スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更なんだけど【このマンガがすごい!2010】について

今年はびっくりするほど寝正月です。



どうも、ぼるけんです!!



今更なんですけど、【このマンガがすごい!2010】のランキングについて。


とりあえずこんな感じ

1 バクマン。 大場つぐみ(原作)小畑健(マンガ) 集英社
2 ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
3 青春少年マガジン 小林まこと 講談社
4 星守る犬 村上たかし 双葉社
5 モテキ 久保ミツロウ 講談社
6 高校球児ザワさん 三島衛里子 小学館
7 鋼の錬金術師 荒川弘 スクウェア・エニックス
8 聖☆おにいさん 中村光 講談社
9 トリコ 島袋光年 集英社
10 弱虫ペダル 渡辺航 秋田書店

オトコ編です。オンナ編はよくわからないので置いておくとして。


このランキング、微妙すぎます。
去年のランキングも「え?」って感じでしたが、今年はそれを上回りますね。


いやー、バクマンは面白いですけどね。1位にはなりえないでしょ。


このマンガが『面白い!』ではなく『すごい!』ですからね。その辺は結構うやむやですよね。


2007はDMCが1位。これも正直どうかと思いました。話題つくりの為だけって感じがしました。

2009は聖☆おにいさん。個人的に上手いとは思いますが、面白いとは思いません。ギャグ漫画は腹抱えてなんぼでしょう。




自分みたいにたくさん漫画読んでいる人にはいいですが、そうじゃない人にはこのランキングは見せたくないですね。
はっきり言うと、つまらないので。


来年もこんな感じになってしまうのかなぁ。
最初は新規開拓するのにとても参考になったのですが…
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

01月02日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ぼるけんさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。