

03月30日のココロ日記(BlogPet)

ぼるけんさんが好きな物はテンションっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

03月23日のココロ日記(BlogPet)

ぼるけんさん×宮崎大学

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

MHP3の追加情報

小耳にはさんだ追加情報です。



・武器は全種あります。
やったー!弓が使える!!


・水中ありません。
やったー!!まぁ、βテストで不評だったからね。



・2Gからの引き継ぎはなし。
おーう。やりこんだ証みたいなのは欲しかったなー
まぁ、それでも2Gまだやるよw



・名前にひらがな、漢字使用可能。
やったー!これで【ぼるけん】が使える。使わないけどw
また名前で迷いそうだなー



・防具にスキルポイントあり
つまり2G仕様ってこと?



・オトモが2匹
いるのはいいけど、改造を阻止してほしいな。



・和風
PV観たとおり。でも、和風というより、モンゴルとかの遊牧民っぽさもあるよね。




こんな感じです。
年末が楽しみだー

延期はしないでよ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

モンスターハンターポータブル 3rd! 正式発表!!

うおおおおおおおおおお!!



きました!!



PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』正式発表!!



やっときた!!
生きててよかったww


PVも公開されました。


YouTube - PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会ムービー



やべええええええええええええええ


半端じゃないくらいテンション上がってます!!


このPVで確認できたモンスターは

リオレイア

ボルボロス

ロアルドロス

クルペッコ

ドスジャギィ

ギギネブラ

アグナコトル!!

リオレウス

ティガレックス

ナルガクルガ!!

です!
アグナはトライで一番楽しかったので嬉しいです!
ティガ、ナルガも嬉しい!!

トライ+2Gのモンスターはほとんど出る感じなんだろうか?


もちろん新種もいます。

アライグマみたいなのと、オオカミみたいなの。
オオカミみたいなのが、パッケージポジションっぽいですね。

レウス、ティガ、ナルガ、ラギア ポジですね。




そして武器!!!

大剣

ランス

太刀

片手剣

ハンマー

ライトボウガン?

ヘビィボウガン?

スラッシュアックス!!!


そして…


ガンランス!!!!!!





うらあああああああああああああああああああ!!

全国のガンランサー歓喜!!!!
やったぜぇえええええええええええい!!

これはうれションレベルですよ。


武器はこれだけなのかなぁ?

双剣は?
狩猟笛は?

弓は???


弓は欲しい。
2Gでは一番好きな武器だったので。


続報を楽しみしよう!!


公式サイトはココから


アクセス過多でくっそ重いですww



もう…このままのテンションで

2Gをおさらいプレイだああああああ!!!w



ああああ!!

ついったー始めましたあああああああああああああああああ!!!!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

03月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は来世になることでした。今はぼるけんさんの月になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

あー

また記事消滅した。

もうパソコン買う。

03月09日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはないです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ケロロかシレンか

また冷え込みやがって!!許せん!!



どうも、ぼるけんです。

ケロロRPGがかなりの完成度らしいです。

ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 特典 「ケロロ軍曹×テイルズ オブ」超コラボ 限定クリアファイル付きケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 特典 「ケロロ軍曹×テイルズ オブ」超コラボ 限定クリアファイル付き
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


キャラはケロロだけど、ゲームシステムはテイルズなゲームです。
PV見ててかなり面白そうだな~と思ってたんですが、ホントに面白いみたい。
評判いいです。

戦闘システムがリメDみたいな感じらしい。
リメDの戦闘はテイルズで1,2を争う楽しさなので、一気に欲しくなりました。

てか、日曜買いに行ったんですが売れ切れてやがりまして。
チクショー。

手に入らないと更にやりたくなるのが心情ですよね。
チックショー。



風来のシレン4も評判いいです。

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


3での不満点を見事に改善した良作ともっぱらの評判です。
シレンは中学生の頃めちゃハマりました。

トルネコほど難しくもなく、チョコボほどヌルゲーでもない絶妙なバランスだった記憶があります。
なんか女性キャラもいるみたいだし、こっちも欲しいな。


両方買うと確実に2つとも積むので、どっちか1つに絞ろう。

在庫状況としては、
ケロロは品薄、シレンはどこにでもある。といった感じです。

よし。




市内の販売店全部回って、ケロロなかったらシレンで。
決定!



