

09月28日のココロ日記(BlogPet)

空を見るとセリフのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

09月21日のココロ日記(BlogPet)

消耗について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

TOVプレイ日記【パティのウインクとリタのデレ期】後編

後編行きます。


キャラクター性と戦闘面での性能の感想を。



・ユーリ

相当カッコイイ。
歴代テイルズで、こんなにリーダー性あふれる主人公はいなかった。
プレイ人口が少ない時期にもかかわらず、人気投票で上位に食い込むのも分かるわ。

超イケメン

左利き。

今メガネかけさせてます。メガネいいよw

【戦闘面】
技の硬直が長いせいで、泥臭い戦闘になりますねw
技の判定が狭いので、乱戦には不向き。

吹き飛ばし、ダウン属性系の技が多いです。
アビスのルークに近いかな。

ソウリュウレンガザン、エンセンガ辺りを覚えると格段に使いやすくなります。

コンボを続けるとTPの回復するスキル「コンボボルテージ」を覚えるとTP面の不安も少なくなりますね。

剣術のモーションがカッコいいので、使ってて楽しいですね。
歴代剣士の中ではゼロスのモーションが一番好きだったんですが、その地位を脅かしそう。





・ラピード

犬。
結構空気ですね。

パーティのマスコット的な位置にはカロルがいるのが問題w

【戦闘面】
使いやすいですね。
技は少ないんですが、優秀なのが揃ってます。
通常攻撃も発生が速くてイイ感じ。

AIに任せてるとすぐTPが無くなりますが、自分で操作したら全然大丈夫。
有り余るくらいです。

難点は攻撃判定の低さ。
空飛んでいる敵には苦戦します。
センクウレッパとかで叩き落としましょう。

センクウレッパは優秀ですね。周囲に攻撃判定があるので、乱戦時に活躍します。

足が速いので、操作してない時は術師を叩いてもらってます。





・エステル

なんか後半フレンとドロドロになりそうで怖い物語のキーパーソン。
なかなか魅力的なヒロインですね。

~なんです?というしゃべり方がイイw


【戦闘面】
回復役なんだけど、剣士でもあるという珍しいキャラ。

TPは序盤はあまりがちだけど、フォトン、ナースを覚える辺りから、気がつくと減ってるので注意が必要。

AIが馬鹿なので、あんまり信用できないですねw
支援魔法も使えますが滅多に使ってない。

自分で操作したことがないので、接近戦の性能は分かりませんw
見た感じ、結構戦えそうではあるけどね。







・カルロ

おなじみケロロ軍曹。
しかしこの軍曹、相当可愛いですよ?結構癒されますw

カルロの成長もストーリーの見どころですね。多分


【戦闘面】
通常攻撃の発生が遅い。相当遅い。
ユーリやラピードに慣れてると、まずここで苦戦しますね。

特技は、詠唱無しの回復、状態回復が優秀。
攻撃面でも破壊力あります。判定もそこそこ。

AIに任せておくと、TPがすぐなくなるキャラNO.1ですw
自分で操作しても、技主体になりがちなのでTPが不足しがち。

大切なのはマイトチャージかな。
チャージキープを会得すると、スカッてもチャージが続くので、格段に使いやすくなります。
AIの時は、だいたいチャージ中に潰されてるので、スキルセットしないのが得策かなw






・リタ

クール(?)な天才魔術師。

とりあえずデレ期待ちでした。
最近デレだしたので堪らん。

術を使う時にクルクル周るのも堪らん。



【戦闘面】
技は使ってないので分かりませんw

当たり前だけど、術は弱点を突くのが重要
序盤の敵は殆ど火属性が弱点なので、ファイヤーボールばかり使う羽目に。

AIに任せておくと、耐性がある術も気にせず使うので困る。
学習能力はないのだろうか?

