうと、
公式サイトを見に行ってきました


DVD「ファイアボール」に関するお知らせ



なるほど、思ったよりも予約が殺到したため

数量限定から受注生産へと変更とになった様です。




一安心♪




と思いきや!!



付録が異なる新セットになるようです。




おーう。



つまりゲデヒトニスのペーパークラフト謎のお猿プラモデルは手に入らないって事だ。



残念。

完全にドロッセルのfigmaと並べて楽しむ仕様なのに…



しかしコレ。
5000セット限定って。

少なすぎませんか??
そりゃ壊滅状態なはずだよwww






新セットに付属される特典に期待するしかないですね。


PCのスクリーンセーバーのデータとかはどちらにも付いてくるみたい。



8月の終わりごろには、自分のPCはファイアボールで染まってそうですw

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

05月22日のココロ日記(BlogPet)

さっき大風でジェロニモが飛んでいくのが見えました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【咲-Saki-乳比べ表】参考になります!

★★咲-Saki-乳比べ表 【ねたミシュラン】




なにが参考になります!だよ。

朝っぱらから馬鹿なんじゃないの?



竹井 久
加治木 ゆみ
井上 純



この3人が好きでーす!






それと

池田華菜をジェロニモとか言うのはやめましょう

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

上位クエスト【祖龍】を一人でやってみた

集会所の上位クエストで唯一終わってない【祖龍】に挑戦してみました。



今更、上位のモンスター狩るのに収集かけるのもアレなので、一人で。




最初は拡散装備で。

武器はライトボウガンの幻獣筒【三ツ角】

防具は
増弾のピアス
ラヴァXレジスト 無反珠
不動・真【篭手】 抑反珠×2  
不動・真【腰当て】 無反珠
不動・真【具足】 抑反珠×2

発動スキルは
反動軽減+2
根性
装填数UP


です。

こんな感じ↓
カクサン
ダサいけど仕方ないw


これで拡散弾レベル2を撃ちまくりです。
他に、火炎弾60発
通常弾レベル2 99発
爆弾一式を持っていきました。

この装備で一回目、25分で逃げられました。



拡散だと、部位破壊が胸くらいしかできないので
2回目は弓で挑戦

この装備です↓

根性 弓セット
めんどいのでこれで勘弁してくださいw

羽は、一回目の時火炎弾で破壊済みだったので、顔めがけて連射当ててました。
無事破壊できたものの、逃げ出すまでに30分くらいかかりました。

途中からずっと硬化してるので、ほとんど攻撃が通らないんですね。
1回目弓でやればよかったと後悔w



再び、拡散装備に戻し3回目。
とどめ刺そうと思ったのですが、25分で逃げられました。

でも最後の方は、硬化してなかったので20%以下まで追い詰めたはず。
上位のルーツは体力20000なので4000以下ですね。




最後は試しに、大砲モロコシ装備で挑みました。


この装備です↓
モロコシ

これでガード→砲撃→ガード→リロード→ガード→砲撃の繰り返しです。


上位のルーツは、4000以下の体力で撤退しても
次回は体力4000まで回復します。


約20分で討伐成功しました。





これらをざっと計算してみると

1回目の拡散装備で 6000~6500程度のダメージ

2回目の弓で 5000ダメージ

3回目の拡散装備で 6000~6500程度のダメージ

4回目のモロコシは 20分で4000ダメージ


大体こんな感じだと思います。



なんでこんな計算したかというと、

一人でG級のイベントクエスト【白光】クリアできないかな?と思いまして。



上位のルーツと、G級のイベントクエスト【白光】のルーツは
体力が違うだけで、防御力は一緒なんですよ。

つまり、上のダメージ表がそのまま使えるって訳です。



拡散装備だと、
拡散弾レベル2を53発。
火炎弾を60発
通常弾レベル2を99発
爆弾一式。
これだけぶち込んで大体7000くらいのはずです。

つまり、あと5000ダメージ何とかしないと…




結構きついなw


アイテム覧はほとんど埋まってるし、他に持って行ける弾は限られます。
限られた時間で、通常弾レベル1等で5000ダメージ与えられるか…



モロコシ装備でも、20分で4000って事は、12000削るには60分必要な訳です。
10分足りない。
しかも途中で爆弾なくなるから、かなりキツイ。




現在、一人で狩りきる為の準備をしてます。



出来たらまた記事にします。





正直自信ないですw






テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

豚インフルエンザとGENOウィルスに気を付けて!

