

やばい。パネェ面白いっす!【ベヨネッタ】プレイ日記1

連休だほい!



ぼるけんです。



【ベヨネッタ】やばいです。

めっちゃ面白い!



ゲームシステムはデビルメイクライ+ゴッドハンド。それにビューティフルジョーも少し入ってる感じ。
特にゴッドハンドに近いかも。ゴッドハンドの不満点は完全に解消されてますね。
爽快感が半端じゃないです。




すごいと思ったことを箇条書きで。


・ベヨ姉さん、基本モンローウォーク
超セクシー。


・BGMのセンスがいい
チュートリアルステージが始まった時『FLY ME TO THE MOON』が流れました。しびれた。


・ズドーン!って感じ
ずどーん



・コンボの組み立てが楽しい
攻撃パターンが豊富です。パンチ&キックの組み合わせで色んなコンボができます。
どの攻撃からも、長押しで銃撃に移行するし。
連続攻撃→テツザンコウ→銃撃とか
浮かし技→空中コンボ→叩きつけ→ダウン攻撃(ピンヒールでぐりぐり)とか
パターンは無数。
さらに武器チェンジや拾った敵の武器を使えたりと・・・半端じゃない。




・ドS
ドSです。
先にプレイしてた友人から、すごいドSゲーだよ!というメールが来るくらいドS。
ビンタしたり、ピンヒールでぐりぐりするときに『お仕置き』って出てくるから。
最終的に拷問器具召喚するし。
ドМにもドSにもたまらない仕様。




・cool
cool!って感じですねw
セリフとか。ブレイクダンス後カメラ目線でキュピーン。とか
やることなすことcoolです。一気に引き込まれますね。



こんな所ですかね。
まだ2時間程度しか触ってませんが。


不満点は、説明書が不便ってことですね。
疑問点は説明書を見ても解決しないことが多いです。

あと、ロード。結構長いです。
ロード中、操作可能なので、コンボの練習とかできますけどね。

プラクティスモードがないのも残念。


これだけですね。

かなり面白いと思います。
これは布教せねば。



PS3、360どちらか持ってるなら確実に買いかと。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


オススメです!

テーマ : BAYONETTA - ジャンル : ゲーム

予想以上

深津絵里


どうも!ぼるけんです。



先日記事にした【東方】Bad Apple!! PV【影絵】

マイリス30000は行くだろうと予想してましたが、今日確認したら

70000行ってます




すげぇ・・・



そしてバージョン9



すげぇ…


ランキング見にくい…

予想以上ですw

ベヨ姉さん!

気が付けばもう29日


ベヨネッタ本日発売です

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



12時間程度あればクリアできる様です。

でも、自分はヌルゲーマーなので挫折するかも…



土日休みだったらガッツリやるよ!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ポケモン育成中

もう少しで相棒始まるからさくっと行くぜ。


どうも。ぼるけんです




ハートゴールド、引き続きプレイ中です。


レッドにはそんなに苦戦しませんでしたw
基本相性のいいポケモンで戦えますからね。そこまで警戒する必要もなかったか。


現在は対戦用に50レベル、趣味で100レベルまで上げるのと2パターン育ててます。
対戦用は結構ガチ。


完成したのは

フシギバナ
ラグラージ
ドータクン
キマワリ
スイクン

これだけですね。
ほとんど耐久型です。

フルアタック型はプラチナで結構作ったので。

ガブリアスとゴウカザルだけでバトルタワー結構行けましたね。



次は・・・マンムー、トゲキッス辺りを作ろうかな。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

ん?マジコン対策?

なんかDSの新型が発売される可能性があるみたいですね。


2009年内に



え?早くない?


発表してから、そんなにすぐに発売できるものなの?


新型とは銘打ったものの、ちょっとだけ画面大きくして、ボタンとか見直すとかだけで、
マジコン対策したいってのが目的かなー。



ゲーム好きとしてマジコンを使っちゃう人はちょっと許せないです。
面白いゲームしたいなら業界に貢献しろよ、と。


俺なんて見てごらん。積みまくりだよ?
決して褒められることじゃないけど、少なくともお金落としてる分は貢献してますw



マジコン厨に重い制裁を希望。
DSが爆発するとか。
煮汁があふれ出てくるとか。
鋭利なものがはみ出してくるとか。
爆発するとか。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

もう凄すぎる!【東方】Bad Apple!! PV【影絵】振り込ませてくれ!

