

【ぬらりひょんの孫】アニメ化決定!そんなことより【みつどもえ】アニメ化決定!!!!!




ぬらりひょんの孫がアニメ化決定です。

放送時期やキャストは未だ不明。




速いと思うんだけど・・・
まぁしょうがないさ。



そんなことより

みつどもえ TVアニメ化決定!!

ついにキタ!!

みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/05/08)
桜井 のりお

商品詳細を見る


詳細はココから。

これは素直に楽しみだね!
1話完結系だから変に引き延ばすこともないだろうし。

でも、30分やるような作品でもないぞ・・・?
どういう形式で放送するんだろうか?


こっちも今のところ、放送時期、キャスト共に未発表です。
とりあえず続報を待とう。



チャンピオン作品は知名度が低いからね。
面白くても日が当たることがないのだよw

アニメ化を機にどれだけ売り上げを伸ばすか。それも楽しみ。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

クシャトリヤ完成!

前回の続きです。


クシャ18
という訳で完成です。

アニメ見ながら作ってたので、どのくらい時間がかかったかは分かりませんw

クシャ10
この重量感。たまらんのぉ

クシャ15
大きさはこのくらい。
近くに置いてあった【かんなぎ】で比較。


クシャ11
ビームサーベル。
腰の穴に別売りのスタンドがさせます。ただ、角度の調節ができませんw


クシャ14
大気圏に突入するつもりでしょうか


クシャ12
行け!ファンネル!!(声:甲斐田裕子)
いやぁ、バインダーマジかっけー。


クシャ13
バインダーに内蔵されてる隠しアーム。


クシャ16
同じ1/144サイズのMSと比べると圧巻ですね。


クシャ17
隠しアームで腕掴んで『そぉい!』
原作でユニコがこんなことされてました。
再現するには1/144ユニコ買わないとなー



いやー、クシャトリヤいいわー。


なかなか完成度の高いキットですね。
不満点は、シールが微妙。
隠しアームにビームサーベル持たせられない。

これだけですかね。
HGの中ではかなり満足のいく出来だと思います。


でも、指は動かせれないし、コクピットもない・・・
やっぱりHGだからね。

うん。

MG化を強く希望します!


大型MSなので、MGなら値段は軽く1万を超えるでしょうがw
OVAが発売されれば、きっと欲しいと思う人は増えるはず・・・


お願いしますよバンダイさん!



さて、次は黒キュベレイですね。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

HDMIって凄いらしいやん?

目が腫れたわ。


どうも、ぼるけんです!!!!




HDMIが凄いよ。ってのを聞きました。

HDMIとは、2002年12月に策定された、主に家電やAV機器向けのデジタル映像・音声入出力インターフェース規格。Silicon Image社を中心に、日立製作所、松下電器産業、Philips、ソニー、Thomson Multimedia社、東芝が共同で策定した。

 パソコンとディスプレイの接続に使われるデジタルインターフェースの「DVI」をベースに、さらに発展させた規格である。1本のケーブルで映像・音声・制御信号を合わせて送受信するので、取り回しが容易になっている。オプションで制御信号を双方向に伝送させることができ、機器間を中継させることで1台のリモコンから複数のAV機器を制御できるようになる。



らしいですw

ココでさらに詳しく説明がありますが。


うん。

よくわかんねぇw



とりあえず、凄い綺麗!って事かな。
いや、違う様ですねw



音質が変わるの?
対応してるかどうかで違いが出るのか?


まぁ、いい。
きっといいものに違いない。


もうちょっとでFF13も発売されるので、どうせならよりよい環境で楽しみたいので、買いに行こう。
さらにイイ画質で化物語も観れるしね。

PLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル2m(ブラック) PL-HDMI02FBPLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル2m(ブラック) PL-HDMI02FB
(2008/02/20)
プラネックス

商品詳細を見る


結構高いすね。
たくさんあるし、どれを買おうか迷うな。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

只今製作中【クシャトリヤ】編 その2

みなさん!


こんバトラー!

ぼるけんです!


クシャトリア絶賛製作中です。

クシャ7
両足完成。

シール張り忘れてたよ。


クシャ8
腰部完成。
別売りのスタンドが刺せるように、穴があいてます。


クシャ5
ファンネル!
系24個。めんどくせぇw


クシャ6
バインダー完成。
こうしてると、芋虫みたいだなー


これで全パーツ完成です。

いよいよお楽しみのドッキングな訳ですが、結構画像があるので次回に持ち越します。


クシャ9
!?

