

08月31日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

機動戦士ガンダムUCのキャストとか

ちょっと前に発表されましたね。


ガンダムUCのスタッフ、キャストが。


公式サイトもリニューアルされてました。


重要人物のキャスト見ていきましょう。


バナージ・リンクス役
内山昂輝さん



うん。知らないので調べてみたら、ソウルイーターのソウル役の方でした。
いや、見たことないのでわからないなぁ。
主人公なので頑張ってほしい




オードリー・バーン役
藤村歩さん



調べようw
ん~、見たことないアニメばっかりだな・・・
ニコニコで検索してみた



む。
結構ロリぃなw
これはそういうキャラだから、あんまり参考にならないか・・・
上手いのは把握したので、期待できそう。




リディ・マーセナス役
浪川大輔



ああ
それっぽいぞw
これはありか。





マリーダ・クルス役
甲斐田裕子


ガンダム好きの方には一番重要なキャラだと思います。
もしかしたらあの人か?思ったけど違いましたね

ここは頑張って欲しいが・・・

調べてみた。

ほう、咲の井上純か・・・
これは・・・・

ありだな!

これはハマり役なんじゃないですか!?







フル・フロンタル役
池田秀一



これはねw
この方以外は考えられませんからねw







スベロア・ジンネマン役
手塚秀彰


うお?
主に吹き替え声優の方なので分かりませんw










さて、重要人物はこんな感じですね。
期待できそう。


で、放送媒介なんですが

1話50分・全6話構成のOVA

ということです。
ネット配信もあるみたいですね。



TVアニメにすると12話13話くらいでしょうか?



ん~・・・

あの内容を12話って、かなりきついと思うんですが。
最後までいくのかな?w

劇場版で完結。なんてことにはならないよね?
それはそれでアリだが。



なんにせよ動画で動き回るユニコやクシャトリアが楽しみです。






原作のほうも、先日9巻、最終巻の10巻が同時発売されました。

機動戦士ガンダムUC (9)  虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)
(2009/08/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る
機動戦士ガンダムUC (10)  虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)
(2009/08/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る



10巻の最初のほうで止まってます。
読み終えるのがもったいなくてねw


じっくり読もう。


テーマ : 機動戦士ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

PSP-4000?

選挙行ってきました。




どうも、ぼるけんです。




11月1日に発売されるPSP Go


それとは別に
現在発売されている、PSP-3000の後続機にあたるPSP-4000が開発されている。

という噂があるみたいです。


まじかー。

なんかマジでありそうな感じがします。





ソニーさんは先日、薄型PS3を発表したばかりですが、
年末商戦に向けてのさらなる重大発表を残してるそうで・・・


もしかしてそれか?



PS3も、ガンダム戦記とかヴェスペリアがもうすぐ発売されますし。

9月8日にはFF13の発売日も発表されます。おそらく年内かと・・・




ソニーさんいよいよ本気モードみたいです。
スロースターターにも程があるぜw

約1ヶ月後の東京ゲームショウが楽しみだなぁ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

あったよ【あ~れ~軍VSどんにい再来軍】

このまえ記事にした三国志大戦の試合ありました。ニコニコで見つけました




三国志大戦3 頂上対決 2009/8/26 あ~れ~軍VSどんにい再来軍


やっぱりみんな「すげぇ・・」と思ったのか、
一時毎時ランニングにランクインしたみたいですね。



三国志おもしろいよ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コミック版キングゲイナー

祈りが通じたのか、早くも秋めいた気候になってきましたね。



どうも、ぼるけんです。




コミック版【オーバーマンキングゲイナー】

最終巻となる7巻が9月23日に発売されるようです。




当初の発売日は2008年6月23日だったので、実に1年3ヵ月越しの発売となります。




なんでこんなに延期されたのかはわかりませんが、無事発売されるようなので嬉しいです。
もう発売されないのかも知れない・・・と思った程ですからw


誌面では追ってなかったので、ラストどうなるのか気になってしょうがなかったんだ。
アニメ版とは展開が少し違うので、そのあたりも注目です。
アニメはほとんど見てないんですがねw



オーバーマンキングゲイナー 1 (MFコミックス)オーバーマンキングゲイナー 1 (MFコミックス)
(2002/12)
富野 由悠季

商品詳細を見る


アニメオリジナル作品のコミカライズとしてはかなり面白い部類に入ると思います。

キングゲイナーVSドミネーターはかなり熱い。


自分はキンゲのロボットデザインは相当カッコイイと思うんですが、
少数意見なんだろうか・・・

オーバーマンはロボットというより生物的なデザインをしてるのでプラモ化とか難しいですしね。
リボルテックなら発売してます。

リボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナーリボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナー
(2006/07/15)
海洋堂

商品詳細を見る


やっぱしカッコイイ・・・
欲しいんだけど、もう生産終了してるのかな?