PCが重いの直りました。

なんか昨日くらいから勝手に直りました。
PCじゃなくてプロバイダ的な問題だったのか?




どうも、ぼるけんです!

PCがスムーズに起動するようになったのでニコニコ見てます。



今日のランキング1位の動画・・・

すげぇ、感動する!



【東方】Bad Apple!! PV【影絵】

思わずサイズ大で張り付けるくらい凄い。
iTouch買っていつでも見れるようにしてもいいレベルですw

プリズムリバー→藍、橙、てゐ、優曇華院→椛
のところが特に好き。



例の元ネタも来るところまで来ましたね。

ちょうど比較版ありましたw


Bad Apple!!(影絵)PVを元ネタと比較してみた

コレだからねwww
なにが火種になるかわかりませんね~



他にはこっちも有名

[手書き]BADAPPLE!! Fullバージョン[完成]


これもすごいお気に入りです。
もう何回見たことか。




この動画で唯一残念なのは『地霊殿』『星連船』のキャラが未登場なことですね。

4分前後の動画に『紅魔郷』から『星連船』のキャラ出演させるのはかなり厳しいねw
旧作キャラも含めると・・・70人くらい?

大変なことになるねw



とりあえず、東方を知るきっかけになったニコ動に感謝。



明日重大発表があるみたい。

ββから9にバージョンアップもするみたい。

テーマ : おすすめ! - ジャンル : その他

10月27日のココロ日記(BlogPet)

昨日、ぼるけんさんが売る夢を見てしまいました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

私の優しくない先輩

今猫が窓の外で暴れてます。

後で三味線に・・・いや




蝋人形にしてやろうか!!


どうも、ぼるけんです。



結構前のニュースなんだけど、

日日日さんの恋愛小説【私の優しくない先輩】が映画化されるらしくて、

私の優しくない先輩私の優しくない先輩
(2005/01)
日日日

商品詳細を見る



好きな作品だったのでうれしかったのですが、キャストが・・・


不破先輩役がお笑い芸人はんにゃの金田さんらしくて・・・




ん~

悪くはないと思うんだけど、自分の中では不破先輩は物凄い美形のイメージがあってですね。
それに、チョイ役ならともかく、主役クラスにお笑い芸人を起用するってどうなの?


アニメ映画の吹き替えとかでもよくありますよね、こういうの。

見てもらわないと始まらない訳ですから、話題性が必要だというのもわかるんですが、
やっぱり質のいい作品を作ろうと思ったら、プロの役者さん声優さんをキャスティングしたほうが確実ですからね。


なかには上手い人もいるんですが、大抵はやっちゃってくれてるんでねw
もう少しどうにかならないものかと。



さて、映画版【私の優しくない先輩】ですが、
2010年夏公開予定みたいです。

まだだいぶ先の話ですね。
公開の頃には忘れてそうだなw

一応期待してます。見に行くかどうかは別にして

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

力尽きる

寒い。

最近『寒い』ばっかり言ってます。


どうも、ぼるけんです。





この暖房器具を使うまでもない寒さ。

非常に危険です。




マンガ読んでるとき『ちょっと寒いから布団に入りながら読もう』

力尽きる




ゲームしてるとき『寒いから毛布にくるまりながらゲームしよう』

力尽きる



このパターンがめっちゃ多いです。
ブログの更新が滞りがちなのは、こういった背景があったんですねw


おかげで最近は平均6時間~7時間寝てます。


以前は深夜2時に寝て6時半起床 とかだったので、かなり睡眠時間増えてます。



健康にはいいんですが、損した気分になるのは否めない。
短時間寝るだけで体力が全快になる能力が欲しいよう。




眠い。寒い。

今からK-1だし・・・





寒いから布団に入りながら見よう・・・



力尽きなかったら記事書きます。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新記録だ!

風呂最高!な季節です。


どうも、ぼるけんです。




先週の土曜日、新記録樹立しました。


091024_195427.jpg

これ全部24日に発売されたモノです。
多過ぎです。


091024_195658.jpg

うわーーーーーーーーーー!