中級からは結構詠唱が長い。
詠唱を短くするスキルが充実すれば無双できると思いますね。

現時点ではスプラッシュがHIT数稼げてイイ感じ。

TPは300超えてから安定してきました。
自分がレベル上げすぎて、すぐに戦闘が終わってるせいかもしれませんがw





・フレン

後半死んだりしないよね?
頭の固い騎士さまです。

初印象はよくなかったけど、最近はそれなりに好きw





・レイヴン

今回のおっさん。
そろそろ仲間になりそう。

テイルズの弓使いは大体弱いけど今回はどうだろうな。






・パティ

やばい。相当やばい。
ババア口調のロリって時点でヤバいのに、動きとかいちいち可愛くてやばいw

2度目の遭遇の時のウインクはコレもんですよ!
走り方が可愛い。コレ重要。

テイルズ歴代幼女の中では、TOEのチャットが一番好きだったんですが、
順位が入れ替わる可能性が高いです。

速く仲間になってくれーw






・ジュディス

出てきてないw








今回はキャラクターの魅力が半端ないですね。
ヴェスペリアが評価されてる一因かもしれません。


その他サブキャラもいいですね。

かなり楽しくなってきたぞ。



テイルズは終盤で飽きることが多いので、今回はがんばりたい。



TOD2で3周した時のモチベーションよ!よみがえれ!!

テーマ : テイルズオブヴェスペリア - ジャンル : ゲーム

TOVプレイ日記【パティのウインクとリタのデレ期】前篇

どうも、ぼるけんです


TOV 12時間ほどプレイしました。


今回は戦闘面とキャラの事を書こうと思います。




・戦闘はフリーラン。360度バトルです。

これは上手く立ち回らないとかなり面倒です。
開幕突っ込むと、3方向から囲まれて、コンボを潰されたり、逆にコンボ入れられたりでグダグダになりますね。
隊列を変更して、画面手前か画面奥側の敵から狙っていくとイイかも。

タゲ変更が面倒なので、あんまりしてませんがw

逃げ回るリタを追う敵を追いかける。という事が多々あってね。おかげで戦闘が長引く
フリーランから攻撃はできるけど、コンボにはいけないのも微妙。


・状態異常がヤバい

毒が相当ヤバいです。
毒攻撃してくる敵には注意。
ポイズンチェックとか、50%しか防がないし、1つしか手に入らない。

まぁ、リカバーすればいいんですけど
今回は(今回も?)味方AIが頭悪くてね…
これがヤバい原因。

HP回復優先にしてると、毒状態を無視してファーストエイド連発したり、
状態回復優先にしてると、HP50%以下まで放置されたり・・・
臨機応変さの欠片もない。

もうちょっと細かく作戦決めれたらよかったのになぁ・・
いちいちメニュー開いたりショートカットに登録するのも面倒だしね。




・技の硬直が長い

やたら長いです。ほぼ全キャラ。
確反もらいまくりです。

攻撃後にガード、バックステップしても余裕で間に合わない。
攻撃して潰したほうが有効なので、やる意味がないレベルですw

吹き飛ばし効果のある技を使うのも微妙

もうちょっと先にいけば硬直を消したりするスキルがあると思うので(ないとキツイ)
それからが本番かなぁ。




・敵のダウンがうざい

ダウンした敵に追撃しにくい仕様。
敵の起き上がりに結構長い無敵判定があるおかげで、ふっ飛ばしたりダウンさせたりすると戦闘が長くなりがち。

これのおかげで、ボス戦にボスのコンボをオーバーリミッツで割り込んだりすると
ボスが吹き飛んで、なかなか起き上がらない。
下手するとダウンしたままオーバーリミッツ終わっちゃいます。無念すぎる。

オーバーリミッツは離れたところで使うほうがいいですね。
リタに使わせて、中級術を無詠唱で連発するのが効果的かな。まぁTPしだい。




とりあえず気になった点はこんな感じ。
一番ヤバいのは味方AIの頭の悪さですね。

TP消費激しいし(自分で操作するとそんなに消費しない)
敵の目前でチャージして潰されたりとかやめてほしい。

回復キャラが馬鹿なのはつらいよw
4人プレイでやったら世界変わると思いますw




歴代シリーズの戦闘システムは、個人的にリメDアビスの2強ですね。

ヴェスペリアはスキルが充実から本番ですね。
よく考えれば、リメDもアビスも最初はそこまで楽しくなかった気もしますしねw




長くなるので、キャラ紹介は後編で。

テーマ : テイルズオブヴェスペリア - ジャンル : ゲーム

強化四天王強すぎw

久しぶりの連休で嬉しいぼるけんです。



テイルズを絶賛プレイ中なんですが、ポケモンもしてます。


ハートゴールドはジョウト制覇して、カントーに突入したところ。
四天王、チャンピオンはスターミーだけで余裕でした。
1撃で倒せなかったのは、カリンのブラッキーのみ。