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

【まよいマイマイ】観賞したよ!素晴らしかった

なんだか小春日和だね。




どうも、ぼるけんです。


観ました!

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る



やっぱりまよいは最高だぜ。

と言ったところでしょうか。

まよい5

この大画面で!

まよい4

ブルーレイの高画質で!

まよい3

まよいを堪能する!

まよい2

至福の時ですね。



一時停止とか
スロー再生とか
コマ送り再生とか。

思わずしちゃうよね。

まよい6

まよいが一時停止しろと言うのでw


例えば暦との格闘シーンとか
まよい

この辺りはスロー再生しましたね。
当然の結果と言えよう。


本命とも言えるキャラクターコメンタリーも最高の出来でした。
今回は羽川翼と八九寺まよいでした。
フリーダムっぷりが面白かったです。

しかしこれ、アニメの尺に合わせて西尾先生が書き下ろしてる訳ですねよ。
すごいなー。

きっと【人間シリーズ】の発売延期は、こういった作業に追われて・・・ってのが原因かもねw
そもそも4冊同時発売。って時点でおかしいけどw


そして声優陣の方々も凄い。
インタビューなどで聞けるんですが、台本が通常のアニメの3倍ほどらしいですw
加えてオーディオコメンタリーもあるんだから・・・・ww

さすがですね。

やたら気合入ってる感じですが、
アニメのDVD、ブルーレイ特典って、みんなこのくらい凄いものなの?
他に買ったことがないから分かりませんw


特典のテーマ曲はi-podに入れました。さぁ、リピート再生だw

あとがたり完全版も良かったです。
これ聞いてから本編見ると、また別の視点から楽しむことができますね。


本編1回、副音声で1回、あとがたり
と、最低でも4時間近くは楽しめます。

これは売り上げが記録作るのも納得できますね。


さて、つぎは【するがモンキー】だ!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

只今製作中 【クシャトリヤ】編

た~る♪




どうも、ぼるけんです。




クシャトリヤ 製作中です!

HGUC 1/144 クシャトリヤHGUC 1/144 クシャトリヤ
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


HGなのに定価4750円の大型キットですw
じわじわ作ってます。


クシャ1
上半身完成。

シールがイマイチです。
MGシナンジュと同じタイプだったらよかったのに・・・

まぁ、1/100と1/144の差ですね。

クシャ2

顔完成。
顔なんて飾りですw

クシャ3

両腕完成。
一番楽しみなバインダーは最後に作らされる模様。
バンダイ・・・分かってるじゃないかw

クシャ4

右足完成。
足なんてry


結構できましたね。
現在40%くらいかな。


これなら今週中には完成しそうです。

よし!【まよいマイマイ】3周目行ってきますw

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

11月26日のココロ日記(BlogPet)

紙芝居は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【化物語】のブルーレイ観たよ。すげぇえええええ

観ました!

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


とりあえず、1巻『ひたぎクラブ』だけ。


いや

ブルーレイすげぇええええええええええ
よ。

初めてブルーレイソフト再生したんですが、画質半端じゃないですね。
すごい鮮明って、言うんですか?くっきり見えるんですよ。

そんな画質とか、音質にこだわる人じゃないんですが、これは素直に感動しました。
DVD、ブルーレイ、両方あったらブルーレイ買っちゃうなw



で、ひたぎクラブですが。

テレビ放送版から、結構修正されてましたね。
観たのは4ヶ月くらい(?)前だし、見比べたわけじゃないから、どこがどう違う。って言えるわけじゃないけどねw
2話のエンディングとか、テレビ版ではエンディング曲がバックで流れる中でのオチでしたが、
修正されて別撮りになってたりしてました。

これは今後も楽しみです。特に途中から紙芝居みたいになった『なでこスネイク』w



限定生産特典CDとして、ひたぎクラブテーマ曲「staple atable」&あとがたり完全版 が収録されてます。
声優インタビューみたいなのね。
これも結構よかった。




が、一番の見どころは『キャラクターコメンタリー』です。

これは、副音声にすると、【化物語】のキャラ達が本編を観ながら、内容についてコメントしていく。
ってやつです。

最初の暦がひたぎをキャッチする場面で
ひたぎ「これ、おっぱい触られちゃってない?」とかw

1巻では、戦場ヶ原ひたぎと羽川翼の2人が担当。



これマジすげええええええええええええええええええええええええええ

いや、
すんごいから


最初「なんだこれ?」って感じで聞いてたんですが、
会話の内容がやけに面白い。
というか、西尾節が凄いんだけど、これまさか・・・・





箱を確認

脚本:西尾維新



やっぱり!
すGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。

いやいやいや、西尾さんどんだけ仕事してるんですかw
ドラマCDも完全書き下ろしだったし、他の単行本作業をこなしながらこんな所まで手掛けるとは・・・
筆も早いし、本当にすごいw


もう本編よりこっちの方が大事!!
新作書き下ろしとか・・・ファンにはたまらない特典です。



いやー、これは買って良かったよ!!
みんな買うべきだよ!!!


