

モンハン3がいよいよ発売する訳なんだけど

どうも、ぼるけんです。




明日いよいよモンハン3が発売されますね。



かなり楽しみなんですが、ちょっと気になった事があって調べてました。







とりあえず。



ボイスチャット機能はありません

USBのヘッドセットを使用してもボイスチャットはできません。




モンハンでマルチプレイする上で、声で連携が取れないのはかなりキツイ。
キーボードで文字打ってる暇なんてないからねw


マルチプレイをメインで考えてる人は、パソコンでスカイプとか利用しながらやりましょう。
自分も慌ててダウンロードしましたw






もうひとつ。

オフラインモードの2人プレイは闘技場のみ

です。




集会所クエストとかはできない模様です。


おいおい・・・なめてんのか?




これはひどい・・・


みんなで集まってプレイとかは完全にできないって訳ですね。




もうこれは、


オンラインでみんなでプレイ

飯でも食べに行くか~

集合

じゃ、モンハンで

解散





もう、完全にこのパターンですわ。


みんなで集まった方が絶対楽しいので、PSPに移植してください。

お願いしま~すw





Wiiでもガッツリやるつもりだけどね。

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

07月31日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きな吟味が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Wooo来た!

テレビ届きました。




設置しました!





接続してゲームしてみました。




アドホックパーティ

いや、アドパじゃいまいち凄さが伝わってこなかったよww


だって、基本的にPSP見てるからね。








とりあえず置いた場所がすごく気にくわない。



前のテレビが置いてあった所に設置したんですが、
部屋の角なので、結構無駄なスペースができちゃうんですよね。

しかもメタルラックの横幅より、テレビの横幅の方がでかいので、ラックのポールが画面端にかかっちゃってるのもちょっと・・・

テレビ台買って模様替えしようかしら?





この・・・本棚動かすのはかなりの労力が必要なんですよね。



んー。





鼻血出てきたので寝ます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

figma ビリー・ヘリントン の雄姿を見よ!

熱い。



どうも、ぼるけんです!



届きましたよ!

ビリー・ヘリントンのフィギュア!




もう完璧に忘れてましたねw


なんか小包届いてるな~・・・


『ニコニコ直販』



!?




ってな感じでしたw


090725_195440.jpg


開けてみると・・・


090725_195752.jpg


wwwww


兄貴www



内容は

本体
顔が2種類
手が数パターン
パンツ3種類
ダンベル2つ
バーベル1つ
シャワーセット
ペーパークラフトのシャワールーム

となっております。



シャワールームは糊とか使うので、まだ作ってません。
また今度にでも。


090726_152625.jpg


トレーニング中の兄貴。


090726_153648.jpg

ガンプラと並べてみた。

シュールw

090726_150039.jpg

せっかくなのでマーク2と戦わせてみることに。

なにがどうせっかくなのか分かりませんが。


090727_204244.jpg

ストⅣのパッケージ風にしてみた。



090727_202400.jpg
ローで牽制する兄貴。



090726_150624.jpg
あまりの体格差に劣勢に追い込まれる兄貴。



090727_204754.jpg
ああ!




090726_150911.jpg
しかしここで・・・




090726_151117.jpg
腕を取りにいく兄貴!!




090726_145548.jpg
き、極まった~~!!!!

はやりサブミッションは王者の技よ



090726_151513.jpg
勝利!




そして・・・


090726_151748.jpg

「アーッ!」



テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

任天堂とソニーが

どうやら

任天堂とソニーがなにか企んでるらしいです。


ゲーム業界に関する重大発表が近々あるかもしれません。





来月か、もしくは再来月の東京ゲームショウでやらかしてくれるかも。

信憑性は低いけど、薄型PS3の噂とか画像とか流れてますしね。それかもしれない。






それはそうと、東京ゲームショウは楽しみですね。
予想というか希望なんですが、
PSPgo用ソフトで、モンハンポータブル3が発表されないかなと。


かな、と。



テーマ : ゲーム雑記 - ジャンル : ゲーム

液晶テレビ注文した!!!

ドリル!回しま~す!!




どうも!ぼるけんです!






いや~、液晶テレビ買いました!


