

【クイーンズブレイド スパイラルカオス】に神機能が搭載されている

頑張れ!俺の白血球!


どうも、ぼるけんです。


【クイーンズブレイド スパイラルカオス】に物凄い機能があることが分かりました。

クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付きクイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2009/12/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


いや、その前にこの限定版!!!

やられボイスCDってなんだよww
ちょっと欲しくなるだろーが!!


さて、このゲーム、面白いシステムが売りとなってまして。

各キャラには、頭や胴などに攻撃可能部位が存在。
この部位を集中攻撃することで、相手の鎧を破壊し、防御力等を下げたりグラフィックが変化したりするシステムです。

グラフィックが変化するシステムです。

まぁ、女の子の鎧をぶっ壊して、あられもない姿にしてしまうという、
まさにエロゲーでやれな内容となってます。


いろんなイラストレーターさんの可愛い女の子が見れるだけのゲームだと思ってたんですが、
レビュー等を読むと、SLGとしても結構ちゃんと作りこんである見たい。

コスチュームチェンジすると属性が変わったり、武具強化できたり、鎧破壊にもコンボボーナスみたいなのがあったりして戦略性もあるみたい。


女の子まみれのSLGが好きな人は買いらしいですよ。
まさに俺じゃないか。

RPGやSLGでは女性キャラを優先的に育てますから。


で、もう一つ『緊急回避』という面白い機能がついてまして。

まぁ、ゲームの内容的にとても一般人には見せられないシーンが多々あるんですが、
そんな時!スタートとセレクトを同時に押すと、画面が普通のRPGっぽいモノに切り替わる。

という神機能。


すげぇw思いついた人尊敬するわw
いや、思いついた人はたくさんいるかもしれないが、実際に搭載するのは凄いよw

もうデフォルトでこの機能欲しいよね。
ギャルゲーとかギャルゲーに。



かなり欲しくなってきたんだけど、発売日が12月17日。
FFとモロ被りなんですよね。

発売日には買いませんが、FFが糞だったり、飽きたりしたら買おうと思ってます。


ヤベェ、オラ、ワクワクすっぞ。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

