

ソニーさんが

ビッギー飲んでました。



どうも、ぼるけんです。






どうやらソニーさんが

PSPと携帯電話を合体させた、プレイステーションケータイみたいなのを開発中らしいです。




それは・・・どうなんだろう?



PSPに電話機能を追加したとしても、大きさ的に携帯電話のように持ち運ぶのはつらいものがあるし。

携帯でPSPのゲームが出来たとしても、画面の大きさとか、操作性などの問題がありそうだし。






どっちつかずで凄い半端になるような気が・・・




まだ噂の段階なのですけどね。

SONY PSX DESR-5100 160GB ホワイトSONY PSX DESR-5100 160GB ホワイト
(2004/07/01)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ん?今?


俺かい?




俺は今





















アマガミしてまーす!!


アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る




なんか・・・




ついカッとなって・・・・・・







とりあえず。





やっぱり
絢辻さんは最高!





という結論に至ったわけで・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ロマンシング サ・ガ4!?マジっすか!?

きた!?



ホントにロマサガなの???



コレを見てください↓↓↓


スクエニの公式ページに開設された謎のカウントダウンページ



4の文字と、カウントダウンが・・・!!!


カウントダウンは、残り233時間程度となってるので、
正式な発表は10日後くらいですね。




ロマサガじゃなくて別タイトルの可能性も十分ありますが・・・


ロマサガシリーズのキャラデザを担当している『小林智美』さんが
自信のブログで「10年ぶりくらいに、スクウェアエニックスさんに、イロイロ仕事しに行ってきました」
と、仰っているんですよ・・・。





本当にロマサガ4だとすると・・・10数年ぶりの新作ですね。





待ち遠しい!!

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

06月26日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは特製を晒すことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【ロロナのアトリエ】購入!

あいや~熱いアル~




エセ中国人風になるくらい熱いね!!



どうも、ぼるけんです。




【ロロナのアトリエ】購入しました!

ロロナのアトリエ プレミアムボックス(「特製クリスタルペーパーウェイト」同梱)ロロナのアトリエ プレミアムボックス(「特製クリスタルペーパーウェイト」同梱)
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


PS3購入したのは、コレがやりたかった為でもあります。
ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~ 公式サイト




もちろん…


ロロナ

限定版にきまってんだろぉ~い!!!




通常版と限定版が並んでたら、そりゃ限定版買うよね?
日本男児として当たり前のことです!!


なにが特典として付いてくるのかも確認せずに買っちゃったよ。




中を確認すると・・・・

!?


んん?なんだコレ???


こ、これは・・・


クリスタル


クリスタルだ・・・




クリスタルが入ってやがるw
正確にはクリスタルガラスですが。

なんか手入れ方法とか書いた紙まであるww





いい品だと思うんだけど、もう少し実用性のあるものが良かったかな。





自分がプレイしたことがあるアトリエシリーズは
1作目マリーのアトリエ
3作目リリーのアトリエ

この二つだけです。


ロロナは通算何作目なのかな?
10は超えてるよね。


きっかけは電撃でポリタンが面白いよ!って言ってたから。
DPS購読してなかったら出会うことのなかったゲームですね。

どっちもかなり面白かったですね。
自分にしては珍しく、どちらもオールクリアしました。
全エンディング、全CG集めたって事です。本当に珍しいw


BGM『ただいま調合中』はかなりの回数聞きましたねw
なぜか耳に残るイイ曲です。





さて、プレイしましょうかな。


そういえば、PS3にディスク入れるの初だなー。









追記、仕事の休憩中にニュースサイトとか見てたらこんな記事見つけた。



『ロロナのアトリエ』、精液搾取イベント、パンチラ、百合展開があることが判明




なんてこったい・・・




アトリエ始まったな!!










早く!早くプレイせねば!!!

テーマ : アトリエシリーズ - ジャンル : ゲーム

【トランスフォーマーリベンジ】見てきた

今日はやたら新刊が多くてですね。

全部読むのに4時間くらいかかっちゃったよ・・・




どうも!ぼるけんです!


映画トランスフォーマーリベンジ見てきました。


2時間30分くらいでした。





いや~













面白かったよ!