密林で12000円越えです。定価の6倍以上とかw
ちくしょう。

セカストとかにないかな?
見かけたら連絡くださいw








それと、7巻発売決定記念でコミックス読み返そうと思ったんだけど・・・みつからねぇ。

ちくしょうw

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

三国志大戦は面白いよ

昨日、なんとなくゲーセン行ったら誰もいなかったので三国志大戦のセンターモニター見てました。


そのときの頂上対決がやばかった。


動画探してみたけど、さすがになかったw

まぁ、参考までに




この動画では負けちゃってるけど


この【どんにい再来】って人の大流星がすごかった。
デッキは、この動画のホウトクがリョモウに変わってましたね。


相手の名前は忘れちゃったけど、証が50個超えてて、四天王の称号でした。


2人舞って、ラスト30カウントあたりがやばかった。
相手のSRギエン?だっけかな。

仲間殺して武力あがるやつ。
それで28のギエンが、城壁と柵の間から突入。
「こりゃ終わったな」って思ったら陣略発動!

敵味方共に武力が強制0になるやつ。

それでぎりぎり守りきって、流星炸裂。
自分も城門ゲージもギリギリでしたw



かなり説明不足だけどwかなり面白い試合でした。

やっぱり三国志大戦は面白いな~。
初代はそれなりにしたけど、今はまったくやってませんが・・・

それなりにお金かかるからね。本買うお金無くなっちゃうでしょ?w




見てるだけでもかなり楽しいです!
たまにはゲーセン行こうと思ったw



みんな三国志大戦やろうぜ!



で、




観戦させて!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

久しぶりの更新

いやー。





ひっさしぶりの更新です。



どうも、ぼるけんです




10日以上放置したのは、かなり久しぶり。


ずっと本読んでたり、

ちまちまモンハンしてたり

仕事が忙しかったり

本読んでたり

寝てたりしてました。





遅れた分を取り戻す感じでガッ!と更新しようかなと思ってます。




とりあえず、ミスド行ってドーナツ買ってこよう。

それからやな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08月22日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、ぼるけんさんの影響で、最近日本橋を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

08月14日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ぼるけんさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【化物語】EDテーマ[君の知らない物語]届いたよ!オリコン上位狙えるか!?

海水浴客のおかげでね、道が混んでるんだよぉ!!



どうも、ぼるけんです。




届きました。

supercell 「君の知らない物語」

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る




アニメ【化物語】のエンディングテーマです。


いや~・・・神曲ですよ。
ボーカルのnagiさんの透き通るような声がたまりませんね。


カップリング曲も結構よかったです。
こっちもアニメのテーマ曲みたい。




自分が買ったのは初回限定版だったんですが、
なんかDVDが付いてきました。

内容は「君の知らない物語」のCMと
ミュージックビデオ。



このミュージックビデオが・・・・・





まぁ・・・・









ひどい




なにコレ?

高校生が監督、撮影したのか?


っていうレベルです。

なんだあの陳腐な内容は・・・



なんでこんなもの発売しちゃったのか不思議なぐらいだよ。





通常版を買うことをオススメしますw

すごいイイ曲です!


それに化物語のステッカー(?)みたいなのも付いてくるので、化物語ファンは買いましょうねw





めざましテレビでsupercellが特集されるそうで。
たしか・・・14日だったかな。


その効果も含めて、オリコン上位に食い込むかもしれませんね。
amazonさんでは人気商品のため注文できない状況が続いてた様ですし。



希望としては1位取ってほしいですね~。




テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

【ナツ100】できました!