友人と相談したり、いろいろ調べたりしました。




吟味した結果、注文したのがこちら

【エコポイント対象商品】日立 37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ(250GB HDD内蔵 録画機能付)Wooo L37-XP03【エコポイント対象商品】日立 37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ(250GB HDD内蔵 録画機能付)Wooo L37-XP03
()
日立

商品詳細を見る




日立さんの『Wooo』です。

サイズは37型。
HDD内蔵で録画機能付き。
2画面機能付き。
なんかよくわからないネットワーク機能もあるぜよ。

いろいろ調べたけど、ゲームしてる時のラグとかもほぼ無いらしい。
音質が気になる人もいるみたいだけど、そこはあんまりこだわってないからOK。



値段は、5年保証付き、送料手数料込みで126.000円くらいです。


久しぶりに大きい買い物しましたね。


パソコン以来か。






やっべぇ・・・・ワクワクしてきた!



TV何処に置こうかな!?


模様替えしようかな!?



でも、本棚動かすの相当重労働だよ!?






やっばい・・・



みなぎってきた!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

液晶テレビ

『ゴミ』


という単語の語感が意味もなく笑いのツボに入り、さっきまでゲラゲラ笑ってました。

一人で




どうも!ぼるけんです。







自分、未だにブラウン管テレビを利用しているんですよ。

もうそろそろ限界だと思うので、液晶テレビを買うことを決意しました。




決意したのはいいんだけど、「価格.com」とかで商品見てると、たくさんあり過ぎてどれを買えばいいのか分からなくなってきます。


結構悩んで、3つくらいまでは絞れたんですが…



とりあえず37インチ。
今使ってるのが26インチぐらいなので、かなりグレードアップです。



HDD内蔵で12万

HDDなしで11万

2画面なしで10万


このうちのどれかにしようと思うのですが。



2画面なんていらないかな~?



テレビ番組とかほとんど見ないので、ほぼゲーム用なんですが。
地デジ対応でチャンネルが増えると、深夜アニメとか見ちゃいそうな気がするんですよね。


で、2画面にしてモンハンしながら~って考えてるんですが。
集中力散漫して、どっちも駄目になりそうですねw



どうしよう。

明日の価格変動を確認してから決めよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ん?

・・・・・・・お?







うわあああああああああああああああああ!!!!








ビリー・ヘリントンが来宅しました!!!!




やべええええ!



後で紹介しますw

テーマ : お勧め商品 - ジャンル : その他

モンスターハンター3まであと1週間

どうも。



定期的に寝違える男、ぼるけんです!




モンスターハンター3の発売まで、あと1週間となりました。

なんかあっという間でした。



とりあえずプロモーションムービーでも・・・・


【Wii】モンスターハンター3 新プロモ【ニコニコ動画】

公式サイトでも。





やっべぇええ!

たぎってきますね!!!



今回、モンスターが一新されるのでかなり楽しみです!

未知のモンスターとの戦いはやっぱ興奮しますよ。
モーション見切るまでは死にまくるでしょうねww



発売されたらしばらくは、フラフラになりながらの狩り生活になるでしょうw
しかも夏休みでの発売。学生の方達も宿題そっちのけでしょうね。




3は据え置き機なので、MHP2Gほどの手軽感はないので
そこまでプレイしないかなー・・・・


うん。

絶対そんなことないな。








自分は最初の方は新武器『スラッシュアックス』1本で行こうと思ってます。
完全にゼロからのスタートなので、慣れるまではかなり足手まといになると思うので
そこんとこ宜しくな。




早くやりてー




もう龍共を絶滅させてやる勢いで!

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

07月24日のココロ日記(BlogPet)

今年の流行色は鈴木早智子色らしいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ドリルがルンルン

自分、ドリル好きなんですよ。



ドリルがルンルン♪クルルンルン♪


ドリルでルンルン クルルンルン


D4プリンセスは全く見たことないですけど、この曲は好きです。
多分明日ずっと脳内で流れ続けるな・・・・




みんなの幸せ守ルンルン♪



後悔しないで生きルンルン♪










だめだwwwww

トミカヒーロー2 カスタムビークルシリーズ01 レスキュードリル ブラックタイプトミカヒーロー2 カスタムビークルシリーズ01 レスキュードリル ブラックタイプ
(2009/08/01)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

【化物語】第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」感想。なんと素晴らしい小学生

日食見ました。

太陽が三日月になってました。ちょっと感動した。





どうも!ぼるけんです!


化物語 第3話見ました!