今まで積んでてすいませんっしたー!!!


明日は、ってもう今日だけど、『まよいマイマイ』観ます!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

【バカテス】読んだよ・・・・・・・・・・・・

温泉に~行きたい



どうも、ぼるけんです。




読みました。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


【バカとテストと召喚獣】
読むのに2時間掛からなかったよw

どんな作品かというと、
舞台は、試験の成績によって、A~Fクラスまで厳しくクラス分けされる『文月学園』
その底辺クラスであるFクラスのメンバーを中心に話は進んでいきます。

Aクラスには大型モニター、個人用冷蔵庫、ノートパソコンなどの最新設備が支給され、
かたや底辺Fクラスは脚の折れたちゃぶ台、腐った畳、さらにチョーク等の消耗品すらまともに支給されないという劣悪環境が強いられます。

その最悪の状況を打破するべく、テストの点数がそのまま強さのステータスになるという『召喚獣システム』を使い、上位クラスとの『試召戦争』に挑む・・・



こんな感じです。
いやいや、そんな事してないで勉強しろ?って感じですが、ラノベなので細かいことは気にしないw



で、感想ですが。



いや、これ、面白くないよ?

なんか途中に、テストの答案結果みたいなのがあるんですが、笑いを狙ってるのかどうか知らないけど、普通に笑えない。
レッドカーペットとか観てる時みたくなります。
冷めます。冷え冷えですよ。

笑いのポイントは人それぞれですから、俺がハマれなかっただけかも知れません・・・



テストの結果が召喚獣の強さとなるので、普通に戦えば最弱のはずのFクラスが、個々の特殊能力を生かして上位クラスを打ち負かしていくんですが、
先の展開が安易に読めるので、意外性もないし、特に盛り上がらない。

キャラクターもありきたりでそんなに魅力を感じない。今のところ。


このライトノベルがすごい!2010 の1位の作品だから面白いはず。
という、大きすぎる期待がいけなかったのか。

7巻くらいまで出てるし、これから面白くなっていくのかな?
一応伏線っぽいものはあったし・・・



これ、買い続けていっても大丈夫?
すごい不安なんだけど。


面白くなると信じて、もう少し読んでみるとしよう。
とりあえず置いといて



次は

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る


【嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん】
を読みたいと思います。もう買ったし。

友人の羽山氏にオススメされたので。

これ・・・微妙やったらアレやぞ?




ジョニー・ライデン専用ザクⅡ 作らせるからな!!

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

積みブルーレイ

今日は「もろきゅー」について談議してました。仕事中。





どうも、【ぼるけん】です!!



今日密林さんから小包届きました。


化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


アニメ 【化物語】 第三巻 ブルーレイ版です。




うん


化物語

全部未開封です。
積みブルーレイです。



テレビで一回観てるから暇なときでいいや、って感じでね。



ココまで来たらいっそこのまま保存してやろうか?
という気にもなるけど。



もう観るよ。いい加減開けるよ。

ガンプラ作りながら観ればいいんだ。これだ。この作戦で戦おう。





今日はもう寝るから、明日ね。

絶対観るよ。


感想書くよ。



絶対観るよ。





ガンダム売るよ。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

にょたいかっ。

いや~。


女体化



って、いいよね~



にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
(2009/11/21)
龍炎 狼牙

商品詳細を見る



もう、タイトルがココまでモロだと清々しい。

すげー気になるんですが、地元の本屋は取り扱ってませんでした。
全滅でした。



さーてamazon amazon



いいよね。女体化。


漫画なら例えば

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (電撃コミックス)かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (電撃コミックス)
(2005/01/27)
あかほり さとる

商品詳細を見る


【かしまし】とか。
これはイイ女体化。

最後は男に戻ると思ってたんだけど、女の子のままでした。
女体化で百合。

これぞジャスティス。



世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)
(2009/05/27)
武田 すん

商品詳細を見る


【世界の果てで愛ましょう】

女体化で近親。
いいおっぱい書くけど、内容は・・・って感じ。
オススメはしない。



BLUE DROP-天使の僕ら 1 (チャンピオンREDコミックス)BLUE DROP-天使の僕ら 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2007/09/20)
吉富 昭仁

商品詳細を見る


【BLUE DROP】

女体化&女装。
女体化した親友と・・・って感じ。
背徳感がすげぇw



自分が知ってる中で、女装ではなく、女体化をメインにしたのはこのぐらいかな。成人向けは除くよw






いや~

女体化って



ほんっとうにいいもんですね~





あ~






幼女になりたい

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

ポヤッチオ

ゲームアーカイブスでPSPになんかゲーム入れようとしたんだけどさ、





なんで【どきどきポヤッチオ】がないんだよ!?