ついに豚インフルエンザの感染拡大が始まりましたね。

感染力は弱いと言ってたのはなんだったのでしょうか


自分の職場でも、一部マスクの着用が義務化されました。


どうも、ぼるけんです。



インフルエンザ対策で重要なのはやっぱり、うがい手洗いみたいです。
あとマスクね


自分は去年風邪をこじらせ、肺炎になったのでw
今年はかなり慎重に体調管理してるので、今のところ風邪らしい風邪にもかかってませんね。

少しでも体調が悪いと思った時は市販の風邪ぐすり飲んだりとか。
人ごみをなるべく避けるとか。




インフルエンザには注意しましょう。



一方ネットの世界でも、新種のコンピューターウィルスが蔓延しているようです

通称【GENOウィルス】は、Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のコンピュータウイルスです。
最初の感染が通販サイトのGENOで、なおかつ対応が悪かったのでそう呼ばれています。

普通にホームページを見ているだけでも感染するそうで。
結構騒がれてます。


感染すると、
パソコンの動作が重くなったり、起動しなくなったり、個人情報が漏れたりするみたい。


現在では、対応策、解決策がハッキリしてきたので、不安な人は

GENOウイルスまとめサイトを参照にしてください。



とりあえず、自分は感染してなくて一安心でした。

というか、自分はVistaなので、相当変なことをしなければ感染しないらしいw
早く言ってよwww

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

フラッフラになるくらいモンハンしてた

先週の土曜日、久しぶりに4人でMHP2Gしました。



メンバーは

自分
Bハン
堀江
むねやん

です。


Bハンは初代からモンハンやってるだけあって、格が違います。

つまり、ゆとれるってことだぁw



MHP2Gを始めた頃はかなりお世話になりましたw
主にティガレックス的な意味で。




夜8時ころから開始。



いろいろやったんだけど、印象に残ってるのはイベントクエスト系。


最初に天の山菜引き換え券目当てに双獅激天

激昂ラージャン2頭同時という、最も凶悪なクエストです。


まぁ、一匹を壁の方を向かせてしまえばそれほど苦労しないんですが。





最初、4人中2人が武器を間違えるという事態にw
Bハンが龍属性、自分が火属性の武器で行きました。

マイセットに登録してあるやつのままで行ってしまったんですねw
よくあるので仕方がない。



むねやんが天の山菜引き換え券をゲットしたので終了。

そのあと、むねやんのラオート装備とか作ってました。




次に武神闘宴。
ナルガクルガ
ティガレックス
グラビモス亜種
ディアブロス亜種
ラージャン(激昂)
の連続狩猟です。


自分、Bハン、堀江の3人が阿武祖龍弩(すべての属性弾が速射可能な廃人武器) 装備です。
殺る気まんまんですw


次のモンスターが出てくるところに向かって、3人阿武祖龍弩を構えてる姿は圧巻でしたねw

ナルガクルガとか瞬殺でした。
一匹当たりの体力が少ないので、サクサク狩れます。

天燐系も出やすいしね♪


その時の一枚
ラージャン
なかなか見事だったもので、思わず撮りました。
以前のバサルモスにはかないませんがw




最後が緋天終焉
ミラボレアス亜種(紅)、通称ミラバルカンです。


イベントクエストは体力が少ない代わりに、与えたダメージの引き継ぎとかがないので
3死したらかなり無念です。

バルカンは本当にうっとしいので拡散祭りしましたw


4人で拡散祭りをしたのは初めてだったんですが、思いのほか早く狩れますね。
4回くらい?狩って、最短で8分ちょっとしかかかりませんでした。

防具のスキルをもっと最適化すれば、5分以内もいけそうですね。




そんなこんなで、お開きとなったのは、翌日の早朝6時半ごろ。

前日あんまり寝てなかったのもあって、かなりフラフラでしたw



こんなにガッツリモンハンやったのは久しぶりです。
いろいろ試してみたい事も出来たし、まだしばらくやりそうですw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

鬼宿えええええ!!