ええ、もう




5回くらい見ました!




素晴らしい出来だったもので・・・つい


じゃ、ちょっと感想を




第三話 「まよいマイマイ 其ノ壹」

今回はOPは無し。いきなり本編です。
OPについては後で語るとして、


まずはひたぎとの会話シーンです。
イイですねw
原作読んでるので内容は知ってるんですが、それでも笑いましたね~

やっぱり声が付くと格別ですなぁ~。


今回はデフォルメを織り交ぜたシーンになってましたね。
普通に会話してるだけだと、変わり映えがしないのでwそのための工夫でしょうね。




しかし、ガハラさん蕩れ~
うん、絶対流行らないわコレwww




そして後編。



いよいよ登場ですよ!



主人公「暦」に
抱きつかれたり
パンツ見られたり
胸触られたり
舐めまわされたり
パンツ脱がされそうになったり
胸揉みしだかれたり

しちゃう小学生『八九寺 真宵』の登場です!!



化物語を象徴するかのような重要なキャラなので楽しみにしてました!




一言で言うと・・・


素晴らしい・・・!!

なんという再現度!ほとんど文句のつけようがありません。
担当してる声優さんは「加藤英美里」さん。

らきすたのかがみとかやってた人です。
最初かがみの人だと聞いた時は「ん・・・なんか違うような?」と思ったんですが。

全くの杞憂でした!
ぴったりじゃないですか!かがみと同一人物だとは、ちょっと聞いただけじゃ分かりませんでしたw

凄いね、声優さん!




特に素晴らしかったのが、
暦にキックした後、その足を掴まれた時の

『しまりました!(しまった!の丁寧語だと思われる)』の所が・・・・・・たまらんのう!!


あのあたりだけ繰り返して見ることをオススメしますね~w





で、いろいろ謎を残して次回へ続く、となったわけですが。



公園から全く移動していない。



なんというアニメw
1話丸々公園でだべってただけですよw

しかも、本当はもっと長いんですよ?
原作ではコレの倍くらいしゃべってます。
結構笑える部分とかもカットされてたので、気になる方は原作をチェックだ!

今回のエンドカードはスクランの「小林尽」先生でしたね。
結構豪華ですw次回も楽しみ。





「全然話進んでないような?」と思い、原作読み返してみたら
まよいマイマイの話の1/3程度しか進んでませんね。

どうやらまよいマイマイは3話構成みたい。
各ヒロインにつき2話構成というのは、自分の思い込みでしたw

そうなると、全5エピソードで15話?だったかな。
それにも納得がいきますね。






さて、OPの事に話を戻しましょう。


1話では、前日譚のシーンカット。
2話は、ひたぎのキャラソン。
3話はOP無し。


これは・・・もしかして。

各エピソードごとのヒロインがOPを歌うのでは・・・?



という予想に行き当たりました。
そして、それを裏付けるかのようなCMが・・・



このCMです↓

[化物語] CM入りまーす![Blu-ray DVD 「まよいマイマイ」]


注意すべきは暦の変態的な言動じゃありません!

バックで流れてる曲!
そして、ちょっと映る
オープニングCD 八九寺真宵「帰り道」の文字です!


やはりエピソードごとにOPが変わる様です。
そして!この曲調!!!



これ・・・・



絶対踊るよね!?


もう、踊ってください!みたいな曲だものね!

踊るよね!?






やっべっぇええええええええええええええええ!


早く続きが見たいです!!





これだけで1週間生きていけるわ。

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

【化物語】第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」感想。オープニングがあるぞ!

いやー、もう1週間以上経っちゃってますが・・・・




感想を


第二話「ひたぎクラブ 其ノ貳」

前回の続きですね。
そしてびっくり。

オープニングがあるじゃないか!