やる気まんまんでストア行ったのにw


無いとわかるとさらにやりたくなってきた。




ちっくしょー

どきどきポヤッチオどきどきポヤッチオ
(1998/09/10)
PlayStation

商品詳細を見る


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【ぬらりひょんの孫】購入完了

朝は弱ーい♪わたし~♪あ~くび~をしてたの♪



どうも、ぼるけんです!


【ぬらりひょんの孫】既刊7冊集め終わりました。
一気に買うとまたレシートが大変なことになるので数回に分けて。


とりあえず、これが繋がってる表紙↓

091122_185231.jpg
091122_185334.jpg

撮影が下手なので分かりにくいかもしれませんがw

これは物語の重要なカギになっている百鬼夜行を表現してるんですね。
もう死んじゃった妖怪や、人間も混ざっちゃってるけど、並べてみると感動するな~

買ってよかった。



で、内容ですが。



素直に面白いですね。

主人公はぬらりひょんの孫、奴良リクオ(ぬらりひょんのクオーター)
その特異な血筋によって、昼はごく普通の人間の中学生、夜は妖怪という二つの顔を持つ。

ヘタレな中学生と強力な妖怪というギャップがいいですね。
周りにも魅力的なキャラが多いです。とくに女の子w


最近のジャンプ漫画にありがちな、バトル展開へのテコ入れもなく、当初のスタイルを貫いてます。
妖怪がテーマになっている為、ときどき説明的になるのがネックかな。それはしかたないですけど。

雰囲気も出し方もうまいです。


今のジャンプの中ではオススメできる部類だと思います。



ドラマCDも12月に発売を控え、なかなか好調の模様。

キャストが半端じゃなかったw



そろそろアニメ化か?という噂がありますが、ドラマCDと同じキャストだとしたら・・・すげぇぜw


まだ早いと思うんですけどね。
原作に追いつかないように、無理やり引き延ばした感じになっちゃうからね。





7巻で過去編に突入。
まださわりの部分だけど、かなり面白くなりそうです。

このまま着実に人気漫画としての地位を築いていきそう。
今後も楽しみです


テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

中村明日美子!

どうも、ぼるけんです。



先日、本屋に

楽園Le Paradis 第1号楽園Le Paradis 第1号
(2009/10)
シギサワ カヤ日坂 水柯

商品詳細を見る


【楽園Le Paradis】の第一号が売ってて。
気になってたので買いました。

恋愛マンガのオール読み切りコミックスです。

全13作家18本が収録されています。



結構読めました。買ったよかったです。

ただ、ジャンルがバラバラでしてねw
純愛あり、近親モノあり、百合あり、BLありみたいな感じで。

面白ければなんでもいい、って人にはオススメできますが

純愛系のマンガだけでいいんだ!
百合が読みたいんだ!って人には微妙かも。



個人的に一番面白かったのは
『中村明日美子』先生の【立体交差の駅】です。

前から気になってる作家さんでして、もうこれは単行本集めるしかないな!
1冊は持ってるんですが。


ただ、中村先生はBL作品も書いてるんですよね。
さすがにBLは・・・ちょっと・・・ねぇ・・・
まだ未開拓のジャンルな訳でして。


いや、食わず嫌いは良くない。


これは視野を広げるいい機会になるはずだ・・・




もう










行くとこまで行けーーーーーーーー!!

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)
(2008/01/04)
中村 明日美子

商品詳細を見る


同級生 (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりに【住めば都のコスモス荘】読んだ。すげー泣いた

朝は米。



どうも!ぼるけんです。





泣けるマンガを挙げるスレ みたいなの読んでたら、【住めば都のコスモス荘】が何度か出てきたんですよ。

住めば都のコスモス荘 1 (電撃コミックス)住めば都のコスモス荘 1 (電撃コミックス)
(2001/01)
矢上 裕阿智 太郎

商品詳細を見る


持ってるんですけど、「そんなに感動する場面あったっけ?」と思い、読み返すことに。




いやー












すごい感動しました泣きましたw

原作はライトノベルで、原作6冊に対し、マンガ版は全3巻なので、ちょいと走り過ぎてる感じはあるんですがね。
これだけの交流で、コスモス荘の住人がココまでの絆が生まれるのか?的な。


でもラスト!


