スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グゥ~~~!!!【2009年11月に買った漫画紹介】その4

作業用BGMって、作業はかどらないことが多いですw



どうも!ぼるけんです!!



11月に買った漫画の紹介を。

前回→その3


バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る

【バクマン。】5巻

書かれているジャンプに関する内容は、どこまで本当の事なんだろう?
物凄く興味深いことは確かです。

漫画漫画というより、漫画家漫画。
ちゃんと少年誌してるところが凄いね。

実際にこんなに熱い漫画家と編集者ばかりだったら、どんなに素晴らしいことか。   [A-]




魔法の料理かおすキッチン 3 (ジャンプコミックス)魔法の料理かおすキッチン 3 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
服部 昇大

商品詳細を見る

【魔法の料理かおすキッチン】3巻 完結

ジャンプスクエア連載マンガの中で、1,2を争うくらい好きなマンガでした。
あんまり人気なかったのかなぁ?
悶太が活躍する話とかめっちゃ笑ったんですが。

最後の方はビーフネスが完全に主役でしたw

収録されている読み切りは微妙です。   [B+]




SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
篠原 健太

商品詳細を見る

【SKET DANCE】10巻

最近、一昔前と比べると、今のジャンプは面白いマンガが多いんですが、
その中核を担っているマンガ。

作者の『篠原 健太』先生は、下積み時代が長かったせいか、抜群の構成力を誇ります。
ギャクの部分も面白いです。自分、被せボケって好きなんですよw

10巻では、ついにボッスンの過去が明らかに。
残すはスイッチとの出会いですね。

ドラマCD、ノベライズ化等もしていて、人気も結構あります。
読んでると、こっ恥ずかしい気持ちになることもありますがwオススメです。   [A]




弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/11/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

【弱虫ペダル】8巻

最近チャンピオンが猛プッシュしてきている為か、表紙を飾ることが多いです。

ついにインターハイが始まります。
かなり楽しみなんですが、ただの根性論マンガになってしまわないか。
それだけが不安。

読んでいてスカッとします血がたぎります。オススメ。   [A] 



ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)
(2009/11/21)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

【ハレグゥ】10巻 完結

ジャングルはいつも~から合わせると、約7年?続いたハレグゥが完結。
終わるとは思ってなかったので意外でした。

ボケよりもツッコミを笑いにする。という当時では新鮮なマンガでした。
もう色々やりすぎてカオスな感じでしたが、振り返ってみるといい作品でしたね。

一体『グゥ』とは何だったのか…いろんな見方ができますね。そのことを念頭に置きながら読み返してみるのもアリだなぁ。

『金田一 連十郎』先生、お疲れさまでした!これからも素晴らしいマンガを期待させていただきます!   [A-]




今回はココまで。
次で11月分はラストになるかと。



じゃーにーノシ
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

そんなもので遊ぶな!

さっき廊下に


ブロッコリーが転がってました。






??????





どうやら猫が遊んでいたようです。




食べ物で遊ぶのは関心しないな。









こらー!


ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝  ブロリードラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 ブロリー
(2007/05/26)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。