

アニメ【刀語】が予想に反して面白い

1月終わり!!



どうも、ぼるけんです。




アニメ【刀語】第一話「絶刀・鉋」 観ました。

ざっとあらすじを紹介すると、

刀を使わない剣士『鑢七花』と奇策士『とがめ』が、なんかいちゃいちゃしながら全国を旅して、凄い刀を集めるぞ~


こんな感じです。




アニメ化は正直、地雷臭しかしないな~と思ってました。すいませんw
なぜかというと、原作自体が『西尾維新』作品の中では、かなり微妙な部類。というのが1つ。

これは、12ヶ月連続発刊とかいう、無茶な企画だったので、しょうがないと言えばしょうがないんですけどね。
それでも面白い部分もあったし、ラストはかなり上手く締めてくれました。

全巻買おうとすると、ざっと13000円くらいします。オススメはできないw



もう1つは、アニメーション化するにあたって、イラストレーター『竹』さんのイラストほぼそのまま起用されているという点。

竹さんの絵は、イラストであるから映える。という印象なので、アニメのキャラデザとかにはちょっと…
というのが、正直な意見です。



この2つの理由で、絶対こけるだろうな~と思ってたんですが。


刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト




おい…



これコレ…







面白いじゃないか!


これは完全に予想外でした。

結構無理のある原作なんですが、アニメになっちゃうとあんまり気にならないから不思議w
キャラデザも最初は違和感ありますが、なれちゃえばどうって事ない。


刀語はアニメ化によって、初めて完成するのかもしれません。
西尾先生はゲーム化を意識して書いた、みたいな事をおっしゃってましたが、
キャラクターが実際動きだすと、結構見方が変わりますね~



まずオープニング。
なにコレーめちゃかっこいい
曲のB級っぽさがたまらぬw


本編、キャラの掛け合いが上手く表現出来てます。
いい感じに原作忘れてるので、かなり楽しめました。

姉ちゃんやべー

とがめ 可愛すぎる




これは来月も楽しみだな!!

2話は…「斬刀・鈍」


うん。刀の持ち主が誰だったかも思い出せないw
楽しみだな!!



ブルーレイ&DVDの発売も決定したようですね。

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る




うん?

え?


1話ずつ収録ですか?

てっきり春夏秋冬とかで4本くらいにまとめてくるものだと。
これも予想外w


12巻全部買ったら…7万くらいいっちゃうよ?




これは…













ちぇりおー!!!



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

01月31日のココロ日記(BlogPet)

いつか、見るパワーがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

たまに観たい映画があるとこれだ

頑張ったので土曜日休みになりました。



どうも!ぼるけんです。



映画とか、ほとんど観ないんですが
いまちょっと

パラノーマル・アクティビティが気になってます。

多分ホラー映画。
CMを見た限りでは、すごい怖いみたい。



明日休みになったから観に行こう!!と思ったんですが








ハイハイ!福井福井!!



たまに観たい映画があると大体これだよ!!



もう許さん!



もう、もう、、、、許さんから!!!!








本読むしかねぇ!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

全然ちゃう!!!

観ました!

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る


化物語のラスボス、千石撫子が登場です。

DVD&ブルーレイは正に完成版とも言うべき出来でしたね。
聞くところによると、1000カット程修正されるという話でしたが・・・



いや、これ修正なんてもんじゃないぞ!!



ほとんど別物ですw
ほぼ全シーンリテイクされてるとか…

これは待ったかいがありましたね~


TV放送では、後半紙芝居でしたからね。
ココまでやってもらうと、高いお金出して買った価値がある、ってもんですよ。



いやー、しかし撫子強いなぁ。
人気投票でも断トツだったし。

解呪のシーンとかヤバいですよ。
コレいいの?って感じです。
破壊力が半端じゃないです。
OPの中毒性もヤバい。「せーのっ」は反則だと思う。
これはマジで買うべき。



売り上げの方も予想をさらに上回ってきそうですね~
ロリコンパワー爆発ですね。



あとがたり、キャラクターコメンタリーの方はまだ観てないので、明日にでも感想書きまーす

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

届いた!

密林さんから・・・





なでこスネイクが・・・・








なでこスネイク



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 




とりあえず風呂行って、身を清めてからだな



テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

別に妹が欲しい訳じゃない!!

また記事消滅した




最悪


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る



面白かったよ~って話

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

古龍の大宝玉

キター!!


100124_103221.jpg

なんか色々キター!!!


朝からハッピー

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

01月24日のココロ日記(BlogPet)

新しいお鍋買ったんです♪これでぼるけんさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

黒タイツがスキでしょう?

明日は本棚屋めぐりだ!



どうも、ぼるけんです。



黒タイツってありますよね?