【ナツ100】できました。

詳細は【こんなにも】漫画ナツ100【熱い夏】で。



行きます。


1.ドラゴンボール  鳥山明

2.ジョジョの奇妙な冒険   荒木飛呂彦

3.ヒカルの碁   ほったゆみ、小畑健

4.DEATH NOTE    大場つぐみ、小畑健

5.バクマン   大場つぐみ、小畑健

6.ONE PIECE   尾田栄一郎

7.レベルE   冨樫義博

8.HUNTER×HUNTER    冨樫義博

9.SLAM DUNK   井上雄彦

10.ろくでなしBLUES   森田まさのり

11.I"s   桂正和

12.MIND ASSASSIN   かずはじめ

13.セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん   うすた京介

14.WITCH CRAZE   遠藤達也

15.エンジェル伝説   八木教広

16.エビアンワンダー   おがきちか

17.エビアンワンダーREACT   おがきちか

18.Landreaall   おがきちか

19.最終兵器彼女   高橋しん

20.サイコスタッフ   水上悟志

21.惑星のさみだれ   水上悟志

22.ちはやふる   末次由紀

23.シュガー   新井英樹

24.キーチ!   新井秀樹

25.あずまんが大王   あずまきよひこ

26.よつばと!   あずまきよひこ

27.エマ   森薫

28.群青学舎   入江亜季

29.ハチミツとクローバー   羽海野チカ

30.ゆゆ式   三上小又

31.恋愛ラボ   宮原るり

32.らいか・デイズ   むんこ

33.シャカリキ!   曽田正人

34.昴   曽田正人

35.うしおととら   藤田和日朗

36.邪眼は月輪に飛ぶ   藤田和日朗

37.機動警察パトレイバー   ゆうきまさみ

38.今日から俺は!!   西森博之

39.神のみぞ知るセカイ   若木民喜

40.羊のうた   冬目景

41.イエスタディをうたって   冬目景

42.ブラック・ジャック   手塚治虫

43.弱虫ペダル   渡辺航

44.シグルイ   南條範夫、山口貴由

45.のだめカンタービレ   二ノ宮知子

46.ヨルムンガンド   高橋慶太郎

47.クビトの悪戯「虹玉」   北崎拓

48.さくらんぼシンドローム   北崎拓

49.アオハルッ!   みもり

50.魔方陣グルグル   衛藤ヒロユキ

51.忍ペンまん丸   いがらしみきお

52.鋼の錬金術師   荒川弘

53.咲-saki-   小林立

54.ニコイチ   金田一蓮十郎

55.マーメイドライン   金田一蓮十郎

56.神童   さそうあきら

57.花田少年史   一色まこと

58.ピアノの森   一色まこと

59.ハニカム   桂明日香

60.ふたつのスピカ   柳沼行

61.でろでろ   押切蓮介

62.CYNTHIA THE_MISSION   高遠るい

63.ミカるんX   高遠るい

64.イキガミ   間瀬元朗

65.拳闘暗黒伝セスタス   技来静也

66.ベルセルク   三浦建太郎

67.ラバーズ7   犬上すくね

68.GUNSLINGER GIRL   相田裕

69.苺ましまろ   ばらスィー

70.とある科学の超電磁砲   鎌池和馬、冬川基

71.G戦場ヘブンズドア   日本橋ヨヲコ

72.少女ファイト   日本橋ヨヲコ

73.ドージンワーク   ヒロユキ

74.水惑星年代記   大石まさる

75.それでも町は廻っている   石黒正数

76.新世紀エヴァンゲリオン   貞本義行

77.こどものじかん   私屋カヲル

78.GIANT KILLING   綱本将也、ツジトモ

79.夏目友人帳   緑川ゆき

80.しっぷうどとう   盛田賢司

81.月明星稀 さよなら新撰組   盛田賢司 

82.六三四の剣   村上もとか

83.お〜い!竜馬   武田鉄矢、小林ゆう

84.B型H系  さんりようこ   

85.なるたる   鬼頭莫宏

86.蟲師   漆原友紀

87.ラブやん   田丸浩史

88.おおきく振りかぶって   ひぐちアサ

89.ブラッドハーレーの馬車   沙村広明

90.無限の住人   沙村広明

91.プラネテス   幸村誠

92.ヴィンランド・サガ   幸村誠

93.AKIRA   大友克洋

94.寄生獣   岩明均

95.神聖モテモテ王国   ながいけん

96.うさぎドロップ   宇仁田ゆみ

97.のろい屋しまい   ひらりん

98.めぞん一刻   高橋留美子

99.みゆき   あだち充

100.世縒りゆび   騎崎サブゼロ





です!!