鈴雄と小鈴!



エーデルワイス!!!


エーデルワイス!!!


ヤバいです。
これは一見の価値はありますね。



アニメ化もされてて、そっちも面白かったです。

原作、マンガ、アニメで全部結末が少し違ってる、という珍しい(?)仕様。
原作は未読なので、いつか読まなきゃな~。


なんかいつか、いつか~っていっつも言ってますね。

だめだだめだ!



あ、ちなみにエーデルワイス役は釘宮さんが担当してます。

釘厨の方は見てくださいねw




テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

ナデシコ

またPCの挙動がおかしくなってきたぞw


どうも、ぼるけんです!



機動戦艦ナデシコのDVD-BOX&Blu-ray BOXが発売決定したようです。


劇場版も収録されるようですね。


ナデシコは全く見たことないんですが、面白いと評判なのでちょっと欲しいです。

詳細はココから。

DVDが27300円。
ブルーレイが37300円。


発売は来年の2月24日。

財布に余裕があったら買おうかな。
いや、買うだけで満足しちゃってる未来の自分が見えるぞ。


後3ヵ月以上あるし、ゆっくり考えようw

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

そうだ、ラノベ読もう

吐く息が白くなってきましたね~



冬!!!




どうも、ぼるけんです。


いきなりですが、ラノベを読もうと思います。最近読んでなかったので。


今気になってる作品を


這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る


【這いよれ!ニャル子さん】

もうタイトルがおかしい。
タイトルから分かるように、クトゥルフ神話の暗黒神「ニャルラトテップ」を題材にした作品の様です。
邪神を萌化とか、もうなんでもありだな。




バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


【バカとテストと召喚獣】

ちょっと前から気になってたんですが、
『このライトノベルがすごい!』2010年版で1位を獲得したそうで、俄然読みたくなってきました。
タイトルからはどういう作品なのか全く予想がつかない。



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る


【嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん】

これも凄いタイトルだ。
前に羽山さんが面白いよ!って言ってたような気がするので。違う作品でしたっけ?
結構シリーズ出てるんですね。




アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る


【アクセルワールド】

2009年度の電撃大賞受賞作品。だったかな?
ぶっちゃけジャケットに惹かれて。




この辺りですね。

とりあえず「バカテス」を注文しました。
ラノベは人気が出ると、続巻がばかすか発売されるから、全部読めるか心配。
インデックス、悪魔のミカタ、ウィザーズブレインとか途中で止まってます。

あ。そっちを読めばよかったの?


俺はしくじったのか?




まぁいい。



あと沢山ありすぎてどれを読めばいいのか分かんない。

オススメのあったら教えてください。
できれば専門用語が少なくて、3巻くらいで完結するのがいいな。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

11月18日のココロ日記(BlogPet)

ぼるけんさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

FF13まで後1ヶ月

今日、ミゾレが降りました。


冬!!




どうも、ぼるけんです。



FF13発売まで、後1ヶ月となりました。

聞いた情報では、予約数がすでにFF12を超えているとか。ホントです?
PS3の普及率を考えると、そこまで販売数は増えないような気もするんですが、

100万はいっても200万は無理かな。


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


予約しないとな。


発売が発表されてから3年くらいたってるよね?

これで微妙だったらアホみたいに叩かれちゃうよ。
なんだかんだ言いながらみんな期待してるんだからねっ!?


どんな感じなんだろう?
レベルがないとか聞いたけど。


電プレを読んで英気を養っておくか。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

久々にガンプラ製作会やった


どうも!


ハッピーターン厨のぼるけんです!






久々にやりました!


ガンプラ製作会!

もう先週の話なんですけどねw



積んであるガンプラを作らないといけないのは分かってるんですが、1人だとモチベーションが上がらなくて・・・



今回道連れにしたのは

さかやん(相当な数の漫画が置いてある俺の家に来て読むのは、【らきすた】【けいおん】のみ)

ほりえ(未だにモンハンやってるとか・・・すげぇ)

むねやん(スロットのエウレカで負けてるのにニルヴァーシュ作りたいらしい)

つきやん(深爪)


の4人です。


8時くらいから作りだしたんですが、さかやんがわざわざ持ってきた
鉄拳6(通常版) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き鉄拳6(通常版) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


鉄拳で遊んでて、さかやん、むねやん、つきやんはなかなか作り出しませんでした。とくにむねやん。


オンラインが糞だ、ってことは分かりました。ナムコ!!!!!!!!