このイントロ…


これだけで飯食えるぞ・・!



ときめきの導火線



ふしぎ遊戯のエンディングです。

これも神アニメでしたねー


たまに作画崩壊してましたがwww



朝放送してた時、姉が見てたのを一緒に見てました。





Bパートのラストで、この曲のイントロが始まるんですよね~
こういうの好きだな。


ふしぎ遊戯で一番好きなのは翼宿でした。
翼宿VS洗脳鬼宿はかなり好きなエピソード。

この関西弁かっこいいですぞ!


マンガは6巻くらいで止まっちゃてるな~。

玄武開伝も読んでみたいです。


ふしぎ遊戯―完全版 (2) (フラワーコミックス)ふしぎ遊戯―完全版 (2) (フラワーコミックス)
(2001/09)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る


ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (8) (フラワーコミックス)ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (8) (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る



にゃーお♪

テーマ : アニメ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

MG ハイニューガンダム製作中 その2

金曜に1時間くらい
土曜にモンハンしながらちまちま作ってました。


ハイニュー6

胸部の完成。

ハイニュー7

腕の完成
右と左結構違います。

ハイニュー8

肩。
結構小さい

ハイニュー9

顔の完成。
イケメーンw
目のシールなんとかうまく貼れました。

ハイニュー10

現在製作途中の足の一部
おそらく踵の部分。
足はここからが大変なんです。




という訳で上半身完成しました。
ドッキングは最後の楽しみに取っておきますw


もう半分くらい完成したかな?


このペースなら来週中には出来上がりますね。



早くファンネル作りてー

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

ナナ・テスカトリ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!




ナナ・テスカトリの最小金冠やっと出た!






ご飯食べて、ネギま!の最新刊読んで
「ちょっと一狩りするかぁ」と、休憩みたいな感じでナナ狩ったら出ました!



やっと出た!


通算討伐数は26匹。

そんなに狩ってないように思えるけど、
普通にやってたらナナなんて5、6回しか狩らないからねw村クエ限定だし。


あまりのでなささに、千里眼装備作って自マキ法やる寸前でしたw
実際装備は作りました。
wikiで調べるの面倒だからやってなかったけどw


作ったのはこんなの↓

鷹見のピアス
ディアブロZメイル 斬鉄珠×2
ディアブロZアーム 名人珠
ディアブロZコイル 名人珠
ディアブロZグリーヴ 名人珠

発動スキルは
見きり+2
自働マーキング
業物

です。
武器スロひとつ使えば見切り+3になります。

防御力は、ウカム後、護符爪ありで533
多少貧弱ですねw


自マキ装備というより、ピアス装備ですね。
ピアスの付け替えでいろいろ出来るよってヤツです。


見た目はこんな感じ
装備

頭以外ディアブロZ一式なのでそれなり。
肩のツノがちょっと…w




最小金冠は残すところテオ・テスカトルのみ!となりました



5回くらいやって出なかったら自マキ法使いますw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

カレー奢らされた

ぼるけんです。



今日、友人のさかやんがパチンコに行ったんだ。

mixiの日記で朝から行くって書いてあった。





夕方mixi見たら結果が。

大負けしたらしい。

しかもなんか俺に飯奢ってくださーい、とか書いてる


「またなんか言い出したぞw」
とか思ってたら



夕方に






マジで電話かかってきた。

「飯奢ってくださーい!」




こいつ…




俺が一緒にパチンコ行ってたっていうのならまだ分かるよ?