1話のオープニングは、前日譚である【傷物語】の連続カットだったので。
毎回こんな感じなのかなぁ・・・

と思ってましたが。
オープニングありましたね。

ひたぎ役の「斎藤千和」さんが歌ってますね。
本編とひたぎとはかなり違った感じの歌です。


さて、本編ですが。

いきなりのサービスシーンですねw
セリフでのサービスシーンはたくさんあるんですが、視覚的なサービスシーンはそんなにないです。
スパッツとかスクール水着とかありますがw
いや・・・普通にパンツとかありましたねww



しかし・・・ひたぎの家すごいなw
梁の上に畳が敷いてあるって・・・・天秤くらうぞwww



今回もセリフばっかり・・・
ですが、飽きさせない工夫がなされてると思いますね。すごい。

どうやら、普通のアニメの2~3倍程度の台本らしいです。
声優さん大変だー





そして怪異のシーン。


なるほど・・・こうやって表現したかー。
感心させられてばっかりですねw


コレは監督がすごいのかな?
あんまり詳しくないのでわかりませんが。





いやー。面白かったですね。
完全に予想を上回る出来です。
声優さんの演技も素晴らしい!暦の声にも慣れました。





もうブルーレイ買います!



さて、次回はいよいよ「まよい」の登場だぜ!


どんな感じになるかなー

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

本の発売日が被るとこうなる

ドラクエやりすぎです。



どうも。ぼるけんです。


土曜日に本屋に行ったら、買うものが物凄いありました。





1週間分とかじゃなくて、発売日が集中した結果です。

かいしんのいちげき


1日で16冊だと・・・・・


9000円超えてるんですけど・・・




さすがに新刊16冊は新記録ですね(たぶん)



ラノベが2冊混ざってるので、まだ全部読めてませんw

ドラクエやってる場合じゃないぞww









ん?





あれ?




神のみぞ知るセカイ の最新刊がないぞ・・・?

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
若木 民喜

商品詳細を見る



手に取ったと思ったんだが・・・




17冊だったわけか・・・





もう




分からんくもなるわ!!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

○○がトレーニング

ちょっとしたブームになってますね。



元ネタはアニメ版『ファイト一発!充電ちゃん!!』のEDです。

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)
(2006/06/24)
ぢたま某

商品詳細を見る



○○がトレーニング タグで検索したら200件近くあって吹いたw



主に走されてるのは東方のキャラですね。

一番ヤバいのはコレ

【東方】ゆうかりんがトレーニング




・・・・ふぅ・・・







あとオススメなのはチルノとか、もこたんですね。

もうほとんど見たぞ!


コウ・ウラキ(市場ニンジンしかなかった)とかブロリーとかもあります。
もうなんでもありだなwww

テーマ : ヌレヌレ - ジャンル : その他

07月17日のココロ日記(BlogPet)

講談社や、ああゲームや名前や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【ドラクエ9】クリアー!!

秋ー!!!!



俺だー!!


早く来てくれー!!!






どうも。ぼるけんです!



ドラクエ9クリアしました!
今エンディング見てますw




のろのろプレイする自分としてはかなり早いですねw




まぁ、、、、ずっとやってたからなんですけどw



プレイ時間は48時間。

発売したのが11日だから、1日平均10時間近くやってますねw
力尽きて、電源入れたまま寝たりしてるので、実際はもうちょっと早いはずです。


クリアレベルは


主人公「きゅーな」 バトルマスター 48

「ゆかり」 パラディン 48

「ゆずこ」 レンジャー 49

「ゆい」 魔法使い 50



こんな感じです。

自分はレベル上げが趣味なので、かなり高い方だと思いますw
いろんな職業ちょいちょい上げてるので、総合すれば150レベルはありますね。




それでもラスボスはちょい苦戦しました。

終盤のボスラッシュは、なかなかの高難易度かも・・・






全体の感想とかはまた今度書きます。

さすがに疲れたわw


ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
三上 小又

商品詳細を見る


テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

【ドラクエ9】プレイ開始!いつものごとく名前・・・

さぁ、ゲットしましたよ!


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエスト9です。



なんか色々あったけど、腐ってもドラクエですw
結構売れるでしょうね~



プレイを開始するわけだが・・・




名前を決めないとな。

主人公にデフォルトで名前が無いゲームは、いつもここで躓きますw



いつも直前までやっていたゲームのキャラの名前からとったり、
ハマってるマンガのキャラから拝借したり。
一番近くに置いてあるマンガから拝借したりしてますw



MHP2Gの時はParinでした。
幼女がドリルを武器に暴れまわるゲームの主人公ですねw

セブンスドラゴンの時は『ねくろまねすく』からマルパクリしました。





さて、今回は最近読んで印象に残ったマンガから拝借して

『ゆい』にしよう!






