

ガンダムUCは物凄く男らしいガンダムだった

頭から『虎柄の毘沙門天』が離れません!


どうも、ぼるけんです。





機動戦士ガンダムUC 全10巻


読み終わりました!結構前にw





感想は、一言で言うと素晴らしかったですね。

もう、ラストかなり良かったです!
扱ってる内容が宇宙世紀の根底を覆すくらい大きな事件だったので、うまくまとめれるのか不安だったんですが、まったくの杞憂でしたねw

最後あれをあーした時には、すげぇ痺れました!!だって、アレですよ?w
読み応え十分の作品でした。



ガンダムの小説は、他に読んだことがないので比べられませんが。

最近のTVアニメのガンダムと違って、
男のためのガンダムって感じでしたね。

全否定するつもりはありませんが、最近のはやたらチャラチャラしてますからね。
やっぱ戦争がテーマなんだからこのくらい男臭くないとな!!




帯にも書いてあるんですが、大人のためのガンダムです。



たまに寒いこと(過去作品からの引用とか)やらかしてくれますがw
展開は熱いし、MSはカッコイイし。


宇宙世紀ガンダムが好きな方にはマジでオススメします。
いや、ガンダム好きの人なら既にチェックしてると思いますがw




読む前の予備知識として

ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャア

このあたりの作品は見ていたほうが何倍も楽しめますね。
自分は断片的に見てたり、スパロボ知識だけで、1つも完璧には見てないんですがw

逆にいえば、そのくらいしかガンダムを知らなくても大丈夫です。





来年の春にはOVA作品としてアニメ化が決定していますが、
話数から見て、完全な形で映像化されるのは難しいと思うので、
できれば原作のほうを読んでいただきたい。


周りに読んでる人がいないから寂しいんだよw




そういえば
クシャトリヤがプラモデル化して発売されます!


これは嬉しい。

HGなのが少し残念ですね。
ユニコとシナンジュがMGなのでね。せっかくなら同じサイズで揃えたいじゃないですか。

まぁ、クシャトリヤはでかいので、MGで発売しようとしたら、えらい値段になりそうですがw



【HGUC 1/144 クシャトリヤ】は10月25日発売予定。
定価4725円です。

HGでこれかw

HGとMGは値段が2・5倍くらい違うのでMGで発売されたら確実に万超えますねw 



HGUC 1/144 クシャトリヤHGUC 1/144 クシャトリヤ
(2009/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る



やべぇ。絶対買ってまうわ。

ユニコもHGで発売されるし、そっちも買おうかな。
ユニコーンモードとデストロイモードで別売りなのはいいですね。
可変機構を付けると、どうしても脆くなりますから。




それまでに積みプラをなんとかしないとなw



今度作ろうぜ!!

テーマ : 機動戦士ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