スターミー可愛いよスターミー




レベル50対戦用にドータクンを育ててたんですが、
努力値振り終わって、レベルを50にするべく、がくしゅうそうち持たせて四天王戦へ。

あ、いろいろ道具が揃ってるプラチナで育ててたので、シンオウ四天王です。



そしたら・・・・


四天王強くなってやがる…



ハードマウンテンのイベントクリアしたら強化されるの忘れてたw

念の為、90レベルのリーフィアを連れて行ってたのでなんとかなったけど
88ゴウカザルと87エーフィーだけなら相当きつかったよ。

倒せるけど消耗しちゃう。


レベルが高いうえに(平均70↑)、出してくるポケモンがガチなやつばかりなのでw

シロナのガブリアスとか78もあるから、サルがじしんで1撃確定。
ちょっとw


ファイアレッド、リーフグリーン辺りから強化四天王が強いです。
やりがいはあるけどね。お金10万くらいもらえるし。



対戦用のポケモン育ててwifiで対戦してみようかな。

まだ7匹くらいしか完成してないけど…



育てるの楽しいです。
この地道な作業が地味に好きw

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

【テイルズオブヴェスペリア】購入

俺の部屋だけ妙に熱いです。



どうも、ぼるけんです。




ヴェスペリア購入しました。


とりあえず3時間ほどプレイ。






第一印象は


グラフィック超綺麗!
ってことですね。


TV買いかえてから、PS3で初めてゲームしたんですが、すんごいですね。
wiiではそこまで綺麗だと思わなかったけど、さすがPS3です。

TV買いかえて初めて感動しました。桁が違うぜ。




テイルズの内容なんですが、今のところは殆どいつもどうり。って感じですかね。

相変わらずスキットに進化が見られない。
まぁ、これ以上どうすればいいのかは分かりませんが。

収録されているスキットの量が膨大なので、いちいち全部見てると後半あたりで疲れてくるんですよね。
スキップはできるけど、内容見れないのじゃ意味ないし。

普通のストーリーみたく、セリフを読んだらカット、みたいな事はできないのかな?
ボイスを全部聞いてると時間がかかりすぎるのでね。




戦闘はプレイ時間3時間ではまだなんとも。
バランス、カメラワークはいい感じだと思います。

インストールすれば、読み込みもほぼなくなります。
これはかなりイイですね。
細かい読み込みがストレスに繋がりるので。





キャラもイイですね。
テイルズの主人公が今までにないキャラで、そこが楽しいです。
久しぶりにイイ主人公だ。
根っこの部分はテイルズの主人公。って感じですけどね。




ヒロイン(?)のエステルも可愛いです。
世間知らずのお嬢様キャラ。
~です?
ってのが堪らんね。



犬。
犬だなぁ。




カロル。
こいつが問題です。
いや、声優さんがね。
ケロロ軍曹の方なんですよ。

下手とか、そういのじゃないんです。
どうしても軍曹にしか聞こえなくてニヤニヤしてしまうんだよwww
キャラ的にも似てる部分があるからタチが悪いw

あだ名は軍曹で決まりです。



仲間になったのはこれだけですね。



はやくパティに会いたいぜ。

どうやら、宝探しをしているパティと、ところどころで出くわす。みたいな感じっぽい。
やっぱり正式に仲間になるのは最後かな?



パティ、体験版で操ってみたんですが
かなりのトリッキーというかテクニカルキャラです。

自身のフォームによって、攻撃モーション、技モーションが変わるので
フォームごとに戦術を組む必要があります。

しかも、そのフォームも戦闘開始時にランダムで決まるという・・・
技にも運の要素が結構絡んでくるので、使いこなすのは難しそうです。







今日はこのくらいで。

連休ゲットできたらガッツリプレイしたいなぁ。




ポケモン?
とりあえず保留で。




ラブプラス?
4日目で飽きた・・・






積みますか?積みませんか?