レジでびっくりしたわ。

既刊本を一気買いとかじゃなく、新巻だけで1万超えは初ですね。


こうなった原因は主に3つ。


・運悪く発売日が被った。
これはよくある事。危険なのは20日以降。


・蒼天航路が高い
極厚なので高い。1冊1200円で2冊同時発売なのでたちが悪い。
今月で最終巻まで出たので、来月からは安定します。


・少女ファイトの限定版
今回の限定版は、アニメDVD付きなので2480円。
通常版と合わせて3000円超えてる。
早く見ないとな。




というわけで新記録でした。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【ヨルムンガンド】がめっちゃ面白くなってきた

明日・・・仕事です。



AM3:50起きです

低血圧なので・・・勘弁してくれ!




どうも!ぼるけんです。


ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)
(2009/10/19)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る


【ヨルムンガンド】の7巻めっちゃ面白かったです。
武器商人が世界中を旅するお話。

6巻のバルメ&ヨナとか、殺し屋VSウゴが鼻血噴き出すくらいカッコよかったんですが。

7巻のアール・・・マジパネェ!
危うく吐血する所でしたよ!



掲載されている雑誌『サンデーGX』にはガンアクションモノがヨルムン含め3つもあり、
そのなかの一つ【BLACK LAGOON】がアニメ化で大成功して一気に知名度が上がった事もあり、
イマイチ影の薄い印象のあるヨルムン(100万部売れてるので、自分の思い込みかも)ですが、


自分としては、ブラクラよりヨルムンの方が圧倒的に面白いです。
ブラクラが駄目な訳じゃないですよ?w



次巻かかなり楽しみです。
メンバーの中で詳しいエピソードが明らかになってないトージョ、ワイリの話が展開されるのかな?

エコーとか、それ以前のココも気になります。






やべ、寝ないと明日死ぬので寝ます。





テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりに見ても安定感のある男

相棒面白かったです。



どうも。ぼるけんです。





久しぶりにニコニコ動画のランキングチェックしたらこんなのが上がってた



ダーマダーマ【スパイダーマン×マイムマイム】



ダーマwww


懐かしいな、まだ生きていたのか・・・

ダーマ動画はタグが面白いですね。


とりあえず、今はこんな感じのタグが

物言わぬ運営の愛に涙する男
タグ荒らしの無事が分かり安心している男
ここまできたら長寿番組を目指す男
削除されないことに不満すら感じてきた男
タグの代謝が激しすぎて検索にかからない男
そうは言っても出会い頭の削除は怖い男
肩書きが増え続けていく事に希望を見た男
タグ荒らしも寛大な心で全て受け止める男
タグ検索からの出会いが絶望的な男
鉄十字団よりも権利者との戦いが激しい男
を削除の危機から救い出す為に戦う男
最近削除対象から外れたと噂される男
最近権利者が摺り返られた疑惑のある男
タグ消しの憂き目に会ってもめげない男
・・・の友達
動画の読み込みに失敗する男
削除回避のために見られたくない男






そういえばレオパルドン売ってたな。


テーマ : 動画 - ジャンル : その他

毎週楽しみにしてる

うす!オラぼるけん!


今日はブログを更新するぞ!



でも今から【相棒】始まるから、それ見終わってからだ。



相棒はシーズン8まで続いてるだけあって面白いですね。

以前のシリーズも結構見てました。






あ、始まっちゃう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10月20日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのはヘラクロを探すことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

お願いします海老原さん

寒い。風邪ひきそうです。


どうも、ぼるけんです。



今回もHGの話。


育てる格闘タイプは【エビワラー】にしました。

本当はルカリオを育てたかったんですが、彼は厳選が大変なので・・・



いいのいないかなー?と、パールのボックスをみていたら、
【バルキー】が30匹ほどいたので・・・

その中からよさげなのをエビにしました。


チャーレムやサルにお株を奪われてしまった感がありますが、それなりに強いです。
現在Lv78。


これで手持ちは

メガニウム 86

スターミー 82

ファイヤー 82

キノガッサ 86

エビワラー 78

ゴルダック 40


このメンバーならレッド倒せるでしょう。


シロガネやま登ってきます!!