凄かったです。トランスフォームシーンは前作同様素晴らしかったですね。


さらに今回はバトルシーンもかなり熱かった!!



オプティマスかっけーー!!





ジェットファイアかっけーーーーー!!!











バンブルビー!マジかっけええええええええええ!!




もうバンブルビーのプラモ的なものが欲しくなりましたねw





前作は面白いというよりは『凄いだけ』って感じだったんですが、今回は内容も面白かったですね。
展開も熱くて、特に前作で憎まれ役だったシモンズの活躍がよかったです。



普段映画なんて全然見ないんですが、映画館のスクリーンで見るのはやっぱりいいですね。





ちょっと残念だったのは、主人公のサムとヒロインのミカエラのいちゃつきシーンが要所要所に入ってくる所ですね。

そんな、どっちが先に愛してるって言うかとか、無駄なキスシーンとか
あんなにいらないだろwww



完全に水をさしてましたね。




アメリカ映画は絶対こういうシーンを入れないと気が済まないのか?




その辺カットしたら、アイアンハイドの戦闘シーンとか、ラストのバトルとかもっと長くできたんじゃないの?

まったくw





あとは、ツインズ以外のオーボット達の連携プレイとかがなかったのも残念ですね。

基本オーボット1体VSディセプティコン複数の戦闘ばかりなのでね。
なんか続編がありそうな終わり方したし、次回作が作られるとしたら、オーボット達の共闘シーンが見たいですね。






でも面白かったよ。
可変ロボとか好きな人はぜひ見るべきですね。



バンブルビー!!!

トランスフォーマー ロボットレプリカ アソート2 バンブルビートランスフォーマー ロボットレプリカ アソート2 バンブルビー
(2009/06/18)
不明

商品詳細を見る


テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : 映画

トランスフォーマー2

見に行ってきます!!



以上!

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

ハイニュー完成。だが・・・

長らく破れっぱなしで機能していなかった網戸を張り替えました!


どうも。ぼるけんです。




いやー、ハイニューガンダムやっと完成しましたよw


半分くらい作ってから、半月以上放置しちゃってたので申し訳ないw





完成したのは↓

ハイニュー


いいんじゃないの?
でも、白と青しかないのでなんか物足りないな…

今度デカールを張ろう。



ハイニュー2

こうするとSEED系の機体みたいだなぁ。
蒼いビームサーベルは貴重なので嬉しいw(基本ピンク)



ハイニュー ファンネル

行け!ファンネル!!

うーん・・・・イマイチだなぁ・・・
自分のセンスの問題もあるんだけどねw

付属のクリア棒で立ててるんだけど、コレがファンネルの重さに耐えきれなくて「プラーン」ってなるんですわw
悔しいのう。



評価は70/100点ってところですね。
結構ポロポロとれるパーツもあるし(特に背中に付けてる時のファンネル)、今まで作ったMGの中では微妙な部類に入りますね~。
付属の台座もイマイチ・・・


まぁ、56%引きくらいで手に入れたので、値段の割には満足のいくものでしたね。





ハイニューは完成したんですが




自分にはまだ積みプラがあるんですw

積みプラ

MGジョニー・ライデン専用ザクⅡとMGキュベレイです。




キュベレイは、全MSの中で最も好きな機体です!!
パイロットのハマーン様も大好きw

かなり作るのが楽しみです!




ジョニー・ライデン機は、電気屋で叩き売りされてたのでw
だって、これも56%引きだったんですよ!

MGのザク、しかもver2はかなり出来がいいらしいので、これはいい買い物しましたね。
ジョニー結構好きだしw





ザクから作る予定です。
楽しみは最後に取っておくタイプなので、キュベレイは後回しです。



いつぐらいに出来上がるかな・・・・




まだ箱すら開けてないからw






またガンプラ製作会でもしないとな!
一人でいるとマンガ読んじゃうから

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

モンハンしすぎ。

いやー。


最近ブログの更新が滞っているのはモンハンばっかりやってるせいですww



どうも。ぼるけんです




モンハン面白いよ!



