スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ぽっちゃりプリンセス】が面白いのよ

すごい久しぶりの更新です!


どうも、ぼるけんです。




こんなに更新が滞ったのは、【ぽっちゃりプリンセス】っていうゲームにハマってまして…
いや、半分くらいはダラダラ漫画読んでたせいなんですがw


で、ぽっちゃりプリンセスなんですが。

とりあえず公式サイトはこちら

観てもらえば分かると思うんですが、完全にサムネバイバイです。
タイトルでもかなり損してるゲームですねw


ぽっちゃりプリンセスというタイトルだけでは、どんなゲームかも分からないし、興味もわかないでしょうw



PSストアで1500円で販売しているPS3専用ゲームです。
値段の割にはかなり遊べるゲームなので、買っても損はしないかと思いますね。


どんなゲームか説明すると
最大16VS16の32人対戦が可能な、対戦アクションゲームで、

基本は同じですが、4種類のゲームがあります。

まず、
数値化された敵戦力を0にする『チームデスマッチ』
支城を奪い合う『国取り合戦』

この2つは、正直あまり面白くないですw
ただの殺し合いなので。


このゲームの真価はプリンセスの奪い合い。
自国のプリンセスを救出する『プリンセスを救い出せ』

敵国のプリンセスを3回誘拐すれば勝ちとなる『プリンセス誘拐作戦』

この2つが面白いですね。


操作キャラには職業があって、
種類が

村人
戦士
木こり
狩人
僧侶
魔法使い

の6つあり、各職業によって役割が違います。

村人なら素早い移動速度を利用した、ケーキ(プリンセスを太らせて、運ばれ難くする)や物資の運搬。
木こりなら、物資の調達、拠点の強化。
魔法使いなら、敵へのダメージソース、氷魔法による足止め等。

自陣で簡単に変更可能です。
戦場でも、死んだキャラの帽子を拾えば変更できます。
場面に応じて、臨機応変に対応するのが重要になってきますね。



支城(中間拠点で、物資の貯蓄や回復が可能)、カタパルト、ワープゾーン等もあり、戦略性もかなりあります。


ボーダーブレイクをやってる人は、あんな感じだと思ってもらえれば。

コミカルな見た目とは裏腹に、血が飛び散ったりするのも見どころですねw



フレンド同士協力し合ってプレイするのも楽しいです。
というか、1人でやってると、膠着状態に陥った戦場を打破できないので、多人数プレイがオススメですね。

うまく1人で敵城に忍び込んでも、プリンセスがパンッパンに太ってると、絶望感しかありませんからねw



稼いだポイントによって称号が上がっていくし、キャラメイクのパターンも増えていきます。
殆どオマケみたいな感じですが。



欠点は、1ゲームが物凄く長くなりがちな事。

1時間決着がつかない事もざらにあります。
一応タイムアップがあって、トータルポイントで勝敗は付きますが。

それと、ダメージを与えた時のエフェクトが分かり難い事ですね。
戦士でおっかけ回してる時とか、攻撃が当たってるかどうかが分かりにくいんですよね。

ラグはゲームホストの回線状況しだいです。
たまに酷い時ありますが、大体は気にならないレベルですね。



今後もDLCによる追加要素もあるようです。
職業、マップ、キャラカスタムあたりに期待したいところですね。



この内容で1500円は、かなり安い買い物だと思うので、
PS3持ってたら是非ダウンロードしてみてください!

PSP版も発売予定らしいです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。