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

ポケモンしてます

昨日に引き続き、ポケモンしてます。



カントーのジムリーダー全員倒しました。
さすがにグリーンは強かったですね。

メガニウムとファイヤー落とされました。
まさかストーンエッジ持ちとは・・・



これでシロガネやまに行けるようになったんですが。

下手をすればレッドに負けそうなのでもう少しレベルを上げようかと。




現在

メガニウム 85
じしんを覚えさせたので、それなりに使えるように。

スターミー 76
簡単にレベル上げれるので、あまり戦わせてません。切り札

ファイヤー 77
そらをとぶ要員も兼ねてます。特殊アタッカーなので、そらをとぶ邪魔

キノガッサ 85
プラチナから連れてきた。キノコのほうし、みねうち持ちの捕獲要員。

クラブ 20
ひでん要員。

ゴルダック 40
ひでん、フラッシュ要員。


こんなメンバーです。

あくタイプにばつぐんな技がないので、格闘ポケが欲しいところ。
ルカリオとか育ててみようかな。ヘラクロもいいなぁ




レベル底上げのために、強化四天王と戦ってきます。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

トランセル Lv52

むねやんがハートゴールド 
さかやんがソウルシルバーを購入したようなので、ポケモン再プレイ開始しました。



どうも。ぼるけんです。


現在カントー地方のジムバッジ集めてます。

カントー行くと戦闘の音楽が変わるんだね。金銀でもそうだったっけ?


アレンジされてるんですが、懐かしくて色々思い出しますね。





で、カントー地方なんですが、
ジョウトクリア後に行けるだけあって、バトルを挑んでくるトレーナーのレベルが高いです。

ほとんど40↑ですね。
ジムリーダーなんて平均50くらいあります。

四天王より強いw




おかげでトレーナーなぎ倒してるだけでレベルあがりまくりです。

現在
メガニウム74
スターミー73
ファイヤー73

あとは秘伝要員とたまごですねw




タケシ倒して、トキワの森攻略中にとんでもないトレーナーに遭遇しました。


虫取り少年なんですが、最初の1匹

トランセル Lv52


吹いたわw
キャタピーから育ててたとしても

たいあたり
いとをはく
かたくなる

これだけの技でそこまで育てたのか?
マゾすぎるだろwww




そして2匹目


トランセル LV56


おいwwww

彼の手持ちは3匹。




まさか・・・・・・



3匹目は・・・・・・・・








トランセル Lv60





やっぱりwwwww
どんだけだよ!

どれだけ進化キャンセルしたんだよ!

そんなにトランセルが好きなの?

もしかしてツッコミ待ち?



もう彼のDSのBボタンはつぶれているでしょうね




四天王のカリンさんもこう仰ってました。

「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき」


うん!

彼こそ本当に強いトレーナーだ!

尊敬に値しますね。絶対に真似はしませんが。





さて、とりあえず当面の目標は打倒レッドですかね。




じゃあ、いつもので締めますか。

ポケモンと言えばこれでしょう!




さぁ! 








来週も!!


















はっきしいって、おもしろかっこいいぜ!!!

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

【つぐもも】がさわやかにエロい

つぐもも 3 (アクションコミックス)つぐもも 3 (アクションコミックス)
(2009/10/10)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る


さわやかなエロさが素晴らしい【つぐもも】です。



早朝5時半に目が覚めて、これだけは言わねばなるまいと思ったんだ。









まぁいい。

エロいだけの作品じゃないですよ。
絵も非常にうまくて読みやすいし、内容もしっかりしてます。

おススメです。




でも、コミックス3巻のカバー裏…

マニアックすぎるだろ…



帯の付喪神・桐葉さん(上の画像の青い髪のほう)が
トイレで洋式の便座に座りながらDSしてるっていう絵です。
パンツ?

もちろん膝下まで脱いでますよ?




何気なくカバーめくってびっくりしたよ。








いいぞ。もっとやれ。


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Joshinは【BAYONETTA】を応援します?

朝さむい。




どうも、ぼるけんです。





先日、地元の電気屋のゲームコーナーに行ったら、こんなPOPが・・・


Joshinは【BAYONETTA】を応援します



??