と、思ったんですが・・・

ドラクエの世界観で、和名はちょっと・・・・・な感じなので却下。




悩んだ挙句、9なので9に関連付けて、さらに好きなマンガから拝借して・・・





『きゅーな』に決定しました!









うん!和名だね!



でも決まっちゃたものはしょうがない。

元ネタが分かる人とは、いい友達になれそうです。
結構マニアックだけど・・・w




え?男キャラ?


なにそれ?おいしいの?













よし。やーるぞー







僧侶でやる・・・・ぞ?








なにぃ!!!






ダーマの神殿行くまでは旅芸人だとぉ!?







しゃーった!!

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」


FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」





どんだけギャバン好きなんだよ!!!!




ためらわないこと~さ♪やろ!?




もう















ちゅうううううううううううううう!!!!!




別に頭がおかしくなった訳ではないよ?



ちゅうううううう

ってのは、ギャバンの雄たけびみたいなものです。


トオッ!

とか

ヤァ!

みたいなのの代わりに「ちゅうう!!」って叫ぶんですよ。





コレは、宇宙刑事の宙から来てるんですね。


うろおぼえなんですが、当初「ウ!」か「チュウ!」か「ケイ!」の3つの案があったんですね。



で、チュウが採用されたと。


そういう訳です。








以上、ギャバンに関する豆知識でしたー





ちなみにケロロ軍曹に出てくる、ギャバンのパロキャラは「ドゥー!!」って叫んでます。
最初読んだときツボったw
ギャバン好きだったから。












ちゅううううううううううう!!!!!

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

でか!!!【アニメ化物語オフィシャルガイドブック】

アマゾンさんからやったらでかい小包が届きました。


「本しか注文してないのに・・・またでかい・・・」




原因はコイツでした

アニメ化物語オフィシャルガイドブックアニメ化物語オフィシャルガイドブック
(2009/06/30)
講談社BOX編集部

商品詳細を見る



amazonで見ただけじゃ、大きさまで分かりませんからねw


まずコレ↓

アニメ化物語

輸送用パッケージに入ってたので、何が届いたのか分からなかったw
なにこの豪華仕様w

でかいよ。



アニメ化物語2


でかいw
そして質感がイイ。
神原がイイ。早く動く姿が見たいぜ。





比較図↓
アニメ化物語3


でけぇよw
見ただけじゃ分からないけど、手に持ってみると想像以上にでかいw



で、内容なんですが。


結構豪華です。

スタッフインタビューとか、ゲスト4コマとか、ゲストイラストとか。


特にイラスト。
「日本橋ヨヲコ」先生の化物語イラストが見れただけでも買う価値はありましたね!

かなり好きな漫画家さんなのでw



昔、西尾作品のイラストを担当した縁でしょうね。




値段は2000円オーバーと、ちょっと高いんですが・・・
化物語ファンは買っても損はしない内容だと思いますね。



早く2話がみたいよ。

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

07月10日のココロ日記(BlogPet)

ぼるけんさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ウインスペルマー

最初に


この記事は歪みねぇ成分が多分に含まれておるため、

哲学、森の妖精、ガチで無知な兄貴に興味のない方、嫌悪感を示す方は、回れ右でお願いします。


むしろ望むところだ!という方は 続きを読む をクリックしてください。

続きを読む »

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

ドラクエ9発売まであと3日。ダイの大冒険が読みたい

ドラクエ9の発売まであと3日となりました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



まさかのDSで発売。

予想どおりの発売延期。

土壇場でwi-fi対応は間違いでした宣言。



など、発売まで紆余曲折ありましたが、いよいよ3日後です。



今のところ、最初は僧侶を選ぼうと思ってます。




ドラクエの話してると、自然と(?)ダイの大冒険の話になりますよね。




な る よ ね ?


Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版)Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版)
(2003/06)
三条 陸稲田 浩司

商品詳細を見る



連載当時、ジャンプを毎週購読してて、かなり好きだったのですが、
なんせもう10年以上前の話。


技の名前とか、名場面は覚えてるんですが、
そのほかはいい感じに忘れてますw


登場機会は少ないですが、ラーハルトがかなり好きでした。
あと、主人公のポップの成長はマンガ史に残る程のものです。




本当に読みたくなってきた。


全37巻か・・・・

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日は七夕!七夕と言えばハルヒなんだけど

今日は割と元気!