普通に仕事してたから。








なんで勝手にパチンコ行って勝手に負けたヤツに

その間、真面目に仕事してた俺が飯奢る話になるんだよwww







まぁ、7万負けたって言うので。

しょうがないのでカレー奢りました。



自分はその間ガンプラ作ってました。





で、うちに来て
「ビスティマジ2秒!」
だとか
「もう…戦わん…」
とか
「このWiiを持って帰ったとしても、あと5万どっかで取り戻さんとあかん」
とか言ってましたww




最終的に


「それが何で109対0なんて差がつくんだ。お前らゼロか!ゼロな人間なのか!」

「悔しいです!!」


「悔しいのは誰でもそう思う。でも思うだけじゃダメだ。
お前たちそれでどうしたいんだ。どうしたいんだ!」



「勝ちたいです!!」






スクールウォーズごっこしながら帰っていきました。




くっそ吹いたwwww

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]
(2001/02/07)
山下真司岡田奈々

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05月15日のココロ日記(BlogPet)

蒼い記念をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

MG ハイニューガンダム製作中 その1

今日、行きつけ本屋とは別の本屋に行ったんですよ

そしたら


かんなぎ のアニメをモニターで垂れ流してましてね。
かんなぎをプッシュしてました。

いや、それはいいんだけど…
何故いまなの?


アニメ放送中にやるべきでは?



それとも、
作者体調不良のため連載休止中のかんなぎですが、
最近体調がよくなりつつあるとブログで報告してた様なので
そろそろ連載復帰するかも?記念って事なのですか?



かんなぎのOP聞くと体が動きそうになるのでやめてほしい。
それが言いたかったのです。





どうも、ぼるけんです!



火曜日に届いたMGハイニューガンダム、作り始めました!

1/100 MG Hi-ニューガンダム1/100 MG Hi-ニューガンダム
(2007/02/25)
不明

商品詳細を見る



密林からやったらでかい段ボールが届きましてね。
「密林さんはたまに梱包へたくそやからなぁ」とか思って開けてみたら
そんなことありませんでしたw

ちゃんと適正サイズの段ボールでした。

ハイニュー1


でかっ!

参考までに、近くに置いてあった【B型H系】の6巻を置いてます。



箱開けて、パーツを袋から出すだけで一苦労ですよw
前に作ったシナンジュよりは少ないと思いますが。




1時間ほど製作。

ちなみに素組(塗装とか溝埋めとかはナシ、組み立てるだけ)です。
デザインナイフでバリは綺麗に取ってるので、それなりに時間かかってます



ハイニュー2

最後に作りたくないので、最初に台座を作りましたw


ハイニュー3

次にビームライフルとバズーカ。
画像じゃ分かりにくいと思うんですが、細かいところまで再現(?)してあります


ハイニュー4

シールド。
青と白のコントラストと、このジグザグした感じがイイね。


ハイニュー5

最後に胸部。
まだ途中です。
ちょっとパイロットの足が見えてますw



マ
!?




いやー、まだまだ時間かかりそうですね。

今日は眠たいのでこの辺で。


おやすみなさーい
 

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

モンハン3のPV見たらテンション上がってきた

鼻かぜです。




ぼるけんです。




モンスターハンター3-トライ-の発売日が決まりましたね。

8月1日です。


夏休みまっただ中ですね。

学生達を廃人にする気マンマンですねw




以前から夏発売と言われてましたが、なんとなく延期すんじゃ?と思ってましたw
サーセン


ソフトだけの通常版。
クラシックコントローラー付きのヤツ。
さらに色々付いてくる豪華版。

みたいな感じで、3タイプ発売される模様です。



新PVもあります


MH3新PV ニコニコ動画


うぉ・・・





やっべぇ、めっちゃ面白そう!



モンスターは、ほとんど新種っぽいですね。
アンコウみたいなやつ狩りてぇw


体験版は堀江に借りてちょっとだけやりました。
武器のモーションかなり増えてますね。
武器の種類が減っちゃったのは残念だけど。

太刀の切り下がりが斜めにできたり、片手剣のシールドプッシュとか。
PV見るとボウガンで尻尾ちょん切ってますね~



wktkが止まらねぇ!