俺がアドパで始めたおかげで、さかやん、ほりえもアドパをはじめ、
第三次モンハン熱の到来です。

むねやんとたにおも結構やってるし。



相当やってます。



本当に極めてらっしゃる人に比べると大したことないですけど、
集会所G級のクエスト回数が930超えましたw


1000目前だぜ!


プレイ時間もそろそろ750時間突破するんじゃないかと…



ひとつのゲームをこんなにやり込んだことは初なんじゃないかな~?


ポケモンシリーズ全部合わせれば2000時間くらい行ってそうだけど




アドホックパーティでも、人たくさんいますしね~
これから始めても全然遅くないかもしれません。


まぁ、周りがG級ハンターしかいない状況ならきついですけどw
まだ未プレイの人が周りにいれば、やって見るべきですよ。






面倒でずっと放置してたG級訓練もやり始めました。
相当しんどいw


時間かけて失敗しちゃうと一気に萎えますねw



とりあえず、ミラ系のクエストを出すために1種類ずつクリアしました。
なるべく嫌な奴を最初にやりましたね。

ラージャンのガンスとか。



渇望のピアスは別にいらないので、今後は特別訓練をやっていこうかな~と。

ドスガレオスさえクリアしてしまえば、後は結構楽なんじゃないかな?



そんなことないか・・・





今度、自分の武器の使用頻度でも晒します。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アニメ版【大正野球娘。】に期待してる

いやー、夏本番ですね!



もー、熱くて暑くて。
暑いのキライなんで憂鬱です・・・






どうも!ぼるけんです!



7月から放送開始される、アニメ版【大正野球娘。】

完全にノーマークだったんですか、PV見たらキャラデザがやったら可愛いかったので、すっごい気になってます!


ちなみに原作はこんなの↓
大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)
(2007/04/17)
神楽坂 淳

商品詳細を見る


見にくいかな?
この時点で結構可愛いですねw

イラストを担当してるのは『小池定路』さんです。



一応、原作も読破済みです。

凄く読みやすくて、活字慣れしてない人にもオススメできますね。
ネタばれになるので、詳しい感想は控えますw



で、アニメ版のPVがこちら↓


公式サイトでも確認できます。



ちょっと!見ました!


主人公の小梅が破滅的に可愛いんですよ!

キャッチャーの子ね。頬に赤丸がある子。



コレは見る価値ありそうですw


TBS系列なので見れます。
でも、放送時間が・・・木曜の深夜かぁ・・・

けっこうキツイな・・・
アニマックスとかで放送されないかなー。



キャストは↓

鈴川小梅 : 伊藤かな恵

小笠原晶子 : 中原麻衣

川島乃枝 : 植田佳奈

宗谷 雪 : 能登麻美子

月映 巴 : 甲斐田裕子

月映 静 : 喜多村英梨

石垣 環 : 広橋 涼

桜見鏡子 : 牧野由依

菊坂胡蝶 : 後藤沙緒里

尾張記子 : 藤村 歩

アンナ・カートランド : 新井里美




おぉ。自分でも知ってる声優さんが結構いますね。
これはかなりのメンバーなのでは?




『月刊COMICリュウ』ではコミカライズ版が連載中です。
コミックスも2巻まで出てます。

大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)
(2009/02/20)
神楽坂 淳伊藤 伸平

商品詳細を見る


表紙を見たとき、原作との違いに「うっ・・・」って感じでしたがw
コミカライズ作品としては、かなり成功の部類に入ると思いますね。
変に話が急ぎすぎてる所もないし。

逆に原作未読の人からは「野球してねぇし・・」と思われそうですw

女の子同士のゆるい掛け合いがいい感じでした。味があるというか・・・
絵柄はすぐに慣れるしね。





原作の方も続編が発売されるみたい。
まだ続きそうな終わり方だったんですが、一応目的は達成しちゃってるので
続編が出るかどうかは微妙だな・・・

と思ってたので、これは嬉しいニュースですね。


帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)
(2009/06)
神楽坂 淳

商品詳細を見る


ん?なんだこれ・・・たこ焼き娘。・・・?



ちゃんと野球するんだろうな・・・?

www





興味のある方はチェックしてみてください。





小梅と環 マジで可愛いから!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

06月19日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な思いとキャラクターを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

アニメ【化物語】PV第2弾公開!  ほとんど違和感ないぞ!!

