スポンサーサイト


妹について熱く語ろうじゃないか!!

妹本 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)妹本 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)
(2008/06/07)
曙 はるむんこ

商品詳細を見る
【らいか・デイズ】でお馴染みのむんこ先生と、【キラキラ☆アキラ】の曙はる先生の同人発表作を一冊にまとめたもの、【妹本】を買ってきました。もちろん書き下ろしもありますw

曙はる先生の作品は読んだことがなかったのですが、【fairy land】での可愛い妹と、どんどんシスコンになっていく主人公とのやり取りが楽しかったです。他の作品もぜひ読んでみたいですねw

いや~
妹いいね!

ってことで、妹について語ろうと思います!ノープランですww


一口に妹といっても、いろいろタイプがありますので、今回は
兄妹。義妹はNG。さらにその兄が主人公という漫画を語っていきたいと思います!

行くんです!!

ということで、まずはこれ
妹は思春期 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)妹は思春期 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
(2002/08/05)
氏家 ト全

商品詳細を見る
いきなりこれかよって感じですがw
この作品は知ってる方も多いと思いますが、突っ込み役の兄『シンジ』が、思春期でちょっとHな妹『カナミ』に手を焼くというお話。

下ネタ的な意味でw

もう思春期とか関係なく下ネタのオンパレードですw妹とかいう前に「よくこれだけ思いつくな・・」
と感心してしまいますw
かなり笑えるので、息抜きとかで読むのもいいかもです。
息抜きが下ネタってwwって感じですがww

ちょこッとSister(7)ちょこッとSister(7)
(2006/11/29)
雑破 業

商品詳細を見る
続いてはコレ!
ねこにゃんダンスでも有名(?)な【ちょこッとSister】です。

ストーリーは、ある日突然サンタクロースからのプレゼントという形で妹ができちゃったwみたいな
さっきちょいと読み返したんですが

これ・・・いいわぁ

なかなかの良作だと思いますねw可愛い妹【ちょこ】の日常に重点を置いた作品ですが、サブキャラクターもいい味がででますね~
いろいろな【ちょこ】が楽しめるので

元気な妹が 大好きなんだ!

というお友達はぜひとも読んでくださいw
全8巻好評発売中!アニメもあるぜよ!


キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2007/02/28)
エンターブレイン

商品詳細を見る
はい次!
キミキスですね!
お兄ちゃん大好きっ娘な『菜々』がちょいちょい楽しめます。

ちょいちょいなので割愛ぃぃ!


Landreaall 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2003/03)
おがき ちか

商品詳細を見る
続いてはおがきちか先生の【Landreaall】です!

ランドリの妹『イオン』も元気系にカテゴリされる妹ですが、他と違うのは

強いんです

精神的にも、腕力的な意味でもww

天真爛漫とは正にこのこと

って感じですねー。芯が強く、10巻での『R・ケリー』とのやり取りには心震えました!
11巻でかましたエキシビジョンには悶えましたww

実はこの作品は、自分が今一番面白い!と思う漫画の一つなので
ココでは語りつくせません!
かなりオススメなので、マンガ好きな方はぜひどうぞ!
っていうか

YOU!読んじゃいなよ!!



神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス)
(2007/07/19)
やまむら はじめ

商品詳細を見る
最近メキメキ頭角を現してきた妹がこちら

やまむらはじめ先生【神様ドォルズ】の『詩緒(ウタオ)』ちゃんです!

やまむら先生は短編はすごく面白いのですが、長編ものではいまひとつな感じが否めませんでしたが
現在連載中のこの作品はヒットしそうです!
その一端となっているのが妹です。詩緒ちゃんです。

だって可愛いんですもの!

もちろんそれだけじゃないですがw内容もしっかりしてますし、読みやすく読みごたえのある作品です

が!やっぱり詩緒ちゃんですなwww

兄にかまってほしい詩緒ちゃん

胸が小さいのを気にする詩緒ちゃん

嫉妬に身を焦がす詩緒ちゃん

ひゃほーいwwこう、、、な!わかるよね!!この・・・な!


最後はー
でろでろ 2 (2) (ヤンマガKCデラックス)でろでろ 2 (2) (ヤンマガKCデラックス)
(2004/07/06)
押切 蓮介

商品詳細を見る
こちら!
押切連介先生の【でろでろ】より

妹にしたい妹ランキング(俺の脳内調べ/2008年6月現在)No1の~

日野 留渦(ひの るか)ちゃんです!!

今までの妹とは違います!なんせクールで、兄である【耳雄】にかなりつれないですw

だがそれがいい!!

もちろん嫌ってるわけではありませんwいわいるクーデレというやつですね。デレの割合はかなり低いですが・・

だがそれがいい!!

だからこそ、たまにある兄妹愛がテーマの話のときによりいっそう輝くのです!

12巻での一人旅シリーズ。そのなかの199、200話はファン必読ものです!
ファンじゃなくとも必読ものです!

不器用で、それでいて素晴らしい兄妹の絆!

感動した!てぃんとキタ!(?

これはいい妹だと胸をはって言えますねww





さーて、かなりテンションに任せて書いてきましたが・・・

少しでも[妹]のよさが伝わればいいと思います

ってか、これじゃ俺の妹に対する熱意しか伝わんないねwww



あ~



どっかに妹おちてないかな~
スポンサーサイト

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ミ^ω^)ミ^ω^)ミ^ω^)ミ^ω^)


頑張って書いてるじゃないかw



そのモチベがいつまで続くか見物だぜミ^ω^)

>さかやん
まかしとけって!

この神ブログなに?ww
すげー内容濃いんだけど・・・この俺がついていけねええええw

ゆっくりしていった結果がこれだよ!


なーんつってな!

妹より俺は姉派だからなぁ
まぁとっしーが喜びそうなブログだお!


ミ^ω^)

まさかのでろでろwwwww

つーか

ブログもはじまってるけど、米するやつらもそーとーはじまってる件について、昨日AVみながらROしてた俺がいうのもまあ、、、、アリかなぁミ^ω^)

キミキス割愛しすぎて吹いたww


3回に1回くらいテンションで書いたほうがいいなw オモロイw

>きゃぷ
がんばってついて来てくださいw
きゃぷてんなら出来るw

>むねやん
ゆ!ゆ!・・・ゆ
ゆっくりしていってね!!

>たにお
こらーw下ネタはやめろぉ!
毎回テンションで書いてるけどなww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