Wiiで発売って聞いた時は絶望しましたがw
wiiが悪いって訳じゃないけど、モンハンはPSPとの相性が良すぎるので・・

でも出来上がってみるとすごいですね。
結構映像も奇麗だし。



これを機にWii購入する人も相当いるでしょうね。

狩り友達さん。
一緒にやった方が楽しいので購入しといてねw



でも据え置き機なので、みんなでワイワイはできないよね。
いくらボイチャとかあるとはいえ。

身内とプレイしてて、「腹減ったなー、飯食いに行くか~」

集合してご飯食べる

「じゃあ、モンハンで~」と、また解散。


変な感じになるよねwww



ボイスチャットも、1対1ならまだしも、4人同時プレイは聞き取りにくくなるんじゃ?
という不安もあります。




あ、でもテレビが2つあれば集まってできますね。



という訳なので、


さかやん!あの薄型くださ~い

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

コレクター・ユイ

コレクター・ユイ ノンテロップOP

ごみ箱ポイポイのポイよ!!だっけ?w



コレクター・ユイ 2期OP 鳥になる時

2期は見てないなぁ・・
面白いのでしょうか?



関連動画いろいろ見てたけど、NHKすごいなw
このアニメでいったい何を教育するつもりだったのか。


しかし発想というか、設定とか結構作り込まれれてすごいなぁ。





はい。
懐かしいな~という話でした。



ばいば~い

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

絵が描けるって羨ましい。

ちす。ぼるけんです!

凄いです、コレ↓



【東方】東方キャラ達を無計画に一発描きしてみた【手描き】 ニコニコ動画



すげー。
絵が描ける人って羨ましいです。

続き↓

【東方】東方キャラ達を無計画に描き続けてみた【手描き】 ニコニコ動画


これだけ書けたら楽しいですよ。きっと
妬ましい…!


自分は絵心2なんでね。


高校時代、猫のポーズを友人に説明しようとして、プリントの裏に
描面人のようなクリーチャーを生み出してしまう程度の能力です

あろうことか、自分で書いたそのクリーチャーがツボに入ってずっと笑い転げてましたからね。
あれはひどかった。
永久保存レベルだったんだけど失くしちゃったなー。



しかしこれだけのキャラを書き分けれるうp主がすごい。
書き始めのちょっとしたパーツだけでキャラが分かる自分がきめぇ。


東方厨の出来上がりですわー。
ぐもんしき

ついに設定資料集にまで手を出し始めたからねw


しかしコレ、ハードカバーで無駄に豪華ですw

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.
(2006/12/26)
ZUN

商品詳細を見る

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

スパロボ最新作発表!!   え?学園モノ?

最近、自分以外に肩幅あることに気がつきました。

ども。ぼるけんです。






スパロボシリーズの最新が発表されましたね。

Kの発売からそれほど経過しないのに…はやいな






ただその最新作。



目を疑いました。













学園を舞台としたアドベンチャーゲームらしいです。







?????????????????????????







え?



学園モノ?











何を言ってるの?









嘘だ!嘘だと言ってよ!バーニィー!!!










・・・・・・・



どうしたんでしょうね。

プライベートで嫌なことでもあったのでしょうか?




それともバンナムに呑みこまれた影響でしょうか?





不安でたまりません。






ハードはニンテンドーDS。

ゲーム内にはロボットによる対戦要素もあり、他のプレイヤーとの通信対戦もできるみたいです。



現段階では情報が少なすぎて、どういったゲームなのかピンときません。



参戦作品は

・マジンカイザー
・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
・真ゲッターロボ 世界最後の日
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動武闘伝Gガンダム
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
・蒼き流星SPTレイズナー
・超電磁ロボ コン・バトラーV
・超電磁マシーン ボルテスV
・超獣機神ダンクーガ
・冥王計画ゼオライマー
・劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
・勇者王ガオガイガー
・勇者王ガオガイガーFINAL
・破邪大星ダンガイオー
・フルメタル・パニック!
・フルメタル・パニック?ふもっふ
・フルメタル・パニック! The Second Raid
・デトネイター・オーガン
・ブレンパワード
・オーバーマン キングゲイナー
・蒼穹のファフナー
・電脳戦機バーチャロン マーズ
・百獣王ゴライオン
・鋼鉄神ジーグ
・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
・神魂合体ゴーダンナー!!
・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
・ガン×ソード
・機獣創世記ゾイドジェネシス



です。


多!!!