どうも、ぼるけんです。






今日は7月7日。七夕です。



七夕が重要なキーワードになってる【涼宮ハルヒ】シリーズ。


公式サイトでもなんかイベントやってますね。
アクセスが集中してて願い事が・・・

【化物語】の2期と【ゆゆ式】のアニメ化をお願いしてきました。





でさ、


アニメのハルヒ2期ってどうなの?

全く見てないんですが、失敗したって本当なの?


けいおん!に押されて目立たなかったのか、
奇をてらって告知を全くせずに2期を放送しだしたのが裏目ったのか、
単に内容が微妙だったのか。


どうなんでしょうね。



正直原作小説は全部読んでるんだけど、1作目『憂鬱』と3作目『消失』以外はそんなに面白いとは思いませんでしたしね。




最新刊の『驚愕』も1年以上延期してるし・・・・いったいいつ発売されるのか・・・。





ハルヒがもう駄目でも


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2)
(2008/12/20)
ぷよ

商品詳細を見る


まだハルヒちゃんがある!!!









さて、




トリケラトプス拳の練習でもしますか。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

【MHP2G】ぼるけんさんの武器使用回数(後編)

今日一日でかなり日に焼けたような気がします・・・


日光を浴びると、ものすごい体力を奪われるので勘弁してほしいです。




ども、ぼるけんです!



前回の続きです。




【狩猟笛】  138回

使用回数ワースト1は笛でした。

パーティプレイならたまに使ったりするんですが、ソロではどうしても時間がかかるので殆ど使いませんね。

立ち回り自体はかなり簡単なんですけどね。効果が切れるたびに笛吹いて強化するのが面倒でw
旋律も4つのパターンぐらいしか覚えてませんw

支援しててもあんまり活躍してる気がしないのもちょっと・・・w
弱くはないんですよ?




【ランス】   218回

使用率第3位です。結構好きですね。

他の武器とは回避行動の動きがまったく違うので、慣れるまでは大変です。
近づきすぎると敵の足とかにカスって転ぶし、離れ過ぎると攻撃回数が激減するし。
敵との距離感のつかみ方がかなり重要で、上級者向けの武器かもです。

その分、使いこなせるとかなり気持ちいいですw
敵の動きを見て、バックステップ、サイドステップ、ガードしないといけないので、
おのずとボスの攻撃パターンを覚えますね。プレイヤースキルを磨くにはもってこいです。

最近、突進の強さ&気持ちよさに目覚めました。
VSヤマツカミはマジで楽しいw




【ガンランス】  142回

ロマン武器ですw

あまりにも機動力がないので、相性のわるいモンスターがかなりいます。
むしろ相性がいいのが、グラビ、バサル、ミラ系ぐらしかいませんw

連続突き→砲撃→連続突きのコンボは結構強いし、
竜撃砲はマジで気持ちいいのですが、リロードとか時間制限があるのでどうしても・・・

砲撃はパーティプレイで味方キャラをふっ飛ばしちゃうしね。

他の武器との組み合わせより、全員ガンランスにした方が楽しめますw
特にヒュプノカノン。

デッドエンドシュート!!!




〈本当は昨日の夜に書きあげるつもりだったけど、この辺で力尽きた〉






ハイ次

【ライトボウガン】  185回

速射を使えばかなりの火力を生み出すライトボウガン。
相手の弱点を突いた速射はマジで強い。

武器出したままでも機動力があるし、麻痺弾レベル2が調合分を合わせると100発以上持って行けるのでサポートにも向いてます。

サポート型のライトボウガンを最近使いだして、それが思った以上に楽しいですw
防御力が紙なので、即死することも結構ありますw





【ヘビィボウガン】  172回

ヘビィはほとんどラオ砲しか使ってませんね。
それなのにこの使用回数・・・w
自動装填のラオ砲は強すぎる。
4人ラオ砲で行って処理プレイすることもしばしば

ライトボウガンとは違い機動力がないので、慣れてないとキツイです。上級者むけ?
移動は基本前転なので、回避距離UPを付けると、格段に使いやすくなります。

変なヘビィボウガン用の捕獲装備とか作ったので、最近ちまちま使ってます。






【弓】  269回

使用率第2位です。
一番好きな武器ですね~

ガノ、グラビ、バサルは最初のほうずっと弓で狩ってました。
ラージャン、ラオ、ミラ系はほとんど弓ばかりですね。

通常、貫通、拡散、とモンスターによって使い分けるのが楽しいです。
クリティカル距離を理解してないと、効率よくダメージを与えられないので、割と上級者向け?

