

あれ?

今気がついたけど、ブログペット生きてやがる。

ブログペットの管理画面行って始末しないと駄目なのか。










こうさぎ 踏みつぶす

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コミックバンチ休刊!?いや、そんなことはなかった

新しいアクエリアスおいしいよ。


薄味のオレンジジュースです。





どうも、ぼるけんです。

1週間程前に、

コミックバンチが休刊!
というニュースがありました。

北斗、エンジェルハート、最近ドラマ化されたマイガールとかあるのに休刊か…
出版不況の波は来てるところまで来てるな…

とか思ってたんですが。
調べてみたらそんなことはなかった

コミックバンチホームページ

夏に一旦刊行をストップするものの、年内にはリニューアルして創刊されるというものでした。

なんだ。
エンジェル・ハートとかマンネリが凄いので、雑誌の休刊で終了という形は残念だけど、けりがつくのならいいか~て感じだったんですがw


漫画雑誌には絶対1作品くらいダラダラ続いてる作品がありますよね。
昔からのファンが惰性で読んでて、そこそこ人気があるから終わるに終わらせられない。みたいな

完全に終わり所見失って迷走してる作品もたくさんあります。
完結したときに

「もっと読みたかった」じゃなく

「やっと終わったか」になってしまいますよね。それってどうなの?

特に週刊少年誌はひどいよね。
読者 完結待ち。多すぎですw

ずっと高いクオリティを維持できるんなら問題はないですけどね。
ワンピースみたいに。



タイトルはあえて言いませんが、はよ終われ。


話を戻しますが、雑誌のリニューアルって実は危ないサインなんですよね。
当然と言えば当然なんですが、売り上げが低迷してるから、状況を打破するべくリニューアルするわけで…

2回目のリニューアルがやばいって事はよく耳にしますね。
新創刊されるバンチはどうなるかな?

MAJOR(メジャー) 76 (少年サンデーコミックス)MAJOR(メジャー) 76 (少年サンデーコミックス)
(2010/05/18)
満田 拓也

商品詳細を見る


テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

タイトル(BlogPet)

ぼるけんと、タイトルがストアしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

おいてあったら買っちゃうよね

夏。

夏休みのない夏なんて何の価値もないよね


どーも、ぼるけんです。



本日
【とある科学の超電磁砲】5巻の発売日でした。



100628_230808.jpg



やっちゃってるね。左が通常版で右が限定版。
限定版買うつもりはなかったんですが、通常版持って会計しに行ったら、レジに並べてあるわけですよ。



普通に新刊コーナーにどっちも並んでたら、一度冷静になって考えれるんですが
レジにあるとそんな悠長なことも言ってられない。


あ、限定版あるじゃん

表紙違うんだ…

「あ、これもお願いしまーす」



だよ!!
もう反射に近いものがある。抗えないのだよ本能には。


レジに置くのってずるいよね。
コンビニとかでも、並んでるときに物色しちゃったりするもんね。



まぁ


後悔はしてないけどね!