出てないやつを探す方が大変なくらいだww

エヴァとライディーンがいないな。UCガンダムも不在ですね。





いやー、これどうなるんでしょうか?


秋発売予定です。






あ、あれか





春だからか





こういう時はアレに限るね。






シグマ シグマ ゴッドシグマ♪

(゚Д゚ノノ"☆パパン


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

ゲッサン 購入。あずまんがにホイホイされました

ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/12)
不明

商品詳細を見る


新創刊された【ゲッサン(月刊少年サンデー)】買いました。

自分はコミックス派なので珍しいです。まぁ新創刊第1号なので。


目当ては【あずまんが大王】です。補習編として、全3回の短期連載です。
4ページくらいのちょっとしたのもだと思っていたら、ガッツリあって嬉しかったです。
新装版は6月11日発売らしい。
他にも10周年企画がいろいろありますね。


面白そうな作品はたくさんあるんですが、やっぱりあずまんがに目がいきますね~。

後は『ながいけん』閣下の【第三世界の長井】とかw
絵柄が結構変わってたので、一瞬分かりませんでした。
構図とかは完全に閣下のそれでしたね。
「あれ?ギャグ漫画じゃないの?」と思ったら、最後のページでやられましたw
トーマスを彷彿とさせるTシャツがwww


まだ全部読んでないので、全体の感想はまた今度にしようかな。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

アドホックパーティでMH2PGをやってみたいと思ったけどPS3がないのでそろそろ購入しようかなと思ってる。アトリエもテイルズもFFもくるしね

どうなんでしょうね。アドホックパーティ。

ラグとかないんでしょうか?



ボイチャとかもあるみたいですが、面識ない人とボイチャするってどうよ?
ちょっとあれだよねw



モンハンするとしても
いろんな人と狩りに行けるのは楽しそうだけど、仲間内でしか使わない専門用語とかは使えないよねw

レアアイテムゲットした時に「捨てろよ」とか言われたら普通びびるわなw



あれだけモンハンしてれば、ローカル用語も増えるわな。
ちょっと晒してみよう。


50音順で。



【俺です!】
モンスターの尻尾を切断した時やスタンさせた時に使う。
自分が活躍したことをアピールするんですねw
さかやんと自分が多用しますね。
絶対に関係ないのに使ったりすると楽しいです。
ハンマーなのに『尻尾切ったの俺です!』とかw

【こかれる】
調子に乗られるという意味。
グラビモスやリオレウスが、プレイヤーキャラが進入できないマグマ地帯から、ブレス連続される時に使用。
はよ出て来いや!

【処理する】
ラオートでボスモンスターを瞬殺すること。
ラオートが2人いれば、G級モンスターでもカスみたいなものです。
バランスブレイクなので使用は控えよう。
と、思っているけどついついやっちゃうw主にガノトトス

【信じとったのに!】
ヴォルガノス2頭同時クエストでの堀江の発言。
安全地帯を使った戦法で、1匹目の死体が2匹目のブレスをふさいでくれると信じてたらしい。
信じた結果死んだw
大概はふさいでくれるけど、その時は1匹目の死体が小さかったので普通に来た。
『多分届くぞ』と忠告したのに信じてたw

【捨てろよ】
主に天鱗や大宝玉をゲットした他プレイヤーに使う。
自分は出てないのに生意気な!!って事

【たにやん】
おもにババコンガやドドブランゴが寝てる姿をさす。
寝方が似てるから。それだけ

【たにやんされる】
ナルガクルガの尻尾叩きつけが直撃すること。
初めてG級ナルガと戦った時に、たにやんが尻尾叩きつけで2回瞬殺されたのが由来。
ほぼ所見だった上、たにやんは装備が貧弱だったので。
絶対勝てないと思ったけど、その後なんとかなった。

【鉄山靠】
テツザンコウと読む。
中国拳法、八極拳の技の一つで、背面を使用したショートレンジの体当たり。
バーチャのアキラとか、鉄拳だとポールとかかな?が使用。
ガノトトス系の体当たりを指す。
コレは一般的にも使われてるっぽい