最初に終了したのは

MGインフィニットジャスティスを作っていた つきやん。




画像はないです。



完成してないから!!!


途中でパーツの多さに心折られて断念してましたw
1日で作るものじゃないです。という君の意見ももっともだが、あきらめるのが早すぎるw

あきらめんなよ!




次にほりえ。

作っていたのは、1/100ガンダムアストレイミラージュフレーム



ミラージュ2

カッコいいけど、基本的にレッドフレームの使いまわしですw

ミラージュ

なんかビーストモードみたいなの。
いいポーズは難しくて。
それ以上に眠くて撮影に集中できてないw



次にじぶんの MGキュベレイ

キュベレイ3

やっぱキュベレイは美しい。
今度スミ入れしよう。

キュベレイ2

ファンネル。
小さいので、ニューガンとかストフリみたいに飾るのは無理。


キュベレイ

ハマーン様バンザーイ!!


次にさかやんの MGエクシア

エクシア

こんな画像なのも眠くて気力がないからです。
だいたい深夜3時くらいだったかな?

キュベレイは後日撮影してるから画像が充実してますw



最後がむねやんのアトール

エルガイムの脇役機です。

アトール

作ろうと思っていたエウレカセブン系のプラモがどこにも売ってなかったので、その代わりなんですが。

なんでこんなのチョイスしちゃったんだよww




最後に全員集合。

集合!


やっぱりみんなと作ると作業がはかどるね。
1人だと、すぐ漫画読んじゃうから。


さて、次はクシャトリヤ製作ですね!




ん?






おや?







おかしいな~


キュベレイ4

キュベレイもう1個あるな~


テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

【幻想少女大戦 紅】が欲しい。冬コミ?まじっすか?

その1がニコニコに投稿されてから、かなり楽しみにしていた

【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた 【スパロボ】


ええ、ブログ見に行ったりしてましたw





ついに最新映像きました。


【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた その4【スパロボ】


すげぇ。


これはすごい!!

予想をはるかに超えた出来です。



スパロボの新作より心躍るわw



まだ完成はしてませんが、体験版が今年の冬コミで配布されるようです。

行きたくなっちゃったじゃないか!!



冬コミは未定ですが、
とらとか、メロンとかで委託販売あれば絶対に買います!


完成楽しみです。


頑張ってください!


幻想少女大戦 製作記録

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

忘れてたわ【ゲッサンコミックス】

完全にチェック漏れでした。

ゲッサン系コミックス



とりあえず買ったのは

まねこい 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)まねこい 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
モリ タイシ

商品詳細を見る


『モリタイシ』先生の【まねこい】

前作、RANGEMANは打ち切られちゃったけど、素晴らしい出来でした。



まねこいもRANGEMAN同様、なかなかエンジンがかからない印象w
ジャンプとかなら打ち切りレベルかも。

でもゲッサンなので大丈夫。今後面白くなっていきそうなので、長い目で見守りたいです。

巻末に収録されているエッセイ漫画は面白かったです。
というか、すごい。

漫画家さんって結構繋がりがあるんですね。




QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
あだち 充

商品詳細を見る


『あだち充』先生の【QあんどA】

今のところ全く面白くない。
とりあえず様子見ですね。

あだち作品は、どれも面白いんですけど、
どれも読んだ後「あだち充だなぁ」という感じが強いので、【みゆき】しか持ってませんでした。

1つ持ってればいいかな?的な。



とりあえずこの2作品だけです。

来月以降も続々と発売されるようなので、面白そうなのがあれば買っていきます。



最近、新創刊された雑誌のコミックスが他にもどんどん発売されてるので気をつけないと。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

マジで【テイルズ・オブ・ケロロ】だった。

前に【テイルズ・オブ・ケロロ軍曹】が発売されるかもしれないって記事書いたんですが。




マジでした。



【ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊】


テイルズスタッフが贈る、ケロロ軍曹の本格RPGです。

プラットフォームはNDS。




テイルズはどこを目指してるんだろう。


でも、ちょっとデモムービー見たら結構面白そうですw

戦闘はほぼテイルズっぽい。

インディグネイションしてたしw







これ?





ありじゃね?

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ぼるけん的【今、この漫画が面白い!】BEST5発表

おはよう!