酔拳の王 だんげの方 さん。
集計頑張ってください!!



感想とか紹介はまた今度書きます。



テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

なるたる

ホントに梅雨明けしたの?


どうも、ぼるけんです。



仕事から帰ってきて、さっきまでずっと読んでました。

なるたる―骸なる星珠たる子 (1) (アフタヌーンKC (186))なるたる―骸なる星珠たる子 (1) (アフタヌーンKC (186))
(1998/08)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


【なるたる】です。



おもわず全巻買いしました。全12巻。




面白かったんですが、読了後
モヤモヤ感しか残らねぇ・・・




どうしようコレ。

このモヤモヤ感どうやって払拭しよう・・・








もう・・・・・・















するしかないっ!!





しかもこの作品アニメ化されてるんですよね。


嘘・・・だろ・・・?


って感じなんですが、アニメは違った結末なのかなぁ。






どうしてくれよう。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【大神】Wiiに移植決定!キター!

来たよ!


海外では結構前に発売されてたんだけど、日本版もきました!




Wii版【大神】です!
まさに神ゲーの名にふさわしい作品でしたね。
自分が最も好きなゲームです。


Wii版の詳細はココから。



発売日は10月15日。結構速いぞw
先着特典でサントラも付きます。
もう予約するしかない。しました。




可能性は薄いけど、これがきっかけで続編とか作られないかな~・・・・



残念ながら、大神を作ったクローバースタジオは解散しちゃったんですよね。
そのメンバーが集まって新しくゲーム会社を設立したんだけどね。


プラチナゲームスだったかな。
10月29日発売予定の【ベヨネッタ】を作ってる会社です。



ベヨネッタ公式を見てみようw



やばっ!

いきなりかっこいいんだけど。
音楽もイイ!



トレーラームービー見たけど・・・
めっちゃ面白そうw

デビルメイクライとか、SINOBIとか
そういうゲームに似てます。


主人公が魔女らしくて、魔女らしさを生かしたアクションがすげーです。

移動中に豹みたいなのに変身してたり、
敵の攻撃食らったときに多数の蝶になってかわしたり。
時間を操ってスローにしたり。
魔獣を召喚したり。
ギロチンでとどめ刺したり。


かっこよすぎるw



PS3と360で発売されるので買おう。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

08月07日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ぼるけんさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【化物語】第5話「まよいマイマイ 其ノ參」感想。シャフトの本気を見た!

梅雨明けしましたねー。


そのおかげでめっちゃ暑い。




太陽、いつか滅ぼす




どうも、ぼるけんです。


化物語の感想いきます。



第五話 「まよいマイマイ 其ノ參」


おーう、今回はOP無しです。もう一回見たかったw

冒頭の文字カットなんですが、これはBD買ったときにチェックしようかな。



しかし・・・この八九寺・・・可愛すぎである。
「かみまみた」の所がやばすぎる。


暦の声にも慣れましたね。
むしろピッタリな気がしてくるくらいです。



ガハラさん登場。
匂いの所がカットされちゃってますね。くそう。


怪異解決、そして感動のラスト。
あのラストの演出はいいですね~
ゲームとかでよくある、重要な場面でテーマ曲のアレンジバージョンみたいなのが流れてくるやつです。


エンディングは「まよいマイマイ」編のオチでした。
この終わり方は化物語全体を通して一番好きかも。
最後の笑顔・・・まさに
「はにかみました!」「可愛すぎる!」
である。



今回も素晴らしかったですね。
なんか回を増すごとに完成度が上がってる気がするんですが・・・
すごいよシャフトさん。



ちょっと疑問なのは、このアニメ、原作未読の方が見ても面白いのかな・・・?
ということです。

自分は面白いと思うんですが。実際はどうなの?






さーて、次回はついに化物語のエロ担当「神原駿河」の登場です。
もう存在自体がいろいろアウトだと思うんですが、一体どのあたりまで放送できるのでしょうか?w

とにかく動き回る神原が楽しみでしかたない!

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

今年も【ナツ100】に参加させて頂きます!

どうも。

スラッシュアックス厨のぼるけんです。






【酔拳の王 だんげの方】さんで毎年開催されている【ナツ100】に今年も参加させて頂こうと思ってます!