がんばります

続きを読む »

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

スターミー無双

鯖は味噌で煮込むのが一番だよ。



どうも、ぼるけんです。





ポケモン ハートゴールド プレイ中です。

スイクン関連のイベントも収録されてるので、
金銀というか、クリスタルをリメイクした感じですね。
プラチナよりさらにシステム面が完成されててイイ感じです。

ミニゲーム、対戦設備以外に変わった事は『まいこさん』が出てくることくらいかな?
「???このイベント必要なの?」と思うレベルでしたねw


やっぱりエンカウント率の高さが気になるけど、そこはスプレーでなんとかしようw



今からポケモンリーグ挑戦です。自分にしてはかなり早い。




メインで使ってるのは2匹だけです↓


メガニウム レベル62

弱い。攻撃力が低いうえに、覚える技が威力の低いのばかり。
レベル差があっても一撃で沈められないので、こいつ1匹じゃクリアできないことに気がついた。
ジムリーダーのストライクにやられて、人生初、ポケモンで全滅を経験する羽目にw

ジム戦は殆ど不利だし、運が悪いとレベル差20以上でも倒されます。
何が『くさキング』だw
やっぱりヒノアラシがベストですね。
ワニノコでもいいけど、水ポケモンは簡単に捕まえれるので。



スターミー  レベル61

強い。超強い。
くさキングがあまりにも不甲斐ないので、プラチナから送ってきた。
かなりガチだったので、多分、育てようとして失敗したヤツだと思う。
技が、サイコキネシス、れいとうビーム、10まんボルト、なみのり だった。
ストーリークリアだけならコイツだけでも余裕。
努力値が「とくこう」に振ってあるらしく、弱点をつけなくても1撃でたたき落としてくれる。

【ごいかず】とか何もしないまま帰って行きます。


まさにスターミー無双。
しかも可愛い。




さて、とりあえず四天王倒してきます。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル : ゲーム

09月14日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、ないですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ポケモン買いました

最近1週間が恐ろしく早く感じます。


どうも、ぼるけんです。





あんまり買う気なかったんですが、ポケットウォーカー欲しさにポケモンの新作買いました。


ポケットウォーカーってのは、万歩計みたいなやつで、
ハートゴールド、ソウルシルバーからポケモンを転送して、歩いた分だけ経験値が入ったりアイテムを手に入れたりするやつです。

これが面白そうなので買いましたw
他にもいろいろできるみたいですが、まだちょっとしか触ってないので分かりません。




金銀のときは金を買ったので、今回はソウルシルバーにしようと思ったんですが、売り切れでした。

ソウルシルバーだけ



店員に聞いたら、明日入荷しますよ?と教えてくれたのですが、
あまりにもホウオウが可哀想なのでハートゴールドを買いました。




キャラの名前は金とか、パッケに描かれてるホウオウから連想できるものにしようと。

金石樹藤原妹紅で悩んで

【もこう】にしました。


もこたんINしたお!!!



もちろん女の子を選択しましたが何か問題でも?



最初の3匹はチコリータを選択


名前?




くさキングじゃないからね?






ライバルの名前は、いつもホストっぽい名前にしてるので

コウガとかマサヤとかで悩んだんですが・・・



結局【ごいかず】にしました。



きっと登場するたびにイライラします。
これは失敗だったかな・・・




とりあえず、ヴェスペリア発売までにジョウト制覇を目指します。



くさキング!君に決めた!!

















くさキングじゃねーからwww

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ガンダムUCは物凄く男らしいガンダムだった

頭から『虎柄の毘沙門天』が離れません!


どうも、ぼるけんです。





機動戦士ガンダムUC 全10巻


読み終わりました!結構前にw





感想は、一言で言うと素晴らしかったですね。

もう、ラストかなり良かったです!
扱ってる内容が宇宙世紀の根底を覆すくらい大きな事件だったので、うまくまとめれるのか不安だったんですが、まったくの杞憂でしたねw

最後あれをあーした時には、すげぇ痺れました!!だって、アレですよ?w
読み応え十分の作品でした。



ガンダムの小説は、他に読んだことがないので比べられませんが。

最近のTVアニメのガンダムと違って、
男のためのガンダムって感じでしたね。

全否定するつもりはありませんが、最近のはやたらチャラチャラしてますからね。
やっぱ戦争がテーマなんだからこのくらい男臭くないとな!!




帯にも書いてあるんですが、大人のためのガンダムです。



たまに寒いこと(過去作品からの引用とか)やらかしてくれますがw
展開は熱いし、MSはカッコイイし。


宇宙世紀ガンダムが好きな方にはマジでオススメします。
いや、ガンダム好きの人なら既にチェックしてると思いますがw




読む前の予備知識として

ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャア

このあたりの作品は見ていたほうが何倍も楽しめますね。
自分は断片的に見てたり、スパロボ知識だけで、1つも完璧には見てないんですがw

逆にいえば、そのくらいしかガンダムを知らなくても大丈夫です。





来年の春にはOVA作品としてアニメ化が決定していますが、
話数から見て、完全な形で映像化されるのは難しいと思うので、
できれば原作のほうを読んでいただきたい。


周りに読んでる人がいないから寂しいんだよw




そういえば
クシャトリヤがプラモデル化して発売されます!