特に相性の悪いモンスターがいない万能武器ですね。
苦手なのは、貫通弓の時の小ガニとかですね。マジつええw





こんな感じです。






モンハン3まで1ヶ月切ってますね。
弓がなくなったのは残念すぎる・・・・・


今のところ、ハンマーかスラッシュアックスをメインでやっていこうと思います。


スラッシュアックスは未知数だからなぁ・・・


でも慣れた武器だと逆に変更点の違和感に戸惑いそうなので、ゼロからスタートのスラッシュアックスで行こうかな。



長いな・・・スラッシュアックスって。


もう・・・スラックスでいいな。

テーマ : モンスターハンターP - ジャンル : ゲーム

【MHP2G】ぼるけんさんの武器使用回数

おっす!オラぼるけん!




ども。ぼるけんです。




未だにちょいちょいやってるモンスターハンターポータブル2G


集会所G級クリア回数1000回突破記念として、
自分の武器使用回数でも晒してみます。


ギルドカードに載ってるのを左から順に。



【大剣】  380回

使用率トップです。結構ダントツ。
下位~G級まで、ずっと大剣を使い続けた結果ですねw

抜刀切り→回避→納刀を繰り返すだけでいいので、初心者向きの武器でもあります。
特に相性の悪いモンスターもいないのも○
隙あらばタメ3をぶち込んで火力もトップクラス。
特に眠ってるボスにブチ込むのはかなり気持ちいいですw

2番目に好きな武器ですね。
でも最近は使用回数を抑えるためにずっと封印してますw




【太刀】  151回

アドホックパーティーやってると物凄い人気の太刀。
自分はさほど使ってませんね。

実は最近まで結構苦手な武器でした。もう慣れたけど。
ガードはできないものの、武器を出したままでもそれなりに機動力があるので、コレも初心者向きですね。

敵の攻撃を避けながら攻撃できるので、うまく立ち回ると華麗です。

攻撃範囲が広いので、パーティプレイする時はランス、ガンス、片手剣など、あまりスーパーアーマーを持たない武器の邪魔になりがち。注意しような。マジでw




【片手剣】  195回

キリンをずっと睡眠剣、初期のフルフル、VS古龍戦での麻痺剣。
等で使っていたので、この位の使用回数。

ガードできるし、武器出したままアイテムも使用可能。機動力もあり。
コレも初心者向き。

火力がないので、ほとんどサポート用ですね。
サポートに回ると、睡眠値を考えながら闘ったり、隙をみて爆弾を置いたり、咆哮を食らった仲間をどついたり、結構忙しかったりします。経験値モノを言う武器ですね。





【双剣】  193回

閃光ハメ、罠ハメ、VSナヅチ とかにしか使ってませんw
効率厨で申し訳ないw

最近はハメ以外にも使用してます。カニとかサルとかw

いかに隙をみて乱舞をたたき込むかが重要な武器。
乱舞中は無防備なので、タイミングを間違えば即ティウンです。

強走を利用した乱舞連打は相当の火力をたたき出しますね。
4人双剣で行くとビックリするくらい早く倒せたりしますw




【ハンマー】  234回

スタンさせるのが楽しい武器です。
最近メッキリ使用回数が増えてきて、使用率3位です。

ハンマーもトップクラスの火力、さらにスタンもさせられるので、パーティに1人いるとかなり違いますね。
特に麻痺との相性が抜群。毎回麻痺+ハンマーの編成を組みたくなりますw

溜め2と3の使い分け、大きな隙に縦3、風圧無効を利用したホームランなど、
場面場面で有効な選択をする必要がありますね。

他のメンバーをふっ飛ばしちゃうので、事前に頭は譲ってもらいましょう。
アドパでたまに分かってない人が、頭に乱舞とかするので困ります。

最近、ぶん回し専用装備とか作って色々楽しんでますw






あかん、思ったより長くなりそうなので2回に分けますww

続きは明日にでも。





おやすみ~ノシ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【化物語】第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」感想。シャフトは頑張った!

熱い!今日は本当に暑い!



涼しくなりたい?




どうも!ぼるけんです!