明日のエコじゃ間に合わない。




どうも、ぼるけんです!



いつの間にかパワーアップしていたアニメ【化物語】公式サイトにて、PV第2弾が公開されましたね。

ニコニコも貼り付け

化物語PV第二弾(ニコニコ動画)



おぉ!


キャストが発表されても、声優に詳しくないので、いまいちピンときませんでしたが、
キャラの声にほとんど違和感を感じませんでしたね

特に女性陣。


コレは神キャストなのか・・・?


まだ、暦、ひたぎ、翼、忍野 の4人しか確認できてませんがね。

残る、真宵、駿河はどんな感じになるんだろう。
この2人が一番重要だからねw
個人的な趣味とかじゃなくて、この2人と暦との掛け合いが面白いからw


真宵は、らきすたのかがみと同じ人らしいんですが。


放送まであと2週間ちょっとですな!
やばいなぁ。こっちでは土曜の深夜に放送されます。


空気読んでくれたな!
次の日が日曜なので、気がねなく起きてられるw




それと、自分は『西尾維新』信者なので、DVD購入は決定事項です。



原作最新巻の【偽物語(下)】も読みました。

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


よかった。

いろんな意味でよかった。




今度、感想記事を書きます。ネタばれしない程度に。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

PSP go はPS3のコントローラーが使える

らしいですね。


電撃プレイステーション読んでたらポリタンが言ってました。




あの十字キーとアナログの配置は確実に操作しにくいだろ。
と思っていたので、これは嬉しい事実。


でもそうなると、コントローラーを手に持っちゃてるので、PSP goはスタンドに立てて置くしかないよね。

従来のPSPみたいに寝転がってやったりとかはできなさそう。



きっと、コントローラーにPSP goを取り付ける器具みたいなのが発売されるだろうけど、
それだと重量がねw


PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000)(仮称)(2009年11月1日発売予定)PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000)(仮称)(2009年11月1日発売予定)
()
Sony PSP

商品詳細を見る


日本では11月1日発売予定です。


発売日には買う気はないですね。今のところ。



あんまり関係ないけど、東京ゲームショウでMHP3が発表されればいいな。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

アドホックパーティでモンハンしよう!!

どうも!ぼるけんです。



PS3を購入して、アドホックパーティでモンハン始めてから1週間がたちました。




いや~。


思った以上に楽しいですね




いろんな人とできるのが楽しいです。

人の装備を見るのが勉強なったりしますね~
たまにですが、めっちゃ凄い人に出会います。


勲章全部持ってたり、
ボウガンの使用回数が1200回超えてたり
太刀の使用回数が1500回超えてたりw



逆にひどい人もいますけどね。
改造してたり、明らかに悪魔猫使ってたり、マナーが悪かったり…


まぁ、ネットでゲームやる上では確実に起こりうる事ですね。




ちょっとやって見た感想を



・ボイスチャットは結構つらいw
PS3に対応してるマイクやヘッドセットを使えばボイスチャットができるんですが、
初対面の人といきなりボイスチャットするというのは、結構つらいものがありますw
声だけだと、相手に感情が伝わらないことが多々あるので(冗談で言ってるのか、本気なのか伝わりにくい)その辺は、顔文字を使えるテキストチャットの方がいいかも。
無駄にてれますw

モンハンをやるので、声で確認が取れるボイスチャットは結構重要になってきます。
VC限定部屋なんかも結構見ますね。クエスト中に文字なんて打ってられないからねww
VCするにはかなりのテンションと覚悟を要します。

それと、相手側がグローバルIPを持ってないと、マイク等があってもボイスチャットできないことがあるみたい。
無念すぎる・



・キーボードいる
VCを使わない場合、テキストチャットになるわけだが、
コントローラーで打つのはかなり大変&時間がかかります。
かなりやきもきします。
VC使えない人とかもいるので、できればキーボードはあった方がいいですね。



・太刀すっごい人気!
物凄い人気です。太刀。
今のところ10人に7、8人は太刀の使用回数がトップになってます。
なんでこんなに人気なのか?
ランス、ガンス使いの人はちょっと辛いかもしれません。
うまく狙う所を分ければいいのですが、ネットゆえ意思疎通が取りづらいもので。