好きですよね?みんな



黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
めいびい

商品詳細を見る


そんなみんなに【黄昏乙女×アムネジア】

好きなら絶対に買おうね。
約束だよ。

作者は『めいびい』先生。
不健全な…いや、むしろ健全なお友達には結構有名な人です。



いや~、
すごくいい肢体を書いてくれるんですわ。

2巻には素晴らしい腋描写もありました。
腋腋腋。


内容なんですが、表紙の女の子は実は幽霊な夕子さん。
唯一姿を見ることができる主人公に纏わりつきながら、学校の怪談の謎を明らかにしていくみたいな。



そんなことより黒タイツ



いや、内容もちゃんとしてますよ。
ただ絵が上手いだけで、中身スッカスカ。な作品じゃないです。



でも黒タイツだね。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

レイヴンの再現率は異常

なんの話かっていうと


ハリウッド実写版【鉄拳】の話なんですが。

新作トレーラームービーがですね、思ってたよりちゃんと出来てましてw

Tekken Movie Trailer (2010)

以外に楽しめそうですよ?
衣装がそのままなので、誰がどのキャラなのか分かるし、
変なCGとか使って原作無視。って感じではなさそうです。

ドラゴンボールwみたいな事にはならないでしょう。



なりより

レイブンの再現率がパネェ

チラッとしか映らないんですが、多分本人ですw


これだけでも見る価値はありそうw
鉄拳は風神拳の練習くらいしかやった事がないんですけどね。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【ガンダムUC】が形になってきた

最近視力が落ちました。



どうも、ぼるけんです。



【機動戦士がガンダムUC】のOVAの発売が迫ってきましたね。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
(2010/03/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る


3月12日発売。


PV見てたんですが、結構気合入ってます。
バナージ、オードリー、マリーダの声も違和感ないですね。



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) プロモーション映像02

主題歌は『栗山千明』さんが歌う「流星のナミダ」です。


だれそれ?って感じなんですが、曲はいいかも。
正直、森口さんが良かったですw


このVPの前半は、宇宙世紀ガンダムを振り返る形になってるんですが、
こんなの見ちゃうと全作品キッチリみたくなるよねー。


逆襲のシャアくらいは見ようかな。
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
(2008/02/22)
古谷徹.池田秀一.鈴置洋孝.榊原良子.白石冬美.川村万梨阿.弥生みつき.佐々木望.山寺宏一

商品詳細を見る

うは、ブルーレイ8000円超えてるのかw
でも、どうせ見るならブルーレイがいいよね。


UCはPlayStation®Storeでも配信されるみたいですね。
こっちは2月20日からみたいです。

HD画質 1,000円(税込)/SD画質 700円(税込)
と、ちょいと高めですがw興味がある方は是非。

多分自分も買います。
ブルーレイは出来次第ですね。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

01月17日のココロ日記(BlogPet)

公園に関連や本がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

昔ハマった【ヴァンドレッド】

今夜が山田。



どうも、ぼるけんです!


ニコニコ徘徊してたらこんなの見つけました。


SPACY SPICY LOVE




【PROOF】 VANDREAD 激闘篇 主題歌.full 【高音質】


懐かしいなぁ。もう10年経つのか~
2曲ともいい感じにダサくていい感じです。
このB級感がたまりません。

キャラソンはあんまり好きじゃないんですが、個人個人じゃなく、みんなで歌ってるやつは好きです。
ガンバスターとか、デジ子とか。



このアニメ、昔アニマックスで放送してて

最初は女だらけの戦艦に男が3人だけ入り込むというチャラチャラした設定のおかげで敬遠してたんですが、
見てみると、以外にしっかりと作りこまれていて、面白かったです。

主人公達の成長もあったし、熱い展開もありました。
ひそかにスパロボに参戦してくれることを望んでいるんですが、さすがに難しいかなぁ。

最近のスパロボはなんでもありみたいな感じになって来てるんで、なんとかなりませんか?
合体&換装もあるし、機体のパワーアップもあるし、戦艦もあるし、最後4機合体だし。
育てがいありそうなんだけどな。女性キャラ多いしw


また観直そうかな~

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

坂本竜馬

めっちゃ寒い。
油断したとたんこれだよ!

明日の最高気温2・5℃らしいよ…



どうも!ぼるけんです。



なんだか最近、本屋で『坂本竜馬』関連の本がプッシュされてるなぁ~って、思ってたら


今年の大河ドラマが竜馬だったのね。納得。
しかも福山さんらしい。雅治さんね。

幕末スキーな自分としては結構興味あります。
でも大河ドラマっていつやってるの?TVあんまり見ないので分かりませんw



という訳で

おーい!竜馬[新装版] 1 (ビッグコミックススペシャル)おーい!竜馬[新装版] 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/10/30)
武田 鉄矢小山 ゆう

商品詳細を見る


新装版【おーい!竜馬】買いました。
乗り遅れる訳にはいかねぇぜ!ってな感じで。

昔読んだんですけど、いい感じに忘れてるので都合がいいですw


名作なので、大河見て興味持って方が買ってくれると嬉しいな。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

REGZAすげぇ

今日は温かい一日でした。



どうも、ぼるけんです!