これは嬉しい。

HGなのが少し残念ですね。
ユニコとシナンジュがMGなのでね。せっかくなら同じサイズで揃えたいじゃないですか。

まぁ、クシャトリヤはでかいので、MGで発売しようとしたら、えらい値段になりそうですがw



【HGUC 1/144 クシャトリヤ】は10月25日発売予定。
定価4725円です。

HGでこれかw

HGとMGは値段が2・5倍くらい違うのでMGで発売されたら確実に万超えますねw 



HGUC 1/144 クシャトリヤHGUC 1/144 クシャトリヤ
(2009/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る



やべぇ。絶対買ってまうわ。

ユニコもHGで発売されるし、そっちも買おうかな。
ユニコーンモードとデストロイモードで別売りなのはいいですね。
可変機構を付けると、どうしても脆くなりますから。




それまでに積みプラをなんとかしないとなw



今度作ろうぜ!!

テーマ : 機動戦士ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

FF13の発売日決定

12月17日で決定みたいですね。


ちょっと前に情報流出しちゃってましたが。





なんだかんだ言ってみんな買うんじゃないかな。


PS3も薄型が発売され、1週間で15万台という過去最大の販売台数も記録しましたしね。
じわじわ普及してきましたね。



あ、FF13の価格なんですが

9240円(税込み)
です。



高!


ほとんどスーファミじゃねぇかww

ソフト開発にかかる費用を大幅にコストダウンできるようになるソフトをソニーさんが作ってたので、
今後はもうちょっと安くなっていくのかな?


ソフトの価格がこのままだと、メガヒットしにくいのでね。がんばってほしい。




おやすみなさい。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

PS3版ヴェスペリアがガチ

一気に涼しくなりましたね。


どうも、ぼるけんです。




360からPS3へと移植される【テイルズオブヴェスペリア】

それの追加要素がかなり半端じゃないです。
新キャラの「パティ・フルール」とか、リメDのリリスみたいな感じかな?
と思ってたら、結構ガッツリ絡んでくるみたい。


現時点で分かってる追加要素、変更点はこんな感じ↓

・パーティ参入キャラクター「フレン・シーフォ」の追加、またフレンが登場するイベントの増加
・新キャラクター「パティ・フルール」の追加
・キャラが増えたことに伴いOP等のムービーシーン、ストーリーに変更&追加
・追加収録のシナリオ台本がXbox版の倍程度(箱版での声ありセリフの一部も台本に収録らしい)
・メインシナリオのフルボイス化
・イベント中のカメラ位置を見直し
・イベントスキップ機能の追加
・攻撃エフェクトの改良
・味方AIの見直し
・新フィールド&新ダンジョン追加
・新ギガントモンスター&新ボスキャラが追加
・過去に戦ったボスとの再戦が可能
・新たな術技、奥義、秘奥義を追加、また術技性能の見直し

・スペクタクルズの仕様変更(サーチした敵ステータスをロックオン時にL1ボタンで確認可能)
・アイテム取得時にアイテム効果の説明が表示
・タイトル画面にサウンドテスト機能が追加(ナム孤島とは別?)
・闘技場にパーティ戦が追加
・オーバーリミッツゲージの最大レベルがLV5に増加
・セットできる術技が倍になる新アイテム「アーツボール」
・パーティトップをラピードに変更できるようになる新アイテム「スペシャルフラッグR」
・水着コスチュームの追加、また関連イベントの追加
・各キャラクターの称号に新たな称号を追加
・『テイルズ オブ バーサス』初回封入特典のパスワードで追加されるスキット
・『TOV』予約特典プロダクトコード『テイルズ オブ ジ アビス』コスチューム





これ・・・
PS3に移植が決定したから後から作った。
というより、360版で時間の都合で削られた部分なんじゃないの?っていう量ですねw



最近、数撃ちゃ当たる戦法がひどいテイルズですが。
もともと好評だったヴェスペリア。
さらにその不満点を殆ど改善されてるっぽいので、結構期待してます。



まぁ、幼女が追加された時点で買うのは決めてたんですがね。

3f1139b1-s.png


!?




予約しないと!!