・ロビーで暴れまわるのは思いのほか楽しい
意味もなく走り回ったり
いきなり『自由だーーーーーーー!』って叫んでみたり。
エモーションだしてみたり。インペリアルクロス作ってみたりww

そんなことしてると、たまに反応があったりしますw
大体の人がモンハン目当てなので、そのまま狩りに行くのもいいですねw

あんまりやり過ぎると、荒らしだと思われる可能性があるのでほどほどにw





こんな感じですね。


アドホックパーティのおかげで、またモンハン熱が高まってまいりましたw
ほとんど引退しかけてた友人も「またやろうかな」みたいなこと言いだすくらい面白いですww

連日深夜までプレイしてるので最近寝不足で困る。



キャラクターネーム『Parin』で活動中なので、見かけたら絡んでやってくださいw
暴れてるのを見かけたら「おちつこうな」と一声かけてくださいw



あんまり上手くないのに無茶してすぐ死ぬから、扱いには十分気を付けてくださいね。



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

【あずまんが大王 1年生】  が凄かった

久しぶりの更新



ぼるけんです。




かなり今更な感じなんですが、【あずまんが大王 1年生】買いました。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る



新装版です。電撃版と比べるとサイズが小さいです。


以前のあずまんが大王に修正・加筆を加えたものに、ゲッサンで掲載された補修編を追加した物となっております。


ゲッサン収録分以外は変化ないかなー。と思ってたんですが、



全然そんなことありませんでした


初期のころと、現在ではかなり絵柄が違うことを危惧したのか、

4月~8月の5ヶ月分は、ほとんど書きなおしされてます。



素直にすげぇと思ったw

そりゃ、『よつばと!』の連載も休みますよねw




細かいセリフとか、キャラの配置とかも変わってて、結構新鮮に読めましたね。
特に榊さんの表情がかなり違っている、という印象を受けました。




以前のあずまんがを引っ張り出して比べてみなくても、
違いがわかってしまったので、当時何度も読み返したんだよなぁ。

と、懐かしい気持ちになりましたね。




補習分を除けば、ネタ内容はほとんど一緒なんですが、
いくつかカットされている部分の代わりに、完全書き下ろしの4コマが7本ほど収録されてます。





これはメディアワークス版のあずまんがを持ってる方も確実に買いですよ。


あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


高校の時に買って、何度も読み返したし、友達に貸したりもしたので
じぶんのあずまんがは結構くたびれちゃってます。



こっちももう一冊ずつ買うしかないな

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

06月12日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、漫画づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

え?新型PS3?薄型ですと?

おーう




どうも。ぼるけんです。




PS3買ったばかりなんですが、
9月にある東京ゲームショウで【新型PS3】が発表されるかも?


という噂を耳にしました。



事実だとすると…





減るなぁ

プレステ3購入!

どうも!


自然に優しいぼるけんです。





ついに買いました!


プレイステーション3




持ってない、という話をすると、意外そうな顔をされるぼるけんさんでしたが、ついに購入しました。




結構前から、そろそろ買おうかな?と思ってたんですが、
特にやりたいゲームもなかったので保留にしてました。


テイルズの移植と、アトリエシリーズの新作が思いのほか面白そうなので急激に欲しくなり、

先日、3年ぶりくらいにしたパチンコで勝ったのが決め手でしたねw



PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバーPLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


80GBのサテンシルバーにしました。

wiiが白、PS2が黒なので。今度は銀にしようと。




起動させるのがスイッチじゃないのがカッコイイよねw







同時にゲームソフトは買いませんでした。


一応、限定版目当てで、発売日に買った【ディスガイア3】はあるんですが、あんまりやる気はないですw
魔界戦記ディスガイア3(限定版)魔界戦記ディスガイア3(限定版)
(2008/01/31)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



2もクリアしてないので…w






で、PS3でなにやってるかっていうと。




アドホックパーティでモンハンしてまーす!!


実は、半分くらいコレが目当てでしたw





モンハン楽しいよ!




やったらジャンプテオとナルガ狩りたがる人が多いけどw

モンハン楽しいお!