なぜベヨネッタ?

そこまで話題になってるタイトルでもないのに。


店員の趣味としか思えない。




残念ながら、このPOPを見つけた時には既に別の店で予約済みでした。すまん


ベヨネッタのPV【ニコニコ動画】



タグに高性能ばあちゃん、スタイリッシュババアとかあって笑えるんですが、それは置いておいて。


尋常じゃなくカッコいいです



感覚としてはデビルメイクライみたいな感じでしょうか。


ん?もしかして体験版がダウンロードできるのか?
後で探してみよう。



PS3と360で10月29日同時発売です。

楽しみ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

10月12日のココロ日記(BlogPet)

高騰の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【めだかボックス】は無事に変えたよ

PCはなんとか復旧しました。

でも重い原因はわからないまま・・・



どうも、ぼるけんです。




先日、売り切れてて手に入れられなかった【めだかボックス】なんですが、
無事ゲットしました。初版。

よかったよかった。



地元だけでの減少かと思ったら、各地で売り切れ続出だったみたいですね。
ヤフオクで高騰してたとか。



よく考えたら、西尾さん原作の【化物語】が結構話題になってたし。
それの相乗効果もあったのかもしれませんね。



単行本の売上のおかげで、打ち切りレースから脱出。ということにはならないかな・・・さすがに。


紙面では、そろそろ終わりそうな感じだってんですが、なにやら新展開に突入するようで・・・
今後どうなっていくんでしょうね。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ここに来て【らき☆すた】が面白くなってる

PCが重くてね。

訳も分からないまま弄りまわしてたら、消してはいけないソフトを消しちゃったみたいでw

どえりゃーことになってました。




どうも。ぼるけんです。




今日すでに【らき☆すた】の7巻が発売されてました。

らき ☆ すた (7) (角川コミックス)らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
(2009/10/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る



角川エース系は予定日よりはやく発売したりするから困る。




こなた、かがみ達レギュラーメンバーがサザエさん時空には行かず、
高校卒業しちゃったので「どうなるかな~?」と不安に思ってたんですが。


むしろ面白くなってますね。


今までは主に日常系、オタク系のあるあるネタを羅列したマンガって印象だったんですが、
7巻に来てネタが尽きてきた事もあるのか、こなた達4人とその他のサブキャラクターが絡む話、サブキャラメインの話が増えてきてですね。

それがイイ感じに面白かったです。

かがみのメール事件とか、ラブレター事件とか、コミケでの遭遇とか 
このあたりすごいヤバかったです。

ニヤニヤしっぱなしでした。きめぇw




前半がコンプティーク掲載分で、こなた達が卒業後の話。
後半がコンプエース収録分で、こなた達が高校在学中の話。となってるので、
ちょっと紛らわしいですw


それと、パティがこなたの家にホームスティすることになったんですが、
パティって、もっと昔から登場してませんでしたっけ?


あれ?それはアニメだけの話だっけか?
こんがらがってきたぞw





最後に、桜庭先生が一番好きです。
俺は合法ロリに弱いのかもしれない・・・

テーマ : コミック新刊・発売日 - ジャンル : アニメ・コミック

10月05日のココロ日記(BlogPet)

長いぼるけんさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【めだかボックス】が売り切りてる・・・

実に2週間ぶりの更新です。

申し訳ない。





どうも、ぼるけんです。



【めだかボックス】の1巻が売り切れてます。

地元の本屋は全滅でした。


めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る




ぶっちゃけあまり面白くないので、そんなに売れないだろうと思ってたんですが…

完全に予想が外れましたね。
ひさしぶりにやっちゃったぜ。


さすがに『西尾維新』の看板掲げてるだけあって、誌面ではイマイチ人気でなくてもコミックスは買うとうい人が多いのかも。

人気がイマイチだから書店側の入荷数が少なかったせいかもしれませんが。




西尾維新信者として初版をゲットできないのはへこむので、これから本屋めぐりに行ってきます。


いい本屋いくからいろいろ買っちゃうぞ。

テーマ : コミック新刊・発売日 - ジャンル : アニメ・コミック