自分に素直な自分でいたい。
にんげんだもの


それに超電磁砲はカバー裏が通常版と限定版で異なるので、そこまで無駄じゃないよ。
普通はカバーの違いだけですから。



あ、内容なんですが。
5巻はバトルメインです。

原作3巻の裏話ですね。
原作は4巻まで読んでるので、この辺りまでならついていけるぞ。


限定版の表紙を飾ってる4人は、原作に登場してたりするんですかね?
そうだとしたら、原作読んでる人にはニヤニヤもんですなぁ

スピンオフ作品はそういった部分を楽しむのが醍醐味のひとつなので、
読んでない自分はちょっと損しちゃってますね。


暇があったら読むよ。
夏場はいつも以上に家から出なくなるのでチャンスはいくらでもあるさ。



さ、明日は山登るので早めに寝ます。

おやすみ!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

思ったより早いんだね!ポケモン黒白

PSストアで気になってたホラー映画が配信されてたので見てみました。




ち・ん・か・す




どーも。ぼるけんですwww
いや、すいません。あまりにもがっかりな内容だったものでw


ポケモンシリーズ最新作

ポケットモンスター ブラック&ホワイトの発売日が正式発表されましたね。


発売日は
2010年9月18日

早いな!!
最近のポケモンは、製作発表されてから発売までがほんとに早い。

金・銀の時の延期祭りが嘘のようだw


他にも、御三家、伝説ポケ、新ポケ、パッケとかが明らかになってます。
博士の名前は

ありゃりゃぎさん

失礼。噛みました。

違う…わざとだ


で、おなじみのwアララギ博士です。

もうアララギと言われたらコレしか出てこないよねw



フィールドやら戦闘シーンが格段に進化してますね~

DSの容量でそんなことまでできるんですか?不安になってきますw
9月は他に欲しいゲームもなさそうなので、安心してプレイできますね。

主人公の名前も迷わないしね。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト

ローテ的に御三家は火を選ぶと思います。
ポカブとかいう豚やぁ~



♀だったら確実にメスブタ!君に決めた!!

この卑しい卑しい雌豚がぁ~ってな事になるよね。




おちつこう



テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

【少年ファイト】参加メンバーが豪華すぎる

部屋を2センチくらいの蜘蛛がうろうろしてたよ。

でっかくなれよ!!!



どーも、ぼるけんです。


日本橋ヨヲコ先生の【少女ファイト】
7巻も特装版が発売されます。

特典は劇中に登場する漫画雑誌【少年ファイト】なんですが、
そのゲスト作家陣がすごいです。↓

蒼樹うめ(漫画家・ひだまりスケッチ)
浅井真紀(原型師・figma、武装神姫原型)
As’まりあ(イラストレーター、漫画家・機動戦士ガンダムSEED4コマ)
アントンシク(漫画家・ガゴゼ、リンドバーグ)
犬威赤彦(漫画家・RATMAN)
岩岡ヒサエ(漫画家・土星マンション)
宇仁田ゆみ(漫画家・うさぎドロップ)
きくち正太(漫画家・おせん)
北道正幸(漫画家・プ~ねこ)
久保保久(漫画家・よんでますよ、アザゼルさん。)
高河ゆん(漫画家・LOVELESS、ガンダム00キャラクターデザイン)
佐藤敦史(漫画家・イブニング「いぶぬんぐ」)
島本和彦(漫画家・アオイホノオ、アスカ@未来系)
田中達之(アニメーター、イラストレーター・CANNABIS WORKS)
谷川史子(漫画家・東京マーブルチョコレート、おひとり様物語)
寺沢大介(漫画家・喰いタン、ミスター味っ子)
内藤泰弘(漫画家・トライガン、血界戦線)
中山敦支(漫画家・トラウマイスタ)
ニコ・ニコルソン(イラストレーター・上京さん)
西尾維新(小説家・化物語、刀語)
野村宗弘(漫画家・とろける鉄工所)
hironox(イラストレーター・ゲームデザイナー)
pako(イラストレーター・シャイニングフォースキャラクターデザイン)
藤田和日郎(漫画家・からくりサーカス、月光条例)
みずしな孝之(漫画家・いい電子、けものとチャット)
みもり(漫画家・ひぐらしのなく頃に 宵越し編、地獄堂霊界通信)
村田雄介(漫画家・アイシールド21作画)
山崎紗也夏(漫画家・はるか17、シマシマ)
幸村誠(漫画家・プラネテス、ヴィンランド・サガ)
和月伸宏(漫画家・るろうに剣心・武装錬金・エンバーミング)


うん、なにこの豪華メンバー。



なにこの豪華メンバー!!!

軽くおしっこちびりそうになるよねw
ツイッターで交流のある作家さんが多いですね。

一番気になったのが ひだまりの蒼樹うめ先生。

これはあれかな?


お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな


繋がりなんでしょうか?w
多分そうなんだろうなー

日本橋先生を惚れなおした事件です。
詳細は↓
ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」を日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし

こんなAAから交流が始まったりすることあるんですね。
なんか素敵だわ。


で、少女ファイト7巻は通常版、特装版 共に7月23日発売。
当然、両方買わせていただきます!