どうも、ぼるけんです。




現在連載中の作品の中で、個人的にベスト5な作品を紹介します。


10位~6位はこちら

これ、4月の記事だw
半年以上あいてる・・・すまん。




今回も細かい順位はつけられないので、50音順に紹介します。


少女ファイト 6 (イブニングKCDX)少女ファイト 6 (イブニングKCDX)
(2009/10/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


“少女ファイト”

漫画好きなら知らない人はいないであろう『日本橋ヨヲコ』先生のバレーボール漫画。
人物の設定、描写が細かく、各キャラ毎のエピソードが深くて面白いです。
ゾクゾクするようなセリフが多い作品ですね。
キャラの成長と、徐々に深くなっていく絆。泣きそうになるw

最新刊の6巻では、同作者の『G戦場ヘブンズドア』関係のエピソードが収録されてるので、
日本橋ファンには堪らなかったです。
逆にG戦場知らない人は「???」な感じかも。

読むなら日本橋作品すべてに手を出すつもりでどうぞw




ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
(2009/09/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


“ちはやふる”

競技カルタを題材にした熱すぎる少女漫画。
「カルタってw」と思って敬遠するのは損ですよ。
少女漫画を読まない人も安心して読めます。

カルタ部のメンバーがお互いに刺激しあいながらさらなる高みを目指し、カルタに魅了されていく所が熱いです。
こんなに血がたぎる少女漫画は読んだことないw





惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
(2009/11/10)
水上 悟志

商品詳細を見る


“惑星のさみだれ”

読み方は「ほしのさみだれ」
ビスケットハンマーの脅威から世界を守るため、泥人形達と戦う騎士たちの物語。
この作品も『仲間』に重点を置いてますね。展開が熱い漫画に弱いのか俺は。
セリフ回しもヤバいです。鼻なら血が出そうになります。

巻を増すごとに引き込まれていきますね。
8巻のラストの希望はいろんな意味でやばかった。




弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


“弱虫ペダル”

チャンピオンで連載中の学園自転車漫画。
オタク少年『小野田坂道』が、アキバに通う為に自転車で45キロもの道のりを往復し続け、
その鍛えられた脚力と、クライマーとしての資質で、周囲の度肝を抜く様は、見ていて壮快です。

6巻の1年VS2年はすごかった。
これからインターハイに向けて、さらに熱い展開が予想されます。




Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/05/25)
おがき ちか

商品詳細を見る


“Landreaall”

『おがきちか』先生のファンタジー作品。剣とか竜のタイプ。読み方は「ランドリオール」

伏線の張り方、回収が抜群にうまいです。
そのおかげで、読み返せば読み返すほど面白くなっていきます。
あんな猫耳が重要な伏線になっていようとは、誰が予想できようかw
いつも驚嘆されられてますね。

独特の雰囲気に包まれていて、それにハマれれば目茶苦茶楽しめる作品だと思いますね。





以上の5作品です。

推定ですが、年間約600冊も漫画買ってる自分です。

多少見る目に自信はありますよ。



絶対に面白いから読んでみてください!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

【HUNTER×HUNTER】連載再開?

まだ確定ではないようですが

【HUNTER×HUNTER】が来年の1月から連載再開。というニュースが。


連載→休載を繰り返すたびに


面白ければなにをやっても許されるのか?


という議論が交わされていますが、

自分としては、とりあえず読めるのは嬉しいです。
どんな形にしろ、ちゃんと完結させてほしいです。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

伯方の塩ものがたり


伯方の塩ものがたり


伯方の塩 誕生秘話ですね。

感動しました。






さぁ、みなさんも一緒に!






は!



か!



た!



の!



塩!

テーマ : オススメ - ジャンル : その他

11月11日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ぼるけんさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

最近の新装版戦法がヤバス

11月なのに無駄に汗かいちまったぜ。



どうも。ぼるけんです。





最近、漫画の新装版がガンガン発売されてます。


欲しかったけど、買う機会がなかった作品とか。
買おうかどうか悩んでいた作品を買うきっかけになります。


すでに持ってる作品でも、表紙が豪華だったりすると欲しくなるから危ないw



大抵は数カ月連続発売になるので、うっかり手を出すと散財します。マジで




自分が買っちゃったのは

極厚蒼天航路 1 (モーニングKCDX)極厚蒼天航路 1 (モーニングKCDX)
(2009/05/22)
王 欣太李 學仁

商品詳細を見る


アニメ化記念で発売された極厚蒼天航路。

1冊1200円で全12冊。かなり効きましたw


まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 上 新装版 (ヤングジャンプコミックス)まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 上 新装版 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/09/18)
漫 画太郎

