

【MHP2G】ぼるけんさんの武器使用回数

おっす!オラぼるけん!




ども。ぼるけんです。




未だにちょいちょいやってるモンスターハンターポータブル2G


集会所G級クリア回数1000回突破記念として、
自分の武器使用回数でも晒してみます。


ギルドカードに載ってるのを左から順に。



【大剣】  380回

使用率トップです。結構ダントツ。
下位~G級まで、ずっと大剣を使い続けた結果ですねw

抜刀切り→回避→納刀を繰り返すだけでいいので、初心者向きの武器でもあります。
特に相性の悪いモンスターもいないのも○
隙あらばタメ3をぶち込んで火力もトップクラス。
特に眠ってるボスにブチ込むのはかなり気持ちいいですw

2番目に好きな武器ですね。
でも最近は使用回数を抑えるためにずっと封印してますw




【太刀】  151回

アドホックパーティーやってると物凄い人気の太刀。
自分はさほど使ってませんね。

実は最近まで結構苦手な武器でした。もう慣れたけど。
ガードはできないものの、武器を出したままでもそれなりに機動力があるので、コレも初心者向きですね。

敵の攻撃を避けながら攻撃できるので、うまく立ち回ると華麗です。

攻撃範囲が広いので、パーティプレイする時はランス、ガンス、片手剣など、あまりスーパーアーマーを持たない武器の邪魔になりがち。注意しような。マジでw




【片手剣】  195回

キリンをずっと睡眠剣、初期のフルフル、VS古龍戦での麻痺剣。
等で使っていたので、この位の使用回数。

ガードできるし、武器出したままアイテムも使用可能。機動力もあり。
コレも初心者向き。

火力がないので、ほとんどサポート用ですね。
サポートに回ると、睡眠値を考えながら闘ったり、隙をみて爆弾を置いたり、咆哮を食らった仲間をどついたり、結構忙しかったりします。経験値モノを言う武器ですね。





【双剣】  193回

閃光ハメ、罠ハメ、VSナヅチ とかにしか使ってませんw
効率厨で申し訳ないw

最近はハメ以外にも使用してます。カニとかサルとかw

いかに隙をみて乱舞をたたき込むかが重要な武器。
乱舞中は無防備なので、タイミングを間違えば即ティウンです。

強走を利用した乱舞連打は相当の火力をたたき出しますね。
4人双剣で行くとビックリするくらい早く倒せたりしますw




【ハンマー】  234回

スタンさせるのが楽しい武器です。
最近メッキリ使用回数が増えてきて、使用率3位です。

ハンマーもトップクラスの火力、さらにスタンもさせられるので、パーティに1人いるとかなり違いますね。
特に麻痺との相性が抜群。毎回麻痺+ハンマーの編成を組みたくなりますw

溜め2と3の使い分け、大きな隙に縦3、風圧無効を利用したホームランなど、
場面場面で有効な選択をする必要がありますね。

他のメンバーをふっ飛ばしちゃうので、事前に頭は譲ってもらいましょう。
アドパでたまに分かってない人が、頭に乱舞とかするので困ります。

最近、ぶん回し専用装備とか作って色々楽しんでますw






あかん、思ったより長くなりそうなので2回に分けますww

続きは明日にでも。





おやすみ~ノシ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