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

【でろでろ】完結!

どうも。

ぼるけんです。




今週のヤングマガジンで

【でろでろ】が約7年間の連載に幕を閉じました。

でろでろ 1 (ヤンマガKCデラックス)でろでろ 1 (ヤンマガKCデラックス)
(2004/03/05)
押切 蓮介

商品詳細を見る




基本的にコミックス派の自分ですが、我慢できずに読んじゃいましたw



素晴らしい最終回だったんですが、
好きな作品だったので、なんだか寂しいです。




とても絵が上手いとは言えないのですが、押切先生の描く女の子はやったら可愛いです。
不思議ですw


このあたりはコミックスの最終巻が出たら、記事にしようと思ってます。


雑誌では終了しましたが、押切先生なら、コミックスで書き下ろしもして下さると思います。




期待して最終巻を待ちましょうw



テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

部屋めっちゃ広くなった

どうも。


ぼるけんです。



先日ニトリで購入した本棚、組み立てました。
むねやんが手伝ってくれました。

ありがとう!むねやん


多分、一人で家にいたらダラダラ漫画読んじゃうので、もっと日数かかったと思いますw



ちなみに堀江はモンハンしてました。すげぇわw


やたらスペースをとる箪笥を捨てて、そこに本棚を置いたので、部屋が広くなりました。


出来上がったのはこの二つです↓
新しい仲間

右のカラーボックスに漫画150冊ほど
ラノベ、小説を50冊ほど収納。


左のスライド式の本棚には270冊ほど収納可能です。
ちょっと余った部分にCDとか





蔵書がすべて本棚に入りきったのは久しぶりですw




もう、なんていうか








悦に入ってますw



本当に気持ちいい。
本棚に本を詰め込んでいく作業は楽しいです。たまらんです。




床置きが定位置になってる本とかは、そのままですがw

限りなく完璧に近いですね。





しかも、まだ結構空きがあります。


空き

ココに50冊ほど。
現在25冊ほど貸し出し中なので、25冊分の空き、とします


空き2
ココに30冊ほど。


空き3
この棚にも30冊。




さらに例のスライド式の本棚の上に50冊ほどおけるので、
約135冊分もの空きが!!


月に50冊ほど漫画が増えていくので、3ヶ月は持ちます!
完結してるのを箱に詰めて、押し入れに入れたりしていけば、あと半年は戦える!








半年後にニトリにお世話になりそうでーすww


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヲタ判定バトン やってみました

なんとなく…




長くなるので


続きからをクリックしてください

続きを読む »

【化物語】のキャスト発表!

こんな事になってたので
ねこ

どうやら今日は肌寒いらしいですね。



どうも。


ぼるけんです!




アニメ【化物語】のキャストが発表されました。

阿良々木暦   神谷浩史

戦場ヶ原ひたぎ   斎藤千和

八九寺真宵   加藤英美里

神原駿河   沢城みゆき

千石撫子   花澤香菜

羽川翼   堀江由衣

忍野メメ   櫻井孝宏



こんな感じなんですが、自分堀江さん以外は分かりませんww


凄い引っ張った割には・・・ってな感じなの?
自分が分からないだけで、結構すごかったりするんでしょうか?


教えて詳し人!





それと、公式サイトで、ファイヤーシスターズのイラストが公開されてるので、後日談の【偽物語】までアニメ化されるのはほぼ確実となったわけで。

すごくうれしいですw



二人のキャストはどうなるのでしょうか?



偽物語(下)偽物語(下)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


原作【偽物語】の下巻も後4日で発売。

待ちに待ったぜ。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

まさにお値段以上!【ニトリ】に感激した

おとつい。


仕事で近くまで行ったので、【ニトリ】に行ってみました。

ニトリ

かっぱの方の【にとり】じゃないですよ


お値段以上~ニトリ♪
のCMが耳に残る家具&インテリアショップです。





安いよ。と聞いていたもので、前から行ってみたかったんですよ。
本棚的な意味で。



いや~



もう~














めっちゃイイ!!



今使ってる家具を総入れ替えしたくなるくらいイイ!



