スポンサーサイト


シェバンニが一晩でやってくれました

完成しました!ユニコーンガンダム!

まぁ、半分くらいはむねやんに作ってもらいましたけどね
こないだの日曜に。モンハンやってる間にやってくれましたw
ありがとうw


ちゅーわけで、
ユニコ2
うひーw結構でかくてかっこいいよ

ユニコ3
後姿。背負ってるのはビームマグナム。ハイパー・バズーカやシールドも背負えます。

ユニコ4
ハイパー・バズーカ。これかなり長いよw15㎝くらいある

ユニコ5
4巻特装版に付いてたビームガトリングガン装備。悪くない

ユニコ6
そして、デストロイモード!変身こそがユニコーンの醍醐味ですよ!
かなり複雑で、変身するのに30分以上かかったけど
気にしない気にしない。
地味に身長も高くなってます。いろいろ伸びたりするので

ユニコ7
後姿。バーニアとか出てきてます。

ユニコ8
ビームトンファー。ユニコは地味に武装が多いんですよね。
ビームサーベルは4本持ってます。


作ってみた感想なんですが。

再現度はすごい!
このあたりはほぼ満足のいく出来ですね。ユニコーン形体とガンダムモードどちらもいい感じです。
残念なのは強度ですかね。変身するMSなので仕方ないことなんですが、こまかいギミックが多くて、
「これ・・・・いけるのか?」とか「え?あってる?え?無理じゃね?」みたいな事になりがち
無理にやるとボキッってなりそうだし。かなりハラハラものですww
握力も弱いので、武器を持たせるのにも苦労しますね。
あと、パーツ多過ぎw作るのに相当な時間を費やしますw
ガンプラ初心者の方は気をつけましょうw


以上の点から、原作を読んでいるとか、ユニコーンに惚れこんでいる方以外にはあまりお勧めできないかも?

自分は原作好きなので、苦労に見合うだけの見返りはありましたよ!
いや、半分はむねやんが一晩でやってくれたんですがw
完成した時は感動でしたね!

原作は5巻のはじめの方まで読みました。
いやー、めちゃくちゃ面白い。
マジでOVA化とかしないかなー・・・・
お願いサンライズさん!

あと、ユニコーンだけでは物足りないので
シナンジュとかデルタプラスとかも欲しい!
クシャトリヤマジで欲しい!!

シナンジュは12月にMGで発売されるみたい。やったぜ!
クシャトリヤは、質量的にはユニコの3倍くらいありそうなので発売されるとしたら物凄いことになりそうw値段とサイズ的な意味でw

[ニコニコ動画]フェルトでクシャトリヤ作ってみた


欲しいよー。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ジェバンニ活躍しすぎだろwww


前ランキングに上がってたときに見たけど、フェルトで作ってるヤツ相当すげえな!!!
ガンプラとか作ったことないけどちょっと作りたくなったわ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