東芝の【REGZA Z9000】が凄いです。


詳しくは↓
東芝『REGZA Z9000』によるPSPの「ポータブルズーム」機能がスゴイ


うわぁ、この機能欲しい。
市販の接続ケーブルとかで、TVに移しても小さい画面しか出ませんからね。
俺が知らないだけで、ちゃんとしたのがあるのかもしれないけどw


しかしこれ凄いな。
画質を維持しつつ大画面にできるとか。


これでMHP2Gしてぇ・・・


そうですよ。まだ2Gしてますよ。
プレイ時間そろそろ1000行きますよ。


カプコーン!

猫のくだらねーゲームとか作ってないで、早くMHP3を作るんだー!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

まさに外道

『まさに外道』で有名な【赤さん】


その数年後の姿が…


「まさに外道」の赤ちゃんの成長後wwwwwwwwwwwwwww


これは衝撃です。
マジなの?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01月09日のココロ日記(BlogPet)

おそい話を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

『傷』と『偽』きました!?

きた?


こんな情報が入ってきました。


【傷物語】【偽物語】BD&DVD化



うおおおおおおおおお!!


マジっすか?
マジっぽいよ?

やったぜ!!!
まぁ、あれだけ売れてれば2期、もしくはOVAは予想できた事ですが、
いざ現実味を帯びてくると…

テンションあがるー


楽しみです。
もちろん買います。初回版買います。

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る


偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る


偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


分からない人のために説明すると
【傷物語】は【化物語】の前日譚。
すべての始まりであるゴールデンウィークの事件ですね。

【偽物語】は後日譚。
ファイヤーシスターズと暦がいちゃいちゃする話です。


まだ確定情報では無いんですけどね。
とりあえず続報を待ちましょう。

テーマ : アニメ情報 - ジャンル : アニメ・コミック

忙しいから!

いやマジで。


どうも、ぼるけんです。



新年早々忙しいです。仕事が。
毎日残業ですよ。

酷い日は夜の九時半くらいに帰宅。
ご飯食べてお風呂入ったらもう寝むたい時間だよねw

買った本を読むことすらままならぬ…
これは由々しき事態です。


1月後半くらいまではずっとこんな感じかも。
そろそろ本の山を片付けたいんだけど…


寒いし眠いしで、全部後手後手になっちゃうよ。
このサイクルを気合で乗り切ろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【とある飛空士への恋歌】がヤバい

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
犬村 小六

商品詳細を見る


また記事消滅しました。もう書く気が無い。


面白いよ。って話だ


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


前作も面白いから読んでね。って話。

テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

今更なんだけど【このマンガがすごい!2010】について

今年はびっくりするほど寝正月です。



どうも、ぼるけんです!!



今更なんですけど、【このマンガがすごい!2010】のランキングについて。


とりあえずこんな感じ

1 バクマン。 大場つぐみ(原作)小畑健(マンガ) 集英社
2 ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
3 青春少年マガジン 小林まこと 講談社
4 星守る犬 村上たかし 双葉社
5 モテキ 久保ミツロウ 講談社
6 高校球児ザワさん 三島衛里子 小学館
7 鋼の錬金術師 荒川弘 スクウェア・エニックス
8 聖☆おにいさん 中村光 講談社
9 トリコ 島袋光年 集英社
10 弱虫ペダル 渡辺航 秋田書店

オトコ編です。オンナ編はよくわからないので置いておくとして。


このランキング、微妙すぎます。
去年のランキングも「え?」って感じでしたが、今年はそれを上回りますね。


いやー、バクマンは面白いですけどね。1位にはなりえないでしょ。


このマンガが『面白い!』ではなく『すごい!』ですからね。その辺は結構うやむやですよね。


2007はDMCが1位。これも正直どうかと思いました。話題つくりの為だけって感じがしました。

2009は聖☆おにいさん。個人的に上手いとは思いますが、面白いとは思いません。ギャグ漫画は腹抱えてなんぼでしょう。




自分みたいにたくさん漫画読んでいる人にはいいですが、そうじゃない人にはこのランキングは見せたくないですね。
はっきり言うと、つまらないので。


来年もこんな感じになってしまうのかなぁ。
最初は新規開拓するのにとても参考になったのですが…

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

01月02日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ぼるけんさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010年!!

あけましておめでとう!!



1年早いね。やんなりますね。



今年の目標行きます!



1つ。
ワンピース集める!

14巻くらいまではあるんですけどね。
今最高に面白いので、1から読み返してみたいんですよ。
まぁ、1年かけてじっくり集めようと思います。



2つ。
全裸で寝ない。





はい。



今年も1年よろしくお願いします!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