アニメ【化物語】第1話見ました!

2回くらい見ました!今日はその感想を


第一話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

その1ですね。
やっぱりヒロイン1人につき、2話ずつの構成みたいですね。

感想ですが
シャフト頑張った!


コレに尽きますねw


アニメ化しにくいと思われる、西尾維新作品。
さらにその中でも一番向いてない本作品ですが、原作の雰囲気は結構出てたと思います。


カットの連続、カメラワーク(?)、演出で西尾作品独特の雰囲気を醸し出してましたね。
悪い言い方をすれば、ごまかしてるって感じなのですがw
十分満足のいく内容でした。



しかし・・・やっぱりというか、そうなるのは当たり前なのですが、
しゃべってばっかりのアニメですねw

なんと動きのないことかw
原作知らない人は退屈に感じてしまうかもしれませんね。


先に言っておくと、化物語はずっとこんな感じですw
しゃべってばっかりです。
西尾先生の趣味100%で描かれた小説だけあって、キャラクター同士の掛け合いに重点を置いた作風になってるんですよ。


個人的には、『八九寺真宵』『神原駿河』この2人との掛け合いが一番面白いので、
1話見て退屈に感じた方も、2人が登場する3話、5話(たぶん)までは見て頂きたいです。





さて、キャラクターボイスの方なんですが・・・
かなりイイです!!

主人公の暦には若干の違和感がありましたが、すぐに聞き慣れると思います。
女性陣は完璧ですね。これは神キャストと言わざるを得ない・・・


普通、原作を知ってるアニメとかは結構違和感感じるのですが、全くと言っていいほど感じませんでした。すげぇ。
イメージどおりですね。さすがです。




アニメ版【化物語】

第1話の時点では、予想を上回る出来栄えです!
シャフトさん!ありがとう!


でも、ひとつだけ・・・






エンディング踊ってねぇー!!!!


絶対踊ると思って楽しみにしてたのに!!
本編中であれだけ『まよい』が「EDでどんなダンスを踊るのか楽しみです」みたいな事さんざん言ってたのに!!

どうしてくれようか!


でもまだ1話ですから。
もしかしたら・・・今後・・・エンディングの映像が変わる可能性も・・・


自分は信じてます。
センターがまよいで、両脇がファイヤーシスターズで素晴らしいダンスを披露してくれるのをっ!!


信じてるから!



あ、エンディングの「君の知らない物語」は神曲でした!
君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る


こちらも流石ですね。




2話以降も楽しみです!
1週間の楽しみができましたねw
普段、アニメ見ないけど、こういう楽しみができるのはいいですねw







さて、今悩んでることが1つあるんですが。

それは
化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


DVDにするか・・・

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


ブルーレイにするかって事なんですよね。

PS3あるから、ブルーレイ見れるんですが、普及率とかイマイチだしな。
どうしようか・・・・




どうしよう?

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

2009年6月に買った本

このジメジメ感。毎年毎年キツイです。




どうも。

ぼるけんです!




先月買った本はこの位でした↓

2009年6月

+雑誌3冊くらいですね。


マンガ48冊。ラノベ3冊です。


先月、先々月に比べると、幾分か少ないのですが、
こうやって積み上げてみると・・・・

「うわ・・」って感じですねw


ちょっと写真じゃ伝わりにくいかな・・・




明日以降、9冊くらいずつ紹介&プチレビューみたいなのしていこうと思ってます。



書きたい事がどんどん溜まって大変です。

こう、、、、脳内に思い描いたことを文章にしてくれるシステムを開発してほしいですね。
誰に頼めばいいんだろう・・・?

NASAなの?

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ【けいおん!】全話見た!    気になれるMADを見た!

けいおん!全話見た!


という気になってますww


このMADで↓

【MAD】7分16秒で分かる「けいおん!」キャニオン

すばらしい!!!!



けいおん!気になるけど全話見るのは億劫だなぁ・・・という方には持ってこいの動画ですね。


自分は原作読んでて、大体の内容を知ってるので、この位で十分ですwww


気になるアニメ全部にこのシリーズがあればなぁ・・・






あ、アニメ【けいおん!】面白いですよ!!!

全話みた自分が保障しますよ!!!






それと、自分は唯派です!

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

07月03日のココロ日記(BlogPet)

新しいお鍋買ったんです♪これでぼるけんさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