【堀江くらった】
コンガの放屁を食らってしまうこと。
人の家に来ては屁しかこかない堀江を皮肉ったもの。
15分に1回くらい屁をこきます。
もうアロンアロファで穴を接着してやりましょう

【堀江であれ!】
咆哮を食らって、みんな動けなくなってる時に主に自分が言う。
ドラゴン堀江を狙え!って事。
似たタイプで『とどめさせ!!』とかもある。



よく使うのはこんな感じ。
他にも色々あったと思うけど思い出せないw



やっぱ友人とやるのが一番楽しいよね。結論w




たまに、ほとんど面識ない人とプレイするんだけど、遠慮しちゃうのでイマイチ楽しめないw
しかも太刀×3とか・・・やめてくださいwww
ランス使えないじゃないw


そのたまにプレイする人のひとりに3日ほど前に、
「もう俺プロ級やで!どんなモンスターも覇弓で2分で討伐できるで!」
「オトモアイルーの攻撃力65000あるしww欲しいやろ?」とか言われた。

いらんけど・・・・



無性に悲しくなった。プロ級らしいです。
ちなみに彼はラージャンの角を破壊できません。今は知らないけど。
プロ級らしいですwwww



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ぼるけん的【声優十二神将】

正直に好きな声優をあげるスレ[アルファルファモザイク]

これ見てて、自分でも考えてみることにした。
頑張って12人選んでみよう。


とりあえず女性声優で




だめだーw

あんまり思い浮かばないww

12人はハードル高かったかも






むりやり頑張る。










よっし!!
行きます。


・水橋かおり
ファントムブレイブのマローネ。カスミンとかw

・能登麻美子
地獄少女で。いっぺん死んでみる?

・釘宮理恵
コスモス荘のエーデルワイスが初聴。

・折笠富美子
ヴァンドレッドのメイアとか。

・三石琴乃
何と言ってもミサトさん。ラミアスのヘタレっぷりもよかったw

・林原めぐみ
何と言っても綾波さん。

・桑島法子
ミスマル・ユリカとか。

・かないみか
テイルズのアーチェ

以上、けっこう好きな8人です
きっと気分次第で変わると思うww



ここからは別格の4人。



・皆口裕子
皆口ボイスたまんねぇよww
ファラの『イケるイケる!』はかなり印象的だったなぁ。
そっかそっか。

皆口裕子デスクトップボイス
おいおい!何だよこれ!いくらするんですかぁ!?




・榊原良子
ハマーン様バンザーイ!あとは南雲隊長とか
『俗物が!』が一番好きw
ティアクライスで仲間になった時はテンションあがったなー

北へ。Photo Memories 自己紹介・薫(榊原良子)
鼻血でる鼻血でる!!




・松岡由貴
あいこちゃんとか、グレンダとか、鶴屋さん。
グレンダは個人的にBEST3に入るくらいのツンデレキャラ。
鶴屋さんも印象的。500円で飲みほーだい!

めがっさ先進国 鶴屋さん【涼宮ハルヒの憂鬱×サンドキャニオン】
この中毒性…やばいぜ!




・飯塚 雅弓
ロックマンDASHのトロン・ボーンで好きになった。
一度ギャルゲで声当ててるキャラがいたんですが、ごく自然とその子のルートに突入しましたw
最近アニメではほとんど見かけません。残念でしかたない

kanon 沢渡真琴 「あうー」を集めようとした
フルボイス版はやってないなー。そろそろアップを始めるか・・



こんな感じですね。

いやー

ぶっちゃけたなぁー。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

Hi-ニュー注文した

今日はあまりの温かさに、仕事中ずっと額に矢が突き刺さったドラえもん書いてました。



どうも。ぼるけんです。




いやー。春ですな。
とか思ってたら夏がすぐ来るんですなコレが。


近年なんか

春。

夏!

秋。

冬!

