fc2ブログ

今日は七夕!七夕と言えばハルヒなんだけど

今日は割と元気!



どうも、ぼるけんです。






今日は7月7日。七夕です。



七夕が重要なキーワードになってる【涼宮ハルヒ】シリーズ。


公式サイトでもなんかイベントやってますね。
アクセスが集中してて願い事が・・・

【化物語】の2期と【ゆゆ式】のアニメ化をお願いしてきました。





でさ、


アニメのハルヒ2期ってどうなの?

全く見てないんですが、失敗したって本当なの?


けいおん!に押されて目立たなかったのか、
奇をてらって告知を全くせずに2期を放送しだしたのが裏目ったのか、
単に内容が微妙だったのか。


どうなんでしょうね。



正直原作小説は全部読んでるんだけど、1作目『憂鬱』と3作目『消失』以外はそんなに面白いとは思いませんでしたしね。




最新刊の『驚愕』も1年以上延期してるし・・・・いったいいつ発売されるのか・・・。





ハルヒがもう駄目でも


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2)
(2008/12/20)
ぷよ

商品詳細を見る


まだハルヒちゃんがある!!!









さて、




トリケラトプス拳の練習でもしますか。
スポンサーサイト



テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

【MHP2G】ぼるけんさんの武器使用回数(後編)

今日一日でかなり日に焼けたような気がします・・・


日光を浴びると、ものすごい体力を奪われるので勘弁してほしいです。




ども、ぼるけんです!



前回の続きです。




【狩猟笛】  138回

使用回数ワースト1は笛でした。

パーティプレイならたまに使ったりするんですが、ソロではどうしても時間がかかるので殆ど使いませんね。

立ち回り自体はかなり簡単なんですけどね。効果が切れるたびに笛吹いて強化するのが面倒でw
旋律も4つのパターンぐらいしか覚えてませんw

支援しててもあんまり活躍してる気がしないのもちょっと・・・w
弱くはないんですよ?




【ランス】   218回

使用率第3位です。結構好きですね。

他の武器とは回避行動の動きがまったく違うので、慣れるまでは大変です。
近づきすぎると敵の足とかにカスって転ぶし、離れ過ぎると攻撃回数が激減するし。
敵との距離感のつかみ方がかなり重要で、上級者向けの武器かもです。

その分、使いこなせるとかなり気持ちいいですw
敵の動きを見て、バックステップ、サイドステップ、ガードしないといけないので、
おのずとボスの攻撃パターンを覚えますね。プレイヤースキルを磨くにはもってこいです。

最近、突進の強さ&気持ちよさに目覚めました。
VSヤマツカミはマジで楽しいw




【ガンランス】  142回

ロマン武器ですw

あまりにも機動力がないので、相性のわるいモンスターがかなりいます。
むしろ相性がいいのが、グラビ、バサル、ミラ系ぐらしかいませんw

連続突き→砲撃→連続突きのコンボは結構強いし、
竜撃砲はマジで気持ちいいのですが、リロードとか時間制限があるのでどうしても・・・

砲撃はパーティプレイで味方キャラをふっ飛ばしちゃうしね。

他の武器との組み合わせより、全員ガンランスにした方が楽しめますw
特にヒュプノカノン。

デッドエンドシュート!!!




〈本当は昨日の夜に書きあげるつもりだったけど、この辺で力尽きた〉






ハイ次

【ライトボウガン】  185回

速射を使えばかなりの火力を生み出すライトボウガン。
相手の弱点を突いた速射はマジで強い。

武器出したままでも機動力があるし、麻痺弾レベル2が調合分を合わせると100発以上持って行けるのでサポートにも向いてます。

サポート型のライトボウガンを最近使いだして、それが思った以上に楽しいですw
防御力が紙なので、即死することも結構ありますw





【ヘビィボウガン】  172回

ヘビィはほとんどラオ砲しか使ってませんね。
それなのにこの使用回数・・・w
自動装填のラオ砲は強すぎる。
4人ラオ砲で行って処理プレイすることもしばしば

ライトボウガンとは違い機動力がないので、慣れてないとキツイです。上級者むけ?
移動は基本前転なので、回避距離UPを付けると、格段に使いやすくなります。

変なヘビィボウガン用の捕獲装備とか作ったので、最近ちまちま使ってます。






【弓】  269回

使用率第2位です。
一番好きな武器ですね~

ガノ、グラビ、バサルは最初のほうずっと弓で狩ってました。
ラージャン、ラオ、ミラ系はほとんど弓ばかりですね。

通常、貫通、拡散、とモンスターによって使い分けるのが楽しいです。
クリティカル距離を理解してないと、効率よくダメージを与えられないので、割と上級者向け?

特に相性の悪いモンスターがいない万能武器ですね。
苦手なのは、貫通弓の時の小ガニとかですね。マジつええw





こんな感じです。






モンハン3まで1ヶ月切ってますね。
弓がなくなったのは残念すぎる・・・・・


今のところ、ハンマーかスラッシュアックスをメインでやっていこうと思います。


スラッシュアックスは未知数だからなぁ・・・


でも慣れた武器だと逆に変更点の違和感に戸惑いそうなので、ゼロからスタートのスラッシュアックスで行こうかな。



長いな・・・スラッシュアックスって。


もう・・・スラックスでいいな。

テーマ : モンスターハンターP - ジャンル : ゲーム