まず安いですね。


自分はベッドやらソファやらの値段の相場が分かりませんが、
とりあえず本棚は安かった。

普通のホームセンターとか、デパートで買うより3割くらい安いです。



そして品ぞろえもいいです。

軍資金の関係で、手が出なかったのですが
かなりホレボレする本棚がたくさんありました。



マジで感動した。


部屋が完璧に片付いたら、是非とも購入したいです。







そして広いですね。


2階建てで、1階は持って帰れる程度の大きさの家具や、皿とか、プラケースとか。


2階にあがったら・・・








ソファどーん!









どーん!!








ベッドばぁーん!!!




でした。


すげーよ。


きっと気に入るベッド、棚、パソコンデスクなどが見つかると思います。



これから一人暮らしをする予定の方とか、足を運んでみてほしいですね。
すげぇから。




他には、店員が若いのが印象的でしたね。


普通、デパートとか、ホームセンターとかは、結構おばちゃんとかが多かったりするんですが、
ニトリは見た限り20代~30代の方達ばかりでした。


可愛い女の子もいましたw


そのおかげで、やたらとオシャレにみえますw





あと、なんかイイ匂いします。





今回は、スライド式の本棚(5000円くらい)とカラーボックス(1000円くらい)だけ買って帰りました。



部屋の整理が終わったら、寸法を完璧に測ってからまた行こうと思ってます。





いやー




ニトリ お勧めです!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FF13で衝撃の事実が!!

どうも。


ぼるけんです。




FF13のトレーラームービー第2弾が公開されましたね。


いつまでたっても発売日決まらないし、アギトとかヴェルサスとか訳の分からないこと言いだすしで

ちょっとどうかな~?



と、思ってたんですが。



こういうムービー見せらせるとやっぱり凄いですね。

腐ってもFFといったところでしょうかw





完成して実際プレイしてみるまでは分かりませんけどね。



それと今回のトレーラームービーで衝撃の事実が明らかになりました。


FF13公式サイトで見てください。くっそ重いですけど。





ええ!?


ってな感じですね。




いやいやいやいやいやw


まぁ、お前とお前はいいよ?
ありだと思うよ?





でも君は違うだろwwwww



なに?マジなの?


便宜上そういうことになってるだけなの?






早く発売日決まらないかな。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

06月05日のココロ日記(BlogPet)

宅急便でスクエニが届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ぼるけんさんのPSP

最近、痛PSPが流行ってますね。


自分も、人とは違うアイテムを持ちたいというか
そういうのカスタマイズするのとか好きなので





こんなことになってる

マイPSP

ちょっと逆光で見えにくいのですが
アイドルマスターSP パーフェクトサン仕様です!














いやいやいやいや







アイマスとか一ミリもプレイしたことないから!




なんでこんな事になったんだろう?


ちなみに
ゲーマガ 2009年 07月号 [雑誌]ゲーマガ 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/30)
不明

商品詳細を見る


ステッカーは今月号のゲーマガで


アイドルマスターSP パーフェクトサン アクセサリーセットアイドルマスターSP パーフェクトサン アクセサリーセット
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

カバーとソフトケースは、アクセサリーセットで手に入れました。








みなさんもPSPを自分の好きな風にカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?w

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

FF14が電撃発表! 電撃すぎるだろww

どうも!


ぼるけんです。





いやー



E3で物凄い電撃発表がありましたね~




なんと




FF14 PS3独占タイトルとして発売決定





まだ13も発売してないのに、これは驚きでした。
まったく予想すらしてなかった


しかも



オンラインゲームときたもんだ。



スクエニがPS3向けにMMORPGを開発している。という噂はこれだったのか!



前日に『みんなでMMORPGでもするか?』みたいな話してたもんだからww
まさに天啓かと…

もうやるしかないよね!
発売日は2010年らしい。

早いなww

公式サイトもオープンしてます。
めちゃ綺麗。そして結構出来上がってる?





でもさ、そうするとFF11やってる人たちはどうするんだろう?



身近にはいませんが、ヴァナディールに行ったまま帰ってこれなくなった人も結構いるのでしょう?


えっと、、、7年くらいですか?
ずっとやってた人達は、素直に喜べないかもしれませんね。



FF11もずっとアップデートしていくのですかね?