同日にドラマCD「野良犬たちのおもいで」も発売。こちらもチェックせねば

少女ファイトドラマCD 野良犬たちのおもいで少女ファイトドラマCD 野良犬たちのおもいで
(2010/07/23)
不明

商品詳細を見る


日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ


テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

おちつこう

岡田ジャパアアアアアアアアアアアアアアアン!!

日本VSデンマーク



めっちゃ興奮しました!!



いやー、朝早く起きた甲斐がありましたね。
いい試合でした。

個人的には、日本の2点目。
遠藤さんのフリーキックが一番心に残りました。
かっこよすぎるだろww


いやー、なんつーか

始まる前に どうせ予選リーグ敗退だろ?

とか思っててすいませんでしたーーーー!!!!



まさかこんなに強いとは…
あの4連敗は盛大な前振りだったんですか?w


もうここまで来たら行くところまで行ってほしい!!

目標として掲げてる ベスト4になるには
まずはパラグアイ!

そして

ポルトガル(世界ランク3位)

もしくは

スペイン(世界ランク2位)


に勝たなくちゃいけないけどね!!

でも、3試合を見る限りでは不可能ではない気がするんだ。

がんばれ!!!日本代表!!

決勝トーナメントも絶対応援するよ!!!





はい。






おちつこうな



おちつこう




という訳で、ブログの新タイトル

【おちつこうな】

で決定いたしました。
タイトルの由来ですが、超身内ネタなんで5、6人にしか分かりません。
機会があれば経緯を書きたいと思います。


散々迷った結果がコレだよ!!



リニューアル?ということで、テンプレートも変えました。
変えたというか、元に戻ったんですけどね。
やっぱりコレがいちばんしっくりくるんで。


→のブログペットも変更しました。
ココロのお友達のむーちゃん だそうですw

正確にはブログペットではなく、ただのブログパーツなので
前みたいに記事を書いたりはしてくれないみたいです。
さびしいけど、これはこれでありがたい。
以前は「今日はココロが書いてくれる日だから…」みたいな感じで、格好のサボる口実になってましたからねww


ツイッターのパーツも追加。
ツイッターは結構複雑で、とっかかりにくいけど、使い方をマスターしてくればかなり楽しいです。
自分も最近やっと楽しくなってきましたw

すでにやってる方はもしよければフォローしてやってください。
やってないんだぜ、って方は是非やってみてください。


今日はこんなところですかね。
設定変えたり、パーツ追加するので結構時間くっちゃったんでw


よし!三国志大戦のカード掘りにいこうかなw



おちつこうな!

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

生きてるぜ

生きてます!


ひっさしぶりの更新です。実に…2ヵ月半ぶり?



どうも、ぼるけんです。

こんなに放置したのは初めてです。
なんか、ココロいなくなってるしw

ブログ バグってますよ?
って言われちゃったよ。
違うんだ。ココロの代わりになった うさぎ がやらかしたんだw



放置した原因は、

1、仕事が忙しかった
ここ数ヶ月忙しかったです。まぁ、ブログ書けなくなるほどでもないですが

2、世界樹の迷宮3が面白かった
すげぇ面白かった。久々にガッツリ ゲームやりましたよ。
積みゲーに定評のある自分が、2周クリアしましたからね。

3、ミンサガも面白かった
某実況プレイに触発されて始めました。
面白かった。ヌルゲーマーっぷりを発揮して攻略本をフルに活用しましたw
これも2周目突入

4、ツイッター
なんかツイッターでいつもブログで吐き出してたものを、簡易的に呟いてる感じになっちゃってね。


こんな感じですね。
一度更新ストップしちゃうと、再開するタイミングが掴めないんですよね。
ずるずるとここまで伸びちゃいました。


心機一転 また書いていきます。
まずは、ブログのタイトルを変えよう。

正直いまいち気に入ってなかったんですよw
とある田舎の電子日記って 長いしねw
禁書目録のパクリだし、たいして読んじゃいねーのに


なんかいいのないかなーって仕事中ずっと考えてました。
1つだけありましたわ。
俺にはコレがあった!的な。


次回からは、新タイトルでお送りしたいと思います。
今日はサッカーの為に早く寝まーす。

オヤスミ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