さ!モンハンしよー!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

わぁい!

暖かくなったら本整理するから!



どうも、ぼるけんです。


一迅社さんから「オトコの娘マガジン」が創刊されるようです。
オトコの娘ってのは、簡単に言うと女装少年のことです。

で、雑誌のタイトルが


季刊『わぁい!

です。

一迅社WEB | わぁい!




わぁい!てw
東方的な話になるんですが、「生パン」氏を思い出しましたw

生パンとは (ナマパンとは) - ニコニコ大百科




わぁい!てw

最近オトコの娘 強いですね。
アンソロ系とかも書店で何度も見かけました。


元祖とも言える「ひばりくん」も新装版が完結したばかり。
ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3
(2010/02/27)
江口 寿史

商品詳細を見る


流行り廃りが激しいギャグ漫画ですので、今読んでも面白くはないですけど、
加筆修正が結構あるので、気になる人は是非。



自分が印象に残ってるオトコの娘は【なるたる】の「のり夫」ですね。
なるたる(10) (アフタヌーンKC)なるたる(10) (アフタヌーンKC)
(2003/02/19)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


これは、オトコの娘、というより、マンガ史に残るほどの非業の死を遂げた、って事が印象に残ってる原因ですね。
あれは凹みましたわ。


考えてみると、以外にパッと出てきませんね。
探せばたくさんいると思うんですが。


最近だと【来世であいましょう】の「キノ」ですね。
来世であいましょう 1 (バーズコミックス)来世であいましょう 1 (バーズコミックス)
(2009/10/24)
小路 啓之

商品詳細を見る


相変わらずセリフ回しが絶妙です。面白いです。
あ、キノはオトコの娘ではないですね。
ん?どっちなんだろう。定義が分かりませんw




オトコの娘メインなマンガだと【プラナスガール】くらいしか思い付かないですね。

うん。




わぁい!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

あんちゃん!

コタツを封印しよう。


どうも。ぼるけんです。



半年ほど前から、よく利用する本屋にTVが設置されましてね。
漫画原作のアニメ等をを延々と流し続けるアレです。

1週間前に始まったばかりのアニメも流してて、
しかもCMカットしてあるからやりおります。



で、先日漫画を物色してたら、
本棚を挟んだ向こう側から

「あんちゃん!!」


「あんちゃん!!」

って聞こえてきたんですよ。女性の声で。


なんだ?【ひとつ屋根の下で】のアニメ版でもやってんのかぁ?


「あんちゃん」



確認しに行ったら…


Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
(2009/04/24)
杉山紀彰川澄綾子

商品詳細を見る


【Fate/stay night】でした。


ゲーム、アニメ共に触ってませんが、ファンブックは持ってるのでそれなりに知ってます。


「あんちゃん」



ではなく




凛が叫ぶ「アーチャー」の聞き間違いでしたw






ちゃんちゃん。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

【つばさキャット(上)】届いたよ

最近疲れが溜まってます。

そのせいで寝オチ率が高いです。



どうも、ぼるけんです。


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る


つばさキャット(上)届きました。
4日くらい前にw


TVでは見なかったんですよね。もうめんどくさくなっちゃってw
ブルーレイ買うからいいや的な。




でもまだ見てません。
未開封です。

ユニコーンすらまだ見てません。


TVって動かせないじゃないですか。
それが自分には合わないんですよね。

落ち着きがないので、TVの前でじっとしてるのが苦痛なんですよ。


本読んでる時はウロウロウロウロしてます。
寝転がってみたり、椅子に座ってみたり、急に暴れだしたり、読む部屋をコロコロ変えたり。

なんなんでしょうね?



いやいや、こんな無駄な事考えてないでアニメ見なきゃ。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

03月02日のココロ日記(BlogPet)

今日も土日が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【ゆゆ式】2巻が楽しみ

土日も仕事とかやめて。

どうも、ぼるけんです。


今日は【ゆゆ式】の2巻が発売。

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
三上 小又

商品詳細を見る

ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/02/27)
三上 小又

商品詳細を見る


ホントは土曜日発売だけど、田舎補正で今日です。


今まで読んできた萌えユル系4コマの中で、一番面白いと思う作品です。
楽しみ。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