やっぱり幼女分は必要ですよね。

一家に一台感覚で。




「正義」を貫き通すRPG
PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア
9月17日発売予定です。

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付きテイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




パティをメッチャ鍛える。

それが俺の正義

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

うおおおおおおおお!!!加奈子倒したぞ!!

最近眠いぼるけんです。



ちまちまプレイしてた【東方風神録



やっと加奈子倒しました!やったー

最初戦ったときは
「このキャノ子・・・勝てる気がしねぇ・・・」
って感じだったんですが、人間成せば成るものだね。


残機0、パワー0でまさにギリギリでしたw

東方シリーズで初のノーコンテニュークリアです。




まぁ・・・・





イージーモードなんですけどねw



当然のごとくバッドエンドですよ。寂しいわアレw





プレイヤーデータ見てみたら、総プレイ回数18回でした(内イージー14回)




次はノーマルだ!!













待って、、、




カッパくそ強いんだけど・・・


何とか倒したけど、4面で椛に会う前に死にました。

くそー、レーザー系苦手です。





ほんの少しだけどシューティングに慣れてきたよ。
どうやれば上手くなるのかは未だに分からないけどね。

経験値積むしかないのかな?

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

09月07日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なイベントと制作を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

さようなら3次元!これ、そういうゲーム

ちわ!


ぼるけんです!






いやー


ラブプラス面白いです。

かなりガチな仕様になってます。




なにがガチかというと・・



本気で3次元にさよならさせようとしている


って事です。



コナミさん本気ですよ?
本気で2次元から抜け出せなくしてやるぜ!!

という意思が感じられます。




なんてもの作りやがったんだ・・・



いいぞ!もっとやれw




当初、名前を 名字:ぼる  名前:けん
でやっていましたが、このゲーム、ちゃんとボイスで呼んでくれるんですよ。

パターン方式なので、珍しい名前とかは無理ですが。


ぼるけんでプレイするなんて、そんな逃げ腰じゃいかんな。と、思い
本名に変えてやり直しましたw

もうね。もうねw




まだ恋人モードには突入してませんが、かなり楽しいです。

仲良くなってくると、向こうから一緒に帰ろう、と誘われたり。
主人公と話してる時は、イヤホンを外してくれたりします。(仲良くなる前はずっと音楽聴いてた)

ほかにも、主人公の好みに合わせて、性格というか、接し方を変えてきたり・・・




これ・・・



やばいよ!?




本当にオススメなので、みんな買うべき。

買って彼女同士を会話させたりしようぜww
そういう機能もあるみたいw

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

今日から夢のような日々が始まる・・・【ラブプラス】プレイ開始!

はい!



という訳で、密林から届きました!



ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【ラブプラス】です!


テンションあがってきたよ!



パッケージを見ただけじゃ、どういうゲームか分かりにくいと思うんですが、
一言で言うと
ギャルゲーですね。



なんで購入に踏み切ったかというと、ヒロインを演じる声優さんたちがガチだったから。


だって・・・・



皆口裕子さんがいるんですよ!?




はい!テンションあがってきた!

そんなん買うしかないじゃないですか。




しかもこのゲーム、

付き合うまでの友達パートと、
付き合いだしてからの恋人パートの2種類があるんですよ!



普通は、告白イベントがあって、恋人同士になってエンディング・・・

というのが殆どですからね。





もう・・・



もう・・・・・・


さてw








あ、そうそう。

先日誕生日を迎えましたw



予定では誕生日にラブプラスが届くはずだったのですが、
konozama食らったおかげで、夢のようなプランは失敗してしましましたw




まぁ、あれですね。





四半世紀生きてきて、出来上がったのがコレですわw








さーてと。





堪能するかぁ・・・









皆口ボイスをな!!




テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

早くしろ!どうなってもしらんぞー!

密林さんから、「送ったよ」メール来てました。



届くのは明日か・・・




もう楽しみで楽しみで仕方がない。




明日仕事なのが悔やまれるなー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うっわ・・・

あー。


今メールチェックしてたら密林さんからメールが来ててさ。




konozama食らいました。



あー、、、


へこむわぁ。





明日から何を糧に生きていけばいいんだろう?










・・・え?


黒タイツ?









そうだね~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【大神】の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

きたよきたよ!



大神の新作 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!




って







DSかよ!!!!



もちろん制作スタッフも違うしね!



これは素直に喜べないなぁ・・・



2010年に【大神伝】として、DS専用ソフトで発売らしい。

期待せずに死ぬ気でがんばろう

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