こんな感じのような気がします。
暑いのも寒いのも苦手なので勘弁してください。




さて、昨日の深夜ついカッとなってコレ注文しました。

1/100 MG Hi-ニューガンダム1/100 MG Hi-ニューガンダム
(2007/02/25)
不明

商品詳細を見る


1/100 MG Hi-ニューガンダムです。


アマゾンのレビューでは、
あんまりハイニューっぽくないとか、
ほとんど別モノ。見たいな意見が多いのですが

自分はハイニューそのものを見たことがないので気になりませんねw
カッコいいと思うんだけどなぁ


あんまり思い入れがないのに購入したのは、ぶっちゃけ安かったからですw

定価は7350円なんですが、あまり人気がないのか
なんと46%OFF!

4000円割ってますw
お買い得!!

今見たら33%OFFになってますね。ギリギリセーフだったぜ。


今日「発送したよ!」というメールが来たので、たぶん明日届くと思われます。

さ、日曜やることが出来たぞ!!



ん?





ちょっと待てよ。


定価7350円って事は、シナンジュ並みにデカイ奴が来るって事だよね?


シナンジュの時は相当悶絶しましたw


コレは、一日で作ろうとしたら次の日フラフラだぞw



じわじわ、っと作っていくか。

明日届いて、箱開けてか決めよう。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

増弾のピアス ゲット

今日は暖かいです。


というか夏日?w

極端な天功が続きますね~
体調崩すからやめれww



だも。ばるけんです。




MHP2G まだやってます。

ずっと敬遠してた訓練所やり始めました。
とりあえず闘技訓練から。


相当やりたくなかったらしく、クック以外ほぼノータッチでしたw

でもやり始めると思いのほか楽しいですね。
結構簡単だし。

苦戦したのは、片手剣のティガレックスくらい。
他にも、ちょいちょい失敗したけど、何度もチャレンジしたのはそれだけですね。


ガルルガのハンマーとか面白いぞw
威嚇

「え?いいんすか?」

縦3

スタン

早www


みたいなw
やっぱハンマー強いなー

さっき最小金冠狙いで、ナナ狩ってたんですが、
長ダウン奪った後、スグに縦3いれずに少し(けっこう?)遅らせることで
起き上がり初めに2発目ヒット。

3発目ヒット

長ダウン

起き上がり初めに2発目ヒット

の永久ループできることに気がつきました。


武器は大龍壊棍。
攻撃力1248 竜属性450のハンマーです。


いやーwナナ無念すぎるw

討伐時間は7分未満w



ザコ狩りたのしー。




さ、闘技訓練に話を戻しますw

この竜に対して、この武器は初だなー。ってことが多かったのですが、いろんな発見があっていい感じです。
フルフルの電撃纏いは笛だと外から攻撃届くとかね。

ババコンガは本当に弱いとかw
ディアボロスの尻尾が、大剣の溜め3一撃でちょん切れた時は笑ったなw




ちまちまプレイしてて、1週間かからずにオールクリアしました。


きっとG級訓練とかは厳しいんだろうな~。
闘技場ならすぐにでもやるんだがなぁ。





モンハンやろうぜ!!


蒼穹のモンスターハンター

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ポケモン金銀 リメイク決定! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ポケットモンスター金・銀が





ニンテンドーDSソフト







ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー とタイトルを変え、リメイク決定!!


ポケモンオフィシャルサイト



ヒャッフォウ!!

こんなに嬉しいリメイク作品は初なんじゃないでしょうか?
プラチナが発売されたあたりから、「次は金銀のリメイクか?」とか予想されてましたが、マジで来るとは!!



ポケモンは、初代からプラチナまで、ほとんどプレイしている自分ですが
個人的に金銀が一番神ゲーだったと思うのでマジで嬉しいです。


エンテイ、ライコウ、スイクンに出くわしたときや

色違いポケモンをゲットした時…



そしてなにより、シロガネ山の頂上でのVSレッド戦は…
もう鼻血噴き出すくらいテンションあがりましたw


カビゴンくそつえーしwww





タイトルがちょっとカッコ悪いのはアレだけどw
今年の秋に発売予定らしいです。

早くね?w








いやー、





もう~、




ほぼイキかけました。







俺のバクフーンが火を噴くぜ!!


あと、トゥートゥー。


テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

05月08日のココロ日記(BlogPet)

ぼるけんさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