今年で4回目、自分は2回目の参加です。



詳細は【こんなにも】漫画ナツ100【熱い夏】で。




今年は縛り無しです。
逆に物凄く迷いそう・・・


縛りがないかわりに、最低ラインは90です。



相当時間かかると思います。
去年は3日間ぐらいかかってましたw
リストアップだけなら1日くらいで行けそうですが。


締切は8月の12日です。
もう10日切ってますね。

これはモンハンばっかりやってる場合じゃないぞw

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

2009年7月購入分

なんか今日やけにパソコンの動きが鈍い・・・



どうも、ぼるけんです。




もう、なんかね。

いろいろと無理。



とりあえず、7月に買った本です↓

2009年7月分


今月はかなり抑えたつもりだったんですが・・・

漫画50冊

ラノベ2冊です。


これプラス電撃PSと、まだ読んでない小説2冊。




なにが無理かって言うと、これだけの量の本を保管、管理するのが無理。

いよいよきつくなってきましたw



自分以上に買ってても、ちゃんと管理出来てる方もいらっしゃると思うのですが
自分にはかなりキツイです。


本棚にしまう時に既刊がどこにあるのか探すのが大変。
入りきらなくなるたびに、入れ替えたりするのも大変。


もう感想書いてる暇なんてねぇぜ・・・




有名なマンガ感想サイトやってる管理人の方達・・・
マジで尊敬しますわ。


どうやって時間を捻出してるの?
なんかコツとかあるのだろうか。単に睡眠時間削ってるとか?w



加えて自分はゲームも結構するしなぁ・・・
文章書くもの遅いしw




溜めこむともう絶対無理なことが分かりました。

今溜まってる分はあきらめて、これからは買った日に感想書いちゃおう。
コレしかない。




やるぜ。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

モンハン3プレイ開始!

買ってきましたよ!モンハン3!



どうも、ぼるけんです!



まずはキャラメイク・・・


当然女キャラ。


すげぇwww色とか細かく設定できる!



顔のパターンは9種類。
いかついの多過ぎるだろwww

目の色は10種類。レイプ目もありますw

顔のパーツは12種。泣きぼくろとか顔のペイントね。

髪型は11種類。これは後で増えそう。ってか少ないよね

ボイスは20種類。パリンっぽい(棒読み)がないのが残念だけど、結構いいのあったよ。



とりあえずこんな感じになりました


090801_103826.jpg


090801_103751.jpg



名前は「parin」にしました。MHP2Gと同じです。
なんかこれだ!!!っていうのが思いつかなくて・・・
愛着あるし、同じ名前で行こうと。




よーし、、狩るぞ~




面白さ次第ではブログの更新頻度が激減すると思いますw


更新が滞ってきたら、廃人プレイしてると見なしてください。




あ、最初スラッシュアックスないの?

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

【化物語】第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」感想。シャフトの本気を見た!

はーい、ぼるけんです!





なんか忘れてると思ったら、化物語の感想書くの忘れてたよ!



今回も3回みました!


第四話 「まよいマイマイ 其ノ貮」



その2です。


はいまずはオープニング





きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


エンディングじゃないけどオープニング来ましたこれ!

踊ったかどうかは微妙なラインだけど、素晴らしい出来です!



本編で動かない分、オープニングで動かしてきましたね!
シャフトさんの本気が垣間見えました・・・

すげぇよ!まよいも本望だよww


結構いい曲というか、自分は好きです。
キャラソンCDまで買わせる気ですか?

まいったなーw




で、本編。


電話越しの忍野とガハラさんのやり取りが良かったねw
そういえばこんなシーンあったねw



そして八九寺との第2ラウンド。



これはいいセクハラ

このあたりから暦のキャラがぶれてきますw




八九寺の噛みっぷりもいいですね。
うまく再現できてました。こういう演出はほんとうに上手い。



で、いろいろ謎を残してその3へと続く訳ですが・・・




おい・・・・

EDまで変わってるじゃねーか!




すげぇ。
曲は変わってないけど、映像は差し替えです。

しかも気合い入ってます。やるなぁ・・・


もう、OPEDだけでかなり楽しみなアニメですねw




まよいマイマイのエピソードは次回で終わりです。

最後どんな感じになるかな~

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