FFナンバリングタイトルで、MMOが二つ同時に、ってのもすごい話ですねw




E3で他にも

PSP GO が正式発表されたり

PSP向けにバイオハザードとメタルギアの新作が発表されたりと


PS陣営が俄然盛り上がってまいりました!



明日にも、なにか発表があるのでしょうか?

PS3本体にも何かニュースがあると踏んでいるのですが・・・・





明日も速報サイトから目が離せませんねw

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

祝! 一周年だよ!

おめでとう!




どうも。ぼるけんです!





【とある田舎の電子日記】 今日でちょうど1年です!



なんだが感慨深いものがあるなぁ。

自分の誕生日より嬉しいですwww





あっという間の1年でしたね~。



ちなみに、記念すべき第一回の記事です↓
冷やし中華始めました的な感じで


なんじゃこれって感じですねw


明らかにノープランで始めてますねw

始めたきっかけはなんだったんだろう?
確か、新しいパソコンを注文して、上がったテンションのまま、思いつくがままって感じだとw




でも、初めてよかったと思ってますね。

ブログでマンガを紹介しよう と思わなかったら
ココまで蔵書を整理できてなかったと思います。

いや、全然整理できてないんですがw
ブログがなかったらもっとカオスだったと思いますね。





しかし、物凄く飽き性な自分が1年間も続けれた。
これは自分自身で驚いてますね。

ほんとにw





これは、ごく少数だと思うのですがw
このブログを見てくださる皆さんのおかげだと思いますね。

さらにコメントしてくれちゃったりした時はもう…




ほとんど身内の方たちなんですが、やっぱり嬉しいものは嬉しいとですw




ありがとうございます







えー、せっかくの一周年なので、特別なことをしようと思ってたのですが
なにも思いつきませんでした




困った子だね。





とりあえず、もっとマンガの感想とか記事を増やしていきたいですね。

最近、あんまりマンガの事書いてませんからw
一応、マンガ紹介ブログなのにw



しかも内容も薄いw




時間がないって言うのもあるんですが、

漫画を読んで感じた事とか、伝えたい事が、うまく文章にできないんですよね。


面白いマンガであればある程、その傾向は強まっちゃうのです。




頑張ってひねり出しても、イマイチな感じな記事しか書けませんw
しかも時間もかかってる。



もっと表現力、文章力を高めて
少しでも多くの漫画を紹介していきたいと思ってます。






うん。努力せねば。




でも、文才とかどうやって磨けばいいんでしょう?





www





長文、駄文で非常に申し訳ないんですが、
これからも見守っていただけると幸いです。



生暖かい目で ゆっくり見守っていってね!







よろしくお願いします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スモークチーズはあるかい?

最近カラオケとか行ってないので、声が出ませんでした。

たまには発声練習しないとなー



どうも。ぼるけんです!







昨日、むねやんとさかやんに名古屋土産貰いました!

名古屋土産というよりはアニメイト土産だけどねww




むねやんからもらったのはコレ↓
たいが

とらドラ!の大河のラバーキーホルダーです!
もはやとらドラ熱は冷めつつあったので少し申し訳ないですww

ありがとう!
ゆっくり霊夢と一緒に使わせてもらいますw



さかやんのがこちら↓
にょれろ~ん

ちゅるやさんだ!
なぜこれをチョイスしたのかww

中の人補正でかなり好きですww



今使ってるマウスパットは、ただのカッターマットなのでw
こっちもさっそく使わせてもらうぜ!





いや~

二人ともありがとう!





なんか自分、お土産貰ってばっかりですねww
基本的に家から出ようとしないので、お土産買う機会がないんですよね~





まぁ、いずれどっか行くでしょう。



え?













京都のアニメイトですか?





目的がアニメイトメインになっちゃうだろーが!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

少し遠出

おはよ~っス

ぼるけんです。





今日はいつもとは別な場所で仕事。


今から車で1時間くらいですね。そこまで遠くないねw





運転中眠くなると危ないので


アニソン大熱唱しながら行きます!!



この~う~た~よ~♪

と~どけ君に~♪

儚い~あ~い~♪

空を~見上げ乾いた~♪







いってきま~す

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