商品詳細を見る


画太郎先生のまんゆうき。
珍遊記も買いました。

多少後悔したw

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


あずまんが。
これは補習編も収録されてるので買うのは当然です。


最近手を出したのはこのあたり。


次に買っちゃいそうなの

ヒカルの碁 1 完全版ヒカルの碁 1 完全版
(2009/02)
ほった ゆみ

商品詳細を見る


ヒカ碁の完全版。
普通のは持ってるんですけどね。
表紙が物凄い綺麗じゃないですか。

しかもこれ、表紙裏表紙で一枚絵なんですけど、
値段&バーコードの部分がシールになってて、剥がせるんですよ。
小畑先生だからこそ成し得た特別仕様。

欲しい。
でも手を出すと死にます。


ジャンプは他にもスラムダンク、ドラゴンボール、北斗あたりも欲しい。
いい加減にしろ!!



モンキーターン 1 (少年サンデーコミックススペシャル)モンキーターン 1 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/02)
河合 克敏

商品詳細を見る


モンキーターン。
子供の頃は、生粋のジャンプっ子だったので、古いサンデー、マガジン、チャンピオン作品は殆ど知らないのです。

このスペシャル版はいいきっかけ。
ほっとくと買うぞ。


天使な小生意気 1 ワイド版 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 1 ワイド版 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/10/17)
西森 博之

商品詳細を見る


天使な小生意気。
自分が通常のを集めた数ヶ月後に発売されました。憎い。

しかもコミックス未収録の話が掲載されてるんですよ。憎い。


ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)
(2009/10/23)
芦奈野 ひとし

商品詳細を見る


ヨコハマ買い出し紀行。
これも持ってるんですけどね。

表紙のアルファさんが素晴らしいので、ついうっかり買いそうになった。
欲しいな。



とか、こんな感じ。他にも結構あるけど。

たくさん出し過ぎですよ。
古くて手に入りにくい漫画が多いので、探してた人には物凄くいいキッカケになりますね。


今日も本屋に行ったら

おーい!竜馬[新装版] 1 (ビッグコミックススペシャル)おーい!竜馬[新装版] 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/10/30)
武田 鉄矢小山 ゆう

商品詳細を見る


おーい!竜馬まで出しやがった!!!

メッチャ欲しい。
でも最近買いすぎなので、新装版に手を出すと・・・







我慢できるかどうか。




それは俺しだいです。




当たり前だね。何言ってるんだろうね。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

【化物語】のブルーレイが売れてるらしい

現在本の整理中!



どうも、ぼるけんです!




【化物語】のブルーレイの売上げが半端じゃないらしいです。


1巻はDVD+ブルーレイの売り上げが、【けいおん】を超えたとかで、
結構すごいんじゃないの?

とか思ってたら、2巻は
テレビアニメ史上最高の売り上げを記録しました。


アニメ全体でもエヴァに次ぐ2位らしいです。


予想してたよりも売れましたね。


PS3の値下げが大きな要因の一つですね。
ブルーレイ再生機器として3万↓はすごい安いから。それだけのために買ってもいいレベル。

それと、ブルーレイ版の特典がすごいらしいんです。



どう凄いかは自分の目で確かめます。



なんせ・・・


1巻2巻とも




化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る








未開封なんでな!!




本の整理が終わったら見ます。


今月は仕事が割と暇なのでいけると思うんだ。

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

ポルターガイスト!?

うおーい!!!




今さ。ゲームやってたんですよ。
PS3




そしたらさ、急に

バチッ…バチバチ…っていう音がして、部屋の電気が消えたんですよ。いや、そこまで派手な音はしなかったんだけども。


「あれ停電かな?」


でもTVは点いてる、PCも問題ない。





???





電灯の主電源を入りきりしても反応なし。

どうやら電灯だけらしい。


故障です?

割と最近つけ替えたのに?



お?





勝手に点きました。


ら?


















・・・







ちょっと点検してみたけど、異常はないっポイ・・・





ちょっと怖いので、もう寝ることしようと思い。

ゲームとパソコンを落として・・・


って時にまた電気が消えた。





その時ふと視線を感じて窓の方を見たら、一瞬なんかの影が通り過ぎたんです。
ちなみに自分の部屋は2階。
影の大きさ的に猫とかじゃないです。












おぉ、怖い怖い。

寺生まれのTさんの事を考えながら寝よう。
これで安心。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

