

【化物語】第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」感想。シャフトは頑張った!

熱い!今日は本当に暑い!



涼しくなりたい?




どうも!ぼるけんです!




アニメ【化物語】第1話見ました!

2回くらい見ました!今日はその感想を


第一話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

その1ですね。
やっぱりヒロイン1人につき、2話ずつの構成みたいですね。

感想ですが
シャフト頑張った!


コレに尽きますねw


アニメ化しにくいと思われる、西尾維新作品。
さらにその中でも一番向いてない本作品ですが、原作の雰囲気は結構出てたと思います。


カットの連続、カメラワーク(?)、演出で西尾作品独特の雰囲気を醸し出してましたね。
悪い言い方をすれば、ごまかしてるって感じなのですがw
十分満足のいく内容でした。



しかし・・・やっぱりというか、そうなるのは当たり前なのですが、
しゃべってばっかりのアニメですねw

なんと動きのないことかw
原作知らない人は退屈に感じてしまうかもしれませんね。


先に言っておくと、化物語はずっとこんな感じですw
しゃべってばっかりです。
西尾先生の趣味100%で描かれた小説だけあって、キャラクター同士の掛け合いに重点を置いた作風になってるんですよ。


個人的には、『八九寺真宵』『神原駿河』この2人との掛け合いが一番面白いので、
1話見て退屈に感じた方も、2人が登場する3話、5話(たぶん)までは見て頂きたいです。





さて、キャラクターボイスの方なんですが・・・
かなりイイです!!

主人公の暦には若干の違和感がありましたが、すぐに聞き慣れると思います。
女性陣は完璧ですね。これは神キャストと言わざるを得ない・・・


普通、原作を知ってるアニメとかは結構違和感感じるのですが、全くと言っていいほど感じませんでした。すげぇ。
イメージどおりですね。さすがです。




アニメ版【化物語】

第1話の時点では、予想を上回る出来栄えです!
シャフトさん!ありがとう!


でも、ひとつだけ・・・






エンディング踊ってねぇー!!!!


絶対踊ると思って楽しみにしてたのに!!
本編中であれだけ『まよい』が「EDでどんなダンスを踊るのか楽しみです」みたいな事さんざん言ってたのに!!

どうしてくれようか!


でもまだ1話ですから。
もしかしたら・・・今後・・・エンディングの映像が変わる可能性も・・・


自分は信じてます。
センターがまよいで、両脇がファイヤーシスターズで素晴らしいダンスを披露してくれるのをっ!!


信じてるから!



あ、エンディングの「君の知らない物語」は神曲でした!
君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る


こちらも流石ですね。




2話以降も楽しみです!
1週間の楽しみができましたねw
普段、アニメ見ないけど、こういう楽しみができるのはいいですねw







さて、今悩んでることが1つあるんですが。

それは
化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


DVDにするか・・・

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


ブルーレイにするかって事なんですよね。

PS3あるから、ブルーレイ見れるんですが、普及率とかイマイチだしな。
どうしようか・・・・




どうしよう?

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

